このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > さぉさんのマイページ

日記

2012年12月21日(金)
体重59.7kg
収支カロリー 1,171 kcal
摂取カロリー 3,070 kcal
消費カロリー 1,899 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【102日目】仕事納め
【102日目】仕事納め
【102日目】仕事納め

本日で今年の仕事は終了(≧▽≦)

来年の2月11日まで、無職です( ´艸`)

今日で仕事納めという事で、課の方達と寿司ランチに行ってきました(^з^)-☆

こんなに長い間、仕事なしの生活って、妊婦の時以来なので、なんだかウキウキ(*⌒▽⌒*)

そうそう、近所にすごく有名なお店でパテシエやってた方が、そのお店を辞めて、フランスで修行して帰ってきてオープンさせた焼き菓子のお店があります(゚Д゚)
住宅地の普通のお家で焼き菓子、売ってるの(≧▽≦)
全然知らなかったので、本当にビックリ(´д`)
玄関のドアをあけて、一段高い玄関ステップを上がり、スリッパ履いて、焼き菓子を買うなんて、新鮮でした( ´艸`)

遠方からも買いにこられる方がたくさんいるらしいけど、駐車場もないし、こういうの本当に「知る人ぞ知る!」っていうんだろうねっ(^_^;)
製造から販売も一人でやってるみたいで、なんか素敵でした(*^ー゚)
お値段、かなりお高めですが、美味しい(*⌒▽⌒*)
また、お財布と相談して、買いに行こうと思います(*^-^*)

夜は相方か忘年会で、息子と外食(*^ー゚)
何を食べたいか聞いたら【寿司!】
…そうだよね(^-^;
母ちゃん、昼も寿司だったなんて、口がさけても言えません(^_^;)

というわけで、寿司三昧でした( ´艸`)

とりあえず、近々の予定としては、

明日は美容院
明後日はマダムシンコを買いに行く
24日はイブなので、息子と楽しく過ごす予定(*^-^*)
25日は帰省の準備→箱詰め→宅急便
26日は朝から挨拶運動、息子終業式、ネイルのお客様二人+夜二人、夜回り
27日はネイルのお客様一人
28日〜1月6日までは実家に帰省

まだ帰省までにやらなきゃならない事、たくさんある(T_T)

コメント(2)

2012年12月20日(木)
体重59.9kg
収支カロリー -393 kcal
摂取カロリー 1,511 kcal
消費カロリー 1,904 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

○
【101日目】ついつい…

実は昨日、寝る前に、イチゴチョコとコロッケを食べてしまいました(T_T)
我慢出来ないわけじゃなかったのに、すごくイライラしてたのと、食欲増進の時期が重なって、ちょっと自暴自棄気味に、食べてしまって…(≧Д≦)

息子に対しては、反省(>_<)
相方に対しては納得いかず、本日は相方の弁当も作らず、昨日の夕方から、私は相方を無視(´д`)
相方は「クリスマスは、寿司にしようか?」とか私のご機嫌とりばかりしてきますが、本日も話をする気にもなれず、無視(-_-#)

まっ、そんな我が家のくだらない話はいいとして、今日は、購入してから初めてWindows8を使いました( ´艸`)

なんな、また未知なもんが出てきました(ToT)
今までのPCとは全然違う仕様ではありませんか(゚Д゚)

おばちゃん、ついていけなくなってしまうわっ(≧Д≦)

今は、あまりにも忙しすぎてPC触れてないけど、時間か出来たら、どんどん触っていこうと思います(^_^;)

そんな訳で、苦肉の策で、昔のパソコンと並べながら使ってます( ´艸`)年賀状、新しいPCで作成して完成させるだけの自信がないわっ(>_<)
で、前のPCで作成(^з^)-☆

はぁー、時代の進化には感謝だけど、こんなに変わったら勉強せないかんやんかぁ(T_T)
ただ、暇な時の楽しいオモチャは増えたかな(≧皿≦)

コメント(6)

2012年12月19日(水)
体重59.5kg
収支カロリー -364 kcal
摂取カロリー 1,530 kcal
消費カロリー 1,894 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

×
【100日目】祝(^з^)-☆
【100日目】祝(^з^)-☆
【100日目】祝(^з^)-☆
【100日目】祝(^з^)-☆

体重の方は相変わらずの毎日ですが(^_^;)

皆さん、お元気ですか?( ´艸`)

本日、ダイエットを開始して早100日がたちました。
自分では最近の体重の減りの少なさで、テンション低いけど、ダイエットする前の私と、今の私では、9.2kgも違うんだよねっ(*^-^*)

あー、あの時、ダイエットする!って決心して…よかったぁ〜( ´艸`)でなきゃ来年も私は心がデブのままだった…
今は、心が身軽です(*⌒▽⌒*)

今日は息子の個人懇談会で、仕事はお休みでした(^з^)-☆
午前中は、クリスマスカードを書いてましたが、もう早く出さなきゃ、遅いかも(^-^;

でもって、久しぶりに、モスバーガーセットを買って食べました(*^-^*)本当にウマウマ(^з^)-☆

個人懇談会の期間、早く帰ってくる息子は、今日もやっぱり友達をつれてきた(゚Д゚)最近はWiiやDSよりカードゲームで遊んでるのでよしとします(*^ー゚)

個人懇談会、本日の〆だったのですが、一人10分程度のはずが、一時間も先生と話しておりました(^_^;)
今の息子の担任の先生は、子供に対して真剣に向き合ってくれるので、感謝してます(*⌒▽⌒*)
今日も、息子の悪いところ、いいところ、気をつけたらいいと思うこと、ちゃんと話してくださいました(^-^;
本来ならドヨーンと落ち込むような話も、成長してるというフォローとともに、アッケラカンと話してくれるので、やっぱり、この先生が担任でよかったなぁ〜ってあらためて思いました(*^ー゚)

今日の予定では、年賀状の印刷と、帰省のお土産購入まで行きたかったけど…(^_^;)

とりあえず、日記更新(^з^)-☆

最後の写真は、ましゃの感謝祭に行った友達に頼んで購入してきてもらったもの( ´艸`)
福山雅治様監修の、オリ醤は一人二個までしか購入出来ない、プレミアムな醤油だけど、お土産にもらいました(≧▽≦)
「年末も行くから、その時、また買えるしぃ」という言葉とともに…(ToT)笑

前回、コメントいただいてる皆さん、返事もう少しお待ちを…(T_T)

コメント(16)

2012年12月18日(火)
体重59.7kg
収支カロリー -773 kcal
摂取カロリー 1,126 kcal
消費カロリー 1,899 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

×

記録のみ

コメント(0)

2012年12月17日(月)
体重60.1kg
収支カロリー -628 kcal
摂取カロリー 1,271 kcal
消費カロリー 1,899 kcal

食事

未記入

運動

未記入

排便

未記入

未記入

記録のみ

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.3s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

magumegu
50代前半 女性 
162.0cm 59.4s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
36歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!