このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > soumamaさんのマイページ

日記

2012年3月14日(水)
体重56.7kg   体脂肪率30.6%

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

未記入

朝は白湯を1杯飲む

未記入

昨日の夕飯は「ハヤシライス」だっただけに

危うく満腹ハチキレンばかりに食べてしまいそうになったところを、

9割がたで我慢出来ました。

出来ないのが間食ですね・・・子供のおやつに一緒に食べちゃうのと、

パパと夜DVDを観るのに食べてしまっています(ノω<;)

今は韓ドラの「一枝梅(イルジメ)」に夢中+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

20話中残り3話となってしまって寂しい・・・。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さてさて、今日は【ホワイトデー】♪

お返しは気持ちだけで・・・なんてこと、もちろん言いませんわよ〜ヽ( ´ー)ノ フッ

昨日の夜中、楽しみのイルジメを見る前に、

パパさんが台所で洗い物をしてる私に言ってきました。

【今からクッキー焼こうかな?ママ食べたいv??】と。

確かに仕事は徒歩通だし、遅いからどこかに寄って帰ってくるのも

難しい・・・かといって、週末は家族べったり一緒だったし

買いに行く暇は無かったよね^^i

気持ちは嬉しいのだが、この時間から止めて〜((><))と

断ってしまった私でした。

っで、今朝がた・・・

洗面所で顔を洗ってるパパと、その待ち長男6歳がこそこそ話しておるのを聞いてしまいました。

【パパ!!今日はバレンタインデーだよ!!何か買ってこないと!!】

【う。。。んそうだね〜】

【早く帰ってこれるの?】

【遅くなっちゃうかもしれないけど、夜買いに行けたら行こう】

私→柱|皿`)q"ウッフッフ♪

息子よ・・・ありがとう。パパをけしかけてくれて。
      でも、バレンタインじゃないんだよ。
      ホワイトデーと言うのだよ・・・

      まぁ、夜買いに行くのなら
    お返しはケーキかクッキーかチョコ辺りになりそうだ

      ・・・また間食か(喜!)→×

そんな感じでした(*^^*)

コメント(0)

2012年3月13日(火)
体重56.7kg   体脂肪率30.9%
消費カロリー 1,823 kcal

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

○

朝は白湯を1杯飲む

×

昨日の夕飯、ご飯を普段の1/3にして、
おかずも気持ち減らしてみました。

今朝はいつもより減りがイイヽ(*´v`*)ノ

間食もしたのに。

今日も夕飯同じ要領でやってみよっと。

お天気がいいから次男連れて散歩もしちゃおうかな♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

コメント(0)

2012年3月12日(月)
体重58.0kg   体脂肪率30.6%
収支カロリー -1,036 kcal
摂取カロリー 820 kcal
消費カロリー 1,856 kcal

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

○

朝は白湯を1杯飲む

未記入
**満開でした♪**
**満開でした♪**

昨日は朝7時半に家を出発して河津桜を見に行ってきました。

トイレ休憩も多かったけど、到着に4時間(汗)

本来なら2時間半には着く距離なのに。。。どこまでも続く渋滞(ノω<;)

修善寺辺りからずぅーーーーーーーーーっと渋滞。

雨も降り降りする中、最後の峠を越えたら晴れ間がャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

あの店この店とつまみ食いして綺麗な桜のトンネルをくぐりながら
歩きました。


・・・歩きました。たくさん。

河津を出発しようと車に乗ったのが午後4時。

う〜ん・・・全然進まない渋滞彡(-ω-;)彡

1時間半経っても河津を脱出出来ないほどの渋滞━━<(ll゚◇゚ll)>━━

家に着いたのが夜の10時でしたlllll(*´=&Aring;=`*;)llllll

急いでお風呂の支度して、子供達を寝かしつけて起きるつもりが

一緒に寝てしまった。

今朝は両足筋肉痛であります。

でも、本当に見ごたえのある桜並木。

菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストがとっても素敵な

日本の風情を楽しんできました。

コメント(0)

2012年3月10日(土)

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

○

朝は白湯を1杯飲む

○

今日の話はさておき、

明日は両親と妹一家と我が家で【河津桜】を見に行く予定☆

今ちょうど見頃らしいけど、昨日今日の雨で散ってしまってないか

ちょっと心配。

*~*:._.:*~*:桜のトンネルを歩くのが楽しみです:*~*:._.:*:*

コメント(0)

2012年3月9日(金)
体重57.3kg   体脂肪率32.3%

ウエストひねり100回

×

夜7時以降は食べない

未記入

朝は白湯を1杯飲む

未記入

朝起きて白湯を1杯、食べる前に体重計に乗る

う〜ん。。。これだけの事ですが、

子供達、パパの朝食の準備やなんかに追われてつい忘れちゃう。

決めたばっかりなのに(VェV;)

今日は酷いもんで、朝食食べた後に急いでコーヒーの後白湯飲んでます・・・これじゃ効き目ないような・・・(´д`ι)

体重測定も朝、それも朝食摂る前に乗るのがいいよね。

ちょっと早く起きて、時間・自分にゆとりのある朝を迎えられる

努力までしないと無理だなぁ・・・。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

6歳の息子に気を使わせた??一言。

【ママはデブじゃないよ〜可愛いよ((・´∀`・))

でも、もぅ少し痩せたらもっと可愛くなっちゃうねΣd(ゝ∀・)!】

う〜ん・・・乗せ方が上手いなぁ〜と。

実際この一言で火が付いた訳だし。

卒園式までに痩せるには間に合わないし、

奇跡的にまにあっても太めで合わせて買い直したスーツ困るし(苦笑)

とにかく半年くらいを目安に頑張ろう!!

コメント(0)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 女性 身長:160.0cm
リエカフェ→みんなでダイエット からやってきました。

体重増加が激しくなってきたので
暖かい季節も近づいてくる中、ダイエット頑張ろうと
思います!

えっと、今年小学1年生になる男の子と幼稚園年少さんになる
男の子A人のママです♪

どうぞよろしくお願いしまーす^^
2012年3月7日スタート
開始時58.0kg 32.0%
-0.7kg -0.8%
現在57.3kg 31.2%
あと5.3kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

のーぶりん
32歳 女性 
170.0cm 59.9s

Utaco
37歳 女性 
161.0cm 61.7s

宇治抹茶
23歳 女性 
150.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!