このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > MINZYさんのマイページ

日記

2012年2月9日(木)
体重62.7kg   体脂肪率32.0%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

×
ご褒美ダイエット!?
ご褒美ダイエット!?
ご褒美ダイエット!?

<今日のおやつ>
・かりんとう1粒

良きライバルのM先輩が【ご褒美ダイエット】なるものを始めるとぬかしやがる(笑)

【まゆたんルール】
・12000歩以上歩いた日
・ご褒美として何か食べてもOK
・12000歩以上歩いたら余計に歩いた分を次の日に繰り越せる ← ?

さすがのアタシでもコレはゆるすぎると思いますー(爆)
特に三つめはダメでしょー!
そのうち20000歩以上は分割可とかになりそうな勢い(ノ∀≦。)ノ

まゆたん曰く、『○○しちゃダメ』とか『○○しなきゃダメ』ってのは続かないんだって!(アタシも同感)
そこで、発想の転換!
『○○したら△△していい』って感じにすれば続けられると思うって!

なるほど!
何か目的があればヤル気が出るってもんだよね♪
そこでアタシは考えたワケ (。-∀-)
その名も
【まゆたんご褒美ダイエットサポート大作戦】
まゆたんの為にお手製ポイントカードを贈呈〜。

<使い方>
・12000歩以上歩いた日
・ご褒美を我慢
上記を満たした日にハンコ1個押します。
10個貯まるとアタシから素敵なプレゼントが ♪(´ε` )

どう?この案キタんじゃない?
なんでココまでするかって?
アタシにはライバルが必要なの!
それも頑張ってる人が!!!
彼女のカードにハンコを押すたびにアタシも負けてらんないって闘志が湧いてくるでしょ?コレ重要。

お互いがいいモチベーションを保つコトが成功への道なのだ (。-`ω´-)b
もうね、まゆたんには隠すもんないってくらい全てさらけ出してますwww
だからこそ、2人で目標体重になりたいじゃない!
諦めたらそこで試合終了ってゆーじゃない!!!

ダイエッターのみんなも同じくらい本気で、お互い分かり合える仲間を見つけたらいいと思う。
重要なのは相手のコトをどれだけ理解できるかってことかな?
褒められて頑張る人。厳しく言われたほうが闘志が湧く人。
励ましあったり、愚痴ったり、頑張ってるコト認めたり。一緒にご褒美決めてそれを目標にしたり!
そんな仲間が出来たら1人で頑張るよりも何倍も楽しくなるよ ( ̄▽ ̄)

早速、アタシもヤル気スイッチが入りましていつもより遠回りして帰ってきたら足の裏が痛くなった…
ウォーキングはちゃんとしたシューズ履かないとね。
ブーツで長距離はやっぱ無理あるよね(笑)
発表会前に故障は出来ないので、そこそこ頑張ろうと思います (* ̄ー ̄)

今日の晩ご飯はピザでしたorz
おかあちゃん。夏はあんなに協力的だったのに、毎日コンニャク麺とか出してくれたのに…
誘惑に勝てるほどハート強くないのだよ Σ(|||▽||| )

相変わらず他力本願なのでした(笑)

☆只今の歩数☆
13778歩 ★★★☆☆

コメント(2)

2012年2月8日(水)
体重63.0kg   体脂肪率31.8%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○

<今日のおやつ>
・かりんとう1粒
・えびせん1枚
・ラスク2枚
・ゴマ割れせん1片

今日のおやつ…
えびせんとラスクはお昼にお弁当の後食べました。
本当は[お昼ご飯と一緒ってことでピンキーに載せなくてもいいや]って誤魔化そうとしてたの(笑)
でも、本名こそ公表してないものの個人情報丸出しのピンキーだけは本当のこと綴ろうって決めました!
こんなん誤魔化したところで誰のためにも何の役にもたたないからね(-。-;

そして、今日の体重測定で撃沈www
朝晩ダイエット中のアタシの体重測定は朝起きてすぐトイレ行った後と夜寝る直前トイレ済ませた後の2回。
ピンキーに載せてるのは朝の体重です。

昨日は反省することしなかったのになー。
しいていえば、ダンス終わりの甘栗!?
にしても、増えるのはチョット…

長期間ダイエット挑戦してると自分のカラダがわかってくるよね。
アタシは飲み会の次の日って体重減ってるコトが多いの!
でも、飲み会から2日経つと必ず増加してる…orz
今回も飲み会が続いたからそのツケなのかな?

今日は頑張らなきゃいけなかったのにあんなにおやつ食べてるしね(笑)
どーにか炭水化物は抜きましたけども。

☆只今の歩数☆
11440歩 ★★☆☆☆

ダイエット仲間の先輩に秘密兵器を用意したよ♪
詳細は後日(。-∀-)ニヒ♪

コメント(0)

2012年2月7日(火)
体重62.9kg   体脂肪率31.7%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

×

ダンス(ヒップホップ)

○

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

×

<今日のおやつ>
・えびせん1枚
・甘栗むいちゃいました1袋 ←

疲れた〜ヾ(≧□≦*)ノ

発表会までD-12。。。
やばいー!!!レッスンあと1回だってさ!
アタシの出番なんて4分弱だよ?
なのに全然なんですけどー(゚c_,゚`。)
妙齢女子は足元が弱い(笑)
なんだろうね。ふんばれなくてよろけまくり(爆)
この時期はもう振り完成してて踊りこみなんだけど、まぁしんどいったらないですよ・・・
明日の体重測定がたのしみですなー。

さて、ダンスのある日はレッスン前にパン食べるのね。
だから炭水化物は抜けないんだけど、今日はサンドウィッチとサラダのみ!

・・・にしようと思ったんだけど、甘栗むいちゃいましたを平らげちゃいました(●´ノω`)

それにしても、全身がすでに筋肉痛www

あとは練習あるのみ!!!!

☆只今の歩数☆
14490歩 ★★★☆☆

ファイティン♪

コメント(2)

2012年2月6日(月)
体重62.7kg   体脂肪率31.8%

1日10000歩 or 運動

×

朝晩の体重差+0.5kg以内

×

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

×

6の日。

23:59

<今日のおやつ>
・ザボン漬け
・手作りロールケーキ

たまーにこんなことがある。
食べたくもないおやつを食べなきゃいけない大人の事情…
ザボン漬けがまさにそうなんだけど、断るに断れないんだよねー。
食べたくもないものでカロリー取ること程ツライものはないよね(笑)

アタシの会社にシフォンケーキ職人がいるの!
ただのおばちゃんなんだけど、彼女の作るシフォンケーキはどんな名店の代物よりも抜群に美味い(〃艸〃)
そんなおばちゃんのロールケーキはこれまた美味でした♪

さてさて、本日は6のつく日(笑)
6の日は飲み会って決まってるんだな!
会社の先輩達と地元で飲むのー♪
うちの会社は大道具会社だから飲み好きな人が集まってるのね。
アタシは総務でめちゃくちゃ事務職なんだけど、飲むの大好きなの♪(´ε` )
だもんで、ほぼ皆勤賞!
地元に6の日はおつまみ全品半額ってゆー太っ腹なお店があって、いつもお世話になっております(爆)

そんな飲み会の今日はダメダメでしたー。
鍋の締めの雑炊で炭水化物をとり、ビール飲みながらポテトやら唐揚げをつまんでしまった…orz
6の日のメンバーはダイエットしてること知ってるんだけど、誰も止めてくれないよねー(笑)

あ、そうそうアタシ今年入ってから禁煙してるんだけど、そっちは上手くいってます!
今日はお酒入って口がさみしくなって先輩のタバコに手が伸びたんだけど、違う先輩に全力でとめられました(笑)

ダイエットも禁煙も周りに公表したほうが成功率がUPすると思うな〜。

明日は火曜日。ダンスレッスンの日!
明日からまた頑張ります♪( ´▽`)

☆本日の歩数☆
9950歩 ★☆☆☆☆

あと50歩だったのに…
今日はひとつもクリアならずwww

コメント(0)

2012年2月5日(日)
体重62.5kg   体脂肪率31.7%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

×

<今日のおやつ>
・ラムレーズンチョコ

日劇で兼ねてから観ようと思ってた映画を観てきたよー。
実は、以前グンさんのファンミにも参加したことがあったりなかったり(笑)
ただね、ココ最近のグンさんはアタシの笑いのツボを刺激してくるわけ(ノ∀≦。)ノ
終始笑いを堪えるのに必死でした(爆)

きゃわゆいグンさんがお好きな方には堪らない作品だと思います♪
そーでもない人は自己責任でお願いしますwww

どーにか体重維持出来た!
今日は夜にピザやら付け合せ?のフランスパンを食べちゃった(*´艸`)←
でも、どーにか+0.5kg以内は守れましたよ(。-`ω´-)v

☆本日の歩数☆
12077歩 ★★☆☆☆

2駅分歩いた( ´ ▽ ` )
今日くらい暖かければウォーキングも楽になるね!

コメント(0)

  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:166.2cm
2011年6月 75kg START

2013年7月 61.9kg

2014年3月 58.9kg

2015年5月 62.2kg

現在
2017年3月 68.8kg

誕生日に活動量計をプレゼントされたのがきっかけで
本気でダイエット始めました!

ウォーキングメインで1日10000歩目標♪

楽しくゆる〜くをモットーに目標体重目指して頑張ります☆

気軽に遊びに来て下さい( ̄▽ ̄)
2012年2月1日スタート
開始時63.2kg 32.2%
+5.4kg +5.4%
現在68.6kg 37.6%
あと13.6kg あと12.6%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.7s

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

一覧へ

 

★ナナ★
32歳 女性 
161.2cm 61.8s

セレナ
48歳 女性 
167.0cm 70.3s

20代後半 女性 
164.8cm 56.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!