このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Lucyさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.今日も一日一笑い実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2013年9月9日(月)
体重52.4kg   体脂肪率21.7%

今日も一日一笑い

○

北海道

11:05
北海道
北海道
北海道

週末に北海道へ行ってきました。
一泊なので、旅行と言うには寂しいですが。
今、父が北海道に自分で家を作っていて、
昔から思いつきで色々するヘンな人なんですが…
完成はまだですが、それを見に行ってきました。

ジンギスカン美味しかったー。
あわててがっついて写真撮っていないです。
夜空のジンギスカンというお店でした。
ススキノは昔の歌舞伎町のようでワクワクしました。
夫念願のすみれのラーメン、美味しかったです。
カツゲンも飲みました。
父の家が完成したら、また行く!


帰りの飛行機で、「水曜どうでしょう」のTシャツや
お土産バッグを持った人をたくさん見かけました。
水曜どうでしょう祭り?がどこかであったようです。

番組は東京でも時々MXTVで放送していたりしますが、
正直それほど面白いとも思わなかったけど、
↑北海道の人から袋叩きにされかねない発言!
私が無知なだけですが、大泉洋はすごい人気者なんだーと
人々を見て思って、それだけで関心を持ってしまった!
↑浅はかなミーハー(-_-)


北海道の飲み食いで1.4kg増えた体重。
数日での変動なので気にしないけど、
太ったと言うよりはむくんでいる感じです。
生理前というのもあるけど、顔・足がひどい。
今週末は友人の結婚式でマレーシアに行きます。
小・中学校の頃の同級生の結婚式です。
それまでに増量前の数字に戻すつもりで頑張る!


写真:飛行機からの雲と夕焼けのサンドイッチ、ススキノ、すみれ

コメント(3)

2013年8月25日(日)
体重53.2kg   体脂肪率21.1%

今日も一日一笑い

○

最近、朝食にヨーグルトを食べています。

プレーンなものに、アサイーなどのパワーフルーツのパウダーを混ぜたり。
アサイーはシソの味(ミルキーの歌で…)

軽く水切りしたプレーンヨーグルトにローココアをプラス、
それにステビアで甘みをつけて食べるのにはまっています。
ココアクッキーが土台のチーズケーキを食べているような気持ちになれます。
↑水切りはしていないけど、食べかけは自然と水が切れているブルガリア。
もちろん浮いてきたホエイは飲む!


結婚式までちょうど2ヶ月。

大勢の人様の前に出るのに恥ずかしくないよう、
今月は自分なりに努力して、頑張った(つもり)
*努力=お酒飲まない…(-_-)
*頑張る=ムチ打って運動する…

酒絶ち、そして毎日何かしら運動をすることを義務として
元気な時はビリーの初代ブートキャンプの基本か応用、
疲れている時はビリーのショートプログラムをどれかとか、
youtubeでエクササイズビデオ見ながら30分〜のをしていた。
暑くて外は歩きたくないから、室内で出来る運動に力入れていました。
眠る前にもストレッチやヨガっぽいことしたり
シャワーではリンパマッサージしながら身体洗ったり。

食事は糖質制限、と言ってもヨーグルトは食べているし
イモ類は食べないけど、野菜は食べるし、去年ほど厳しくはしていませんでした。

週半ばに生理が終わったこともあり、
むくみが取れてすっきりしたのも手伝って、目標の54kg達成できました。
この体重、15年ぶりくらいです。

しかしながら、骨と筋肉と脂肪の関係が悪そうな身体つきというか、
なんとなく、骨と肉の一体感がない感じがします。
↑去年の夏に70kgを切った時にも感じたような違和感のよう。


結婚式までに目標達成できればよいと思っていたけど、
予想より早く達成したけど、これ以上痩せなくてもいいけど
これ以上太らないよう(せめて結婚式が終わるまでは!)
コントロールしていかなくちゃです。

体重を見れば、まだデブだとも言われそうですが、
これからも数字は体重ではなくサイズと言う意味で意識して、
一体感のある体つきを手に入れるために頑張ろうと思います。

コメント(0)

2013年7月27日(土)
体重56.5kg   体脂肪率23.0%

今日も一日一笑い

未記入

食べたら消費=理想…(-_-)

甘いタレがからんだ肉がいっぱい食べたくて、酒も飲みたい。
いっぱい食べたいからいっぱい歩いた。
来月から頑張る!って言っても今から頑張れるのは良い事だけど
結局は気分で動いているだけという。
綿密な計画は立てるのも実行するのも肩が凝るけど、
私のような人間には少しは「これだけはする!」という計画性というか
自分との約束も必要。
気分で動けるときは良いけれど、
気が乗らないからといって動かなくなると悲惨。

去年頑張っていた時の事、どうやって痩せたのか、
どんな気持ちで毎日頑張っていたのか、今一度思い出してみる!


今日の夫:
招待状の印刷をしに実家へ行く予定。
今日の私:
ちょっと忙しいので。と夫実家へは同行せず。
(やーな感じの嫁ですねえ)
仕事もしていないのに、終末に忙しいって、何やってんの?!
と必ずツッコミが入るだろう!

普段の頭の中はイエローっぽい。
夫実家の事考えると一気にグレイ!

--------

朝:パン(8枚切り)2枚+マーマレード、ミルク入りコーヒー

コメント(3)

2013年7月25日(木)
体重56.6kg   体脂肪率24.3%

今日も一日一笑い

○

昨日は久々に病院でした。
傷の経過のチェックなど。

傷は一箇所だけ直りが遅いようだけれど、
二箇所は超きれい、そして一箇所、一番早くにボンドが取れたところが
先日ビリーをしていた時、「なんか痛いかも…」と思って、
それまでは切った内臓部分が痛むことはあっても(今もある)
傷が痛むことはなかったので、まあ恐る恐る傷を見てみると
ほんの2〜3ミリくらいですが、開いていました。
あせって、寄せてテープで止めたら、またくっついた!


昨日の外来で、先生「実は手術は超大変でした」と言ってました。
それでも腹を切らなかったのは、術後の経過に大きく差が出るからだと。

「ちょっと無理な動きしたら傷が開いて」と言ったら
「無理な動きはしないでください!(-_-)」と怒られ
「切った臓物の辺り?が今も時々痛みます」と言ったら、
「まあまだ一ヵ月ですからね」と言われ。

もう、義母の手術翌日のお見舞いという名の結婚式はいつだ攻撃だったり
退院の翌週くらいには「彼女はいつ仕事始めるの?」とか、
もう〇週経ったんだから!って言われてばっかりだったのです。
先週末も会場のことでもめてケンカっぽくなったり。

たしかに胆石はガンなんかとちがって大した事ない病気ですが、
内臓を切ったわけで、手術時間もとても長かったこともあり、
それなりに身体の負担は大きかったと思う。
義理家族も「大した事ない病気で良かった」と思いながら、
「大した事ないんだからさっさと起きてやることやりなさい!」
の気持ちが強いみたいで。
まわりからは「もう一ヵ月なんだから」ってずっと言われていて、
昨日先生から「まだ一ヵ月」と言ってもらえて、なんだか救われました。

傷を見て、エコー(痛いところじっくり見ていたので、胆石の部分?)取って
「問題ないですねー」
そして終了。次回の予約なし!

筧 利夫とユースケサンタマリアが混ざったような長身のイケメン?先生、
不思議な事に先生にはデトックス効果があるようで、
なぜかいつも受診の後は身体がすっきりするのです。
そして昨日も、すっきりすがすがしい気持ちで病院を出ました。
Thank you for your everything、先生!(さよならのかわりに)
もう会うことはないと思うと、少し寂しくなります。


入院するにあたり、これをしておけば良かったということ:
ひざ下、鼻の下の永久脱毛、まつげパーマ
これがあれば良かったという物:
マジックハンド


--------
今月一杯はゆっくりしますー。開いた傷もあるし…
来月からダイエット再開!
10月は結婚式なので、それまでに目標に届くよう頑張る(つもり)

コメント(4)

2013年7月17日(水)
体重56.5kg

今日も一日一笑い

○

生理2日目で、腹痛とむくみがひどい!
昨夜、お風呂の後にドライヤー使わず自然乾燥で乾かした髪(癖毛)でしたが、
むくんだ顔にもじゃもじゃの髪、まるでピグモンでし…(-_-)
体重は増えているけど気にしない…。
生理が終われば、元に戻るはず…!多分…。

今日は昨日よりさらに涼しいです。
炎天下の直射日光地獄はオヤスミですね。
後で散歩というか、ウォーキングに行ってこよう!


新しい冷蔵庫は明日届くのですが、
オンボロ冷蔵庫が、今になって本気出して冷やしてくれています。
昨夜夫が買ってきたアイスが、冷凍庫で今もちゃんと凍ってる…!
この2〜3年、アイスが溶けなかったことは例外なく一度もなかったのに。
たまたまでしょうが、最後の力振り絞っているのかな?と思うと
心があるはずもない冷蔵庫だけど、健気に感じて少し悲しくなる(T_T)
明日で廃棄になるけれど、キレイに磨いてやる…!

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:156.7cm
試しに公開してみます。

Max88kgからのスタート。

糖質制限食材+カロリーカット+運動を取り入れてダイエットしています。

程よく甘く楽しみながらってことができない性質・なおかつせっかちで面倒くさがりなので細かいルールはたてず、絶対守ることだけを厳しくやっていこうと思います。

ルール改正:生活環境が少し変わったので、ルールも変えます。
1.月〜金ブートキャンプ・ウォーキング・ストレッチのどれか
2.糖質炭水化物はすすんで摂取しない
3.夜は多く食べない
↑12/22まで

12月 58.5kg→56.7kg=1.8kg減
11月 59.5kg→58.5kg=1.0kg減
10月 62.3kg→59.5kg=2.8kg減
9月 64.1Kg→62.3kg=1.8kg減
8月 70.0kg→64.1kg=5.9kg減
7月 77.0kg→70.0kg=7.0kg減
6月 88.0kg→77.0kg=11.0kg減


2012年6月8日スタート
開始時88.0kg   
-35.6kg
現在52.4kg 21.7%
目標達成!!
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年12月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

いそしはん
29歳 女性 
156.0cm 52.3s

きょん*
26歳 女性 
154.0cm 50.5s

ハイネ
36歳 女性 
158.5cm 52.3s

一覧へ

 

えの
50代後半 女性 
160.0cm 71.9s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

きょん
40代後半 女性 
157.5cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!