このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > グレフルさんのマイページ

日記

2013年8月6日(火)
体重45.3kg   体脂肪率22.0%

ヨガ

未記入

ウォーキング

未記入

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

未記入

水1.5リットル

未記入

ストレッチorコロコロ

未記入

お通じ

未記入

昨夜、今日の健康診断に向けての水分出し頑張りました。

(脂肪は今更無理でも体重だけでも軽くしたかったので・・・)


昨夜、入浴(ゲルマバス50分+塩サウナ5分)前と後で体重の変化がすごかったです。


入浴前:46.2
入浴後:45.3

1時間のバスタイムで900g減りましたっ!!!!興奮!!!

でも・・・ただ、汗の分が減ってるだけですからぁっ!!
ざんね〜ん!!!!

(↑な、懐かしい・・・)

そりゃわかってるんだけどさ(−v−;)
やっぱ減ってるとうれしいもんさ。


< 過 程 >

朝45.7(前夜お風呂で水分出したから)

夜入浴前46.2
(昼間に酵素ジュース3杯、水、ウィダー2個摂取したから水分増えた)

入浴後45.3 (汗で水分出た)

だから

減ったのは完全に水分だってことは明らか。

ただ、入浴後に体脂肪が25%⇒22%くらいに激減していた!?

なぜ?いきなり水分減ったから体脂肪計が誤認識?

で、このままの体重で朝を迎えたいと思っていたら、
翌朝も自宅で計測したら45.3kgで健康診断でも45.3kgと出たよ。
しかも、体脂肪も22%になってたよ?!

なぜ????

おかしくね?

今までの自宅の体重計がおかしいのか?
水分が激減したための誤認識か?
それともゲルマバス1時間でほんとに脂肪燃焼した???

うーむ。真実は謎である。

いずれにせよ、健康診断の記録は満足いく結果となったので、良しとしよう!



-------------------------------------------------------

<ゲルマバスについて>


スマホで 「発汗 入浴剤」で 検索ちゃん。


どうやら「ゲルマバス」という入浴剤が、普通の入浴剤に比べてものすごい発汗作用があるらしい。とクチコミ多数。

てか今更知った?!って思われるかも。

前からよく薬局とかバラエティショップで売ってたもんね。

ユニットバスなもんで、
入浴剤にはあまり興味がなく、お店に陳列されていても、たいてい素通りしてました(ー3ー)y~

で、仕事帰りに薬局2軒目でゲット。

調子に乗って「ゲルマバスシリーズ」の美炭酸と黒湯も1袋ずつ買ってみた。⇒無駄遣い。

結構高いよね値段。 
1袋273円・・て。 でも効果を期待して購入したよ。

で、帰宅後、早速使ってみる。(半身浴で)

こりゃすごい。

汗ダラダラ頭の頂点から流れてきますぞ。

こないだのバラの香りのするソルト(安めのだと思う)でも

結構汗出たが、これの方がすごいかもね・・・。

しかも、長風呂好きだけど、そんな自分も20分くらいで心臓バクバクになり、熱さにギブしそうになった。

30分くらい片足やら部分的に浴槽から出しながらなんとか我慢して入り、

しばらく休憩してから、

更に20分くらいぬるめになったところに入った。

ぐったり・・・。

その後、自分の体に鞭をうって塩サウナをやるが、ここまでくると、もう5分くらいでギブでした・・・。くらくらです。

水はこの間に400mlくらい飲んでしのいだ。

で、結果、入浴前後の比較でで900g減でした。

ゲルマバスが最強なのは確かだった!!!

塩サウナ効果とセットだからというのもあるかもしれないけど。

こりゃ、いざという時役立ちそうだね〜☆

またリピしまっせ。



コメント(0)

2013年8月5日(月)
体重45.7kg   体脂肪率25.2%

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

○

水1.5リットル

未記入

ストレッチorコロコロ

未記入

お通じ

未記入

昨日もプチ断食?


朝:寝ていたのでなし

昼:酵素ジュース(1杯)
豆乳(1杯)
牧場しぼり(1個)
ブラックコーヒー(1杯)

食間:酵素ジュース(1)

夜:酵素ジュース(1)


<ダイエットのためにやったこと>
◎半身浴(バラの香のソルトを入れて)30分
◎自宅で塩サウナもどき(耐えれず10分くらいで断念⇒冷水ガンガン浴びる)
◎常温状態でひたすら塩もみ(お腹に重点)


昨夜のお風呂のこれ3つの相乗効果か、
一気に0.6kg減ですよ!!!
(だが、汗を大量にかいたため、これはほとんど水分だと思われる)


が、

急激な減量で、
体力がなくなってるのはやはり実感する。


炭水化物全然食べてないからね。栄養補助食品に含まれている「炭水化物」以外はほとんど食べてない。炭水化物食べないとこんなにも疲れやすくなるのか?(単にいつもカロリー不足なだけかもしれないけど)最近ほんとに夜早く寝たくなる。

そして、もう少食生活を続けて1か月以上なので、食欲が確実になくなってきている!

TVでグルメを特集していてその場では「あ〜美味しそう、食べたい食べたい!ダイエット終わったら絶対食べたる!」とは思うんだけど、この生活に身体が慣れたのか、それとも体重増量恐怖症になってしまったのか、食料を買いに行ってもお菓子とかガッツリしたものにムラムラ(笑)しなくなった。習慣ですごいものですね。継続していればそういう環境に慣れてしまうなんて。このダイエットで得たことをほかのことにも活用したいです。


この土日でダイエット生活ラストスパートがんばりました。

いや〜よくガンバったな、ここまで。

でもまだ「ぷよってる」箇所が下半身にたくさんあるので、
体脂肪を減らさないとな・・・

アイスを毎日1個は食べれるというルールを勝手に設定したけど、
継続できたのはこのおかげだと思う。何も甘いものを食べれないとなったら、どこかで爆発して暴食してたかも・・・
自分に合った新しいダイエット方法を獲得しました☆

今朝はいつもどおり酵素ジュース、豆乳、麦茶を飲んできて水分が元通りになっていると思うので、また今夜自宅で半身浴+サウナを頑張ろうと思う。

今は体重を減らせるだけ減らしたいので、水分が減っただけでも問題ないのです。脂肪はもう今更減らせないから・・・(泣)
それにしても体脂肪が25%って・・・増えたな昔より。
健康診断終わったら、体重重視ではなく、体脂肪や体のバランスを考慮したダイエットを再開したいと思う。

コメント(0)

2013年8月4日(日)
体重46.3kg

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

○

水1.5リットル

未記入

ストレッチorコロコロ

未記入

お通じ

未記入

土日でプチ断食しようと思ったが、アイスはやっぱり食べてしまった・・・


今日は珍しくバブルバスを使って半身浴しましたよ。
30分くらい。


<土曜日の食事>

朝:寝ていたのでなし

昼:酵素ジュース
コーヒー(ブラック)
アイス

夜:酵素ジュース

彼氏に「痩せたね〜」と言われた〜(^v^)

確かにマックス時より−4kgくらい痩せてるからね・・

4kg体重変わるとだいぶ見た目変わるよね。

痩せづらい二の腕も少し細くなった。うれしい。

ただ、最近気になるのは左眉のすぐ下(つまり目の上)の肉がそげてきて、うっすら眉下の骨が見えてきてて、ちょっとキモイ。
これは老化かい?

コメント(0)

2013年8月3日(土)
体重46.3kg

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

○

水1.5リットル

未記入

ストレッチorコロコロ

未記入

お通じ

未記入

昨夜、銭湯に行って、塩サウナ3回入って、強力ジェット風呂でお腹周りをガンガンマッサージしたのに〜。

でも塩サウナのおかげで身体は引き締まった!

コメント(0)

2013年8月2日(金)
体重46.5kg   体脂肪率25.2%

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

○

水1.5リットル

未記入

ストレッチorコロコロ

未記入

お通じ

未記入

昨日したこと。


◎仕事帰りに10km歩く(2日目)
もう、これはふらふらですよ・・・

◎おうちでサウナもどき(熱湯シャワーの蒸気)を作り、
その熱気の中で、家にあった塩を使い、お腹を塩もみ5分くらい
(一瞬フラっと立ちくらみしたよ・・・熱いし・・たちっぱだったし・・)

◎夜用メディキュットをはきながら両足を15分程度90度くらい上げておいてから、その後は履いたまま寝た
(TVでラブリちゃんがむくみ防止にやってるヤツを真似てみた)


<結果>

0.5kg 減 !!!!


こりゃびっくり。

辛い長距離ウォーキング2日連続なのと

運動&サウナの汗で水分が飛んだ??

それと、昨日はカロリーメイトを食べませんでした。

*昨日食したもの*
*朝:酵素ジュース(1)、ソフトクリーム
*昼:酵素ジュース(1)
蒸し野菜(まいたけ、レタス、小松菜、かぼちゃ)
ヨーグルト(砂糖ではなくはちみつを入れて)
冷凍バナナ
コーヒー
*夜:なし


やはりカロリーメイトが原料の邪魔してる?

あと0.7kgくらい痩せないかな・・・
=せめて45kg台になりたい



0.5kgも減ってうれしいので、

今日もまたウォーキングで途中まで帰り、

近所の銭湯のサウナで塩もみするか!!!
(ありがたいことにそこは塩がおいてあるからね!)

それかどっかのスーパー銭湯的なとこにいくか。

テンションあがるわー(>v<)♪

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:151.0cm
ミランダ・カーの美しいBODYをイメージして(笑)
頑張るぞ!

足あとありがとうございます(^^)
一緒にダイエット頑張っていきましょう。


自己紹介:

甘いものも辛いものもなんでも食べることが大好きで、一時期外食にハマり、急激に体重増加しました。そして、2012年に入り、今までのセルライトが一気に目に見えてわかるようになってきて、これはまずいとエンダモロジーに通い始め、それがきっかけでカロリー計算のダイエットもスタートしました。せっかくなのでエンダモとの相乗効果を狙う☆

筋肉質でガッチリ筋肉ついてるので、もうこれ以上筋肉は必要ない、むしろ減らしたいくらいなので、運動はなるべくしないでエンダモで余分な脂肪を綺麗に落としながら食事のカロリー調整で健康的に痩せていくことを目標にしています。

今までの食事を見直しながら、ヘルシーでセクシーな適度に引き締まった身体目指しま〜す♪



そして、その結果↓↓

地道な食事管理(レコーディングダイエット)とエンダモ週1通いで目標より1kg足りないもののすっきりBODYをゲットした。(2012年8月)満足した。



っが!!!



その後また食事管理を怠り・・・
食べまくりの生活がスタート・・・
そして・・・
脂肪ちゃん復活!!!!


そして、2013年・・・
またダイエットしております・・・
2012年6月30日スタート
開始時50.3kg   
-3.5kg
現在46.8kg 22.0%
あと1.8kg
目標45.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

一覧へ

 

北の国の北さん
49歳 女性 
153.0cm 65.4s

Anna
女性 
152.0cm 65.5s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!