このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Mtrenさんのマイページ

日記

2013年1月8日(火)
体重65.0kg   体脂肪率34.7%

ゲッタマン体操 朝・晩

×

二度寝しても、11時には起きる!

×

朝は水一杯とフルーツ

×

上腹腹筋20回×2セット

×

飲み物買うのは1日1個まで

×

下腹腹筋20回×2セット

○

背筋左右の脚上げそれぞれ15回ずつ

○

お通じ

○

お茶・水・無糖コーヒー・紅茶以外は1日3杯まで

○

15分以上の有酸素運動

○


今日は3時間だけ出勤。

もうずっと寝てたわw

19時出勤だったけど、

18時に家を出た。

それまで寝てた。

1回だけ起きて食べた。

昼過ぎ)
生姜焼き残り
ご飯
サラダ

ぜんざい餅1個


23時半過ぎ
他人丼少なめ

ポテチ


短時間でも出勤すると疲れるね。

餅って太るんだよね。
まだあるんだよね・・・

ポテチ、も太るけど、餅のほうが太る感じする。
餅・・・あと何個あったかな。
1回2個とか食べてたけど(!)
食べるとしても1日1個にしようね。

今日・・丼ばっかり。。

昼、生姜焼きって書いてるけど、
生姜焼きをご飯に乗せて食べましたw

最近マジで太る食べ方ばっかりしてる。
サラダ→汁物→肉類→ご飯
この順序で食べなきゃだけど守られてないし。

今年で32歳
20代は色々あった。ありすぎたぐらい。
30代は集大成にしたい。
痩せることに集約されるかな。
それが大きな願いの一つだから。

自分を鼓舞してがんばるしかないね★


コメント(3)

コメント(0)

2013年1月7日(月)
体重65.6kg   体脂肪率36.7%

ゲッタマン体操 朝・晩

×

二度寝しても、11時には起きる!

×

朝は水一杯とフルーツ

○

上腹腹筋20回×2セット

○

飲み物買うのは1日1個まで

○

下腹腹筋20回×2セット

○

背筋左右の脚上げそれぞれ15回ずつ

○

お通じ

○

お茶・水・無糖コーヒー・紅茶以外は1日3杯まで

○

15分以上の有酸素運動

×


働き始めて食べる量が増えて、

連休に入ってからも食べる量変わらず、

動いてないので、

体重に表れてる通り太ってしまっています。ww


なんかね、

食べ方が悪くなってて、

まず一口が大きいし、あんまり噛んでない気がするし。


なので、ゆっくり、よく噛んで食べるよう心がけます。



コメント(2)


朝。
りんご1切れ
ぜんざい餅2個

昼。
お好み焼き

チーズ

夕。
ご飯
生姜焼き
サラダ

炭酸飲料
スポーツドリンク


お腹パンパンになるまで食べてまう。

お腹の出方がヤバイ・・・


明日少しだけ仕事あるので、がんばってきます。

コメント(3)

2013年1月6日(日)
体重65.0kg   体脂肪率36.0%

ゲッタマン体操 朝・晩

○

二度寝しても、11時には起きる!

○

朝は水一杯とフルーツ

○

上腹腹筋20回×2セット

×

飲み物買うのは1日1個まで

○

下腹腹筋20回×2セット

○

背筋左右の脚上げそれぞれ15回ずつ

○

お通じ

×

お茶・水・無糖コーヒー・紅茶以外は1日3杯まで

×

15分以上の有酸素運動

×


またミートパスタ半人前食べた

夕食のパスタの量がいつもより少なかったから・・・


母も物足りなかったようなので、本当です。

バナナも食べたわw

明日増えるよね。。。

仕事もしてないし。

動いてないし。。


明日は出かける。

少しは歩かなきゃ。

コメント(4)


前の日記に書き足したのにまた消えたw

よくPCを長時間つけっぱなしにしてしまうので、

途中で固まってしまったりするんですよね。

よし!

しゃーない。ざっと食べた物だけでも書きます。

15時半くらい)
塩おにぎり1個

17時過ぎくらい)
切れてるチェダーチーズ何枚か
練り羊羹1切れ

18時前)
ミートパスタ

Mets(炭酸)

チーズとナッツは間食で食べてオッケーにしています。

今夜は夕飯の時間が早かったので、またお腹空きそう。

バナナ食べようかな。

少しずつでも体重落としていかなきゃなー


睡眠大事ね。
睡眠の質によって食欲も代謝も変わります。

今晩はぐっすり朝まで眠りたいです☆

コメント(0)

早朝に咳で目が覚めたw

4時過ぎごろ)
抹茶ようかん1切れ
バタール1切れ

ねた

8時)
りんご1切れ

12時前)
バタール2切れ
ぜんざい餅1個
カフェオレ砂糖入り1杯

ねた

14時)
カフェオレ無糖1杯

ゲッタマン朝の分1セットした>

今日は炭水化物祭りになりそうだw
夕飯ミートスパゲティって決まってるし。

野菜スープ作ろうかな。

仕事のおかげか、
朝一旦起きれるようになった。
前まではダラダラ寝ていて
夜眠れなかったけど、
朝起きてもスッキリしてるし、夜になると眠くなる。
よかった〜


今日はバレエ。

なのに私は休んだ(;;)
朝方、すごい咳がでて止まらなくて(;;)
皆にうつしてもいけないし、
寒さでさらにひどくなってもいやだから。
レッスンは水曜日にもあるから
それまでに治す!

きょうはおとなしくしておこう。

気管支炎早く治れー

コメント(2)

2013年1月5日(土)
体重64.8kg   体脂肪率35.7%

二度寝しても、11時には起きる!

○

朝は水一杯とフルーツ

○

上腹腹筋20回×2セット

×

飲み物買うのは1日1個まで

○

下腹腹筋20回×2セット

○

背筋左右の脚上げそれぞれ15回ずつ

×

お通じ

○

お茶・水・無糖コーヒー・紅茶以外は1日3杯まで

○

15分以上の有酸素運動

×


毎日毎日、韓流K−POPを

youtubeで聴きながらアイドルを見て、

こーなりたい・あーなりたい・・と思う日々・・・

彼らはハンパない努力してるんだろうな

そりゃあ元々もいいんだろうけど

私は努力が足りない

根性もない

でも、思いだけは強くあるんだもん

すこーしずつでもいい。

がんばろう。ね!自分!

そこで、

自分ルール改良してみよう

まず、
おやつ

買うのは2日に1回。
家にある場合は1日1回。
食べるときは1回少量に。

三食は普通に食べてよし。
朝はフルーツから食べて、
フルーツだけでいいならそれが1番いい。
お腹空いてるときは軽食を。

昼はしっかり食べて、菓子パンは避ける。
仕事の時はなるべくお弁当で、おかず・ご飯・サラダ・フルーツを心がける。

夕飯は炭水化物を少なめに。
おかずは普通に食べていい。

夜はりんご食べる(お通じのため)

運動はバレエを週1回、月に1回だけ週2回。
ゲッタマン体操朝・晩。


これを守っていこう。


がんばるぞー

1日ゆっくり休んで、気持ちが落ち着いて、
ダイエットモードにスイッチが入った。
やっとだ。

まずはこれからゲッタマン体操して、
寝ようっと。

コメント(2)


だめだったー><

午前中は病院で時間つぶれた。
待ち時間の間にパン買ってしまった><


朝。
りんご3切れ

昼。
枝豆とチーズのパン半分
小さめのガーリックフランス
ぜんざい(餅1個)

夕飯はハンバーグの予定。

できるだけ、野菜とろう


つづき〜

夕。
チーズハンバーグ1.5個
ポテト
キャベツの千切りマヨで
味噌汁

楼蘭(日本酒)1.5杯

抹茶羊羹1切れ


バカ食いはしてない

でもーー

忘れてたけどーー

家族そろって早朝に目が覚めて、

弟がお腹すいたっていうから、
オムライス作った。

母と私も食べたw←
少なめだけど、それも朝食と数えるのか?朝5時半くらいだったと思う。

で、寝たよ。

9時半頃起きたよ。
あれは夜食か?

もしカロリー計算するんだったら今日に含むなぁ。

明日の体重見て、様子見よう。

明日はバレエだぁ^^
やったぁ!!
思いっきり踊るゾ☆☆

でも、気管支炎になってしまってる私。
薬もらったし、早く治りますように。


今日のハンバーグはねぇ、めっちゃ美味しくできた!
ふわふわにできた◎
理由はたぶん、卵を2個使ったことと、
焼き時間を前より短くしたから。
モリモリ食べてしまったよ。

私、副菜をあまり作らない。
副菜をちゃちゃっとできたらいいよね。
栄養を補う野菜中心のものができたらいいんだけど。
フライパンをもう1個ゲットする予定なので、
これから、料理の可能性広げていきたいなぁ。



バレエのレッスンで、結構ハードに踊って身体を動かして汗かくんだけど、それくらいが運動。という感覚なので、家でコツコツ運動がそんなに効果あると思えなくて。
それにいつも続かない。ロングブレスも2ヶ月くらいで挫折しちゃった。楽しくないと続かない。
ゲッタマンもやったりやらなかったり。

やっぱりバレエ+加圧しかないんかなぁって思ってきてる。
前の日記にも書いたけど。
加圧は体質改善が見込めると思う。

がんばって働くぞ〜★




コメント(2)

コメント(0)


胃が、弱ってる。

仕事のストレス&食べすぎかな。

その上寝る前にコーヒー飲んだからw

どうやったら治るんかなー

水のもうかな。

ゆっくり眠りたい。

布団に戻って、じっとおとなしくしてたらいいかな。

風邪引いてるしな。


胃が落ち着くまで、ちょっとゆっくりします。





コメント(2)

2013年1月4日(金)
体重65.0kg

二度寝しても、11時には起きる!

○

朝は水一杯とフルーツ

○

上腹腹筋20回×2セット

×

飲み物買うのは1日1個まで

○

下腹腹筋20回×2セット

○

背筋左右の脚上げそれぞれ15回ずつ

○

お通じ

×

お茶・水・無糖コーヒー・紅茶以外は1日3杯まで

○

15分以上の有酸素運動

○



はぁ。

今日は食べ過ぎなくてよかった!
昨日までが食べすぎだ!!

食べずに痩せるのは私はできませんw←言い切り

でもお菓子は減らしたい

お菓子太る

2日に1回にできないだろうか。

今日のぜんざいは晩御飯的に食べたけど。
だからカウントなし?

明日は少し食べていい。

うん、食べるときも少し。を心がけよう。

運動〜

ゲッタマン体操やろ

肩甲骨凝りすぎてピキピキになってるし。

明後日バレエやから辛抱するか

明日、歩きに行こうかな。
できるかな?
できれば、行きましょう。

ていうか2日ほど便秘。
今日もりんご食べるぞ

あんま深く考えんとこう。
地道に食べ物と運動に尽きるんだから。

何べんも言い聞かしてるけどできてないけどw

仕事すこーし慣れてきたかな?
今日初めて長時間1人で店番した。
なんとかやり過ごした。
またがんばろ
これからどんどん暇になっていくみたいで、
ほっとした。

今のバイト、いずれは辞めて転職しなきゃ。
自立するためにはお給料足りないし、
やってみたい仕事もあるし。

それまで精一杯今のところでがんばって、力つけて経験積みたい。

話それた

スイッチ押したら痩せれるボタンが身体のどっかにあればいいのに(笑v笑)!!

がんばるっきゃないね〜
がんばって痩せた時の喜びを想像しながらやるっきゃないッッ

実は一度54kgまで痩せた時、本当に幸せではなかったんやけどね。いつもカロリーのことばっかり考えて大変やった。
結果、ストレスが爆発してリバウンドしたし。
だからか、規制しすぎたくない。
ゆるゆるでいいから、少しずつ痩せたい。
この1年で、最低6kg痩せれたらいいと思う。
60kg切りたい。
めっちゃのんびりやけど、マイペースにいきたい。


あー長くなっちゃった(汗)

明日歩けたらいいな〜
気分もスッキリしそうだし

とにかく!
仕事できてる今は進歩してる証だ!!★★
いつもがんばろがんばろだけでなく、今の自分もほめてあげよう。
健康第一元気で明るく一年を過ごしたいと思います。

コメント(2)



今日は朝から胃がもたれてた。

朝早く目が覚めたから、しっかり朝ご飯食べたせいかな?
普段そんなに食べないから。

朝は浄化・排泄の時間とも言うしね。

お昼もそんなにお腹すかなかった。

つ・ま・り・
昨日食べすぎたってことね(!!)

今日は昨日よりは軽い食事。たぶん。

朝。
白ご飯茶碗少な目
おでん(具わすれた)
みかん1個
りんご半分
コーヒー

昼。
おでん(大根・練り物・卵・こんにゃく)
ふりかけご飯
りんご半分
コーヒー

夕。
ぜんざい(餅2個)
豚まん小さめ1個

そしてー
今昨日と同じで楼蘭(黒大豆の日本酒)を飲んでいます。
小さなワイングラスに2杯目です☆
綺麗な半透明の赤色です。
おいしい〜〜♪♪
しあわせ〜〜☆☆
明日から連休★★

やっとだぁー

休みちょっと多すぎるけど、クリスマスから年末年始超忙しかったから、ゆっくりします。

バレエも行くし、身体動かさなきゃあ腐っちゃいそうだ
(;;)

今日お菓子買わなかったなぁ。
正しくは買えなかった(笑)
帰りに財布を職場に忘れてきて、小銭入れなのでそのまま帰ってきた。べつになくなってもそんなに困らないと思って。。。
というわけで帰りにお菓子買えなかったとさ。
今日はぜんざいもあったしよかった。

明日はひさしぶりに時間気にせず眠れる。
あんまり食べないようにしたい。



コメント(2)

  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43    
日記一覧
日記画像一覧

 


35歳 女性 身長:153.0cm
今度こそ絶対痩せる!!

21歳の時から、薬を飲まないと眠れなくなって、
そのせいで、食べては寝るの繰り返しの生活に。

それで、56kgくらいから、73kg以上まで増えてしまって。
元々の体型でもずぅっーと痩せたいって思ってきたのに、
さらに増えて目の前が真っ暗に。

27歳の時、レコーディングダイエットに出会い、
73kg→54kgまで落とした。

けど、それ以上どうしてもカロリー計算だけでは落ちなくて、そのときに伊達式ダイエットに出会う。
「痩せたければ食べなさい」代謝を上げてメリハリボディを作るというもの。
でも結果、やりとおしきれないまま、食事の量が増えていき、だんだんリバウンド。

54kg→68kgに。

趣味でモダンバレエをやっているのだけど、11月の発表会は無事に終わったけど、太いままだった。
今年の3月3日も舞台に立った。地元の新聞に載ったくらい出来はよかったものの、本番当日は腰痛があった。
太ってるから腰に負担が他の細い人より大きいんだと思う。

去年の11月13日から仕事を始めた。
働き始めて消費カロリー増えたはずなのに、ストレスでめっちゃ食べるから、全然痩せない。

でも、あきらめられない。

痩せたい。

可愛い洋服やカッコイイ洋服着こなしたい!!

美しく舞いたい。

週2のバレエのレッスンと休みの日は歩く!!
仕事の日はお菓子買わずにコーヒーブレイク☆

がんばるんだ〜^^

気軽にコメントください☆
必ずお返事します(^−^)♪
2012年7月30日スタート
開始時68.0kg 38.1%
-2.6kg -1.1%
現在65.4kg 37.0%
あと16.4kg あと15%
目標49.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

みぃ
女性 
153.0cm 62.7s

き わ た ん
50歳 女性 
155.0cm 63.8s

しろくま
女性 
152.0cm 67.0s

一覧へ

 

Koichi
168.0cm 72.0s

お茶姫
女性 
159.0cm 81.0s

☆キララ
女性 
158.0cm 47.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!