このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > さぉさんのマイページ

日記

2012年10月22日(月)
体重62.6kg
収支カロリー -1,243 kcal
摂取カロリー 729 kcal
消費カロリー 1,972 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【42日目】コメダで会議

よし、誕生日会の分、取り戻しプラン初日、いい感じ(*^▽^*)
このまま、元に戻すように頑張らなきゃ(*^-^*)
月の物ももうすぐなので、なかなか我慢はキツイけどねっ…( ̄。 ̄;)

私、息子のサッカーでも役員をしてまして…(゚Д゚)
企画担当なんだけど、昨日の夜、もう一人の企画担当のママさんからメールがあって『キャンプの時の領収書、持ってない?』と…

エッ!?
キャンプ?
『お金が○○円位(かなりの金額)合わないんだけどぉ〜!』 
って、そんなの私が知ってるわけないやん(>_<)
しかもキャンプって、お盆前だったよね?
『今日、初めて見たら、計算が合わないんだよねぇ〜!』
って、コラァ〜(-_-#)

で、コメダで領収書やレシート確認(>_<)
結局はすぐ判明して、一件落着だったんだけど…

『実はもう一つ気がかりなのがあってさぁ〜!』
何さ?言ってごらんよ!
『バーベキューの領収書とレシート持ってない?』
バーベキューって?5月だったよね?
『領収書とレシート、一枚もないんだよねぇ〜、私
誰かに、渡してない?』
そんなん、誰も渡されてないしっ(≧Д≦)

私:「そういえば、赤い手帳に、誰からいくらもらったとか、いくら支払ったとか書いてなかった?」
一緒に買いに行った手帳だったから、覚えてた私←偉いぞ私(*⌒▽⌒*)
『あー、あの手帳、今使ってないからどこにあるかわからない…』
探せぇぇぇ〜!!!(-_-#)

帰ってきてピンキーの日記書いてたら、
『赤い手帳の中にありました。これで寝れる』
というメールが…(≧Д≦)

お願い、私、子供会と、校外委員と、交通安全婦人、三つの役員の会計やってるんだよぉ(T_T)
これ以上、お金の事を私に聞かないでくれぇ(ToT)

ミルクティー、ママさんが奢ってくれた…
ありがとうって一言も言ってくれなかったけど、きっと彼女の感謝の気持ちだろうな…

私は………ただ、ただ、疲れた(>_<)

愚痴ってごめんねぇ(ToT)
どこにも発散出来なかったのぉ〜(≧Д≦)
どうしようもないジレンマでさぁ〜(>_<)
買い出しや、徹夜で並んで予約したりとか、動く方は放り投げて、会計と書類作成するからって!言われたから、私は動いたのにさっ(T_T)
結局、私が収支報告も作ったやん(ToT)

後、4ヶ月チョットだし、残るイベントも少ないから、我慢しよう…
お風呂で、リラックスタイムだぁ〜(T_T)

コメント(8)

2012年10月21日(日)
体重63.0kg
収支カロリー -1,432 kcal
摂取カロリー 550 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【41日目】カレー
【41日目】カレー
【41日目】カレー
【41日目】カレー

昨日のお寿司の分、一昨日の誕生日会の分で体重が増えたので、今日からは節制(*^▽^*)

でも家族の食事は作らなきゃねっ(*´Д`*)
手抜きな料理…手抜きなぁ〜…手抜き!!
カレーなら、息子に手伝ってもらえばすぐだわ!!(≧▽≦)
ってなわけで、キーマカレーが夕食となった我家です(*^-^*)

相方は病気で食事&食材制限があるので、刺激物がダメなのね(´・ω・`)…で、必然的に毎日、私達用の食事と相方用の食事と、2パターンの食事を用意してるんだけど、カレーなら、ルーを変えるだけですむしねっ(*⌒▽⌒*)
あっ、ミンチは鶏のむね肉にしなきゃいけないけどねっ(^-^;
ちなみに、相方のカレールーは、カレーの王子様ねっ( ̄。 ̄;)

私は、味見だけで終了(*^-^*)

三枚目の写真は、前に息子にねだられて作った、ポケモンキャラクター(レジギカス)のカレー(゚Д゚)

コメント(8)

2012年10月20日(土)
体重63.1kg
収支カロリー 68 kcal
摂取カロリー 2,050 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

×

昨日の誕生日会は、私の大好きなお店『花串庵』でした(*⌒▽⌒*)コース料理を堪能させてもらった結果…

1kgジャスト、体重が増加しましたぁ〜(*´Д`*)

体重計に二度乗り( ̄。 ̄;)笑
まぁ、変わらないわな…(゚Д゚)
でも、美味しい食事、楽しいおしゃべりで素敵な時間を過ごせました(≧▽≦)あっという間に22:50でした(^-^;
21時からの予約だったので、しょうがなかったけど(私の息子の英会話教室があったので…)もっと、長くいたかったです(>_<)

今日は、近くにオープンした大型スポーツショップに買い物に行こうと車で出たらすぐ妹から電話がかかってきたので家に戻り、妹と長電話( ´艸`)
ドコモさん、家族間、通話無料、ありがとう( ´艸`)

三時間はしゃべってたかな?(^^;)
まっ、たった三時間なんてかわいいもんだ!ってくらい妹とはおしゃべりするので、遠く離れて生活してても遠くに感じません(*⌒▽⌒*)
ただ、本当に会うことは出来ないので、寂しく思ったりもします(*´Д`*)

そんなこんなしている間に、息子がサッカーから戻ってきたので、予約してた『くら寿司』へ…(*^▽^*)

私は、まぐろ、はまち、サーモン、さば、えび、えび天、大学芋の7皿+茶碗蒸しと、お腹いっぱいになるまでお寿司を堪能させてもらいました( ´艸`)

今日も確実に体重増確定だけど、家族の誕生日会なのて、よしとします(´・ω・`)

来週、一週間て、昨日増えた1kg+今日増えるであろう○kg、絶対に落とします(゚∀゚ゞ)
ちゃんとここに宣言しときます!!

楽しい+美味しい週末を過ごしたのだから、きっと来週は頑張れるよね?私(*⌒▽⌒*)

コメント(4)

2012年10月19日(金)
体重62.1kg
収支カロリー 1,088 kcal
摂取カロリー 3,070 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

×
【39日目】誕生日会(花串庵)

休みの日、家でのんびりするとダメだ(゚Д゚)

家にあるお菓子、冷凍食品あさりしてしまった(≧Д≦)

今日は、これから友達が誕生日会をしてくれる事になっていて、たくさん食べる予定なのに、今の段階で1000カロリー越えてるし(>_<)

あー、予定わかってるのに我慢出来なかった意志の弱い私(T_T)

でも、久しぶりにのんびりと一人の時間を過ごせました(≧▽≦)大好きなお風呂で、ラベンダーの香りと、愛するビヨンセのPV三昧( ´艸`)
↑YouTubeと、防水スマホに感謝(*⌒▽⌒*)
二時間もお風呂タイム出来ましたぁ〜(^_-)-☆

家族の夕飯は、398円→おつとめ品298円になっていたお弁当をゲット(*^▽^*)豚汁だけ作っただけの手抜き主婦させてもるいました♪

息子の英会話教室のお迎えが終わったら出掛けます( ´艸`)

今日の誕生日会、お店は予約してくれてるらしいんだけどどこのお店かな?(*⌒▽⌒*)楽しみぃ(≧▽≦)

コメント(8)

2012年10月18日(木)
体重62.0kg
収支カロリー -617 kcal
摂取カロリー 1,365 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

×
【38日目】昔の写真でモチベーションアップ
【38日目】昔の写真でモチベーションアップ
【38日目】昔の写真でモチベーションアップ

食欲満点な私ですが、皆さん、どうお過ごしですか?( ̄。 ̄;)

体重は停滞してるけど、これは停滞期というより、食べてるからだと思います(^^;)

国体&大会も終わって、ホッと一息(*⌒▽⌒*)かと思いきや…(゚Д゚)
各会場から荷物、戻ってくる戻ってくる(T_T)
まだまだ忙しい推進局です(^-^;

さてさて、今日は、前の写真を見てたら…

出てきた、51、52kg位だった時の私(2006年の今頃)
こんなにデブになるんだったら、たくさん写真、撮っとくんだったわって、今更ながら思ったりして(゚Д゚)笑
3枚目は10/14の写真(T_T)恥ずかしい…

食欲が止まらないからモチベーション上げるため貼っとくわ(>_<)

でも、今日は、久しぶりに会ったコールセンター勤務の4人+違う部署の2人に『痩せたよね?!』って言われましたぁ〜( ´艸`)
少しずつ、皆が気付く位!体重落ちてきてるのかな?(*^-^*)

よし、頑張ろう♪

…って思うけど、明日は友達が誕生日を祝ってくれるとの事で、夜外食、明後日は家族で寿司(私が勝手に自分の誕生日会をするつもりで、くら寿司に予約)、31日は女の子同士で国体打ち上げ、11/8は課で国体打ち上げと、行事(というより、夜外食)が続くのである…

多分、担当レベルから推進局レベルの打ち上げまで、これからももっと打ち上げ飲み会が入ってくるはず(*´Д`*)
そして忘年会シーズンに突入!!

恐ろしい(゚Д゚)
ダイエッターはどうやって生きていったらいい?(≧Д≦)

明日は休み( ´艸`)
来週は、水曜日、金曜日と休み( ´艸`)
再来週は月曜日休み( ´艸`)
11月も土日祝以外に4日休み取れます(*⌒▽⌒*)
休日出勤、ありがとう(*^▽^*)
今、私、幸せです(*⌒▽⌒*)

明日は何しよっかなぁ〜(*^▽^*)

コメント(8)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.2s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
37歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!