このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > KGさんのマイページ

日記

2012年2月2日(木)
体重72.9kg

通勤はJR駅まで徒歩かつ10分以内に歩こう!

×

日記の記入して日々振り返ろう。

○

毎朝、体重を計測

○

甘味飲料はのんじゃいかん

○

缶ジュースは飲まない

○

食ってはいるが順調に体重減。
病気の影響も多少ありかな。

今日もランチはヴィドフランスにて。
窓から心地よい陽射し。
室内にいると温かいね。
外に出ると(笑

うちとそと。
違うもんだな。

人も同じか。

そういえば、一昨日、秋葉原の有隣堂で、
「人の5倍売る技術」
という本を購入。

山形新幹線の車内販売員の茂木久美子さんが
書いた本。
この方、講演も年に100本以上もこなしているらしい。

5倍売れるかどうかは別だが、どんな仕事においても
参考になる内容だなと。
いや、仕事じゃなくても”人づきあい”においても
そうかも。

仕事だから、売上げを上げないといけないことには
変わりはないのだが、もつべき視点が参考になる。

ある意味”うち”と”そと”が一体化しないと
いけないのだなって思う内容だった。

2月2日午後の独り事。

コメント(0)

2012年2月1日(水)
体重73.2kg

通勤はJR駅まで徒歩かつ10分以内に歩こう!

未記入

毎朝、体重を計測

未記入

缶ジュースは飲まない

未記入

夕食後は空腹でも我慢

未記入

腹筋(前日夜)20回

未記入

腹筋(朝)20回

未記入

スクワット(前日夜)30回

未記入

スクワット(朝)30回

未記入

73.2kg

15:00

コメント(0)

2012年1月24日(火)
体重74.3kg
収支カロリー -1,699 kcal
摂取カロリー 568 kcal
消費カロリー 2,267 kcal

通勤はJR駅まで徒歩かつ10分以内に歩こう!

×

日記の記入して日々振り返ろう。

○

毎朝、体重を計測

○

甘味飲料はのんじゃいかん

○

缶ジュースは飲まない

○

74.3kg

09:23

コメント(0)

雪道

09:23
体重74.3kg  

昨夜、都内に降った雪。
夜7時半ごろには土砂降りの雨だったのに、いつの間にか
大粒の雪に。
傘ももたず、雨にぬれ、そして雪を被る、そんな1日だったな。

でも、こんなのって年に1回あるかないか。
冬を目で、肌で感じることができてよかったかなと。

今朝は。。。やはり歩きづらかった。
だから、バスで駅まで。ホントは徒歩で行かねば、ダイエットにはならないのに。
まっ、安全優先ってことで、自己解決。

今朝は天気もいいし、気分一新頑張りまっしょ。

自分に言い聞かせる1日。

コメント(0)

2012年1月23日(月)
体重74.3kg
収支カロリー -1,227 kcal
摂取カロリー 1,040 kcal
消費カロリー 2,267 kcal

通勤はJR駅まで徒歩かつ10分以内に歩こう!

○

日記の記入して日々振り返ろう。

○

毎朝、体重を計測

○

甘味飲料はのんじゃいかん

○

缶ジュースは飲まない

○

週末はイベントで1日、立ち仕事。
夜は打ち上げで飲んで食って。
でもそんなに体重の増加はなし。

ただ、今日のランチは、カロリー取りすぎた。
500程度に留めないと。

猛省中。

コメント(0)

2012年1月20日(金)
体重74.4kg
収支カロリー -1,610 kcal
摂取カロリー 659 kcal
消費カロリー 2,269 kcal

通勤はJR駅まで徒歩かつ10分以内に歩こう!

×

日記の記入して日々振り返ろう。

○

毎朝、体重を計測

○

甘味飲料はのんじゃいかん

○

缶ジュースは飲まない

○

雪模様

08:26

テレビでは雪まじりというはなし。
今は、小雨かな。

こういう天気だと電車も混むなぁ。

コメント(0)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


50歳 男性 身長:167.0cm
リスタート。
まずは3日坊主を目指して記録開始。
減量も日記も継続させます。

2014年8月5日
2012年1月12日スタート
開始時77.9kg
-1.9kg
現在76.0kg
あと14kg
目標62.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  • 万歩計(るの)
  • (まなみぃ↑↑)
一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.0s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 75.5s

胡桃
男性 
170.0cm 74.4s

一覧へ

 

sakurako
40代前半 女性 
157.0cm 64.1s

oriental
30歳 女性 
155.0cm 62.2s

つな缶
23歳 女性 
148.0cm 39.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!