このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > さぉさんのマイページ

日記

2012年11月21日(水)
体重60.4kg
収支カロリー -197 kcal
摂取カロリー 1,921 kcal
消費カロリー 2,118 kcal

食事

×

運動

○

排便

○

×
【72日目】明日の休み♪

なんで減らないの?(≧Д≦)
って思ってたら、本日、月のものが参りました(´д`)
いつもより早い到着です(^_^;)
でも、おかげで、週末の異常な食欲の原因がわかりました(*^_^*)
最近、体重が減らずに、少し自暴自棄になってたけど、今の時期でこれなら、痩せ期には…(≧▽≦)

でも…
前回、痩せ期で痩せなかったからなぁ〜(≧Д≦)
とりあえず、頑張るのみ(*´Д`*)

明日はお休みをもらったわよっ♪四連休よ♪
ママ友に「アウトレット行こう!」って誘われて、お休み取ったのに、ママ友、週末にある問屋のセールに行きたいから、約束なしで!ってドタキャン(゚Д゚)

でも、私は、一人でも行っちゃいますわよぉ〜( ´艸`)
今週は、プレミアムアウトレットのセールなのよぉ(*⌒▽⌒*)
しかも、週末は、皆さん、三連休で、激混みなのは、わかってるもの(^з^)-☆
三連休前の平日に、休み取れる職場なんて、少ないだろうから、ゆっくりセール品見れるだろうしぃ(≧▽≦)

しかも、11/9に、Forever21が出店したのよ( ´艸`)
行かずにはいられないわ(≧▽≦)
という訳で、明日はショッピング三昧してくる予定(*^-^*)
Forever21は通常店舗は、今、サンリオとコラボ?してるみたいだねっ(*^ー゚)
アウトレットも、コラボ商品、あるかな?(^з^)-☆

ある出来事がありまして…
明日の夜は…
友達に愚痴たらし予定(^_^;)笑
焼鳥屋行く約束しましたぁ〜(*⌒▽⌒*)一本80円〜のねっ(≧m≦)
前回、この焼鳥屋(歩いて行ける近所)で、女三人で日頃のストレス発散しに行ったら、義父が先客でいて(゚Д゚)笑
帰り際に、5000円置いていってくれたのぉ〜(≧▽≦)
一人1000円も食べてなかったので、ちゃんとお釣りは返したわよ(*^ー゚)
↑これか次に繋がると信じている嫁(>皿<)

はぁ〜、全てが楽しみっ( ´艸`)

コメント(12)

2012年11月20日(火)
体重60.5kg
収支カロリー -1,184 kcal
摂取カロリー 978 kcal
消費カロリー 2,162 kcal

食事

○

運動

○

排便

○

○
【71日目】エクステ

昨日、夕飯+バドミントンで、元の体重まで戻ってくれって願ったけど…世の中そんなに甘くない…(≧Д≦)
バドミントンも二試合しかしてないし、そんなもんかなっ(>_<)

ねぇねぇ、美容院って、どの位の間隔で行ってる?
私のお気に入りだった美容師さんがねっ、独立して、美容院をopenさせたんたけど、お隣の県なんだよねっ(´・ω・`)
さすがに、遠すぎて…(T_T)

すごくお気に入りの美容師さんで、多分、10年近くお願いしてたのっ(≧Д≦)
その間、何回か他の美容院に浮気したんだけど、やっぱりしっくりこなくて…

でもね、近くでいい美容師さんを探さないと、もうそろそろ髪………、限界かなっ(^-^;
癖毛なので、縮毛矯正で髪が痛まないようにしてくれるとこで、なんといっても、カットが上手な人がいるところがいいんだけど…(>_<)

髪にはたくさんコンプレックスがあるから、なかなか気に入る美容師さんが見つけられない(T_T)毎日、美容院に通う訳にもいかないしっ(x_x)
皆、お気に入りの美容師さん、どうやって探してる?(≧Д≦)

写真は、目(*^ー゚)笑
マツゲのエクステやった時の写真なんだけど、エクステやってもらってた友達も、最近、仕事を始めて、忙しいらしく、なかなか時間が合わない…(´・ω・`)
まだしばらくは、ツケマツゲ生活かな?(≧Д≦)

ちなみに、この写真の時はまだやってなかったけど、今は、眉は3Dアートメイク、アイライン(下のみ)のアートメイクしてあるので、毎日、楽チンです(*^ー゚)
パンダ目にならないので、下のアイラインのアートメイクはお勧め(*^ー゚)
どうせ上はシャドーしたり、ツケマツゲしたりして綺麗になるしねっ♪

約一年は持つアートメイクして、ビューラーすらしなくていいエクステして…
どれだけ手抜きする?私…(゚Д゚)

だって、朝の時間って、貴重よね?(≧Д≦)

コメント(10)

2012年11月19日(月)
体重60.7kg
収支カロリー -1,181 kcal
摂取カロリー 943 kcal
消費カロリー 2,124 kcal

食事

○

運動

○

排便

○

○
【70日目】久しぶりのバドミントン
【70日目】久しぶりのバドミントン
【70日目】久しぶりのバドミントン

昨日と同じ体重で、よかった…
でも、週末の増量は、反省しなきゃ(゚Д゚)
また、今日から頑張っていきます(*^-^*)
体重が停滞してるからか、この週末は、少し、ダイエットに意識がなさすぎでした(≧Д≦)

あっ、この前の息子の漢字テスト、返ってきました(≧▽≦)

【祝】○○先生になって、初合格!!!( ´艸`)

しかも、91点という、超ギリギリで(≧▽≦)
今まで87点、84点、89点、86点ときてたので、ギリギリの91点でも、ヤッター!だね、息子(*^ー゚)
よく、頑張りました( ´艸`)

そして、やはり今回も、厳しい採点だったわっ(^_^;)
次は「へん」の右の「とめ」を意識させるようにしようっと(*⌒▽⌒*)
航の舟の下の線は、私も、チェックしてませんでした(゚Д゚)
先生、毎回毎回、よく見てくれて、ありがとう( ´艸`)

今日は、一緒にウォーキングしてるママ友が、残業で疲れたのでウォーキングNGと連絡が来たので、一人で歩こうと準備してたんだけど、妹からのメールに「バドミントン行ってきます」とあって、思い出したっ…(*^-^*)
あっ!!!月曜日は、前に通ってたバドミントンの練習日だぁ〜(*⌒▽⌒*)

ってな訳で、腰痛&膝に水が溜まってから行けてなかったバドミントンの練習にお邪魔しました(≧▽≦)

約一年程、休養させてもらってたんだけど、おじちゃま&おばちゃま方に「痩せてて誰かわからなかった!」って、触られまくり(^_^;)
おばちゃま方って、なぜあんなに触りたがり?(゚Д゚)笑

久しぶりに履くバドミントンシューズ、久しぶりに握るラケット…
あー、やっぱり私、バドミントンが大好きだぁ( ´艸`)

少し練習をして、試合開始
…って!いきなりこのメンバーの中に私を入れる???(゚Д゚)
上手いおじちゃま達やん!!!
結果《13ー21》で、完敗(≧Д≦)
しかも、シャトルが飛ばず、スマッシュも簡単に拾われ、空振りまでしてしまう始末(>_<)
はぁ〜、一年のブランクは大きいわっ…(x_x)

次の試合も、なぜ、上手いおじちゃま達と???
おばちゃま方と試合したいわぁ〜(>_<)
今の私は、ここからのレベルやん(T_T)

「大丈夫、若いから、すぐ感が戻るって!」のおばちゃまの一言で、試合(>_<)
結果《21ー10》で勝利(*^ー゚)

本当は、まだまだ時間には余裕があったんだけど、明日の筋肉痛の事を考えて、二試合だけで止めておきました(^-^;
おじちゃま、おばちゃま方は、一人平均五試合はこなしてたわっ(≧Д≦)
ちなみに、おじちゃま、おばちゃま方の平均年齢は、63歳位ってとこかな?

バドミントンって、実はムチャクチャ、ハードなスポーツなんですよぉ(゚Д゚)
最近は、バドミントンにもスタープレーヤーか出てきて
試合を観る機会もあったりするから、バドミントンってハードだよねっ!て思ってる人もいるみたいだけど、昔のバドミントンのイメージは、公園で打ち合いしてるレジャーみたいな感じじゃなかった?

そんなかなりハードなバドミントンをやってきたので、明日には少しは体重、減るかな?(^_^;)
たった二試合+練習ちょっとしかしてないけどっ(≧▽≦)笑

数年前までは、大会にも出場してたのになぁ…
市の大会では、二部だけど、女子ダブルスで優勝、ミックスでは準優勝した事かあるんですぅっ、密かにっ…(>_<)

あそこレベルまで感が戻るのは、一体、いつになるのやら…(´・ω・`)
でも、これを機に、ウォーキング行かない月曜日はバドミントンに行く事にしよう( ´艸`)
というより、月曜日は出来ればバドミントン優先にしたいなっ(^-^;
一緒にウォーキングしてるママ友に言ってみようっと(≧▽≦)

コメント(10)

2012年11月18日(日)
体重60.7kg
収支カロリー -778 kcal
摂取カロリー 1,400 kcal
消費カロリー 2,178 kcal

食事

○

運動

○

排便

○

×
【69日目】いざ、ブリ大根!

やっぱり、昨日の夜のグラタンねっ(x_x)
私、夜にお腹いっぱいに食べると、必ず朝に体重が増加するという身体みたいだわっ(´・ω・`)

今日は、Facebookで、国体で一緒に働いてた、某Kさん(男性)が、自分で作ったブリ大根の写真をアップしてたのっ(≧▽≦)

もう、朝から、本日の夕飯、決定(^з^)-☆

ブリ大根カサ増しで、豆腐と鶉の卵も入れて、プラス豚汁&玉子焼きを作りました( ´艸`)

やっぱり、食べたくて作ったのは違うね(*^-^*)
昨日も夜にグラタンを食べてしまうという失敗したけど…
今日も普通に食べてしまいました(≧Д≦)
だって、ブリ大根、食べたかったから作ったんだもんっ(>_<)

あっ、ブリ大根は、何年振りか?に面取りなんてしてしまいました(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)笑

コメント(8)

2012年11月17日(土)
体重60.3kg
収支カロリー -369 kcal
摂取カロリー 1,796 kcal
消費カロリー 2,165 kcal

食事

×

運動

○

排便

○

×

【68日目】Mサイズ

23:59
体重60.3kg  
【68日目】Mサイズ
【68日目】Mサイズ
【68日目】Mサイズ
【68日目】Mサイズ
【68日目】Mサイズ
【68日目】Mサイズ

昨日の牛すね肉の煮込み、遅い時間に食べたからかな?(´・ω・`)思ったより、体重は増えず、安心(^_^;)

朝ご飯は、トーストにしたんたけど、ずっと前に誰かから作り方を教えてもらったトースト(*⌒▽⌒*)
トーストの上にのせるより、トーストと、一体になってる感じが好きでたまに作ります(^з^)-☆
口で説明するのは難しいので、写真載せときます(*^-^*)

今日は、サッカーの当番が当たってましたが、雨でサッカー中止(*^ー゚)

ならば、コタツ出そう!!!と思い立ちまして、朝からフローリング用ワックス&コタツ布団カバーを買いに、イオンまで行ってきました(*⌒▽⌒*)
その割には、ユニクロでお買い物しただけという結果にっ(^-^;
近くのホームセンターに寄って、フローリング用のワックス、ニトリでコタツ布団カバーを買いました(^-^;
ユニクロに行くために、イオンに行ったのか?私?的な?( ´艸`)笑
でも、イオンは、クリスマスの装飾が、すごく可愛かったたので、なんだか心弾みました(≧▽≦)

家に戻って、フローリングにワックス掛→→→…で、念願のコタツを出しました(*^▽^*)
なんだか、コタツを出したのが嬉しくて、夕飯は大好きなグラタンを作っちゃいました(*⌒▽⌒*)
私の一番好きな食べ物が、グラタンなんですぅ(^з^)-☆
夜は出来るだけ食べないように心掛けてるけど、グラタンだけは我慢出来ません(´・ω・`)
たらふく食べましたあ〜(≧▽≦)
昨日に続き、ウマウマで、ごめんなさいっ( ´艸`)

そうそう、それとね、もっと嬉しい事があって…( ´艸`)

ユニクロで、フリースと、ダウンと、スカートを購入したんだけど、な、な、な、なんと!!!『Mサイズ』がピッタリだったのぉ〜(≧▽≦)
最近の洋服は大きく作られてるとはいえ、本当に嬉しいわぁ〜(*⌒▽⌒*)
なぜなら、夏まで、ユニクロはXLだったんだものっ(≧Д≦)
スカートもLサイズも持って、試着室に入ったんだけど、横がブカブカでっ…( ´艸`)別にウエストはLでもよかったんだけど、ヒップの辺りがねっ(^_^;)
Mサイズだと、ウエスト、本当にピッタリって感じで余裕はなさげだけど、これから更に体重を減らす!と思えば、大きいのより、ピッタリを買おうと…(*^ー゚)

はぁ〜…Mサイズって、何年振り?(≧▽≦)
5年振り位?(≧▽≦)
絶対、この洋服が着れなくなる事がないように、これからも頑張りますっ(*^-^*)

コメント(10)

嬉しいメールだったので、記録しときます(≧▽≦)

↓↓↓ここより、母からのメールです

貴方からメールをもらい、丁度1ヶ月になりました。
返信メールで〜す(*^-^*)

貴方のメールであまり誉められて、返事を躊躇していました( ´艸`)
誰も完璧な人はいないと思います!
皆んなの良いところだけを見て、誉め、子育てにも子供の意見を聞き入れて、誉め育てている貴方(*^ー゚)

私の良いところだけを見てくれて有り難う!!
外のところは失格なのに…
人が好き、人間が好きな貴方だからこそ出来る事( ´艸`)
偉いなと思います。

お母さんは、貴方達が産まれてから、母として貴方達に「健康」の二文字を大事に育てて来ました。
そして色々な事が見え、アイデアが浮かび、貴方達の笑顔が見たくて、食事に気を使い、パンやケーキ、クッキーも手作りするようになりました(*^-^*)
掃除、洗濯、食事は頑張りましたが、それ以外は駄目人間で後悔しています(T_T)

でも貴方が、私の良いところだけを見てくれ、今の私は、救われます。
人間として大きく育ってくれ頼もしい限りです(*⌒▽⌒*)
有難う(^з^)-☆

先日、○○君(息子)の運動会、貴方の手作りのお弁当、お義母様が「今まで生きてきて、見た事のない様なお弁当で、本当に楽しみ食べるのが勿体無いです!」と喜んでいらっしゃいました。

又写メールを送ってくれてたのを見て、お母さんも、ビックリ!
本当に掲載されているお弁当より可愛いい立派なお弁当(≧▽≦)
器用な貴方です「やれば出来る」

お義母様にネイルしてあげたり、本当に忙しいのに、学校の役員も!
いい娘に育って、感謝感激本当に有難う(*^-^*)
お母さんも貴方を見習い今度はお習字にトライ!!

月曜日ーゴルフレッスン
火曜日ー○○ちゃん(姪っ子妹)のスイミング見学
水曜日ー午前中グランドゴルフ午後からアリーナ「フィットネス」
木曜日ー○○ちゃん(姪っ子妹)のスイミングの見学
金曜日ーヨガ「すんだらランチ会○○寿司へ」
土曜日ー午前グランドゴルフ午後お習字
日曜日ー二週間に一回○○(父方の祖母か住む地名)の母、○○(母の祖母が住む地名)の母の所に逢いに行きます!

暇を見て○○ちゃん(姪っ子妹)、お父さんと絵も書いています(*⌒▽⌒*)
パワフルでしょう?
今が一番元気な時かも(*^ー゚)

太って筋肉を付ける様、主治医に言われ、年金生活になり、少しでも医療費を減らし、一人一人が気を付けて自己管理しなければ(^_^;)

「健康」という財産を大切に!
栄養バランスは、最低「赤、青、黄色の信号色」それに黒「ゴマ等」白「米、パンの主食」を食卓に出す(*^_^*)
私はこの5色を基本にして作ってきました。
見た目も大切♪野菜の嫌いな物は、薄焼き卵、肉等で巻いてー巻き巻きレシピ誕生(*^ー゚)

どうしたら食べてくれるかな?と色々チャレンジしていくうちに、アイデアがうまれてきましたよ(*⌒▽⌒*)

サァー、前向きな貴方を見習い、目を見開いて良いところを見、悪いところは片目を瞑り毎日を笑顔で過ごしたいと思います(*⌒▽⌒*)

又旅行もジャンジャン行きま〜す!

今日○○ちゃん(姪っ子姉)と○○ちゃん(姪っ子妹)がバァバのポテトサラダが食べたいーとお泊まりで〜す(≧▽≦)
鮭のチャンチャン焼きをしてあげようと思っていま〜す!

1月2日○○(父方の祖母の住む地名)で正月です。
皆んな集まります!
○○(私の妹)は、○○(妹の旦那さんの実家の地名)で2日に○○(実家の地名)に帰って来ます。
○○(姪っ子姉)と○○(私の息子)は○○(父方の祖母が住む地名)に行って貴方は、夜、クラス会に行けば?と思っています。

午前三時になりました(-_-)zzz

↑↑↑ここまで母のメール

私は、お母さんの子供に産まれて、本当に本当に
幸せです(≧Д≦)

コメント(8)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:163.0cm
【2012年9月10日 ダイエット開始】
※コメント入れていただけると、むちゃくちゃ励みになります(≧▽≦)お返事も出来るだけします(*⌒▽⌒*)

2006年の今頃の私は、52kgだった…
今年はダイエットしようじゃないの( ´艸`)

【ダイエット方法】
@食事(量を控える)炭水化物系、ジュースなど注意
A運動(ウォーキングとうい名の散歩(笑))1時間30分程
B排便(毎朝希望(笑))
C薬(リデュース、フルファスト、コーラック、ビタミンサプリなど)※必要に応じながら使い分ける
D記録(自己管理)
☆友達といる時は我慢しない事(それをご褒美にして、普段の日は頑張る)

【スタート】09月10日 68.7kg
【1ヶ月目】10月10日 62.6kg(−6.1kg)
【2ヶ月目】11月10日 60.7kg(−1.9kg)
【3ヶ月目】12月10日 60.7kg(+−0kg)
【4ヶ月目】01月10日
2012年9月28日スタート
開始時68.7kg
-8.2kg
現在60.5kg
あと4.5kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.9s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.3s

一覧へ

 

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

honey
37歳 女性 
164.0cm 54.5s

しげこ
40代前半 女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!