このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > MINZYさんのマイページ

日記

2012年2月19日(日)
体重61.5kg   体脂肪率31.8%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

○

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

×
発表会♪
発表会♪

<今日のおやつ>
・無印良品バジルおかき
・その他諸々

ついに発表会当日を迎えました!
アタシは一つのクラスしか受けてないので出番は一回たったの4分だけでした。

それでも、ゲネ本番がヒルヨル2回公演の合わせて3回あったので体力的には限界よろしく(笑)
明日は有給使わせていただきました(爆)

ココで、発表会に出て気づいたコト!
アタシに限ってはダンスの発表会は緊張しないってコトに今日気がついた(*´艸`)

今まで26年間生きてきて何度か舞台に上がる経験をしてきたんだけど、生徒会の演説やら謝恩会でのソロモノマネやら合唱やら誰かへのメッセージやら…

ピンで舞台に立つコトが多かったんだねー(笑)

だから、団体で決められた振り付けを数ヶ月かけて踊るダンスの発表会はそれほど緊張しないらしい(。-`ω´-)

だからなのか、とーっても楽しかった〜♪( ´▽`)

やっぱり自分の先生の振り付けが大好きだし、踊ってる先生は超絶カッコ良いし(〃ω〃)

酒飲んでると厄介だけどね(爆)

発表会終わったからってあたしのダンスレッスンはまだまだ続きます!

今日はここ最近のなかで1番いい状態で舞台に上がれた気がします!

明日はコッソリ有給とったのでゆっくり寝つつもダイエットに弾みをつけたいと思います!
来年の発表会で腹見せOKに出来るように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

☆本日の歩数☆
14601歩 ★★★☆☆

本当に楽しかったんだってばよー (σ*>∀<)σ


コメント(2)

2012年2月18日(土)
体重61.8kg   体脂肪率32.0%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

○

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○

<今日のおやつ>
・醤油せんべい1枚
・だしが旨い手塩屋ミニ8枚くらい
・芋けんぴ数本

キターーーーッ(((o(*゚▽゚*)o)))
ついに62kg台脱出!
どーやらこのままギリ61kg台で発表会に出れそう♪

イベントの力って凄いよね!
前に高尾山登ったときもその前の数週間めちゃくちゃ歩いたもん(笑)

今回も発表会で醜態晒すの嫌だからやれるコトはやったつもり!
当初の予定では50kg台になってるはずでしたけども…

それにしても、休日のお菓子の誘惑ってゴイスーですね。
お母ちゃんが美味しそうに食べてるとどーしても手が伸びてしまうwww
これからの課題ですな ( ̄▽ ̄)

今日は前日の全体リハだったよー!
ついに明日が本番かぁ〜。
ダンス始めたのが9月中旬。-10kgを達成した自分へのご褒美と更なるダイエット効果を期待してずっとやってみたかったヒップホップのクラスに通い始めたんだ〜

それまでも色々やってみたけど、ジムとか全然長続きしなかったんだよね。
ダイエットにしてみてもそう。
でも、今回は違うんだ!
アタシだってまだまだ綺麗になれるんだって自信が湧いてきつつある!

明日は非日常的な経験が出来る日♪( ´▽`)
ステージでスポットライト浴びてきます(*ノωノ)

☆今日の歩数☆
13751歩 ★★★☆☆

リハだったために夕飯逃したら、
体重・体脂肪共に朝と一緒だった (。-∀-)ニヒ♪

発表会後の打上げが楽しみでしょーがない(笑)
お好み焼きだって(●´ノω`) ←

コメント(2)

2012年2月17日(金)
体重62.1kg   体脂肪率31.7%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○

<今日のおやつ>
・チョコ1粒

昨日の頑張りが反映されてるーッ(((o(*゚▽゚*)o)))
ヨッシャ、この調子で今日も頑張ったる!
でも、やっぱりおじちゃんのお裾分けは断れない…
気にしない気にしなーい( ̄▽ ̄)

昨日は頑張ったけども居酒屋気分ダイエットのシールは獲得出来ず…
今日は会社終わって外に出たらポツポツ雨が降ってきたけど、酷くならなそうだったから歩いたよ!

あ、アタシのウォーキングコース冬Ver.はコチラ↓↓
会社→駅(電車一駅乗車)徒歩約25分
最寄駅→行きつけの神社→家 徒歩約1時間

最寄駅から自宅の最短ルートは約25分なんだけど、最近神社経由で遠回りしてます (。-`ω´-)v

最寄駅に着いたら雨はパラパラ…
コンビニで傘を買って、今日は最短ルートだな〜
なんて思ってたんだけど銀行のATMに寄るの忘れたし雨もそんなに酷くなかったから遠回りルートにしたよ!

神社でお参りしてさてあと15分で我が家だ♪
ってところで雨は強くなり、次第に霙に…
さらには雪へと(爆)

なんでこんなにも神社に通うのかともうしますと…
実はダイエット始めた理由のひとつに願掛けってのがありまして(笑)
BIGBANGのテソン君のファンをしているんですけども (つω`*)
テソン君の復帰するまでアタシも頑張ろうと決めたのでした!

願掛けの甲斐あって ←
テソン君は無事に復帰したんだけども、まぁ目標体重には程遠い(笑)

しかもね。
今年の初詣でひいた御神籤に【全力で神頼みせよ】と書かれてたワケ (ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

今日も発表会前の最後の御参りになるだろうし、ちゃんと御参りに来なさいって神様のお導きだったのかな!? ←どんだけポジティブ

それにしても、寒すぎたーッ ( ̄‥ ̄)=3
寒すぎたせいか、内腿の柔らかいところがズボンに擦れてヒリヒリしてもーた。

☆只今の歩数☆
15636歩 ★★★☆☆

フフフ(。-∀-)
今日はミッションクリアかな!?



-追記-

シールGETだぜ ( ̄▽ ̄)b


コメント(2)

2012年2月16日(木)
体重62.7kg   体脂肪率31.7%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○

<今日のおやつ>
ナシ( ´ ▽ ` )

昨日の頑張りはどこへやら (* ̄ω ̄)ふ〜ん
頑張ったからって毎日順調に体重が減るわけではないのですね…
ピターッと止まるのは決まって62.7kg ( ̄^ ̄)
いい加減拗ねるぞッ!!! (T ^ T) ←

タイトルの通り、本当に頑張らなきゃいけないのは頑張った次の日かもしれない!
ココで心折れてる場合じゃないんだってば…

自分の中に良い人と悪い人がいるってゆーじゃない?
アタシの中には3人いるの。
天使と悪魔と【真ん中の人】(。-`ω´-)b
真ん中の人は主に天使と悪魔のやり取りを仲裁したり、茶々いれたりします!
で、アタシの真ん中の人は凄い権力を持っているのであります!

つくづくアタシって厄介(爆)

ココで諦めたら、なんやかんや理由つけてダイエットを放棄するのが目に見えるwww

そんなアタシに大好きな姉さんが声をかけてくれたの♪
(イラッとしても責任は追いませんので悪しからず)

「おまえ痩せたな〜!可愛くなったよ。目鼻立ちくっきりしてるから、前から可愛かったけど痩せたら可愛くなるっておもってたんだよ。服も可愛く着こなせるし今くらいがちょうどいいと思うよ♪」

マジで大好きな先輩だから超嬉しかったんだ〜♪(´ε` )

もちろん今のままでいいわけはなく、美容体重までは諦めません!

褒められるとチョット恥ずかしいけど、メチャクチャ嬉しいよね (〃ω〃)
はるな愛は褒められたら誰からどんな言葉をかけてもらったのかノートに書いて辛いときに読み返すんだって!

アタシもポジティブにダイエットするぞ ( ´ ▽ ` )ノ

☆只今の歩数☆
12906歩 ★★★☆☆

本当のところは
ポジティブ80% ネガティブ20%
くらいの割合で頑張れればいいかなと(笑)



-追記-

やったー!
今日の体重差なんと+0.1kg (((o(*゚▽゚*)o)))
夜ご飯参鶏湯だけだったからかな!?

でも、居酒屋気分ダイエットはルール変更で15000歩以上にしたからクリアならず…

お腹減ったので早めに就寝(笑)

また明日〜♪( ´▽`)

コメント(0)

2012年2月15日(水)
体重62.7kg   体脂肪率31.5%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○

今日はおやつナーシ ♪(´ε` )

やったね!
どーやら先日のお菓子暴食をだいぶ引きずってるらしい(笑)
猛反省中です…

我慢出来ないときはムリしない!
頑張れるときは頑張る!
うん、アタシにはこのペースがあってるみたい。

ダイエット始めてからの体重最低値は60.8kg確か11月か12月くらいに一瞬マークしたの。
でも、本当に一瞬で60kg台はおろか61kg台も短かったなー。
ここ数ヶ月は年末年始も絡んで62・63kgあたりをウロウロしてるの…
62kgの壁はどんだけ厚いんだ!って思って、ググってみたよ(笑)
そしたら、男女問わず結構悩んでる人多いのねー!
ビックリΣ(゜∀゜*)
もしかしたら、今が1番のヤマ場かもしれない!
ブログ読んでてもここで心折れてリバウンドしてる人とかいたし(* ̄ー ̄)

今日は会社の大掃除だったよ。
我が社は年末繁忙期でとても大掃除なんてしてられないので、この時期にやるんだー。
荷物の上げ下げしてるだけでも体力使うよね。
この消費カロリーを無駄にしないためにも今日は頑張りました!

エライぞアタシ♪( ´▽`)

☆只今の歩数☆
16273歩 ★★★☆☆

またまた記録更新♪
10000歩以上歩いた日が1週間続いてる!
こちらも記録更新中 (。-∀-)ニヒ♪

コメント(0)

  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:166.2cm
2011年6月 75kg START

2013年7月 61.9kg

2014年3月 58.9kg

2015年5月 62.2kg

現在
2017年3月 68.8kg

誕生日に活動量計をプレゼントされたのがきっかけで
本気でダイエット始めました!

ウォーキングメインで1日10000歩目標♪

楽しくゆる〜くをモットーに目標体重目指して頑張ります☆

気軽に遊びに来て下さい( ̄▽ ̄)
2012年2月1日スタート
開始時63.2kg 32.2%
+5.4kg +5.4%
現在68.6kg 37.6%
あと13.6kg あと12.6%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

ぷぅ。。 。
女性 
163.4cm 69.2s

Koichi
168.0cm 69.8s

一覧へ

 

★ナナ★
32歳 女性 
161.2cm 61.8s

セレナ
48歳 女性 
167.0cm 70.3s

20代後半 女性 
164.8cm 56.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!