このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > さぉさんのマイページ

日記

2012年12月1日(土)
体重60.0kg
収支カロリー -342 kcal
摂取カロリー 1,565 kcal
消費カロリー 1,907 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【82日目】学校公開日

ガァーン(゚Д゚)
朝、見たくなかった60の数字が…(≧Д≦)
やっぱり私には、痩せ期がない(´・ω・`)
現実を受け入れて、頑張ってくしかないわさっ(>_<)

昨日は、息子に対する、心配のコメント、ありがとうございました(≧Д≦)
熱は下がって、今日は学校公開日に行けました(*^-^*)
まだ、咳したり鼻の調子はよくないみたいどけど、とりあえず、復活の息子君です(*⌒▽⌒*)

授業は、英語と算数でしたが、ここは言いたい事だらけで、ハショリ(T_T)

息子の通う学校は、学校公開日には、毎年、鑑賞会があります(*^-^*)
これは、毎年、学級委員長が集まって、どんなものをするか決めるんたけど、私が学級委員長をしていた時は、バイオリンやチェロ、ハーブなどの、三重奏をしてくださる方をお呼びしました( ´艸`)
当時は、伝次郎先生なんかが流行ってたので、ぜひ!と思ったけど、なにせ小さい学校で、予算がなさすぎたのよねっ…(゚Д゚)
必死になって準備してた三年前が懐かしいわぁ〜(*⌒▽⌒*)

今年は、中国雑技団の鑑賞会でした(≧▽≦)
獅子舞や、皿回し、駒回しなどどれもすごかったけど、巧みな日本語を操って、子供達を笑いの渦に巻き込んでる、そのテクニックもただ者ではないわねっ(*^ー゚)って感じで、親も楽しめました(*⌒▽⌒*)

息子も、何か感じたらしく【中国雑技団、見た?】って聞かれました(*^-^*)
生で、こういう物を観る機会って少ないから、息子君なりに何か感じてくれたら、母は嬉しいです(*⌒▽⌒*)

明日は、早朝から、また、サッカーの試合ですっ(´・ω・`)
私は当番ではないので、ボチボチと時間合わせて、観に行こうかな(*^-^*)

なんか、食べ過ぎたみたいで、お腹が重い私です(T_T)
でも、思い当たるほどたくさんは食べてないはずなんだけどなぁ…(゚Д゚)

コメント(14)

2012年11月30日(金)
体重59.7kg
収支カロリー -305 kcal
摂取カロリー 1,594 kcal
消費カロリー 1,899 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

×
【81日目】お熱…

11月、最後の計測は、なんとか50kg代でしたぁ〜(*⌒▽⌒*)
とりあえず、11月の目標達成(^з^)-☆

今日は仕事がお休みだったので、色々とやりたい事など予定していたんだけど…
朝から息子が微妙に37.7℃の熱が…
明日は学校公開日で、学校なので、大事を取ってお休みさせることにしました(^_^;)私も、仕事、休みだったしねっ(*´Д`*)

でも、お休みさせてよかったわっ(≧Д≦)
いつもの息子の元気はなく、寝たり、静かにテレビを見たりしてたので、やっぱり、体調悪かったみたい(´・ω・`)

で、私は、予定してた事はせず、家でノンビリしてました。
お昼は、グラコロバーガーを食べようって決めてたので、息子に『グラコロバーガー食べる?』と聞くと『食べる!』との返事(゚Д゚)
食べるんかい???(笑)少し体調よくなったかな?( ´艸`)

息子と共に私も、ノンビリした1日を過ごしたけど、家にあるお菓子をたくさん食べてしまい、明日の朝の体重測定が怖いです(^_^;)

皆さんも風邪などひかないように、気をつけてください。

コメント(10)

2012年11月29日(木)
体重59.6kg
収支カロリー -505 kcal
摂取カロリー 1,391 kcal
消費カロリー 1,896 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【80日目】本はいいね

痩せ期のはずなのに、減らないなぁ…
腰痛で、ウォーキング行けてないからなあ〜(≧Д≦)
増えてないので、よし!としよう(´д`)

今日は、蓮池さんの手記を買ってきました。
明日はお休みなので、読んでみようと思います。

最近、読んだ本で、未来工業椛n業者の山田昭男さんの「日本一、社員がしあわせな会社のヘンな“きまり”」が、すごく興味深くて、面白かったです( ´艸`)
 
私も、こんな会社だったら、一生懸命、働くわぁ〜(*⌒▽⌒*)
山田ちゃん、あんた、人間ってもんをよくわかってんじゃぁ〜ん(*^ー゚)

英語をもう一度勉強したい人には、ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本はお勧め(*^ー゚)
英文法が、文法としてでなく図として描かれてるので、イメージがつきやすいかも(*^-^*)
だって、私の英語の理解なんて、こぉ〜んな感じ(*⌒▽⌒*)

例えば『私、昨日、友達と、映画に行ってきたんだよねえ〜』って文を作ろうとした場合、主語は?述語は?なんて考えないもん(*^-^*)

英語は、基本の文さえ作れたら、後は大切な事から付け足していくだけ(*^ー゚)

さぁ、その法則で…基本の文!これだけです(*⌒▽⌒*)
『私、行ってきたんだよねぇ〜』
後は、友達が聞いてくる順番に並べるだけ(*^ー゚)
えー、どこに行ったの?『映画よーん!』
いつ?『昨日だよ♪』
誰と一緒にいったのよぉ?『友達よっ』

はい、英語の出来上がり(^з^)-☆
『私、行ってきたんだよねぇ〜』『映画よーん!』『昨日だよ♪』『友達よっ』

I went to movie yesterday with my friend.

簡単でしょ?( ´艸`)後は、いくつかある英語のキマリや法則さえ知ってたら、旅行するくらい、へっちゃらよ( ´艸`)

こんな感じで、目からウロコがポロッとなるような法則が書かれてるのよん(*⌒▽⌒*)
↑の考え方は、私のオリジナルだから、載ってないけどねっ(^-^;

昔と読む本のジャンルが変わってきたけど、やっぱり本は、面白いよね(*⌒▽⌒*)
知らない知識を得る事が出来るのは、いくつになっても興味をそそられるわ( ´艸`)

コメント(8)

2012年11月28日(水)
体重59.7kg
収支カロリー 801 kcal
摂取カロリー 2,700 kcal
消費カロリー 1,899 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

×
【79日目】お勧めのお取り寄せある?
【79日目】お勧めのお取り寄せある?
【79日目】お勧めのお取り寄せある?
【79日目】お勧めのお取り寄せある?

「体重が 思ってるほど 減らないな」〜心の俳句より〜

我慢しても、100gかぁ〜…グラム98円でいいから、誰か、脂がたくさんのりまくった私のお肉、買い取ってくれぇ(T_T)

今日は、一緒にウォーキングやってるママ友もたまたま休みが一緒でした(*⌒▽⌒*)
で、H&MやGAP generationが入ってるショッピングモールへのお誘いがあったんだけど、歩き回れるような腰の状況ではなかったので泣く泣くお断り(≧Д≦)

でも、友達、午前中て帰ってくるよぉ〜って事だったのでランチを一緒する事にしました( ´艸`)

私が前々から気になってたお店に行ってきたよ(^з^)-☆

私の好きな食べ物、ベスト3には必ず入ってる、ハンバーグのお店です(≧▽≦)

ハンバーグ、手作りでジューシー♪さすが口コミ評価も高い
お店だぁ(*⌒▽⌒*)また行こうっと(^з^)-☆

歯医者は今日で終わりました(*^-^*)9回も通いましたが、今日は、歯のお掃除と、フッ素を塗っておしまい( ´艸`)
ありがとうございましたぁ〜(≧▽≦)

歯医者の帰りに、ご当地スイーツで、ずっと前から気になっているものがあったので、買いに行ってきました(*⌒▽⌒*)
見た目は、マダムシンコのバームクーヘンみたいな、焦がしバウム(^з^)-☆
マダムシンコのバームクーヘンが大好きだけど、注文しても何ヶ月か待たなきゃ食べれないし、このご当地焦がしバウムがマダムシンコのように美味しかったら、いつでも好きなときに買いに行ける(≧▽≦)
ただ、今は夜なので、食べたら身になるし、明日の朝まで、食べないよっ(^_^;)日持ちはしないので、すぐなくなっちゃうと思うけどねっ(>皿<)

友達は、先日、栗きんとんを買いに中津川まで行ってきたらしく、栗きんとんの鍋に付いたおこげ!という珍しいお菓子?を買ってきてました(´д`)
100円だったけど、すぐ売り切れたそうです(゚Д゚)
すこし固いけど、中津川の栗きんとんの味がして、美味しかったよ( ´艸`)

実は、冬休みに帰省する予定なので、お土産を何にするか迷ってるの(>_<)

そこで、皆さんに質問!
ダイエッターの皆さんは、本当に皆、美味しいもの知ってるし、教えてもらいたいんだけど…

お取り寄せスイーツで、お勧めなものって何かある?(*^-^*)

お正月に親戚や、友達に配ろうと思ってるの(*⌒▽⌒*)
予算は、1個1000円〜3000円程かなっ( ´艸`)
よかったら、皆さんの好きなスイーツ、教えてくださぁい(^з^)-☆

コメント(10)

2012年11月27日(火)
体重59.8kg
収支カロリー -812 kcal
摂取カロリー 1,087 kcal
消費カロリー 1,899 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【78日目】去年の今頃…
【78日目】去年の今頃…
【78日目】去年の今頃…

昨日は、食事も気をつけ、夕飯もほとんど食べずにバドミントンの練習に行ったのに、体重…変わらず(>_<)
しかも、月のものもほぼ終わりかけで痩せ期に突入してもいいはずなのに…(T_T)

でも、もう、60という数字は見たくないので、しばらくはキープを心がけることにします…(≧Д≦)

毎年、この時期になると、遊びまくってる私ですが、ホテル→転職したら、すっかり、遊ぶ機会が減ってしまったわぁ〜(^_^;)
飲み会や、女子会や、忘年会なんかは、ボチボチあるけど、仮装したり、正装したりのパーティーは、今年は皆無(゚Д゚)
そういえば、ドラァグクィーンのピンキーちゃんや、マンゴーちゃんとは、今年の冬以来、遊んでないわっ(゚Д゚)

また和ゴスロリとかしたいなぁ〜(≧▽≦)

たまには現実とかけ離れた世界に身を置くのも、いい気分転換になるよねっ(*^ー゚)

あっ!!ダイエット始めてから、すこぶる膝の調子がよくて、調子のってたら、今日、ギックリ腰の一歩手前みたいな症状になってます(T_T)
今年の1月から、ずっと整体に通っているのに、腰は一向によくなる気配がありません(≧Д≦)
明日はお休みをいただきました(´・ω・`)
とりあえずは、大好きなお風呂は止めて、腰を冷やします(>_<)

明日には少しよくなってますように…(´д`)

コメント(10)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 59.8s

クルミ
女性 
160.0cm 60.2s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 62.6s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
36歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!