このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > まこっさんさんのマイページ

日記

2013年1月3日(木)
体重65.5kg

食べた物を記録する

○

夕食後の間食禁止

○

昨年末から今日まで、嫁と子供がこっちに遊びに来てた。
3ヵ月ぶりにうちの姫に会ったが、まあ、びっくりするぐらい
いろんな言葉を覚えてる。
今年度から幼稚園に行き始めたためか、いい言葉も悪い言葉もいっぱい話す。話し方もかなりの"おませ"さんだ。
本当に子供の成長には、びっくりさせられる。
でも、改めて子供ってかわいいなあ と、実感。

遊びに来てる間は、ダイエットなんてできないだろうと
体重計にも乗ってない。
美味しいメシ屋に行き、久々の嫁の手料理を食べ、
もうダイエットしてることさえ忘れかけてた。

で、久々に体重計に乗ったらビックリだ。
人間って、こんなに短期間にこんなに体重増えるんだね。

嫁も作りおきできる物を、いっぱい作ってくれて、
ありがたいと思いつつ、さてどうするか?と悩み中。

【朝】
手掻餅(中国チジミ)
コーヒー

【昼】
カレー
味噌汁
サラダ

【夜】
野菜炒め
カレー
手作りみそそぼろ

コメント(0)

2012年12月27日(木)
体重64.5kg

食べた物を記録する

未記入

夕食後の間食禁止

未記入

64.5kg

23:04

コメント(0)

2012年12月26日(水)
体重63.8kg

食べた物を記録する

○

夕食後の間食禁止

○

出張

23:23

今日は、出張。
私の住む街から、新幹線で3時間、内陸に入った街だ。
ここの新幹線も、「掘った」だの「掘り返した」だの
いろいろあったが、やっぱり便利だ。
これまで、車で6時間、列車で5時間掛かっていたのだから
それを考えると背に腹は代えられない。

バタバタした1日で、超疲れた。

【朝】
コーヒー
レッドブル

【昼】
中国ラーメン

【夜】
焼きそば
目玉焼き
パイナップル

コメント(0)

2012年12月25日(火)
体重63.4kg

食べた物を記録する

○

夕食後の間食禁止

○

せっかく日記書いたのに、"次へ"を押したら
ログイン画面になって、書いた日記が消えた。
色々掻いたけど、もう一回書く気にならない。

今日は、訳あって、1日の食事は、ビール一杯だけ。

お陰で体重減ったわ。

コメント(0)

2012年12月24日(月)
体重63.8kg

食べた物を記録する

○

夕食後の間食禁止

×

Merry Christmas!!
この国に来て、10年近く経とうとするが、
どんどんクリスマスが 、社会に浸透して来ているようだ。
こちらに来たばかりの頃は、街にクリスマスイルミネーションなんてなかった。
ましてや、クリスマスにケーキなんて食べる習慣がなく、洋菓子なんかも、お世辞にも旨いと言えない。
ケーキなんてバタークリームだった。
私の記憶でバタークリームのケーキなんて、小さい時に、いつ食べたのか?記憶が怪しいほど昔のことだ。
ところが今では、街はイルミネーションだらけ。ケーキももちろん生クリーム。しかもそこそこ旨い。
クリスマスプレゼントの習慣ももちろんある。と言っても、
もっぱら、男性から女性に贈るだけで、女性から男性に贈ることはほとんどないが。。。

でも、やはりクリスマスはなんか楽しい。
街の雰囲気が大好きだ。

今日は、ケーキを買って、みんなでワイワイ飲んだ。
今日だけは、ダイエットお休み。

【朝】
コーヒー

【昼】
肉そば

【夜】
ワイン
焼酎
ビール
サラダ
焼き鳥
などなど居酒屋メニュー。
あと、ケーキ

コメント(0)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


40歳 男性 身長:170.0cm
いつの間に、こんなに体重増えたんだろ?
2012年12月11日スタート
開始時66.5kg
-0.3kg
現在66.2kg
あと6.2kg
目標60.0kg

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.3s

mae
50代前半 男性 
170.0cm 66.3s

ボックル
男性 
173.0cm 65.0s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 47.7s

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 45.5s

**Luna**
37歳 女性 
166.0cm 78.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!