このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > MINZYさんのマイページ

日記

2012年4月12日(木)
体重60.9kg   体脂肪率30.8%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○
ダイエットって自由研究みたい!

<今日のおやつ>
・チョコ2粒

まゆたんにオススメされた本。
『本当はずっとヤセたくて』

この本あたしが書きましたっけ?ってくらい同じ道を辿っている(爆)

試行錯誤して自分に合ったダイエット方法を実践してきたと思ってたんだけど、コレってTHE 王道なんですね( ̄ー ̄)

みなさんご存知の通り、あたしの性格だいぶ厄介(笑)
人に言われたからやるってのが本当に嫌いな天邪鬼…
出来ればコソコソやって気がついたら周りが驚くべっぴんさんになってるってのが理想だったwww

今となっては周りの協力なしにあたしの成功はあり得ないのだが(●ゝ艸・)

ダイエットを始めて色々なコトを試してこれをしたらこうなるとか、あれをしたらダイエットを放棄するなとか自分の身体を使って実験してるみたい(笑)

だから言ったじゃん!
ってよく言われるんだけど、あたしは自分で試して納得しないと認めるコトが出来ない本当に厄介なヤツなのです( *`ω´)

とりあえず、1年の研究結果が出るのは次回の健診(6月か7月)!

どんな結果になるのか楽しみであります!

きっと去年よりは自分を好きでいられると思うんだ♪

☆今日の歩数☆
16631歩 ★★★☆☆

コメント(0)

2012年4月11日(水)
体重60.9kg   体脂肪率30.2%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

×

<今日のおやつ>
・なし

久しぶりのお菓子なし!
今日は夜にマック食べるって決めてたからお菓子は我慢した(笑)

帰りは雨降ってたからバスに乗ったくせにビックマックのバリューセットとナゲット食べたよ( ̄▽ ̄)

夜にガッツリ食べる日は、翌朝の体重もそれなりなので結構覚悟が必要だったりする…
一度気抜くと立て続けに食べちゃって、量を元に戻すの大変だしね。

今週末は久しぶりのSOK(新大久保)Nightなのに、大丈夫かしら?

また天気の良い日にいっぱい歩こう♪

摂取カロリーと消費カロリーは一日単位じゃなくて一週間単位で調整すればいいみたいだしね!

☆今日の歩数☆
8065歩 ★★☆☆☆

かろうじて朝歩いた(笑)

コメント(0)

2012年4月10日(火)
体重60.8kg   体脂肪率30.4%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

○

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

×
夏の発表会!
夏の発表会!
夏の発表会!

<今日のおやつ>
・チョコ2粒

夏の発表会ウッドストックに向けてレッスンしております。
先週ようやく発表会の打ち上げしたのにね(笑)

でも、次の目標が出来ると自然と緊張感が芽生える!
やっぱり何か明確な目標があるだけでモチベーションがあがるよね( ̄▽ ̄)

あたしね、今日ふと新たな目標を立てたよ(。-`ω´-)b
【来年また桜並木を歩いているコト】
桜の下を歩いてたら、今までちょっとづつだけど減量出来てるのが自信に繋がった!

何かを続けるって強靭な精神力を持たないと無理だとおもってたんだけど、自分でダイエットするって決めてから今日まで何かを必死に我慢したり体調崩したりしてないんだよね。

なんだかんだ愚痴を言いながら、時には皆にお尻叩いて貰いながらマイペースで少しでも楽しむ工夫して気がついたらもうすぐ1年。

当初の目標は2012年の健康診断までダイエットを続け、アンケートの【1年以上継続して歩いている】の項目にマルつけることだったんだ(笑)

せっかく1年も歩いたんだからココで終わらせちゃダメだよね!

だからあたしは来年も歩いてたい♪( ´▽`)

桜の時期も最高だけど、これからは夕暮れが素敵な季節!
写真は去年の梅雨の時期の空。
素敵でしょ?

さぁ、次の目標達成に向かって頑張ろうっと♪

☆今日の歩数☆
21314歩 ★★★★★

目標は体重にしない方がいいのかも!?
あたしの場合ね(笑)

コメント(1)

2012年4月9日(月)
体重60.9kg   体脂肪率30.8%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○

<今日のおやつ>
・チョコ3個
・信玄梅1個
・チーズおかき1個

気がつけばもう4月Σ(゜∀゜*)
健診が6・7月だから早ければもう2ヶ月切ってるじゃないかッ((((;゚Д゚)))))))

ってコトはあと一回しか生理来ないよね…
マジで今回の痩せ期は無駄に出来ないじゃなよ〜!

ダイエットに焦りは禁物だけども目標を明確にする時が来たようだ!

まずは4月中に50kg台突入!!!
痩せ期に頑張って歩いて摂取カロリー抑えて痩せ期貯金だ(。-`ω´-)

まず、今日はひたすら歩いた。
あったかくなってきたからか、夕飯は久しぶりの白滝らーめん(笑)
コレは去年の夏だいぶお世話になったメニュー!
市販のらーめんのつゆに白滝投入するのがなかなか美味いのだ♪( ´▽`)

白滝にこんにゃく麺に心太はあたしを支える三大アイテム(笑)

今年もヨロシク♪( ´θ`)ノ ←

第二弾はついに本格的に始めますよ!
【家ヨガ】これで薄着になれる美BODYを手に入れるのだ!

よっしゃ、頑張るぞ!

☆今日の歩数☆
20135歩 ★★★★★

でも、お菓子はなかなかやめられない(*ノωノ) ←

コメント(2)

2012年4月8日(日)
体重61.5kg   体脂肪率30.6%

1日10000歩 or 運動

○

朝晩の体重差+0.5kg以内

○

ダンス(ヒップホップ)

未記入

夜だけ炭水化物(ご飯・パン・麺)抜く

○
お花見ウォーキング♪
お花見ウォーキング♪

<今日のおやつ>
・ハッピーターン1枚
・チップスターミニ

今月は予定通りに生理が始まった♪(´ε` )
休日に来てくれるのはありがたい!
あたし生理痛酷くてさ…
急に来るとマジで仕事になんないからね(−_−;)

てな感じで、今日は腹痛に耐えながらゴロゴロしようかと思ってたんだけどお天気だし桜がちょうど見頃じゃん?

実は、桜見るまで続けるってのも目標のひとつだったのに今日行かなくて後悔しないのか。
自問自答した結果、重い腰をあげて姉と一緒に歩いた!!!

桜が咲いてるといつもの散歩コースが見違える程美しくなるよね!
人も多いし♪(´ε` )

これからの季節だんだん同志が増えてくるんだよね(笑)
勝手に仲間意識やライバル意識が芽生えてくるのが面白い(*´艸`)

最近急にやる気を出した姉が、明日から2日間断食するそうです(爆)

あたしには絶対無理だな〜(* ̄ω ̄)

☆今日の歩数☆
13999歩 ★★★☆☆ ←あと一歩(爆)

とりあえず、痩せ期に入った模様で一安心( ̄‥ ̄)=3

コメント(0)

  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:166.2cm
2011年6月 75kg START

2013年7月 61.9kg

2014年3月 58.9kg

2015年5月 62.2kg

現在
2017年3月 68.8kg

誕生日に活動量計をプレゼントされたのがきっかけで
本気でダイエット始めました!

ウォーキングメインで1日10000歩目標♪

楽しくゆる〜くをモットーに目標体重目指して頑張ります☆

気軽に遊びに来て下さい( ̄▽ ̄)
2012年2月1日スタート
開始時63.2kg 32.2%
+5.4kg +5.4%
現在68.6kg 37.6%
あと13.6kg あと12.6%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.3s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

一覧へ

 

★ナナ★
32歳 女性 
161.2cm 61.8s

セレナ
48歳 女性 
167.0cm 70.3s

20代後半 女性 
164.8cm 56.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!