このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > shiraxさんのマイページ

日記

2012年8月30日(木)
体重78.3kg   体脂肪率22.6%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

なんとか落ち着いたので日記を復活。
まあ肉体面は微妙に完全ではないんだけど。
色々反省もあってルールをシンプルにしました。

・便通有無を削除
 そもそも記録の意味で始めたんだけど、
 体重にもあまり連動してないし、便秘にも悩んでない。
 自分にとってのダイエットにはほぼ無関係と判断しました。

・隔日の腹筋60回を削除
 元々たいしたルールではなかったんですが、逆に裏目に。
 特に夏季休暇時に暇さえあれば筋トレの状態になって、
 肉体面で悪いほうに出てしまいました。
 そもそも自分のルールで筋トレはダイエットに不要で、
 あくまで生活に必要な筋力維持(代謝とかは関係なく)
 が目的のはずだったのに、ちょっと欲張りすぎた。
 初心に帰って、筋トレは一切ルールからはずすし、
 実際にもやらないつもり。
 生活に必要な筋力維持は歩きでカバーできると思ってますので。

・あと地味に夕食を腹八分目→七分目に。

この日記もいい意味でのプレッシャーにするつもりが、
最近は必ずしもそうでなかったようです。
日記も一日一回にしてボチボチやることにします。
(実際の記録自体は朝夕やってるけどね。)

コメント(2)

2012年8月29日(水)
体重78.8kg   体脂肪率22.8%

健康的な生活習慣を維持する

未記入

コメント(0)

2012年8月28日(火)
体重78.6kg   体脂肪率22.4%

健康的な生活習慣を維持する

未記入

コメント(0)

2012年8月27日(月)
体重78.7kg   体脂肪率22.8%

健康的な生活習慣を維持する

未記入

コメント(0)

2012年8月26日(日)
体重78.4kg   体脂肪率23.9%

健康的な生活習慣を維持する

未記入

コメント(0)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 男性 身長:175.5cm
2012年6月24日スタート
開始時89.3kg 28.5%
-23.3kg -13.2%
現在66.0kg 15.3%
あと1.4kg あと0.3%
目標64.6kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ボックル
男性 
173.0cm 65.0s

昭和っ子
33歳 女性 
174.0cm 66.3s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

一覧へ

 

Anna
女性 
152.0cm 64.4s

プーギー
32歳 女性 
166.0cm 64.2s

momochan
50代後半 女性 
159.0cm 63.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!