このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しぃさんのマイページ

日記

2012年5月4日(金)
体重62.4kg   体脂肪率30.2%
収支カロリー 103 kcal
摂取カロリー 2,094 kcal
消費カロリー 1,991 kcal

21時以降は何も食べない!飲み物はOK

○

DVDエクササイズをする!

○

毎日体重をはかり記録★

○

基礎代謝以上消費カロリー未満の食事量できた?

○

今日24時までには寝れそう?★

○

おツウジ((*´∀`))…今日は?

○

朝・昼・夜…3食たべる★

○

猫背にならんように意識!

×

おやつは

○

今日の収支500kcal以上?

×

口角下がり×!常にSMILE!

×

1日1回あいうえお体操★☆★+顔ストレッチ

○

よ〜く噛んで食べる!

○
44日め★→(^〜^;)増↑

----------------------------------------------------------------------
朝ごはん→●エッグマフィン
●はちみつしょうが湯
----------------------------------------------------------------------
昼ごはん→●小さなおうどん(吸い物仕立て)
----------------------------------------------------------------------
夜ごはん→●すき焼き
(タマゴ・麩と糸こんにゃく中心に)
●スパゲティサラダ(シーフード少し)
----------------------------------------------------------------------間食→●チョコモナカジャンボ(半分)
●雷おこし
●人形焼き(小さいの2個)
●シュガーバターの木(ホワイトチョコ1枚)
●シュガークランチ?(ホワイトチョコ1個)
●ILOVETOKYOクッキー2個

----------------------------------------------------------------------
サプリ→●×
----------------------------------------------------------------------
運動→●コアリズム(上級)★20分
●ビニール袋キック★50回
----------------------------------------------------------------------
昨日観光でだいぶ歩いたから筋肉痛ですー歳だな(^〜^;)昨日の日記更新できてなかったから更新しました♪
今日はお天気良い〜と思ってたら一変して雨空になって雨ザァーで寒かったぁ(>□<;)天気や気温がコロコロ変わるから風邪ひきますねぇ!皆さんも気を付けて下さいね!  昨日、今日とカロリー摂りすぎました!
特にお土産のお菓子を食べ過ぎました。。。
シュガーバターの木、有名だから一度食べてみたかったんだぁ〜。5月まで限定のホワイトチョコがかかったやつを食べたけどおいしかったです♪肝心のプレーン買うのを忘れて残念(-ε-)↓プレーン→限定のを食べな意味ないですよね。。東京バナナは買ったけどまだ食べてないです。よくお土産でいただくので何度も食べていますがおいしいですよね♪

明日は岐阜に行ってきます★
また食い倒れになりそうですが…気を付けます(^〜^;)/



----------------------------------------------------------------------

コメント(0)

2012年5月3日(木)
収支カロリー 224 kcal
摂取カロリー 2,060 kcal
消費カロリー 1,836 kcal

21時以降は何も食べない!飲み物はOK

○

DVDエクササイズをする!

×

毎日体重をはかり記録★

○

基礎代謝以上消費カロリー未満の食事量できた?

○

今日24時までには寝れそう?★

×

おツウジ((*´∀`))…今日は?

○

朝・昼・夜…3食たべる★

○

猫背にならんように意識!

○

おやつは

×

今日の収支500kcal以上?

×

口角下がり×!常にSMILE!

×

1日1回あいうえお体操★☆★+顔ストレッチ

×

よ〜く噛んで食べる!

○
43日め★→(ゝω・)計測できず…

----------------------------------------------------------------------
朝ごはん→●にゅうめん●目玉焼き(しょうゆがけ)
----------------------------------------------------------------------
昼ごはん→●ランチバイキング
----------------------------------------------------------------------
夜ごはん→●特製幕の内弁当
----------------------------------------------------------------------間食→●たこ焼き1個●厚焼きたまご2キレ
----------------------------------------------------------------------
サプリ→●×
----------------------------------------------------------------------
運動→●×
----------------------------------------------------------------------
東京に観光に行ってきました(>∀<●)
でもあいにくの雨…。。。
ザーザー雨でずっと傘が必用で残念でした。
人はGWなので雨でもめっちゃいっぱい!
どこ行っても大混雑で歩くのが大変だった。
東京タワーは雲に隠れて半分しか見えなかったから
スカイツリーも諦めてたけど真下で見学したからか
全部見えました(≧▽≦)雲に隠れたり出たりでしたが…
見れてよかったです♪またopenしたら行きたいなぁ〜施設も楽しそうだし★日帰りだったし次は泊まりで!
歩き疲れて運動できずでした。
----------------------------------------------------------------------

コメント(0)

2012年5月2日(水)
収支カロリー -170 kcal
摂取カロリー 1,668 kcal
消費カロリー 1,838 kcal

21時以降は何も食べない!飲み物はOK

○

DVDエクササイズをする!

×

毎日体重をはかり記録★

×

基礎代謝以上消費カロリー未満の食事量できた?

○

今日24時までには寝れそう?★

×

おツウジ((*´∀`))…今日は?

×

朝・昼・夜…3食たべる★

○

猫背にならんように意識!

×

おやつは

×

今日の収支500kcal以上?

×

口角下がり×!常にSMILE!

×

1日1回あいうえお体操★☆★+顔ストレッチ

×

よ〜く噛んで食べる!

○
42日め★→(*´∀`*)計測できず…

----------------------------------------------------------------------
朝ごはん→●ソーセージチーズエッグマフィン(お魚ソーセージ26g・チーズ30g・ケチャップ使用)
●熟成蒸しケーキパン(1/4)
●はちみつしょうが湯
----------------------------------------------------------------------
昼ごはん→●鮭雑炊(タマゴ・のり)
----------------------------------------------------------------------
夜ごはん→●すじチャーハン●味噌汁(とうふ・ワカメ)
----------------------------------------------------------------------間食→●ベイクショコラ6個
----------------------------------------------------------------------
サプリ→●×
----------------------------------------------------------------------
運動→●×
----------------------------------------------------------------------
今日は少し肌寒いですね!
朝はいつもより少しカロリー摂りすぎました(^〜^;)
蒸しケーキパンが余分だったなぁー(反省)
昨日までの日付で1/4だけ残ってたもので…。
昼は考えて摂ります(^_^)

----------------------------------------------------------------------

コメント(0)

2012年5月1日(火)
体重62.3kg   体脂肪率30.1%
収支カロリー -606 kcal
摂取カロリー 1,500 kcal
消費カロリー 2,106 kcal

21時以降は何も食べない!飲み物はOK

○

DVDエクササイズをする!

○

毎日体重をはかり記録★

○

基礎代謝以上消費カロリー未満の食事量できた?

○

今日24時までには寝れそう?★

×

おツウジ((*´∀`))…今日は?

○

朝・昼・夜…3食たべる★

○

猫背にならんように意識!

×

おやつは

○

今日の収支500kcal以上?

○

口角下がり×!常にSMILE!

○

1日1回あいうえお体操★☆★+顔ストレッチ

×

よ〜く噛んで食べる!

×
41日め★→d(ゝ∀・*)増↑

----------------------------------------------------------------------
朝ごはん→●シューロールサンドミルク&カスタード
(1/4)(LAWSON)
●目玉焼き(しょうゆがけ)
●Doleベリーミックス&ヨーグルト脂肪0
----------------------------------------------------------------------
昼ごはん→●どん兵衛(スープ残し)
----------------------------------------------------------------------
夜ごはん→●にゅうめん●おから(少し)●ひじき(少し)
●きんぴら(少し)●ベジタブル入だし巻きたまご2キレ●小松菜の煮浸し●豆腐とワカメの味噌汁●お茶
----------------------------------------------------------------------間食→●チョコモナカジャンボ(半分)
●グレープフルーツ(ルビー1個)
----------------------------------------------------------------------
サプリ→●ザ・コラーゲン●ビタミンC●ビタミンE
----------------------------------------------------------------------
運動→●コアリズム(サルサ)★40分
----------------------------------------------------------------------

今日は朝からハロワ行かなあかんからいつもより早起きしました。朝ごはんに食べたDoleのヨーグルト好きです♪イチゴヨーグルトにいちご・白桃・りんご・ナタデココがたくさんではないけどほどよく入っていてナタデココのあのプニプニした感じやいちごのつぶつぶ感、りんごのシャリシャリ感がちゃんとわかります。白桃はわかりづらいです(^-^;)
朝にフルーツを食べると身体を目覚めさせる働きがあるみたいなので良いみたいですよ♪
ヨーグルトにフルーツをトッピングして食べると効率良いみたいです。一番良いのはしっかり白米を食べる和食+フルーツらしいですが朝から和食は忙しい朝は難しいですね。朝は甘いものを食べても大丈夫みたいですので今日朝から菓子パンを少し。夜は甘いものは危険みたいなのでこれからはなるべく食べたくなったら午前中にとるようにします!

昼はめんどくさかったのでインスタントで(*^∀^)
どん兵衛おいしい♪うちは関西だから関西どん兵衛だけど関東のも食べてみたい〜!GWは東京行くから買おう♪

また体重増…なんでだぁー('A`)
やっばり今年大台の歳になるし設定もう変えなあかんのかなぁー摂取カロリーも控えるべきか考えてみます。

---------------------------------------------------------------------

コメント(0)

2012年4月30日(月)
体重62.1kg   体脂肪率30.2%
収支カロリー -669 kcal
摂取カロリー 1,490 kcal
消費カロリー 2,159 kcal

21時以降は何も食べない!飲み物はOK

○

DVDエクササイズをする!

○

毎日体重をはかり記録★

○

基礎代謝以上消費カロリー未満の食事量できた?

○

今日24時までには寝れそう?★

×

おツウジ((*´∀`))…今日は?

○

朝・昼・夜…3食たべる★

○

猫背にならんように意識!

○

おやつは

○

今日の収支500kcal以上?

○

口角下がり×!常にSMILE!

○

1日1回あいうえお体操★☆★+顔ストレッチ

○

よ〜く噛んで食べる!

×
40日め★→(o`・∀・o)増↑

----------------------------------------------------------------------
朝ごはん→●スティックスナックパン(メープル)2本
●目玉焼き(しょうゆかけ)
●コーンクリームスープ
●はちみつしょうが湯
----------------------------------------------------------------------
昼ごはん→●かき卵うどん●お茶
----------------------------------------------------------------------
夜ごはん→●お好み焼き(3/4)
●ねぎチャーシュー(少し)
●ひじき煮(少し)
●ちらしずし(少し)
●お茶
----------------------------------------------------------------------間食→●芋けんぴ●カルピス0カロリー
----------------------------------------------------------------------
サプリ→●ザ・コラーゲン●ビタミンC●ビタミンE
----------------------------------------------------------------------
運動→●コアリズム(サンバ)★45分
●ビニール袋キック★100回
----------------------------------------------------------------------
朝ごはん食べるの遅かったけど一応朝ごはんに。
今日は特に何も予定がないので家の片付けをしてました〜暇人(´∀`;)
昨日とかわって少し肌寒いっコロコロ天気かわるからやだなぁー風邪ひくわっ(。 ̄◇ ̄。)
昼は冷凍しといたうどんにヒガシマルのうどんスープで簡単に♪かき卵にしました。おいしかった〜★
今日は少し増↑まぁ少しは気にしません!
お通じもなかったしドーンと重い感じだった。
夜中にお通じあったので一応今日のお通じは○にしときます。食事中の方はすみませんが…TVで以前やっていた専門の先生がお通じは立派なものを出さなくてもいいって言ってました!痔になるからダメらしい。うさぎちゃんみたいなコロコロもダメだし一番良いのは指の第一関節くらいのが理想とききビックリしました!どっさりの方が良いと思ってました〜!

----------------------------------------------------------------------

コメント(0)

  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37    
日記一覧
日記画像一覧

 


34歳 女性 身長:158.0cm
70kg台→50kg台にdiet成功したのに…彼氏ができ毎週末のデートで昼・夜の外食&スイーツと…そして太ると食欲も増すので家の食事もたくさん食べすぎた結果…だいぶリバしてしまいました…Σ(´Д`;)服がキツイ…!

痩せにくい年齢になってきたしそろそろ本気で考えないと生活習慣病系の病気になるかも…と怖くなってきました(x_x)
2015年に子宮内膜症による卵巣嚢腫がわかって手術をして今現在病気の症状をおさえるためにホルモン系の薬を服用していて生理がない状態です(>_<)年齢&薬で痩せにくくなっていますが肥満も病気によくないので気持ち新たにコツコツ頑張りたいです!毎日更新できたらいいなぁと思います★

食べないで痩せるのは経験上絶対いつかリバするのでなるべく食べて動いて消費カロリーを減らすダイエットをしたいなぁと思います。基礎代謝は1日中何もしないでも消費するカロリーで身体のさまざまな臓器を動かすのに使われているカロリーなのでそれは確保してあげないと身体に影響がでます!
基礎代謝以下しか食べないと身体が危機状態を感じて栄養をとろうとして逆に太りやすい身体を作ってしまいます。
痩せやすくするには筋肉が必要なので基礎代謝以上は食べて筋肉量を落とさずに消費カロリーの方を増やしたいなと思っています(^-^)カロリーのとり方もお菓子や即席ラーメンなどでカロリーとるのと栄養あるものでとるのとではぜんぜん違ってくるのでなるべく栄養のあるものでカロリーをとりたいです★

そして早く痩せるとお腹とか皮があまってダルダルになってしまったら最悪なので1ヶ月5kg前後くらいまでを目安に落としていけたらいいなぁと思っています!やはり食事より運動ですね★我慢しすぎずに頑張るダイエットを心がけて食べたい時は食べつつ頑張ります!

登録ははだいぶ前ですがずっと放置してて…(((^_^;)
今回2016年3月6日から再スタートしています★

基礎代謝→現在1442kcal

同じくらいの身長、体重の方一緒に頑張りましょう(*^ー^)♪
2012年3月22日スタート
開始時77.9kg 37.8%
-6.3kg -1.3%
現在71.6kg 36.5%
あと23.6kg あと13.5%
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 73.7s

106
37歳 女性 
159.0cm 69.0s

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.0cm 70.0s

一覧へ

 

みきすけ
39歳 女性 
155.0cm 51.4s

カイザーゼンメル
女性 
165.0cm 82.0s

バンビ
40代後半 女性 
170.0cm 70.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!