このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 桜の咲くころさんのマイページ

日記

2013年1月9日(水)
体重43.1kg
収支カロリー -5 kcal
摂取カロリー 1,406 kcal
消費カロリー 1,411 kcal

毎日、体重をはかる

○

食事はゆっくり食べる。

○

筋トレか、ウォーキングをした?

○

夜の間食は週に1回。(20時まで)

○

無理はしない

○

ダイエットを楽しむ

○

意識してつま先立ちorヒップアップorながら運動

○

歩く時姿勢を意識する

未記入

お通じ

○

1日1回、等身大鏡を見て痩せるイメージをもつ

○
体重が(^^)/

昨日に続き、減ってましたぁ。

停滞期が続いていたので、びっくりです。

継続は力なりですねぇ。

あと毎日快便になってきたのでそれも、結果につながってるのかもしれません。 これを食べだしてから毎日調子がいいのです。


今日は午後から運動も兼ねて、自転車で出掛けました。

ちょっと風は冷たいので厚着をして。
途中から体がポカポカしてきた。

ウォーキングしている人もいて・・

『頑張ってるなぁ。 私もがんばろうっと。』

『今はこうやって、厚着でいられるけど、春には薄着になるし、その時スリムになってたいもん』

・・・って

・・・健康のために歩いてる人なのかもしれないけどね(^_^;)
パワーもらいました。(^^)

無理せず、買い物ついでのウォーキングや
天気いい休日は自転車で出掛けよう。

運動はダイエットだけじゃなく、健康や、リフレシュ効果があるって実感しました。

コメント(6)

2013年1月8日(火)
体重43.7kg   体脂肪率28.8%
収支カロリー -178 kcal
摂取カロリー 1,345 kcal
消費カロリー 1,523 kcal

毎日、体重をはかる

○

食事はゆっくり食べる。

○

筋トレか、ウォーキングをした?

○

夜の間食は週に1回。(20時まで)

○

無理はしない

○

ダイエットを楽しむ

○

意識してつま先立ちorヒップアップorながら運動

○

歩く時姿勢を意識する

○

お通じ

○

1日1回、等身大鏡を見て痩せるイメージをもつ

○

先日画像アップした体重計で、朝食前に計ってびっくり(*_*)

ここ2週間ぐらい44.2〜44.5をいったりきたり。

体重計の誤差かなぁと・・・。いつも会社ではかっていたので
今回もドキドキしながら・・・計ってみたら、
43.8キロでした。

やはり減ってるし、誤差なし(^^)/

食事のカロリーを少し意識したり、ゆっくり食事することとか、
歩く時の姿勢を意識するようになりました。

体脂肪は、変わってないけど、長い目でみるようにしま〜す。

コメント(0)

2013年1月7日(月)
体重44.2kg
収支カロリー -556 kcal
摂取カロリー 976 kcal
消費カロリー 1,532 kcal

毎日、体重をはかる

○

食事はゆっくり食べる。

○

筋トレか、ウォーキングをした?

未記入

夜の間食は週に1回。(20時まで)

○

無理はしない

○

ダイエットを楽しむ

未記入

意識してつま先立ちorヒップアップorながら運動

未記入

歩く時姿勢を意識する

○

お通じ

○

1日1回、等身大鏡を見て痩せるイメージをもつ

○
体重計買いました〜

実は〜〜家に体重計がなく(~_~;)  職場でコソコソっとはかってましたが。

お休みの日に測定できないし、朝食後になるので、この際と仕事帰りに買いに走り、やや衝動買いに


ちなみに今日の測定値は、職場での結果です。

明日から自宅で、朝食前に測定します。多少誤差があるんでしょうね(~_~;)

体脂肪以外にも体年齢とか計れるみたいです。


この体重計、測定後にお知らせ音がないのが難点(>_<)

もっとよく調べて買えばよかったかなぁ。

コメント(2)

2013年1月6日(日)
収支カロリー -117 kcal
摂取カロリー 1,391 kcal
消費カロリー 1,508 kcal

毎日、体重をはかる

×

食事はゆっくり食べる。

○

筋トレか、ウォーキングをした?

○

夜の間食は週に1回。(20時まで)

○

無理はしない

○

ダイエットを楽しむ

○

意識してつま先立ちorヒップアップorながら運動

○

歩く時姿勢を意識する

未記入

お通じ

○

1日1回、等身大鏡を見て痩せるイメージをもつ

○
このやわらかボールを使って
このやわらかボールを使って

足痩せをめざしているので、
このボールを太ももにはさむ筋トレしてます。

あとで筋肉がはった感じがあるので、少しは効いてるのかなぁ。

自己流なので、自信はないです(>_<)


一度も履いたことないですが、

春にスリムジーンズはきたいので、挫折したくないので、

効果的な足痩せ方法あったら教えてくださ〜い(__)

コメント(4)

2013年1月5日(土)
体重44.5kg   体脂肪率28.8%

毎日、体重をはかる

○

食事はゆっくり食べる。

×

筋トレか、ウォーキングをした?

×

夜の間食は週に1回。(20時まで)

○

無理はしない

○

ダイエットを楽しむ

×

お正月を過ぎて・・・

19:40
体重44.5kg  体脂肪率28.8%

お正月休みに、ぜ〜〜ったい食べ過ぎると思って、12月8日から筋トレをとりいれたダイエットを開始。

12月1日 →体重46.6キロ 『ひさしぶりに体重計ったら・・・。 このままだと年末ヤバイ』とあせる

それから、夜の食事を減らす。夜の間食をやめる。
体重を毎日はかる。

      ↓
12月7日 →体重45.6キロ (1キロ減)  『体重を減らすために、食事を抜く』自分に、『リバウンド来るし、体重減ってもスタイルはどうなの?』と言い聞かせる(~_~;)

それから、筋トレをネット検索し、自己メニュでースタート
      ↓
12月14日 →体重45・2〜45・0キロをいったりきたり・・・。 

休みの日にごろごろしてたけど、年末大掃除して甘いもの食べたさから回避 (苦笑い)

12月21日 →体重44.6キロ 『44キロ台になってて、すごくはっぴぃな気分』・・・やはり目の前の体重にこだわる自分(~_~;)

12月31日 →体重44・0キロ
       ↓
頑張ってきた自分へのご褒美にお正月は食事制限を少しゆるめることにした。 『また頑張ればいいやん。』

1月4日   →体重44・5キロ

コメント(0)

今日からダイエットブログスタート

19:30
体重44.5kg  体脂肪率28.8%

今日からダイエット日記〜。

ダイエットと同じでブログも無理はしない(~_~;)

同じようにダイエットしてる方のブログ拝見してパワーをもらいますね。

コメント(0)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  
日記一覧
日記画像一覧

 


50歳 女性 身長:152.0cm
初めまして。
体重が46・6キロになり、地道にダイエットしようとがんばってましたが、(^_^;) 
目指すとこを見失って目先の体重減らすため食事を抜いてしまったり・・・。

これでは、リバウンドしかねないなぁと、ダイエットブログや同じ仲間がいれば、続くと思って登録しました。足跡つけちゃうと思います。m(__)m ☆彡

これから私が目指すのは3食バランスよく食べて運動メイン。健康的なダイエット。

体脂肪がすごいので、運動を取り入れて(筋トレやながら運動など)筋肉つけて太りにくい体質になることと、足痩せです。

太ももにお肉がついてるので、すっきり痩せてスリムなジーンズを履けるようになりたいです。


桜の咲く頃を目標にしてます。(^^)/
2013年1月5日スタート
開始時44.5kg 28.8%
-3.5kg -6.5%
現在41.0kg 22.3%
目標達成!! あと0.3%
目標41.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆりり
女性 
155.0cm 38.5s

ポコリン
37歳 女性 
155.0cm 43.1s

さっさ
24歳 女性 
149.0cm 43.6s

一覧へ

 

Momo
44歳 
163.0cm 68.8s

ニコル
35歳 女性 
163.5cm 53.0s

まめちゃん
22歳 女性 
164.0cm 48.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!