このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > shiraxさんのマイページ

日記

2012年10月24日(水)
体重70.7kg   体脂肪率18.6%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

4ヶ月経過して今更なのだけど、実は自分にとってダイエットは手段であり目的ではないのです。
タイトルにある、睡眠時無呼吸症候群の軽減が第一の目的です。
最近割とニュースなんかでも話題になりますよね。実は結構ありふれた病気ではあります。
自分のプロフィールの「色々やばくなってきた」という部分の、かなりの割合はこのSASの事です。

統計的には、重症の場合(自分も該当)の8年後の生存率が60%という、とんでもなく恐ろしいデータまで出ています。今時癌も真っ青な数字ですね。
正直このデータ自体の信憑性を自分は必ずしも信用していないのですが、現時点では反証できるデータもなく、多少大げさに言えば「お前は近いうちに死ぬぞ」といわれているようなものです。
さすがにこの状況では自分も意を決さざるを得ませんでした。

多少長いので明日に続けます。

朝:ご飯、納豆、キムチ
昼:ピザトースト、牛乳
夜:ご飯、鶏肉と野菜のトマトソース煮
間食:なし

3METs以上歩数:13393歩

コメント(0)

2012年10月23日(火)
体重70.7kg   体脂肪率18.3%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

本日でこの日記を始めて4ヶ月経過。

1ヶ月目:89.3kg/28.5%→83.9kg/24.7%(-5.4kg/-3.8%)
2ヶ月目:83.9kg/24.7%→79.5kg/23.2%(-4.4kg/-1.5%)
3ヶ月目:79.5kg/23.2%→74.9kg/20.3%(-4.6kg/-2.9%) 
4ヶ月目:74.9kg/20.3%→70.7kg/18.3%(-4.2kg/-2.0%)

依然長期の停滞期が来ていない。
理論的根拠は全くないが、このまま目標まで停滞期はなさそう。
うん、知らないけどきっとそう!

目標まであと2.7kgだ。
ここまで来たら誕生日(11/22)までの目標達成を本気で目指したい。

朝:ご飯、海苔、梅干、ごま昆布、キムチ
昼:焼き魚定食(鯖)
夜:ご飯、ブリの塩焼き、サラダ
間食:なし

3METs以上歩数:11527歩

コメント(0)

2012年10月22日(月)
体重71.1kg   体脂肪率18.5%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

体重は71kg台に戻ったが、まあ誤差レベル。
今まで特に記載してこなかったが、使っている体重計に、「内臓脂肪レベル」を計る機能がある。
これが10以上あると「過剰」レベルなのだが、本日ようやく9.5になった。
本来身長比の体重だけ見れば十分標準レベルまで落ちているのだけど、
内臓脂肪に関してギリギリ標準ということは、まだ脂肪が多いということ。
実際下腹はまだ弛んでいるので、標準体重まではキッチリ落とさないと。
それ以降はそのときの状況で判断したい。

朝:ご飯、納豆、キムチ
昼:焼き魚定食(赤魚)
夜:ご飯、牛肉と野菜の煮込み
間食:なし

3METs以上歩数:8170歩

コメント(0)

2012年10月21日(日)
体重70.8kg   体脂肪率20.3%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

週末での目標71kg切りをなんとか達成。
木曜日のディナーがあったので正直無理かと思っていた。
一回くらい多めに食べた程度ならば処理できる身体になっているのかな?
もちろん継続したらアウトだけどね。
次はいよいよ70kgの大台。今月中にいけるかな?

朝:フルグラ+牛乳、ヨーグルト
昼:ハムサンドイッチ、バゲット残り
夜:ご飯、豚焼肉、焼き野菜、サラダ
間食:なし

3METs以上歩数:13728歩

コメント(0)

2012年10月20日(土)
体重71.2kg   体脂肪率20.5%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

119日目

19:03

今日は来年入学予定の小学校の説明会や買出し等でバタバタだった。
ここのところ外食・宅配・弁当等の比率が高い。
やむをえない状況なので、その中で工夫するようにしたい。

朝:フルグラ+牛乳、ヨーグルト
昼:バゲット+ピザソース
夜:AEONの12品目弁当
間食:なし

3METs以上歩数:10268歩

コメント(0)

  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 男性 身長:175.5cm
2012年6月24日スタート
開始時89.3kg 28.5%
-23.3kg -13.2%
現在66.0kg 15.3%
あと1.4kg あと0.3%
目標64.6kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ボックル
男性 
173.0cm 65.0s

昭和っ子
33歳 女性 
174.0cm 66.3s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

一覧へ

 

プーギー
32歳 女性 
166.0cm 64.2s

Anna
女性 
152.0cm 65.5s

momochan
50代後半 女性 
159.0cm 63.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!