このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > harukitaさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.よく噛むこと実行率67%67%
2.休肝日をつくる実行率33%33%
3.22時30分には床につく実行率0%0%
4.ゆるゆる体操1分間実行率33%33%
5.体がやわらかくなるストレッチ実行率0%0%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年8月29日(火)
体重59.2kg   体脂肪率24.9%

よく噛むこと

○

休肝日をつくる

×

22時30分には床につく

×

ゆるゆる体操1分間

×

体がやわらかくなるストレッチ

×

今日、気になっていたダイエット外来へ。
一番体が楽な体重の52キロ〜54キロまで減らしたいので。

問診から始まり、ジムの体験レッスン。

しっかりと汗をかいたのですっきり!

その後、体組成測定、血液検査、遺伝子検査、心電図、受診へ。

受診では、体組成測定がほとんど適正とでていたので、健康維持のトレーニングということになりました。

私の希望は食事の仕方、トレーニング方法をしっかり学びたいので12回頑張ってみます。

次回は来週の火曜日。食事日記(3日分)を提出予定です。

夜食べたら体重にテキメンに反映されてしまうので、気を付けないと・・・・

昨日も夜11時にジャガリコ食べたら、朝体重はかったビックリ!

気を付けないと。。。



----------------------------------------------------------
【朝】

食パン(マーガリン)6枚切1枚
オレンジジュース
ビーフコンソメスープ

【間食】

微糖コーヒー(ミルク入り)

【昼】

エースコック担担麺
とりめしにぎり

【間食】

栄養ドリンク

【夕】

ごはん少々
麻婆豆腐(豆腐、ひきにく、ネギ)
春雨サラダ(はるさめ、卵、きゅうり、ハム、塩、ごま、醤油、ごま油)
ひじきの煮物(ひじき、ニンジン、油揚げ、しいたけ)
豚肉の冷しゃぶ(豚肉、青ネギ、キャベツ、ポン酢9

【晩酌】
ビール1本、氷結1本

【運動】

ストレッチ10分、筋トレ20分、有機運動30分


コメント(0)

2017年8月24日(木)
体重58.6kg   体脂肪率24.4%

よく噛むこと

○

休肝日をつくる

×

22時30分には床につく

×

ゆるゆる体操1分間

×

体がやわらかくなるストレッチ

×

【朝】

ごはん(しらす&たらこ)
味噌汁(キャベツ、ワカメ、大根)
納豆

【昼】

ナポリタン(ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、トマトペースト)

【夜】炭水化物祭り!

たらこにぎり3個
ナポリタン
えりんぎとなすのマーボ炒め(えりんぎ、なす、豚ひき肉、長ネギ)
ホタルイカのサラダ(ホタルイカ、サニーレタス)
おぼろ豆腐

【晩酌】10:30〜 氷結1本

【運動】カーブス30分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は6か月続けたカーブスを退会してきました。

自分に甘い私にはあまり効果がでなかったことと、もうちょっと
圧がかかった運動をしたいと思ったことが退会した要因。

前々日の電話対応のコーチは対応悪かったけど、今日退会手続きしてくれたコーチはとてもよかった。もうちょっとおばあちゃんになったら、また戻ってこようかなと思わせてくれました。

通っていた人がやめてしまうって、やはりカーブス的にはよくないこと。でも、去り際にこうやって笑顔で退会させてくれるのは、本当に気持ちがいい。こういう時にやさしい態度がとれる人って素敵なだなぁと思いました。

























コメント(0)

2017年8月23日(水)
体重58.2kg   体脂肪率24.0%

よく噛むこと

×

休肝日をつくる

×

22時30分には床につく

×

ゆるゆる体操1分間

○

体がやわらかくなるストレッチ

×

プレなのでゆる〜いダイエット。


-------------------------

【朝】

栄養ドリンク
味噌汁(ワカメ、大根、しめじ、もやし)
しらすごはん
ダノンヨーグルト(イチゴ味)

【昼】

春雨野菜スープ(45)
カレーパン
手羽先サラダ(きゅうり、大根、手羽先、大根おろしポン酢)

【夜】

寿司110貫(半額で500円!)
酢鶏(惣菜)
ふきの煮物(惣菜)
煮卵半分(惣菜)
メンチカツ1/2枚(惣菜)

【晩酌】21:30〜開始

クリアアサヒ3本

----------------------------

今日はささみのカツを作ろうとお肉の解凍までしていたが、下の息子がゼイゼイすると。。。
喘息もちなのですぐに病院へ。
やはり喘息。
18時からサッカーの練習があると伝えたら、即効性のある吸入をしてくれました。
休めばいいのに、息子はサッカー大好き。
その気持ちを知っているだけに休みなは言えなかった。

そうこうしているうちに夕飯が間に合わなくなり、近くのスーパーへ惣菜買いに。

た〜んといただきました。

地元のクラブチーム主催のアカデミー選手コースの1次セレクション合格しました!

次は2次セレクション、頑張れ!!

--------------------------------

ダイエット番組がやっていた。

運動を紹介していたので、とりいれてみよう。

本気ダイエットまであと6日。

がんばる!



コメント(0)

コメント(0)

2017年8月22日(火)
体重58.6kg   体脂肪率24.4%

よく噛むこと

×

休肝日をつくる

×

久々に戻ってきました。

年齢を重ねる毎に代謝の悪さを実感…
身長もあるので、会社ではガタイのでかい人になってしまった…

細かったあの頃に戻りたい!

20代の52キロが自分のベスト体重。

でも、今の私には厳しい目標。

まずはマイナス4キロの54キロ代目指します!

【朝】

栄養ドリンク
コーヒー
6枚切りパン(マーガリン)
春雨スープ(白湯)

【昼】

ごはん(鮭フレーク)
カニクリームコロッケ2個(冷凍)
プチグラタン(冷凍)
サニーレタス
ホウレンソウの御浸し(冷凍)
きのこの甘辛煮

【夜】

ごはん少々
ぎょうざ9個(大阪王将)
手羽先の塩コショウ焼き
サラダ(サニーレタス、きゅうり、トマト、大根おろしドレッシング)

【夜食】(22時過ぎ)

一番下の息子がサッカーの市のトレセンに選ばれた!!
うれしすぎたので、ケーキ買っちゃいました♪

ケーキ1/4カット

おいしかったよ〜♪

ビール2缶
氷結1缶

8月29日にジムの体験に行ってきます。
その日を境に本気でダイエットに臨みます。

今はとりあずプレなので、ゆるくダイエットと向き合っていきます。


コメント(0)

コメント(0)

2016年11月29日(火)
体重59.2kg   体脂肪率31.0%

よく噛むこと

未記入

休肝日をつくる

未記入

22時30分には床につく

未記入

ゆるゆる体操1分間

未記入

体がやわらかくなるストレッチ

未記入

3日目

08:24

【寝起き】

白湯
野菜ジュース


【朝ごはん】

しらす雑穀ごはん100g
味噌汁(なす、もやし、ねぎ、わかめ)
納豆

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:163.0cm
再び頑張ります!
この年齢になって、自分だけのダイエットではどうしても結果が出せず(自分に甘いから。。。)9月よりクリックと併設したジムで3ヵ月集中ダイエットコースで徹底してダイエットしていきたいと思ってます。
2011年8月21日スタート
開始時58.6kg 24.4%
+0.6kg +0.5%
現在59.2kg 24.9%
あと5.2kg あと4.9%
目標54.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

くみくみ
40代前半 女性 
164.5cm 59.8s

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 61.6s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 62.0s

一覧へ

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 55.7s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!