このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みぽこさんのマイページ

日記

2013年2月4日(月)

朝ご飯を食べる

○

目標体重までは間食をしない

×

運動をする

○

夜勤明けの次の日は、お休み!

今日は、旦那様はお仕事だったので朝ご飯を作りました。

よく考えたら、お互いに休日の日以外で朝ご飯作ったの、結婚して初めてかもしれない(-_-;)

いつも、私が仕事の時はぎりぎりまで寝て、自分は夜作ったご飯を食べていってたので。。

駄目な嫁ですm(_ _;)m

旦那様も高校卒業して実家を出てからは朝食はとってなかったみたいだったけど、
将来子供産まれたら、ちゃんと朝ご飯食べさせないといけないよねって話になり、
今から練習。(笑)

それに、旦那様もそろそろダイエットしなきゃねって事で
朝をしっかり、夜は軽めにって生活をしたいというリクエストが。

頑張ろう!!


今日は、昼からホットヨガへ。
汗をかきやすくするドリンクのんで、

お腹引き締めヨガ!!

ポーズとってる時は、ずーっとお腹に力を入れた状態なので結構つらいです(+o+)

今日もいい汗かいたー!

さて、お買い物もしたし、帰って犬の散歩と、夕飯の準備しよーっと。

コメント(2)

2013年2月3日(日)
体重52.4kg   体脂肪率22.8%

朝ご飯を食べる

未記入

目標体重までは間食をしない

未記入

運動をする

未記入

節分。

17:44
節分。

お仕事を終えて、お昼少し前に会社を出ました。

今日は節分!

という事で、帰りに恵方巻を買って来ました(*´ω`*)

小さい頃から節分には恵方巻を食べていたので、やっぱりこれは外したくない。

昔食べていたのは普通の、干瓢とか桜でんぶが入った太巻きでしたが、今は、いろんな種類があるんですね。

今年は、散々迷った末に

海鮮巻きと、サラダ巻きを購入!!

お昼に旦那様と半分こ(*^^*)

今年の恵方は南南東。

2人で南南東を向いて、もくもくと食べました(笑)

美味しかったー☆


今日は、お義姉さんのお家に実家からカニが届いたと言う事で、これからお呼ばれに行って来ます!

12月に産まれたばかりの甥っ子もいるので、楽しみー(*^^*)

いつもは夜は置き換えダイエットのシェイクだけど、今日はちょっとお休みです。

本当はダイエット始めてから、周りに式の為だとダイエットを公言して、
夕飯の誘いは(飲み会も含めて)全部断っていたので、
正直不本意ですが。。

まぁ、ここ一ヶ月ほどすごく付き合いの悪い人になってる訳ですが、お義姉さんはそんなの知らないし、せっかくのお誘いなので行って来ます。

行くからには楽しんで、明日からまた運動とか頑張ろう!!

コメント(0)

お仕事休憩中に。

00:32
体重52.4kg  体脂肪率22.8%

今日はまた夜勤ー。
今は、休憩中です。

今日ってか昨日?の朝はゆっくり寝て、お昼頃起きて
旦那様とブランチ(*^^*)

っても、お家でパンケーキ。

この間買ってきた、米粉のパンケーキミックスを使って。

説明には、材料を混ぜ合わせた後、少し寝かせるって書いてたんですが
お腹も空いてたし、すぐ焼いたところ
なんだかポソポソの生地になってしまいました。。
最後に焼いた一枚は結果的に少し寝かせた感じだったので、美味しかったです!

やっぱり、説明通りにやるのがいいんですね(-_-;)

ブランチ食べたのに、夕方出勤の時にまたコンビニでサンドイッチ購入。

これを昼ご飯ということにするかな(T T)

夜は、さっき置き換えのプロテインドリンクを飲みました。

最近ドリンクも、不味いと思わなくなってきました。
むしろ、少し美味しいくらいな感じ。
慣れってすごいですね。

これから少し仮眠とって、残りの仕事も頑張ろう。

おやすみなさーい!

コメント(2)

2013年2月1日(金)

朝ご飯を食べる

未記入

目標体重までは間食をしない

未記入

運動をする

未記入

今日はまた普通にお仕事。

インフルエンザで休む前からずっと顔あわせてなかった人に久しぶりにあったら、

「痩せたねー、ってかこけた?大丈夫?」って言われた(+o+)

「痩せたね」は嬉しいけど、「痩けた(こけた)」は、何だか微妙。

病気したの知ってるから、心配してくれてなんだろうけど
そんなに急激にやってる訳じゃないんだけどなー。

夜は置き換えダイエットだけど、運動もしてるし。
間違ってないよね??

この間カラードレスの試着に行ったら、プリンセスラインのドレスはただのデブにしか見えなかったんです。
即却下だったけど、やっぱりショックでした。

頑張ろう。

朝ご飯: 豆腐と豚コマのトマト煮、ご飯、キリンメッツコーラ

昼ご飯: アボカドベジーサンド、五穀入りミネストローネ(サブウェイ)

仕事ももうひと頑張りするかな。

コメント(2)

2013年1月31日(木)
体重51.9kg   体脂肪率22.7%

朝ご飯を食べる

未記入

目標体重までは間食をしない

未記入

運動をする

未記入

今日はお仕事お休みだったので、朝から(昼から?)運動の日!

朝ちょっとゆっくり目に起きて、朝ご飯を食べる余裕は無かったので、ダイエット用クッキーだけたべて

まずはホットヨガ!!

今日はパワーヨガ初級のクラス(*´ω`*)


太陽礼拝を基本にやってくクラスなんですが、

これが、「パワー」ヨガって言うだけあって、体力使う!

終わった後に、運動したなーって気分にもなれます!

それが終わって、夕飯のお買い物して、

お家でお昼ご飯。お昼はがっつり!

その後、犬の散歩に行って、

ジムへGO!!(ヽ´ω`)

歩いて、走って、泳いだ!

今日は運動した日だったなー!
頑張った、私。

朝ご飯: ダイエットクッキー

昼ご飯: 豚の味噌漬け、餃子、シュウマイ、ご飯、キャベツ千切り

晩ご飯: 酵素ゼリー

間食: 抹茶ゼリー

飲み物: ヘルシアスパークリング、ざくろ酢

お腹減ったから、早く寝よっと。で、明日の朝食べる!

コメント(0)

2013年1月30日(水)
体重53.1kg   体脂肪率22.8%

朝ご飯を食べる

未記入

目標体重までは間食をしない

未記入

運動をする

未記入

コメント(0)

  1  2  3  4    
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:163.0cm
都内でOLをしています。
でも夜勤もあり、不規則な生活。。。
職場はみんなお菓子を持ってきてて、甘い物などの誘惑がたくさん(+o+)
4月に結婚式を控えている為、一念発起してダイエット開始!!
頑張って痩せるぞー(ヽ´ω`)
2013年1月18日スタート
開始時55.0kg 25.0%
-4.3kg +0.5%
現在50.7kg 25.5%
あと5.7kg あと7.5%
目標45.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.4s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.2s

一覧へ

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.4s

LasHo
34歳 女性 
169.0cm 75.4s

柚季
女性 
169.6cm 76.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!