このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > さぉさんのマイページ

日記

2012年11月6日(火)
体重61.2kg
収支カロリー -537 kcal
摂取カロリー 1,400 kcal
消費カロリー 1,937 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

×
【57日目】好きな芸能人は?( ´艸`)
【57日目】好きな芸能人は?( ´艸`)
【57日目】好きな芸能人は?( ´艸`)
【57日目】好きな芸能人は?( ´艸`)
【57日目】好きな芸能人は?( ´艸`)

昨日の暴飲暴食で、やっぱり増加(ToT)

今日は、四連休の最終日(>_<)でも、昨日から熱があって(…といっても37.5℃なので心配は無用ですが…)今日も、朝から頭が痛くてっ(≧Д≦)
外出は諦めました(´・ω・`)

…で
【2012年ましゃベスト】みたいな感じで、ましゃが出てるとこだけ編集してあるHDDの中のましゃ♪を朝から鑑賞してましたぁ〜( ´艸`)

今年の敬老の日、ましゃのファンクラブイベントで、横浜までましゃに会いに行ってきたけど、今年の年末の大感謝祭には行けないの(ToT)
【二回目の成人式】って事で、冬休みは息子と実家に帰省する予定だから…(≧Д≦)

去年の年末の大感謝祭はましゃまでの距離、2mまで近くにいれたのに…(>_<)
やっぱり、横浜は遠いよぉ(x_x)家族がいたら、泊まりでましゃに会いに行けるのは年に一度が精一杯(*´Д`*)

ましゃの日めくりカレンダーで我慢してますっ(´д`)
今日のましゃも、すてき♪♪♪
ファンクラブBros.の会報を読み返したり、今年、ましゃから届いた年賀状を見直したり、幸せな時間を過ごしたよっ( ´艸`)

でも、そんな私は、ましゃが一番!ではないの(^_^;)
ごめんねっ(*´Д`*)

ダントツ、私の中で飛び抜けて大好きなのは、ビヨンセなのですぅ(*⌒▽⌒*)
ディスチャの時から大好きだったけど、ビヨンセがソロになって、益々、大好きに(≧Д≦)

日本ガイシで行われた、ビヨンセのライブ、ビヨンセまで後10cmの距離(T_T)
もう、感動して涙が出たわ…(ToT)
そこにビヨンセがいると思うだけで、涙が出る…
もう、本当にビヨンセは、私の憧れの存在です( ´艸`)

ライブは、ビギンのライブが好き(*⌒▽⌒*)
あの、まったりとした独特のトークと、沖縄の音楽と、踊るお客さん(≧▽≦)

俳優では、江口洋介さんが好きかな(*^-^*)
お医者さんの役とか、素敵だったわ(*´Д`*)
校長先生とか、なんか、熱い役をしてる江口洋介さんが、いい(*^ー゚)

皆の好きなアーティストさん、タレントさんは誰?( ´艸`)
よかったら教えてぇ〜(*⌒▽⌒*)

コメント(9)

2012年11月5日(月)
体重60.9kg
収支カロリー -49 kcal
摂取カロリー 1,888 kcal
消費カロリー 1,937 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

×
【56日目】平日休み
【56日目】平日休み
【56日目】平日休み

おっ、200g減った(*⌒▽⌒*)

今日は四連休中の三日目(*^ー゚)予定は…歯医者以外、何もない(≧▽≦)なんか、こんな休日は、久しぶり(*^-^*)

朝から歯医者の予約の時間まてダラダラしてました(≧▽≦)
歯医者さんは中の薬を変えただけで、他の治療は歯の掃除のみっ(≧Д≦)早く詰め物してくれよぉ〜(゚Д゚)

まっ、歯医者さんの近くにアミカがあるので、お買い物してきました( ´艸`)
アミカは、業務用?のスーパーみたいなとこなんだけど、毎日のお弁当作りや、忙しい時の手抜き料理する時に重宝するので、1ヶ月に1回位、買い出しに行きます(*^ー゚)
私が購入するのは、主に、業務用の冷凍食品ねっ(^_^;)
※写真全部で3000円程です。

で、マックスバリューで今、話題の、ファストフィッシュ、買ってみました(≧▽≦)
骨とか全部取ってあるので、子供さんやお年寄りのいる家庭では重宝するんじゃないかな?(*^-^*)まだ食べてないので、何とも言えないけど、また食べたら感想をアップするねっ(*^ー゚)

家にいると、ダメだねっ(T_T)
暴飲暴食(゚Д゚)
仕事してるとお腹空いても、ランチまで我慢出来るし、午後は家に帰るまで、持つのに、今日は、業務用ダラダラしてるだけなのに、なんだか色々口にしてるよ(´・ω・`)

今から息子の友達が遊びに来るって(^_^;)
今日は、5人位らしいのでいつもよりは少ないけど、11人来てた時はさすがにビックリした(゚Д゚)
玄関前の自転車、玄関の靴、リビングの臭い!!!(゚Д゚)笑
頼むから、靴下だけはぬがないでくれ!と心で願うかぁちゃんであります…(*´Д`*)

コメント(16)

2012年11月4日(日)
体重61.1kg
収支カロリー -539 kcal
摂取カロリー 1,395 kcal
消費カロリー 1,934 kcal

食事

×

運動

×

排便

○

×
【55日目】煮玉子ウマウマ( ´艸`)
【55日目】煮玉子ウマウマ( ´艸`)
【55日目】煮玉子ウマウマ( ´艸`)
【55日目】煮玉子ウマウマ( ´艸`)
【55日目】煮玉子ウマウマ( ´艸`)

体重に変化なし…(´・ω・`)
痩せ期のはずなのに、ガッカリ…(≧Д≦)

今日は朝から市民清掃(*´Д`*)
子供会の役員もしているので、先日も草むしりしたけどねっ(^_^;)
子ども達も頑張って、約一時間で終了(*⌒▽⌒*)

11時過ぎから、息子が市の子供会の行事に参加することになっていたので、サッカーの練習は、お休みさせました(*^▽^*)
サッカーママ友からモーニングのお誘いがあったけど、お断りして、なぜか最近、超食べたくて仕方なかった『煮玉子』を作るため、豚の角煮なんか作ってました(*^-^*)
以前の私なら、豚の角煮メインだっただろうなぁ〜(^_^;)笑

午後からは、ママ友とショッピングに行ってきました(*⌒▽⌒*)大好きな「r・p・s」でチュニックを一枚、オーソリティーでROXYのTシャツ一枚、息子のサッカーのパンツの下に履くスパッツを一枚購入しました(*^-^*)

家に帰ったら、どっぷりと甘辛い生姜タレに浸かった煮玉子ちゃんか…( ´艸`)♪♪♪

はぁ〜、ウマウマでしたぁ(≧▽≦)
2個も食べちゃった( ´艸`)
煮玉子のために作った豚の角煮も、食べちゃったから、明日は、体重増加だろうなぁ…(≧Д≦)

あっ、煮玉子、10個も作ったのに、残ってないじゃん!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

PS: 今までは、食材と油と食事制限がある相方と、私&息子の食事は、別々にして、2パターンの食事を作ってたんだけど、最近、それを止めました(^_^;)
息子も私と同様、おでぶちゃんなんで、相方と一緒の食事にしたら、自然とダイエット出来るかな?って思って…
ここ三日の食事(相方&息子分)の写真も載せておくので、息子のダイエットへのアドバイスもあったら、教えて(≧Д≦)
男の子だから、量を減らすのは可哀想かなぁ…って個人的には思うんだけど…(´・ω・`)

コメント(12)

2012年11月3日(土)
体重61.1kg
収支カロリー -1,059 kcal
摂取カロリー 875 kcal
消費カロリー 1,934 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【54日目】優しさに感謝
【54日目】優しさに感謝

昨日、そんなに食べてないのに、減ってない(>_<)
それどころか100gだけど、増えてる(≧Д≦)
痩せ期のはずなのに、なぜ?(゚◇゚)ガーン

今日はサッカー県大会の配車当番だったので、行ってきましたよぉ(^-^)
実は、息子が通う小学校のサッカースポーツ少年団(息子が3年生の時)は、昨年、県大会で優勝したのです( ´艸`)
4年生になった今も、地域の大会『優勝』、市の大会『優勝』、地域の大会『3位か4位』と、勝ち抜いて、県大会に出場する事になりました(*⌒▽⌒*)

…と説明すると、サッカーが強いチームに入団したんたねっ!って言われるけど、実は、6年生2人、5年生1人、4年生11人、3年生8人、2年生1人、1年生0人と、息子の学年と、一つ下の学年だけが飛び抜けて多いだけ、しかも、息子の学年で、やっとギリギリ11人1チーム作れるだけという、弱小チームなのです(^_^;)
息子の学年の男の子は21人なので、約半分の男の子がサッカーをしてるという、面白い学年なんです(*⌒▽⌒*)

今まで、県大会どころか、地区の大会でも『優勝』なんてしたことがなかった学校らしいのですが、息子達の学年の男の子達、皆、上手なのぉ(≧▽≦)
息子は、万年補欠だったんだけど、2人辞めた(息子達の学年、人数が一番多い時は14人いました)事により、息子も試合に出るように(*^▽^*)
人数がギリギリの上、今年は、一人の選手は3回のうち2回しか出場出来ないという、ヘンテコリンな試合のルールにより、一つ下の学年の団員も連れて県大会へ…(^-^)

結果は1勝2負と、負け越しでした…(ToT)

息子は、ゴールキーパーとトップのポジションを代わる代わるやってたみたい( ´艸`)

今年の優勝〜4位までは、小学校のサッカースポーツ少年団は入ってなくて、入賞は全て、クラブチームでした。

去年、県大会で、優勝出来た事が、本当にすごい事だったんだと思います(*´Д`*)

低学年までは、個人の身体能力や運動神経で、すごいサッカーをしてたけど、やっぱり高学年になってくると、個人のテクニックやコンビネーションが目立ちます(*^-^*)
スポーツ少年団で活躍してた上手な子を集め、毎日のように練習しているクラブチーム、スポーツ少年団は団員のパパが教えてるけど、クラブチームには専門の監督やコーチがいるし…やっぱりもう、かなわないんだろうなぁ…(´・ω・`)

でもでも、そんな中、皆、よく頑張りました(≧▽≦)

………と言いたいとこですが、

サッカーママ達の優しさで、【歯医者】に行かせてもらってました!!!

配車当番だったので、朝、子ども達を車に乗せて、会場に連れて行ったんだけど、歯が痛い事を伝えると、歯医者に行って来たら?との事(≧Д≦)
ネットで祝日やってる歯医者さんを検索して、予約して、行ってきました(*´Д`*)

その歯医者に通っているサッカーママさんがいて、『そこの先生、イケメンだし、超上手だよ!』と言われ、ルンルンで歯医者へ(*^▽^*)

確かにかっこいい先生だったけど、私の好みとは違うなっ!なんて思いながらお口開いたら、神経まで達してるという、すごい虫歯ちゃんだったみたい(^_^;)
しかも、歯根膜炎?起こしてる!って言われたけど、それはなんぞや?
とにかく先生いわく『しみるとか、違和感感じるとか、今まで全くなかったの?痛みに鈍感なのかな?』だって(´・ω・`)
私、本当に先日まで、全く歯なんて痛くなかったんだけどっ…(≧Д≦)

とりあえず、薬をぬって、なにかかぶせてあります(^-^)
また、月曜日に治療の予約を入れました(*⌒▽⌒*)

月曜日まで我慢してたら、どうなってたんだろう?私(ToT)

そんなこんなで、歯医者からまた会場に戻って、最後の試合しか観れなかった私なのですっ(^_^;)

あっ、そうそう、虫歯もそうだけど、額関節症がひどくて、前から整体でも治療してもらったりしたけど治らず、諦めてたんだけど、先生に相談してみました(´・ω・`)
先生に、これって冗談で動かしてる?って言われた…奇妙な動きをしてるらしいっ(>_<)

歯の治療が終わったら、長年、悩み続けている額関節症の治療をしてもらえる予定です(≧Д≦)
一生、このままなんだろうか?って諦めてたけど、少しだけ明るい兆し( ´艸`)

皆さんの優しさに感謝の1日でした(*⌒▽⌒*)

コメント(6)

2012年11月2日(金)
体重61.0kg
収支カロリー -1,262 kcal
摂取カロリー 670 kcal
消費カロリー 1,932 kcal

食事

○

運動

×

排便

○

○
【53日目】配車と歯医者
【53日目】配車と歯医者
【53日目】配車と歯医者

先日の送別会の中華食べ放題&飲み放題で増加した体重、1.4kgが、戻ったぞぉ(*⌒▽⌒*)

今日、職場で『先日の送別会で、1.4kgも体重が増えたんですよお(T_T)食べ過ぎて、胃もたれして、つらかったんですぅぅぅ〜』ってお伝えしたら、『俺なんて、ビールまで残したらダメって言われて、食べた後にヌルいビールまで飲まされて、2kg増えてたよっ!』
…って、私達、何かの罰ゲームに参加してしまったんでしょうか?(≧Д≦)状態でした(゚Д゚)笑

今日は、息子の社会科見学だったので、お弁当を作りました(*^-^*)
…が、息子からの『キャラ弁は止めてね!』の念押しが…(´・ω・`)
えーーー!!お弁当作る楽しみがないやん(T_T)

先日の運動会でのキティちゃんキャラ弁みたいなのは作らないからさっ、ピカチュウならいいでしょ?( ´艸`)
『止めて!』
(≧Д≦)(≧Д≦)(≧Д≦)

でも、かあちゃん、やったった(>m<)
クマくらいいいよね?
なんてお弁当の作りがいのない息子なんやぁ〜(ToT)

私の友達もキャラ弁作ってたので、載せとくわっ(≧▽≦)
皆、上手ぅ♪♪♪子供に対する愛情を感じるわ(*⌒▽⌒*)
もちろん、子供じゃなくて、旦那様のためにお弁当作るのも、愛情がこもってたら、素敵( ´艸`)
私は、毎日、相方のお弁当作ってるけど、前日の残り物を詰めるだけなんで…(≧m≦)

そうそう、明日から四連休になりました(*^▽^*)

国体推進局での勤務も11月10日までなので、休日出勤なんかで溜まってた休みを消化してから、次の課に移動しなきゃねっ(*^ー゚)

でねっ、昨日から『歯』が痛いのっ(>_<)右上の奥の歯(>_<)
バファリンのんで昨日から我慢してるんだけど、薬きれてくると、痛いぃぃぃ〜(≧Д≦)
飲み物なんて飲むと、しみる、しみる(T_T)
歯科衛生士の妹よ、虫歯になってしまった姉を許せっ(≧Д≦)

明日は絶対に歯医者に行きたい!と思ったけど、息子のサッカーの県大会の配車当番だわっ(゚Д゚)

息子を英会話教室に連れて行く時に『かぁちゃん、明日、歯医者行きたいのに配車だわっ!』
息子???な顔(^_^;)
私も???

あっ、歯医者と配車ね!!!
別に、オヤジギャグを言った訳じゃないからっ(T_T)ってフォローしたけど、益々嘘っぽい(ToT)

歯が痛くて、そんな事考えてる余裕ないんだよぉ(≧Д≦)
日曜日は歯医者は休みだし、やってる歯医者があっても、朝から市民清掃、午後からは市の子供会の行事に息子が参加する事になってるし、行けないわ…(^_^;)
月曜日に歯医者に行かなきゃねっ(>_<)
でも、予約なしでも行けるのかしら?(´・ω・`)

それよりも私、この痛みに月曜日まで、耐えられるかしら?(≧Д≦)
せっかく四連休をもらっても歯医者…

それにしても、一昨日までは、歯の痛みなんて一切なかったのにこんなにいきなり、痛くなるものなの?(゚Д゚)

皆様、虫歯には気をつけましょう…(*´Д`*)

コメント(8)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

クルミ
女性 
160.0cm 60.2s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.8s

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 60.2s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
36歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!