このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Lucyさんのマイページ

日記

2013年7月14日(日)
体重56.1kg

今日も一日一笑い

○

3連休

10:17

せっかくの3連休ですが、夫は昨日と明日は仕事で、
休みなのは今日だけという。
彼は明け方までゲームしていて、そしてまだ寝ています。
時間の使い方、本人の好きにさせたいけれど、
昼まで寝るの、もったいなくないのー?と思ってしまう。


風呂掃除をする男性が、「お湯を半分にすれば水道代が…」
「水風呂ならガス代が。さすがに水風呂はないか」
とつぶやいている損保会社のテレビコマーシャルがあります。

この一週間、まさに水風呂に入っています。
水風呂といっても、冷たすぎない程度の水風呂。
ハッカオイルを数滴入れると、お風呂の後もしばらくひんやりと感じて良いです。
しかしこの水風呂、私にはかなり「アリ!」ですが、
夫的には「ナシ!」だそう…。「寒いから!」だって。
体を冷やすためにやっているのに、何言ってんだー?ですよ(-_-)


家は木造の2階で、日当たりが最高に良く(北側以外は窓だらけ)
良すぎるので、外の気温が36度の日、家の中は40度近くまで上昇。
出しっぱなしだった基礎化粧品が変質してしまいました。
化粧品がどうにかなるのはまだ良いけど、気をつけないと熱中症まっしぐらですね…

全く趣味ではないけれど、しょうがなくすだれをベランダに設置しました。
直射日光を避けられるので、暑さがかなりマシになった。
(これがホントなかなか優秀で、今まで毛嫌いしていて悪かった)

実家ではよしずを立てかけていたのですが、庭が広く緑が多いせいか
窓とよしずの間に蜘蛛が巣を作って、トンボや蛾がかかっていたのを見ていたので、
しかも子供の頃はよく蜘蛛の巣が頭に引っかかったりもしていたので、
よしず=虫で、恐怖で苦手だったのです。
でもでも!窓を全開にしてベランダに水をまく、コレだけで涼が取れるなんて。


今日は午後にビックアウトレットへ冷蔵庫を買いに行って来ます。
ここ2・3年、夏場はなんだか調子が悪いなーとは思っていたけど、
今年は冷凍庫の中の肉が自然解凍されたり、そしてまた凍ったり、
アイスはフニャフニャになってしまうしで、いよいよダメになって。


生理前で体が水分溜め込んでいます。
腹回りが、でーん!と、横から見ると三角?で、
なんか太いよ…(-_-)



朝:バナナ2本 野菜のベーコン煮 コーヒー
おやつ:ささかまぼこ&コーヒー

コメント(3)

2013年7月1日(月)
体重55.5kg   体脂肪率22.9%

今日も一日一笑い

○


7月始まりました。
今年ももう後半なんですね。なんだか信じがたい。

一日一日を無駄にしない、←理想ですが
少々時間を無駄にしたり多少回り道してでも、
良かったーと思える結果になればなーと思っています。
↑ダイエットだけに限らずですね。
今月もお付き合いよろしくお願いいたします!


昨日は夫のゲーム仲間が午後に家に来るというので、
朝から掃除して食事の準備して(良い妻と思わせたい…)
2時過ぎに仲間が集まって、食事をサーブして、池袋へお出かけ。
サンシャインあたりをブラブラ。
伊東屋で文具買って、ダイエット本立ち読みして、
西武でお土産に奴らにプリンを買って帰宅。

夫がやっているゲームはテーブルトークというもので、
分厚いルールブックにしたがってゲームをする?

あまり聞きなれない単語、
「スーパーソニックビーム」とかいうのが人の口から聞こえてきて
思わず吹いてしまったけれど、本人たちは真剣そのもの。
私にはよく分からん世界です…


あ、義理母から夫へのメール、
「〇〇さん(私)へも、電話に出られるときは出てくださいって言っておいて。いつも出ないからお父さんも怒っている」
出られるときは出るし、出られない時や気が付かなかったときは
出られないだけなんですが、
これは、着信を見て意図的に出ないと思っているってことなのか。
めんどくさいけど、なにか一言言いたくなって。
そう思うと、楽しくなってきた私は腐ってる?w

--------

朝:ミルク入りコーヒー
昼:さっぽろ一番塩+玉子 きゅうりとわかめの酢の物


昨日--------

朝・昼:ミューズリー+ヨーグルト ラスク(ハラダ?)

間食:アイス(チョコミントダブル)

夜:とりはむサラダ ハラミ はんぺんとタマネギのサラダ 高野豆腐 焼酎

コメント(3)

2013年6月28日(金)
体重55.5kg

今日も一日一笑い

○


梅雨なのか?と疑うような良い天気。
暑すぎず、扇風機の風が心地良いー。
昨日も今日もタオルケットやシーツなど大物の洗濯をしています。

今日は午後に少し出かけてきます。
区役所や銀行、行きは電車で帰りは歩きで。
本気ウォーキングはまだ無理ですが、散歩程度の歩行はもう苦ではないので
歩ける靴を履いて行ってきます。
あ、昨日も出かけていたのですが、腕にサンスクリーン塗ったけど
足には塗っていなかったんですね。

夜シャワーに入った後、洗ったはずの足の甲が汚れている?と思ったら、
うっすらトングの跡のついた日焼けでした。
日に焼けやすい(ジグロ)方ではありますが、たった一日でこうなるとは(TT)
今日は足にも塗り忘れない!


なんとなく糖質制限をまたやっています。
ムネ肉をゆでて裂いて、きゅうりの千切りと辛めのソースで和える。
ソースは味噌ベースでニンニクやごま油で中華風にしたもの。
冷やし中華の具のような感じですが、美味しくて気に入って毎日食べています。
白うりが安く手に入り(1個30円!)ラタトゥィユに入れたら美味しくて。
これも具を変えたりしながら毎日食べています。




レスです!

あやさん:

胆石、びわの種のようですか!笑
人によって色とか形とか大きさとか、形状はかなり違うようですね。
私のは多少いびつですが、ほとんど〇です。
色は胆汁色なんですかね〜。
そういえば、便の色も胆汁色?って聞いたような。
なので、なんらかの原因で胆汁不足の場合は便が白いらしいです。

深夜の外来へトイレに行く気持ち!
同じく、病棟のは近すぎてダメでした。

>痛みがおさまって来ると、結構入院も良い物だよね(笑)
>上げ膳据え膳だし家より綺麗だしお掃除もしてくれるし、

入院暮らしも良いもんさ〜。
(重病で長期入院ではないから言えることかもですが)
本当に、何もしなくて良くて清潔で楽なんですよね。

「別荘暮らしも悪くはないけど、シャバの空気は格別さ」
ってまるで刑務所暮らし(経験ナシ)みたいですが、近いかもとも思える!


ナナさん:

向いの人はちょっとアレな感じもあり、
話しかけられるのがイヤだったので常にイヤホン付けていました。
それでもカーテン勝手に開けて「〇〇さん!」話しかけてくる!
「何か?」と聞けば、「ご飯まずいねえ!」とか…(-_-)
私の退院2日前に入院だったというのだけが救いでした。

義理母はねえ。
心配は分かるんですが、そんなこと今ここで話さなくても…
ということを語っていきました。
少々暴走しがちで、さらにブレーキ役が家族にはいないので、
突進されると、受け止めるのは大変だなーと。
上手くやるには、軽く受け止めて、ほとんどかわす術を身につけるのが近道まと思いました。

トキメキを探しているんですね!
どうでも良いですが、浜松町に「TOKIMEKI弁当」というお弁当やさんがありますよ!
金曜はタコライス弁当が美味しいです。
弁当作っているラスタな兄ちゃんも素敵です。
↑ホントどうでも良い情報でスンマセン…(-_-)…



タルトさん:

胆石は「持ち帰りますか?」と聞かれたので「ください!」と即答で。
なんか、だんだん粉ふいてきているみたいで、カビないか?と不安もありです。
胆のうは取った後、ガンなどがないか病理検査するので切り刻んだみたいです。
石が一個割れているのもそのようです。

お腹切ると、うまく力めないし、トイレ(大)には苦労しますね!
私はなぜか帰宅してからは下り気味なのですが、
病院では本当にウンともスンともいわず。
でも原因がお腹の活動が弱いからではなくトイレにあると分かっていたので
下剤出しますよーと言われても、断っていました。

看護士さんたちは本当にみんな若くて可愛くて。
病院(国立国際医療研究センター)付属の学校を出た看護士さんたちだったのかな?
肉体労働や、患者さんたちの無理なオーダーにも笑って応えて、
下の世話とか、その職業ではあたり前の事かもしれないけど
若いお嬢さんがこんなにも!と本当に感謝と尊敬しかありませんでした。
まさに白衣の天使。

やっぱりしばらくは内臓の痛み、あるのですね。
傷にばかり目が言ってしまいますが、お腹の中切ってるんだから、そうですよね。
こっからは自然に治るしかないので、無理せず長い目で見ようと思います!


長文失礼いたしました〜。

コメント(4)

2013年6月26日(水)
体重55.2kg

今日も一日一笑い

○

月曜入院、火曜手術、日曜退院、
胆のう取ってきました。

石は1cmくらいの丸いのが4個でした。
チョコボールみたいな大きさの黒い石。
中は黄色で超気持ち悪いです。


腹腔鏡手術でやり、中の状態次第で開腹手術になるかもしれません、
でも私の場合は大丈夫でしょーと医師は言っていた。
実際に中を見ると炎症と癒着がかなりひどかったらしいです。

それでも開腹には切り替えず!

通常2時間前後程度の手術らしいのですが、
私は7時間くらいかかったみたいです。
本人は眠っているので不安などお構いなしですが
付き添っていた夫は気が気じゃなかったみたいです。


術後一週間経過して、
傷は徐々にですが「痛い」から「痒い」に変わりつつ。
食欲も戻ってきてなかなか良い感じです。
無くなった胆のうの辺りが痛かったりしますが
これももう少し時間が経てば軽減するでしょう。

傷跡を小さくね…とオペしてくれた医師には、
感謝とか、とにかく何か熱い気持ちが込み上げます。
夫以外の誰かに見せるわけでもない腹ですが、
もすこし頑張って引き締めてみようかなーと思いました!


退院時、入院時より1kg増でした…
実は入院期間中、一度もお通じが無く。
枕が変わると眠れないタイプですが(トイレも然りか)
またむくみもまだ若干あったみたいで、
帰宅してすぐトイレトイレ!すると、むくみも引いてきて
本日は入院時より2kg減となりました。



つらかったこと、いくつか。

麻酔が長かったので、のどもかなりやられたらしく
痰が、それもかなり立派なのが出て困った。
お腹に穴を開けているので、エヘン!と力いっぱい出来なかった。

むくみもひどく、今まで見た事のない自分に驚き。
(まじで土偶でした…!)
一方で看護士さんたちは皆若くキラキラと可愛くて、
同じ人間とは思えなくて落ち込んだ。

部屋の温度が高く、私はいつも汗で濡れていた。

向いのベッドの人のプライバシー侵害。

手術の翌日に「行くな」と言われたはずなのに現れて、
息子の体の心配と結婚式(私の)の提案を語っていった夫の母、
もう、何しに来たのかと。

入院期間は術後の大変だった2日を除けば退屈だったけど、
とにかく楽で、家に帰るのが少々億劫になった。
大部屋なので色々あるけど、居心地は悪くなかった。
じゃあまた入院するかい?ともし聞かれれば、遠慮しますっ!


画像:応援団・病院からの風景・胆石

携帯で摂った画像、縦の物を横にすると比率が狂って
適当に直したら荒くなってしまった。

コメント(4)

2013年6月15日(土)
体重57.3kg

今日も一日一笑い

○


例の胆石ですが、週明けの月曜入院・火曜手術が決まりました。
術後、4〜5日で退院できるらしいので、週末には家に帰れるかな…

術後2日くらいは痛みとの戦いだったりするようですが、
それ以降はヒマな時間との戦いのような感じっぽいです。
院内でipadは使っても良いのかな…
とりあえずは、明日図書館に行って本借りてこよう。
ipodに音楽も増やしておこうー。
ゲームも何か買っちゃおうかな〜。

最近はちょこちょこ入院グッズを買い揃えていました。
主にダイソーだったりしますが。
飲み物買うよね?と思って、100円玉も集めて、
集めすぎ8000円分もあるよ…小銭要れが重いよ(-_-)

*そこで私信ですが:あやさん!タルトさん!

もしこれが目に留まればですが、
入院中、コレがあると便利よー・便利だった!というものがあれば教えてください!


コメント(8)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年12月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ハル
38歳 女性 
159.0cm 54.9s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.1s

ほほこ
57歳 女性 
154.0cm 53.8s

一覧へ

 

えの
50代後半 女性 
160.0cm 71.9s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!