このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > soumamaさんのマイページ

日記

2013年3月23日(土)
体重57.2kg   体脂肪率32.3%
収支カロリー -1,782 kcal
摂取カロリー 54 kcal
消費カロリー 1,836 kcal

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

○

朝は白湯を1杯飲む

○

足あげ左右50回ずつ

○
**おおッ??減ってるけどなんで?+病院行きました**

今朝は体重測定したらなぜか減ってました!!

ろくなストレッチ運動も出来てないのに。

朝一番で整形外科に行ってきました。

パパさんは、パパさんだったらその感じだったら行かない☆

とのことでしたが、

こんな「ガハハ」な日記を書いてる私ですが、

実はものすっごく気が小さく気にしいぃなので

「病院行って来ないとずっと、どうしよう〜って言い続けるから行っておいで(VェV;)」と言われちゃいました。

・・・正解!おっしゃる通り。

そんなわけで朝一番、お年寄りに交じって行ってきました。

レントゲン3枚撮りましたがいちおう「ひび・骨折」はしていないとのこと。

あまりに細かいひびは、レントゲンにも写らないけど、

無理しないで生活してれば治るとのことでした。

真紫に内出血して少々腫れているので「ひび」が入ってないか

心配でしたが、これで安心できました。

お騒がせしました(。_。*)ペコリ

そして、減ってるのはなぜなのか謎・・・心労で痩せたのかしら?(^^i)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

久しぶりに鳥ハム作りました(*^^*)

たぶん低カロリー気味なんじゃないかと思います。

サンドウィッチにしてもいいし、サラダと食べてもいいし

使い勝手がいいです☆

鳥胸肉2枚

皮は全部取る。

厚みのあるところは包丁を入れて均一な厚みになるようにする

砂糖を両面擦り込む

黒コショウを片面にまんべんなく

次に塩を両面に擦り込む

ローリエやお好みでハーブ系を肉に乗せ、密閉パックに入れて

冷蔵庫で2時間寝んね。
二日後密閉パックからだして、ボールに水をはり、1時間肉を浸けて

塩抜きする

成形、水気を拭き取り肉を合わせてローリエなども付けたまま

ラップでキャンディー状に包み、両端を輪ゴムで止める

鍋でお湯を沸かし、沸騰したら肉を入れて再沸騰

すぐに再沸騰するから速効で火を止めて蓋をする

蓋をしたまま6時間放置

冷めたら出来上がり

冷蔵庫で1週間から10日保存できます

*私の場合沸騰して火を消して放置しても

肉に厚みがあるのか?中まで火が通っていないことがあるので

2度沸騰させます。

良かったらお試しあれ(^^)/

コメント(4)

コメント(0)

2013年3月22日(金)
体重57.6kg   体脂肪率32.1%

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

○

朝は白湯を1杯飲む

○

足あげ左右50回ずつ

○

コメント(0)

【足あげ】を頑張っていたんです。

キッチンで。

キッチンの人工大理石の板にかかとを強打しました。

紫になってますが、腫れあがっては無いです。

気を使ってしまいびっこになるけど歩けます。

ズキズキしてます。

判定お願いします

打ち身でしょうか・ひび入ってるでしょうか?・骨折だったら歩けないよね(==i)?

ただ、掃除機かけてる最中に部屋の角で足の小指をぶつけた時は

骨折してました(汗)。

そんなもんでもヤルときゃヤル・・・と知ってるせいか

かかとが心配中・・・。

病院行った方がいい??

子供の習い事の送迎もあるんだけど・・・(汗)。

だれか、大丈夫だよ・・・と言って・・・不安は消えないかしら?

コメント(4)

゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

案の条⇒肥えてます

カレーやドーナツ、クッキーのおやつ・・・これらが原因でありマス(`・ω・´)ゞ

やっぱりココの影響は自分の中であるもので・・・

グラフがグッと元に戻る姿をさらしだすと思うと恥ずかしい壁|ω-o)゚+. 

なので今日、気合い入れます!!

ただ・・・お子二人がイライライライラ見事にさせてくれるので

膨大なストレスと戦わなければなりません。

ストレスと暴食、これが襲ってきます(`・ω・´)ゞ

お散歩と称してウォーキングに付き合わせちゃおうかな!!

追伸

POLAの私専用に作ってくれたお試し基礎化粧品

使い勝手がイイです。。。

クレンジングは脂っぽくて×でしたが

洗顔料はもっちもっちしてて気持ちイイ!!

ファンケルの粉の洗顔料を使ってますが、ソレより気持ちいい。

高くなければやっぱりイイものは使いたいのが本心かな。

お試し品使い切って忘れるのがいいかもしれないです(^^i)

上を見たらキリがない・・・。

******************

さあ!!今日から痩せ期だ!頑張ろうね♪♪

コメント(4)

コメント(0)

2013年3月21日(木)

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

未記入

朝は白湯を1杯飲む

○

足あげ左右50回ずつ

○

今日はPOLAさんがうちへ来ました。

いつもはインターホン越しでなんでも断ってしまいますが、

たまたま気分で玄関に出たところ肌テストを行い(==i)

今日は結果を聞きました。

私って・・・【かなりの敏感肌】だったようでσ(´ x `;*)

めんどくさがりや過ぎが反映してか気が付いてませんでした。

まぁ、細かいところは抜きにして、

私に合った、私専用の基礎化粧品から下地からファンでまで

作って来てくれた訳ですが・・・【高い】

なんせ【お値段が高い】

専業主婦がホイホイ買えませんーーー。(私専用のプレゼントだけ頂きます)

化粧水1万円。乳液1万円。クレンジング9千円。洗顔料9千円。
ちょっと色つけてクリーム買うなら1万5千円。

***全部税別****

うーーーん。

あははは。

そりゃね、化粧品揃えるのが好き!趣味!!
他にお金使わなーい!!
それならいいの。

私、服も化粧品も興味ほとんどなし。
他に使いたいこと別にあるの。

でも【それなりに綺麗になりたい】←ココが面倒なのよ。

この心理を突いてくるのよね〜・・・

でも、でも断ったわ。

ハイ!って、1回試してさわり心地がいいのは分かるけど、

お財布から出せる余裕ありませ――――ん。

お給料前ですしね。

【ドモホルンリンクル】【ファンケル】【肌ラボ】【ていねい通販】

これらを使い分けてますが、一段とお高かったPOLA・・・

高くてもモノいい!じゃなくてお手頃ものイイ!!に走ってしまうのが

人の心理です☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨日・今日と病的に食欲が止まりません。

今日は子供たち連れてせがまれるまま

【マック】へ行ってきちゃいました。

・・・太る。

腰ひねりをやる元気も無かったけれど、止めると燃焼率が下がってるのを感じてきました。

今日からまた頑張ります☆

もうすでにたくさん食べてますので、夕飯で調整――――(´д`ι)

コメント(6)

2013年3月20日(水)
体重57.6kg   体脂肪率30.2%

ウエストひねり100回

×

夜7時以降は食べない

○

朝は白湯を1杯飲む

○

足あげ左右50回ずつ

○

そうなんです。

カレンダーの赤い日=【祝日】は私は嫌いです。

なぜならパパさんはお休み関係なくお仕事なんです。

家族で出かけている姿を見ると≪うらやましいぃ――――!!≫です☆

かといって子供たちを家に閉じ込めておく(ゲーム三昧)わけにも

行かず・・・母心として何かしてやりたくなるので

【祝日は私が大変な日】なだけです。

最上級で頑張る時は二人を連れて3人でデートと

電車に乗ってお街まで行ったり、動物園に行ったりとか

行動しますが・・・

今日は頑張っても徒歩10分のパン屋さんまでお散歩して

パン屋さん(カフェになってる)でパン食べてお茶して

お散歩して帰ってきました。

そしてやっぱり今は【ゲーム三昧】になっちゃってマス。

ダメだな・・春休みに入ると毎日どうするんだ・・・私((유∀유|||))

今日はもう夕飯もめんどくさい。

お弁当屋さん予約しちゃおうかな・・・と悩み中。

コメント(2)

コメント(0)

コメント(0)

2013年3月19日(火)
体重57.8kg   体脂肪率32.6%

ウエストひねり100回

○

夜7時以降は食べない

○

朝は白湯を1杯飲む

○

足あげ左右50回ずつ

○

生理中は痩せにくい。

生理終わると痩せ期。

この二つは知識として知ってる。

だけどココのトップページにある【生理とダイエット!】を

読むと【きっぱりバッサリ】生理中は何をしてもダメ!

あきらめましょう!!

と書いてある。

ここまで言い切られるのも清々しい(笑)

でも【痩せにくい、痩せない】ってだけで

【食べても太らない】って訳じゃないよね(´エ`;)

イライラやストレスを上手に乗り越えるために多少はいいケド・・・

みたいナ。

なので今日はなるべく歩きました。

体がいつもより重く感じる。

甘いものも確かに食べたくなるし、食欲も抑えるのがちょっと

いつもより大変かも。

今日の夕飯はよりによって【キーマカレー】を選択。

よりによって・・・と書いてあるが自分で作ってる(苦笑)。

一応玉ねぎ人参セロリニンニク大豆ピーマン生姜とひき肉

で、野菜たっぷりキーマカレーにしました。

ご飯は【普通盛り】で済むようにして、ルーたっぷりにしたいと

思います。

息子@がいよいよ春休みに入りまひた。

息子にも明後日修了式。

あああ、私の自由もしばらく さようなら〜ヾ(´;ω;`)o尸

それこそストレスで暴飲暴食に走りそうで怖い((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

コメント(4)

コメント(0)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 女性 身長:160.0cm
リエカフェ→みんなでダイエット からやってきました。

体重増加が激しくなってきたので
暖かい季節も近づいてくる中、ダイエット頑張ろうと
思います!

えっと、今年小学1年生になる男の子と幼稚園年少さんになる
男の子A人のママです♪

どうぞよろしくお願いしまーす^^
2012年3月7日スタート
開始時58.0kg 32.0%
-0.7kg -0.8%
現在57.3kg 31.2%
あと5.3kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 55.0s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

のーぶりん
32歳 女性 
170.0cm 59.9s

Utaco
37歳 女性 
161.0cm 61.7s

宇治抹茶
23歳 女性 
150.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!