このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Lucyさんのマイページ

日記

2013年6月8日(土)
体重56.2kg   体脂肪率22.2%

今日も一日一笑い

○
ダイエット1年経過

昨日は朝からお蕎麦を茹で、
今日も朝からサンドを食べた。
やたらとパンや米が食べたくて。
生理前のアレでしょうねー。
予定まではまだ日があるはずなのに、
なぜかお腹は、明日にも訪れそうなハリ具合です。

サンドは食パン2枚にハム・レタスとマヨpネーズ。
コーヒーはミルク入りを2杯、
食後にスイスロールを2/4(要は半分)食べた。
オネェちゃん、朝から絶好調だね〜と夫にやじられた(-_-)


手術ですが、

木曜の外来で手術日が決まると思ったら
胆のう以外にも、総胆管に石らしきものが写っていて、
断定は出来ないので、内科で検査受けてくださいと言われ
なんでも、胆管に石があると相当やっかいらしく…
結局内科でエコーしても、石は確認できず、
まず先に胆のう摘出手術(胆摘というらしい)をして、
手術で造影剤を使って管に石がないか確認して、
もしあれば後日に管の石を取る手術をすることになった。
胆管の手術はけっこう大変らしく、
何もないことを祈るばかりです。
2度も入院とか、イヤ過ぎるし…

この日は他に心電図と呼吸器の検査、それにレントゲンを撮った。
国立なので診察料は良心的というか、安い方だと思うけれど、
毎回病院のたびに諭吉が一まーい…二まーい…と
ひらひら〜と消えていくのがせつないです。

来週水曜にまた外来、
その時に入院の日取りが決まると思います。
早く決めて、ちゃっちゃ!と手術やってしまいたいよー。
アレダメコレダメ!
とビクビクしながらの食事はもうやだーー
と思うのです。



タイトルですが、ピンキーに登録して1年経過しました。
一年経って思うことですが。

30+αkgの減量が出来ました。
最も、ここ半年は数キロしか体重は変わっていないので
半年くらいで30キロくらい減量したことになります。
健康な体があれば、なんでも出来ると思った。
けれど、今はその健康な体はありませんが…w

主な運動はビリー隊長のブートキャンプ。
これはいまだにきついし、やるたび息が切れます。
軽快に、楽に出来た事は、多分今まで一度もない。
でも、だから続けてやっていられるのかもとも思います。
私はゆるいのよりは、きいている!と実感できるきついのが向いているのでしょう。

ビリーも食事制限も、胆石モチだって分かっていなかったから出来たのかもと思う。
弱い箇所があれば、それを守ろうとするのが自然だから。
思い返せば何度か発作はあったけれど、ただの胃痛と思い込み。
持病があっても、無理をして死ぬような目に合わなかったのは、
本当にラッキーだったのでしょう。

思い込みの激しさと、はまりやすさ、しつこさ、
これら↑の普段はマイナスになるような要素がプラスに働いたのも、
ダイエットが上手くいったポイントかもとも思っています。
でも↑のしつこい情熱はもう冷めてしまいましたが…笑
一番大事なことは続ける事ですよね。
これからもダイエットは続けるし、健康な体も目指そうと思います(-_-)/ヤルヤル!

まだまだ頑張ります!

コメント(6)

2013年6月5日(水)
体重56.0kg   体脂肪率22.1%

今日も一日一笑い

○
ウォーキング!

ビリーをして、みぞおち辺りにヤバイ痛みが起こり、
2日安静にしたら体は復活!
またビリー(30分の腹筋プログラム)再開。
調子に乗り、翌日は60分のプログラムをしたら、
ラスト10分のところでまたヤバ目な痛みがきて、終了〜。
翌日から2日安静…(-_-)
元気なのか、そうじゃないのか。

自分では全然無理している自覚はないのですが
むしろもっと動き回りたい!とさえ思っているけれど
激しい運動をすると胆石あたりから危険信号が出て、
短い間隔で良い日と悪い日が繰り返されています。

そんなこんなで運動が出来ないので、昨日はウォーキングに行きました。
フツーのウォーキングですが、本気出して歩きました。

ジョグするかーとちょこっと走ったら、
また胆石からイヤーな予感がしてきたので歩きに変えて。
カロリー消費、本当にこんなに消費してるの〜?と疑問ですが。
往復なので、復路も合わせて8kmと少しです。
なかなか良い汗をかき、体がスッキリするのは気持ちがいいです。
8時過ぎはこの辺りではジョガーたちにもゴールデンタイムですが
昨夜は驚くほど人気がなく、帰宅間近の22時頃になり人が多くなった。
きっと皆さんサッカー見ていたのね…



美木vs久美子

なんだか話題になっていますが、
どっちもどっちだーって思う人は少なくないと思う。
私も本当に呼吸だけで30kgも減量できるの?と疑問アリ。
↑ってロングブレスをした事のない私が言うのは間違っていますが。
ヨガも経験あるし、呼吸が大切だってことは分かっています。
でも、久美子の気持ちもなんとなく分かる。なんとなく…

この騒動で、以前どなたかの日記で私のこと「ムネ肉ばっかり食べていてスゴイ」
と書かれていたのを思い出しました。
どうせなら、ビリーを続けて減量したこと、褒めて欲しかったな…
褒められるのも注目されるのも苦手ですが、
これは本当に褒められても全然うれしくないなあ…と。

--------

明日は病院!
検査結果とか手術の事とか聞いてきます。

コメント(8)

2013年5月29日(水)
体重56.3kg   体脂肪率22.3%

今日も一日一笑い

○

昨日はMRIと胃カメラ検査でした。

MRIが楽しくて楽しくて。
ヒップホップのリズムのような音を聞きながら、
断片的にくる機械音が面白くて。
ピー、ガー、ドコドコドコ…のような音ですが
そこでそうくるのね…!と息を止めながら笑いをこらえていた。
まじでまた入りたいです、あの素敵な器械の部屋に。


一方、胃カメラ。
オェ〜オェ〜(T_T)

前日から飲食していなかったので当然出るものはないのですが
オェ〜の度に涙が出て、本当に辛かった。
今回カラ吐きとはいえ、私15年以上吐いていない人間です。
体の真ん中から込み上げてくるってことがとにかくショックで。
無理せず鎮静剤を打ってもらえば良かった…
終始オェ〜ってえずいていたので、先生や看護士さんに申し訳なかったです。
のどを傷つけてしまったらしく、とても痛いです。
わずかですが、出血もしていました。
常に血圧を測っていましたが、検査前は106-64、検査後は84-52でした。
検査後、ホッとしたのもつかの間、頭痛がひどくて椅子にうなだれ。
もう二度と、二度と!絶対に!したくない…(-_-)


胆石が判明してから、あんまり食べられなくなりました。
頭では、いっぱい食べたい、色々食べたい!は変わらずですが、
体がそれを受け付けていない状態です。
胆石が暴れるんじゃないか?という恐怖がまず先頭にきて。
私は作るのも食べるのも好きなので、楽しみが1つなくなった感じがします。
おかげで少ししぼみました。←期間限定でしょうけれどw

来週MRIの分析結果、それから入院のスケジュールを決めます。
手術はお腹に数箇所穴を開ける程度ですが、
それまでにいくらか腹の脂肪を減らしておきたいなーと思っています。
胆石もちは飛んだり跳ねたりの運動はあまり良くないとも聞いたけれど
それは自分には?なので、元気にビリーやっています。
もう時期梅雨入りで歩けない日も増えてくるので、歩ける日は歩くようにする!
来月中ごろには55kgくらいになれていたら良いなあと希望する。

コメント(5)

2013年5月16日(木)
体重59.6kg   体脂肪率23.0%

今日も一日一笑い

○

病院

21:42
病院


別な箇所のエコーならどんだけ良いか…(-_-)



今日、朝一で病院へ。



以前から豆なんかをバカ食いしては、
胃痛に苦しめられていました。
豆にもたれたのね!って思い込んでいた。


週明け、のた打ち回るほど胃が痛み、
というのも吐き気で気持ち悪いから胃と思い込んでた。
吐き気が治まっても数日痛みが引かないので病院へ行ったら、
医師も「胃腸炎でしょ〜」って話していたんだけど
触診したら、「エコエコエコー(どもるw)取るから!」って
エコー取ったらすぐ「紹介状書きます・胆石です」
どうやら胆石での胆のう炎の発作だったようです。
思えば同じような痛みは1年以上前からありました。

その後、紹介状を持ってその足で新宿の大きな病院へ。
なんだか自分死ぬんじゃないの?って不安もあり、
最初の病院では即入院!ってなふうに言われたので
とにかくナーバスになっていたのですが、
大きな病院で担当医の話を聞いていたら落ち着いた。

再来週検査(胃カメラ+MRI)で結果(1週間後)の後に
入院と手術を決めるらしい。

一つ、恥ずかしかった事が。
お腹見るのでベッドに横になって〜って言われて、
タオルケットお借りします〜と借りたはよいのだが、
下半身を隠すはずが、なぜかひざまでしか掛けていなく、
レギンスはいていたからまだいいけど、
診察中、ずっと股間が丸出しだったという。
なんというか、逆セクハラのよう。
エコー早く終わってくれーって心で叫んだ。


しばらくはコレステロール低めの食事を心がけ、
ということで糖質制限はしばらくお休みします。
バランスが大切ですが、今は玉子とか食べない方がよいから。
食べると嘔吐が怖い(嘔吐恐怖症…)ので、自然と腹5分目になるかな…
なるとよいな…
じみーにダイエットは続けます!
というかこれを機会に(いつも言ってる)腹7分目を覚えたい。

コメント(7)

2013年4月13日(土)
体重60.4kg

今日も一日一笑い

○


戻ってきましたー、4kgの脂肪と共に…w


今週、やっと自宅でネットが出来る環境になりました。
引っ越ししてから1ヶ月が経つ頃ですが、
まだダンボールが4,5個片付けられていない状態です。
今日は午前中に自転車とテレビ台、棚などが届き、
カレーを煮ながら組み立てていました。
まだまだ少しずつ快適に暮らせるように整えている段階です。
ちょっと遅すぎですよねえ。

仕事は予定より少し早く先月20日頃でやめました!
今は友人の紹介で新たな仕事を得て、週3でハーブにまみれる環境で頑張っています。
自分でいろいろやっていた時は、自由でいいわーって。
もう、区切られた時間で生きるのは無理だーって思っていたけど、
全然そんなことはなく、むしろ時間と給料の安定感が嬉しい。

結婚生活は、結婚前に「今までと何も変わらないよ」
と言った人を「それは嘘です、真逆です」と言いたい気分です。
結婚って、「けっこん」って読むんじゃなくて、ホントは「クソ」って読むんじゃ?
と何度思ったか…
当人同士のケンカじゃなく、相手の親が関わっての意見の相違で言い合いになるのが
ホントに面倒と言うか厄介と言うか疲れると言うか、とにかくおもしろくない。
愚痴ばっかりですねー。すんません。

引っ越し前後で食生活が大きく乱れ、ホカ弁ばっかり食べていて
それが癖というかあたり前になっちゃっていて
ストレスも食事で解消していたら、ホントあっというまでしたー。
ショボショボだった胸が復活したのは嬉しいですが、腹の出っ張りも復活…w
増えたのはたったの?4kgですが、力士のような体が出来上がりました。
色々反省して、ぼちぼち頑張っていきますので、
またお付き合いいただけたらと思います!

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年10月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

きょん*
20代後半 女性 
154.0cm 49.5s

rion
女性 
158.0cm 53.7s

一覧へ

 

えの
50代後半 女性 
160.0cm 71.9s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!