このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > チュサランさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.食べるものを選ぶときに聞いてみる実行率50%50%
2.体重は毎日測る・達成率を確認する実行率100%100%
3.カロリー計算する実行率100%100%
4.ストレッチする実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2011年9月8日(木)
体重84.2kg   体脂肪率38.6%
収支カロリー -1,393 kcal
摂取カロリー 1,123 kcal
消費カロリー 2,516 kcal

食べるものを選ぶときに聞いてみる

未記入

体重は毎日測る・達成率を確認する

未記入

カロリー計算する

未記入

ストレッチする

未記入

ダイエットも3日目…

久々にタリーズへ。

秋の新作に((+o+)))クラクラ〜

というのも、季節限定新作が!

なんか、限定ものに弱いのだ。

去年はそれでモンブランに凝ってしまい増量しました。

今年はマロン&メープル押しらしいタリーズ。

マロングラッセラテとかクリーム&マロンスワークルとか

絶対おいしいに決まってる!

絶対味覚がなくてもわかります!川越シェフ!!

(ちなみにブルーベリークレムラテは超微妙だったんだぜ・・・)

そこを、あえてメープルミルクティ(豆乳)にするのが

ダイエッターというもの!

「豆乳だとお値段上がりますが。」

「いや、金ならある、それにしてくれたまへ!」

というタリーズ通ぶったドヤ顔で頼んだ、

なんてことはなく、

「あー・・・はい。豆乳でお願いします。」
(無脂肪乳とどっちがカロリー高いかな…(・ω・))

って感じでした。

味は・・・まあ予想通りかな。

こういうのは豆乳じゃなくて普通のミルク系がいいんだろうな〜と

思いつつカロリー表示をチェックチェック☆

oh…カロリーさえも無脂肪乳のが低い。

無脂肪乳のほうが豆乳より30kcalほどマイナス。

お金取られてさらにカロリーも高かったとは

ショボーン(´・ω・`)

ヘルシーが頭にしみついちゃってる豆乳ですが

意外にカロリーあるので注意、な発見でした。




コメント(1)

コメント(0)

2011年9月7日(水)
体重84.0kg   体脂肪率37.5%
収支カロリー -979 kcal
摂取カロリー 1,532 kcal
消費カロリー 2,511 kcal

食べるものを選ぶときに聞いてみる

未記入

体重は毎日測る・達成率を確認する

未記入

カロリー計算する

未記入

ストレッチする

未記入

コメント(0)

2011年9月6日(火)
体重84.4kg   体脂肪率38.0%
収支カロリー -848 kcal
摂取カロリー 1,673 kcal
消費カロリー 2,521 kcal

食べるものを選ぶときに聞いてみる

×

体重は毎日測る・達成率を確認する

○

カロリー計算する

○

ストレッチする

○

ダイエットモードに入ると、なるべく自分で作るようになる。
外食&買い食いはカロリーがわからないもしくはカロリーオーバーになりがちだからだ。

間食をやめようとおもっているわけではないが、
今日は1日自分を観察して、
どういうときに食べたくなるのかを考えたい。

午前中、会議の後にちょっとおなかがヘッタ気がした。

眠い時に食べたくなるけど、
ガムなどですます。

コンビニ通いもなくなり、お金もたまって・・・になるといいな。

**************************

お買い物していたらお腹が減ってしまった・・・
あまり我慢したくなかったので、
ヴィドフランセでパンを一つ。

夕飯のお寿司は、10貫のうち5貫はタネだけ食べるという荒業。

ドラッグストアでヘアケア用品やらお化粧品やらを購入。

おぐねーさんのメイク術でこの夏だいぶメイクが上達しました☆彡

ってもうアラフォーだっつーの(゚Д゚)ノ

ブラウンメイクに今更目覚めた夏。

海の日に行ったディズニシーで、出会った運命の化粧ポーチを

早々になくしてかなり凹みましたが、

どうせ揃え直すならばと改めてメイクを研究したのでした。

前向きに考えると事態は好転するのです!

コメント(0)

2011年9月5日(月)
体重86.0kg   体脂肪率38.0%
収支カロリー -1,199 kcal
摂取カロリー 1,363 kcal
消費カロリー 2,562 kcal

食べるものを選ぶときに聞いてみる

○

体重は毎日測る・達成率を確認する

○

カロリー計算する

○

ストレッチする

○

今日から507日!?

15:38
体重86.0kg  体脂肪率38.0%

今朝体重計に1か月ぶりに乗った。

どうして・・・どうして一か月前の健康診断より2kgも増えているのか・・・_| ̄|○

Androidでダイエット検索したら「脳リズムダイエットチェック」
っていうのがあったのでインストール。

で、私のダイエットかつリバウンドしないためには507日必要だそうな・・・オウフ。

今日から507日を計算してみた。

2011年9月5日
→507日経過
→2013年1月23日

おお、思ったよりは早い、か?

過去大きなダイエットは2回だけど、
強制入院の1回を除いては
6か月で挫折するクオリティの低さ。

去年はリバウンドしてて9月帰省した時に89kgもあって
母様にキレられ、正月までに80を切る約束をした。
それでめでたく80を切って帰ったわけだが、
停滞期を経て震災→思うように食事がコントロールできない
→禁断の食物たちも食べる→ずるずるリバウンド

というわけで、6kgリバしました。痛い(><)

アラフォーまであと数年・・・
どうせ独身ならせめて美しくいたいので
気合いをいれて507日がんばってみようと思います。

とりあえず、病院の指示をまた思い出し
1日1400kcalからがんばる、ということで。

コメント(0)

コメント(0)

  1  
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:162.0cm
息切れしないように頑張りたい
2011年9月5日スタート
開始時86.0kg 38.0%
-1.8kg +0.6%
現在84.2kg 38.6%
あと28.2kg あと13.6%
目標56.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.4s

ちっぷ
28歳 女性 
163.0cm 83.0s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

一覧へ

 

のんのん
39歳 女性 
156.0cm 60.0s

さくり
24歳 女性 
158.1cm 43.6s

ぴよこ
30代後半 女性 
161.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!