このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > さぉさんのマイページ

日記

2012年10月12日(金)
体重62.0kg
収支カロリー -1,160 kcal
摂取カロリー 822 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

×
【32日目】英会話教室の授業参観

金曜日は、息子の英会話教室の日(*^^*)
四年生では一番遅い18:30〜のスタートだけど、いつも、ギリギリ間に合うか、遅刻するかの瀬戸際で通わせてます(^^;)

今日は、授業参観でした(*⌒▽⌒*)
内容は、前置詞とか、三人称とか、複数形とかそんな感じのセンテンス(*^_^*)

私も一緒に口ずさみながら楽しませてもらいました(*^▽^*)

先生達、子供達に前置詞とか、楽しく教えていて『あぁ〜、こんな風に教えてたら、子供達も楽しく覚えれそうだなっ』って思ったりして(*^^*)

長年、英語を使う機会がないと、どんどん忘れてきたり、簡単な文章で話すようになってきてます(゚Д゚;)
今日も、ローズ先生とお話したけど、もっと英語を話す機会がないとこのままでは、英語が話せなくなってしまう( ・_・;)
息子が大きくなったら、密かに息子と留学しようと企んでいる私が、英語を忘れてしまったら、ダメやん(;´Д`)

ちょっと気合い入れて、英語圏の友達とチャットでもしなきゃねっ(^^;)もう少し自分の時間が持てるようになったら、頑張ろっと(*^_^*)

あっ、やっぱり明日も、県庁勤務になってしまいました(T_T)
15日も県庁なので、もう現場はありません(>_<)
雰囲気を一つも味わう事が出来ないのも寂しいけど、明日も頑張ります( ・_・;)

PS 管理監が『明日、たくさんお菓子持ってこないとなっ♪』って言ってたけど…
管理監も、留守番なのか?(゚Д゚;)なら私を現場に行かせてくれぇ〜(ToT)

コメント(0)

2012年10月11日(木)
体重62.2kg
収支カロリー -1,191 kcal
摂取カロリー 991 kcal
消費カロリー 2,182 kcal

食事

○

運動

○

排便

○

○
【31日目】整体で保険証忘れる…

さて、本日も13日から始まる【障害者スポーツ大会】に向けて大忙しの国体推進局でした(;´Д`)

私も、県庁内〜外と駆け回り、お疲れモード(゚Д゚;)

1月から週2、3回通っていた整骨院にも、9、10月となかなか行けない(ToT)

腰、肩、腕周りと、湿布をはって何とかごまかせてた痛みだけど、今日こそは整骨院に行きたい( ・_・;)
最近、毎日、そう思い続けてきたけど、なかなか行けなかった整骨院だけど、今日は、課長とチーフが話をしている隙に「お先に失礼します!」と蚊の鳴くような声でつぶやいて、たった30分のサービス残業だけで、帰宅に成功(≧▽≦)

整骨院、行ってきましたぁ〜(*⌒▽⌒*)
整体で首、背中、腰と、ボキボキやってもらいましたぁ〜( ´艸`)
あぁ〜気持ちいいぃぃぃ〜(≧▽≦)

整骨院で保険証を出した時、もう11日なのに今月は整骨院に一度も行ってなかった事に気づいてビックリ(゚Д゚;)

整骨院の先生達も、休みの日に国体を観に行ったらしく(柔道や野球)、その話で盛り上がりました(*^▽^*)
私、開会式も閉会式も競技も一度たりとも観戦してないんですけどねっ(ToT)笑

そんなこんなで家に帰ってきた私ですが、整骨院から電話が( ・_・;)
何だろう?と思ったら、保険証を忘れてるとの事!!
忘れてる事すら気づかなかった私だけど、先生、電話してくれてありがとう(*^_^*)

整骨院で預かっててくださいってお願いしたけど、取りにいけるの、早くても来週かなぁ〜(^^;)

今週だけは、病気も怪我もしないように気をつけなきゃだわっ(;´Д`)

整体、ボキボキすると、身体が軽くなる(*⌒▽⌒*)
また明日から頑張るぞぉ〜( ´艸`)

PS 15日の障害者スポーツ大会の閉会式も、やっぱりまた国体推進局に居残り、電話対応になりました(x_x)
しかも、朝早くから県庁にいて欲しいとの事で、普段より一時間程早く、出勤しなきゃいけなくなっちゃった(^^;)
この日、校外委員(役員)の登下校指導の日になってるんだけど、指導できないな…(;´Д`)

コメント(8)

2012年10月10日(水)
体重62.6kg
収支カロリー -1,043 kcal
摂取カロリー 939 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

×
【30日目】ダイエット1カ月目

ダイエット始めて、ちょうど、1ヶ月が経ちました(*^^*)

68.7kg→62.6kg【ー6.1kg】

1日1日の体重の増減は、微妙だけど、1ヶ月の積み重ねって、すごいわっ(゚Д゚;)

ダイエット始めた頃は、トントンと体重が落ちてたけど、最近は、あまり変化がない( ・_・;)でも、変化がないという事は、悪い事ではないかなっ(*^_^*)
2ヶ月目も、とりあえず、頑張ってみます(*^▽^*)

最近のネイルは…、フレンチの先端は黒で、境目に紫の薔薇って感じのデザインにしてたんだけど(ましゃのライブのために目立つネイルにした!)息子の友達に『ネイル、派手すぎない?』と指摘された(゚Д゚;)笑
確かに…(^^;)わかってたけど、子供に指摘されるとは(^^;)

少し前にやってたネイルが可愛く出来たので、アップしときます( ´艸`)

ネイル、新しいデザインに変えようと思ってるけど、ジェルがなくなったので、派手なネイルのままです(;´Д`)
早く、ジェルを購入しなきゃ(^^;)

コメント(10)

2012年10月9日(火)
体重62.9kg
収支カロリー -1,497 kcal
摂取カロリー 685 kcal
消費カロリー 2,182 kcal

食事

○

運動

○

排便

○

○
【29日目】国体閉会式(友達の結婚ニュースにビックリ!)

今日は国体の閉会式でした(*^_^*)

私は…といいますと、現場勤務予定だったのに、昨日、上司から電話がかかってきて『皆、現場に言ってしまうと、国体推進局が空になるので困るんですよぉ〜!県庁勤務に変更してもらっていいですか?』との事。

1ヶ月位前に、管理官に『電話対応、上手だねぇ〜!電話は全て、任せるよ!』とおだてられたのを思い出したわ(;´Д`)
確かに、長年、ホテルで働いてきたので、電話対応は悪いとは思わないけど、まさか、管理官、この時から私を閉会式の国体推進局留守番にするつもりだった?(;´Д`)苦笑

上司の予想通り?今日の国体推進局は、電話鳴りまくりで大忙し(ToT)
てんてこまい!ってこういう時に使う言葉なのよぉ〜とか冷静に考えた私(^^;)

でもね、国体推進局で働いてきたのに、開会式は一部モニターでみただけ、国体競技は一切みれず、閉会式に関しては、現場にも行けず留守番って、なんだか少し、寂しかったりして…(>_<)

もちろん、留守番要員も必要不可欠な大事なメンバーの一人なのは分かってるけど…

国体の思い出が、頑張って働いたわぁ〜だけってのもチョット(゚Д゚;)笑

何だかんだと思う事はあるけど、本日にて【ぎふ清流国体】は、終了しました( ´艸`)
さて、次は13日〜始まる、大会(障害者スポーツ大会)に向けて、もう少し、頑張るぞぉ(@^▽^@)

PS ビックリニュースが一つ(゚Д゚;)
1ヶ月程前にお見合いをした友達が、来月11月22日(いい夫婦の日)に入籍するとの事(゚Д゚;)
友達28歳、本当にいいのか?それで?(゚Д゚;)
本人がよければ、私は、何も言える立場ではないけど、急ぎすぎてないか?(゚Д゚;)
そんなものなのかなぁ…(>_<)

コメント(10)

2012年10月8日(月)
体重63.2kg
収支カロリー -958 kcal
摂取カロリー 1,024 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【28日目】H&MとGAPでお買い物♪
【28日目】H&MとGAPでお買い物♪
【28日目】H&MとGAPでお買い物♪

今日は、大好きなGAP generationで秋物の洋服を買おうと思って、朝からお出かけ(*^▽^*)
外国のブランドは、私サイズの物もたくさん売ってるし、カジュアルで、大好き(*⌒▽⌒*)

先月は、H&Mでお買い物したけど、やっぱり、サイズ展開が豊富で、お買い物が楽しくなっちゃう(*^_^*)



気づけば今日も、GAP、H&Mと、どちらもたくさんお買い上げ(゚Д゚;)
ダイエット前と同じサイズを買ったけど、もしも、もしもよ?大幅にダイエット出来たら、この洋服達、ブカブカになって着れなくなってしまうんじゃないの?(;´Д`)
とかいらぬ心配をしてしまった(^^;)笑
とりあえず、秋物だから、見苦しい位ブカブカになる事はないだろうに…( ・_・;)笑

前の洋服は、ウエストがブカブカになってきたので、新しくベルトを購入しましたぁ(≧▽≦)これは嬉しい悲鳴です♪
友達から『なんか最近、ちっさくなったんじゃない?』と言われて、嬉しかったです( ´艸`)

痩せたら、洋服選び、もっと楽しく出来るんだろうなぁ〜(*⌒▽⌒*)頑張るぞぉ♪

PS 一番下の写真は、前回H&Mで購入した洋服です(@^▽^@)

コメント(8)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

さら
女性 
160.0cm 58.7s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
37歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!