このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > グレフルさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ヨガ実行率0%0%
2.ウォーキング実行率100%100%
3.夜食事なし or 炭水化物なしの食事実行率90%90%
4.水1.5リットル実行率50%50%
5.ストレッチorコロコロ実行率42%42%
6.お通じ実行率67%67%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2014年10月9日(木)
体重46.8kg   体脂肪率22.0%

ヨガ

×

ウォーキング

○

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

○

水1.5リットル

×

ストレッチorコロコロ

×

お通じ

×

ウォーキング10kg+塩もみサウナ10分×5回(相当の量の塩をもみ込んだ)


効果は

−700g!!!


ただ、昨日は、食事はほとんどまともなものを食べてません。
食事をかなり制限しているので-700g減ったのだと思う。



サウナ効果は、

入る前 47.6〜47.8kgくらいだった(正確な数値忘れた・・・)

入った後47.1kg

翌朝 46.8 kg

サウナ中は500mlの水を飲み(すこし残した)、
サウナ後は全く飲まずに我慢。

記録してわかったことは、サウナ後の
寝ている間も汗をかいて水分が減っているということだな。




-野菜ジュース

-バナナ1本

-ブラックコーヒー

-チータラ 少し

-くるみ 少し

-インスタントみそ汁(ほうれんそうの)

-抹茶寒天2個分くらい(かんてんパパ)


夜はもちろん何も食べず。

意識していつもよりかなり量を減らして水を飲んでました。

なので、水分がかなり減ったというだけなんですよね〜結局。

まぁいいや。

またこれから地道にヘルシー食生活に戻り、栄養をきちんととりながらあと2kg痩せられるように頑張っていきます。

コメント(0)

2014年10月8日(水)
体重47.5kg

ヨガ

×

ウォーキング

○

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

○

水1.5リットル

×

ストレッチorコロコロ

×

お通じ

×

昨夜のサウナをしてからの今朝。

体重マイナス500g

水分であることは間違いない。



最近朝頭がぼーっとします。

食事の量がかなり少ない
栄養が偏っている
夜食べない
短期間での減量


そのせいかもしれない。


ただ、夜食事を食べないおかげで目覚めは比較的良い。
これは確実。


最近、夜摂取するのは
−トマトジュース&青汁ミックス 

−ハーブコーディアルのお湯割り

くらいだから、寝る前の胃には優しいとおもう。



今日は出来ればやりたいこと。

*ウォーキング10km

*サウナ(10分×5回)


今日は700g減らないかな。

コメント(0)

2014年10月7日(火)
体重48.1kg

ヨガ

×

ウォーキング

○

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

○

水1.5リットル

×

ストレッチorコロコロ

×

お通じ

○

食べたもの


−黒にんにく 1片

−イカのカルパッチョ(無印)59kcal

−ヤクルトLT 43kcal

−ブラックコーヒー(1)?

−インスタントみそ汁ほうれん草入り(1) 28kcal

−かんてんぱぱ抹茶寒天(約2個分)74×2個=148kcal

−野菜ジュース(1)45kcal

−野菜飲むゼリー 80kcal


トータルすると500kcal未満くらかな。


夜は相変わらず食べません。
それがポイント



夜:

ウォーキング1時間

銭湯でサウナ(10分×5回)


腹筋20回ずつ

コメント(0)

2014年10月6日(月)
体重47.5kg

ヨガ

未記入

ウォーキング

未記入

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

未記入

水1.5リットル

未記入

ストレッチorコロコロ

未記入

お通じ

未記入

この土日は、


外にいて、食事のタイミングが、家を出る前だけで、


夜はイライラしておつまみ的なものは食べたけど、


かなり低カロなものをそろえていたから安心して食べれて、
(全て1袋100kcal未満のもの)


その後、出先でも、一日あたり飲み物をコップ2杯程度しか飲んでおらず、水分が摂取がかなり減ってしまったために、


体重が激減してしまった。


激減の理由は水分なんだけどね。



1週間くらい、水分(水・ハーブコーディアル・コーヒー・豆乳・野菜ジュース)や寒天ばかりの生活をしているから、もうハンバーガーやチョコレートケーキみたいなカロリーの高い食べ物への執着がなくなってきているのに気付く。食習慣てほんとに大事だと思った。

毎日カロリー過多なものばかり食べてたから、それが普通になってしまって、少しでもその量が減ったり、食べれなかったりすると、
イライラするし、物足りない気持ちになってしまう。→だから食べる→そして翌日も同じことの繰り返し 

だったんだよね。だからムチムチに太ってしまって・・・


でも、カロリー高いものを食べないようにしている習慣をつければ、食べれなくても脳は何も反応しなくなるし、イライラもない。

今しているダイエットは栄養が偏っていて、極端なダイエットだから、このダイエットがもう少しで終わったら、野菜中心でヘルシー食生活を長く続けられるようにしたいと思っている。


スウィーツの甘さ(お砂糖の)は中毒性があるという記事を読んだことがあるけれど、やっぱりそれは当たっていると思う。一度食べて習慣づいちゃうと、毎日食べないと居ても立っても居られなくなる。だから、なるべくこれからは、毎日食べないようにしようと思う。誰かと出かけるときに食べたり、ご褒美にほんとにたまに食べるように心がけて、お菓子も料理もいっぱい食べたな〜って時は、次の日になるべく食べないようにするとか、調整していけるように自分にもっと厳しくなることが理想!


がんばる!



コメント(0)

2014年10月3日(金)

ヨガ

未記入

ウォーキング

未記入

夜食事なし or 炭水化物なしの食事

未記入

水1.5リットル

未記入

ストレッチorコロコロ

未記入

お通じ

未記入

かなりストイックな食事にすると、味覚は確実にするどくなる。


ひとくちひとくち食べるものの味に敏感になる。


自分が摂取したものが自分を作っているのであり、


それが未来の自分の見た目と健康を形成しているから、


食べ物を口に入れる行為自体に敏感になるし、


無駄に食べようという気がなくなる。


「おなかが空いたら、”何か”を口にする」


「食べたいものを口にする」


という行為。



「空腹感を満たす」


ではなく、


「何を食べて、自分の身体にどのように作用するのか。
自分の健康を守ってくれるのか。カロリーだけ高いだけなのか。」


自分の身体が今そうなっているのは、


全て自分の責任だということを感じる事、


それがとても大事だ。






ストイックな食事をしながら、たまにはご褒美をあげられるようなダイエットを頑張って


体重に効果が出てきて、


見た目もすっきりとしてきてスタイルが良くなると、


それだけで、自分に自信がもてるようになるし、


ポジティブな気持ちでいっぱいになれる。


だから、もっと頑張ろう!

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:151.0cm
ミランダ・カーの美しいBODYをイメージして(笑)
頑張るぞ!

足あとありがとうございます(^^)
一緒にダイエット頑張っていきましょう。


自己紹介:

甘いものも辛いものもなんでも食べることが大好きで、一時期外食にハマり、急激に体重増加しました。そして、2012年に入り、今までのセルライトが一気に目に見えてわかるようになってきて、これはまずいとエンダモロジーに通い始め、それがきっかけでカロリー計算のダイエットもスタートしました。せっかくなのでエンダモとの相乗効果を狙う☆

筋肉質でガッチリ筋肉ついてるので、もうこれ以上筋肉は必要ない、むしろ減らしたいくらいなので、運動はなるべくしないでエンダモで余分な脂肪を綺麗に落としながら食事のカロリー調整で健康的に痩せていくことを目標にしています。

今までの食事を見直しながら、ヘルシーでセクシーな適度に引き締まった身体目指しま〜す♪



そして、その結果↓↓

地道な食事管理(レコーディングダイエット)とエンダモ週1通いで目標より1kg足りないもののすっきりBODYをゲットした。(2012年8月)満足した。



っが!!!



その後また食事管理を怠り・・・
食べまくりの生活がスタート・・・
そして・・・
脂肪ちゃん復活!!!!


そして、2013年・・・
またダイエットしております・・・
2012年6月30日スタート
開始時50.3kg   
-3.5kg
現在46.8kg 22.0%
あと1.8kg
目標45.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.3s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

一覧へ

 

Anna
女性 
152.0cm 65.0s

北の国の北さん
49歳 女性 
153.0cm 65.4s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!