このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > shiraxさんのマイページ

日記

2012年9月29日(土)
体重73.2kg   体脂肪率21.5%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

最近飲み会のあとは大抵おなかがゆるくなるんだけど、
今日もちょっと下痢気味。
で、チェックポイントだった73.5kgをあっさり切った。
ここ最近の体重減少ペースは正直ちょっと怖いものがある。
が、特に体調面も問題ないのでこのまま続けるのみ。

73.5kgは社会人の最低体重
・・・というか学生時代も確か同じ水準だったはず。
大学浪人時に高校時代から一気に10kg以上太ったから、
そこから大学時代〜社会人初期は大体75kg前後で推移してた。
まあ高校時代は陸上やってたけどガリで一時は60kg切ってて、
「太るために」小遣いでプロテイン買って飲んでたからな。
さすがにそこまでは下げるつもりはないけど。

次はいよいよ最終目標。
68kgの標準体重までは、まだ5.2kgとちょっと先だけど、
自分の高校時代を目指す形となる。頑張ろう。

朝:フルグラ+牛乳、ヨーグルト
昼:黒糖ロールパンマーガリン入り×2、
  ソーセージ、スクランブルエッグ、
夜:ご飯、チキンバジル焼き、サラダ
間食:なし

3METs以上歩数:13364歩

コメント(0)

2012年9月28日(金)
体重74.7kg   体脂肪率21.1%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

×

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

今日は夕食後の計測につき参考数値
・・・なんだけど、夕食が明らかにカロリーオーバー
職場で期末のお疲れ様飲み会だったが、
アルコールはセーブしたものの、食事がイマイチ抑えられず。
多少多めに歩いてみたが焼け石に水だろう。
まあ過ぎてしまったものは仕方ないので、
明日から地道に落としていくしかない。

朝:ご飯、納豆、キムチ
昼:ごぼう天そば
夜:サンドイッチとかおすしとか色々
間食:なし

3METs以上歩数:13732歩

コメント(0)

2012年9月27日(木)
体重73.8kg   体脂肪率22.3%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

×

今日は午後半休。
久しぶりの便通もあった為か、一気に前日比1kg減の73kg台突入。
但し体が休日モードなのか体脂肪率は高め。
まあ体重は明日には少し戻りそうだど、
チェックポイントにしていた73.5kgが近づいてきた。

朝:黒糖ロールマーガリン入×2
昼:4枚切り食パン+スライスチーズ、肉じゃが少々
夜:ご飯、肉野菜炒め
間食:なし

3METs以上歩数:5749歩

コメント(0)

2012年9月26日(水)
体重74.8kg   体脂肪率20.5%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

体重が減って歩幅が伸びたのが原因なのか、
今までの行動であれば楽に1日8000歩を達成できていたのが、
ここ最近は8000歩に届くか届かないか位になってきた。
代謝も減っているので、むしろ歩数は伸ばさないといけないのだけれど。
段々減りにくくなるのは仕方がない事とはいえ、悩ましい所。

朝:ご飯、納豆、キムチ
昼:焼き魚定食(鮭)
夜:ご飯、オムレツ、パプリカ、サラダ
間食:なし

3METs以上歩数:8485歩

コメント(0)

2012年9月25日(火)
体重74.9kg   体脂肪率20.3%

健康的な生活習慣を維持する

○

夜は腹七分目、残すのをためらわない

○

間 ・ 食 ・ 厳 ・ 禁

○

一日8000歩

○

94日目

21:22

本日は夕食後の計測につき参考数値。

朝:ご飯、梅干、ゴマ昆布、海苔
昼:野菜たっぷりちゃんぽん(麺残し)
夜:立食パーティー(サンドイッチ他)
間食:なし

3METs以上歩数:12044歩

コメント(0)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 男性 身長:175.5cm
2012年6月24日スタート
開始時89.3kg 28.5%
-23.3kg -13.2%
現在66.0kg 15.3%
あと1.4kg あと0.3%
目標64.6kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ボックル
男性 
173.0cm 65.0s

昭和っ子
33歳 女性 
174.0cm 66.3s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

一覧へ

 

Anna
女性 
152.0cm 64.4s

プーギー
32歳 女性 
166.0cm 64.2s

momochan
50代後半 女性 
159.0cm 63.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!