このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ

日記

2016年4月24日(日)
体重51.9kg   体脂肪率23.0%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

○

お酒は1日350cc以下

×

お菓子は1日300kcまで

○
ストレスダイエット(^^;)

お勧めはしませんが、どうしても嘘つきと話さないと事態に陥ったら、これに乗じてやせるきっかけになることは間違いないです。

このストレスを過食などに走らせると、相手の思うつぼなので、相手のどんな理不尽な要求、嘘、罵詈雑言にも平静に、ただ、先をよんで逃げ切る。その時に、脳内に糖がたくさん必要になり、すぐに、500kcほどが消費されます(^^)

後で、嘘つきの言葉を思い出すと、それが別のストレスの呼び水となり、過食に走る可能性があるので、絶対に思い出さない。その日のうちに、美味しいものや好きななものを食べて、すっきり忘れることにします。

というわけで、昨日、意を決して、弟に電話しました。こちらの要求はすべて言いました。夫婦口をそろえての嘘、でも、まだ良心・知恵が多少ある弟妻はすぐに電話を替わったことからも、嘘を言ってることは明らか。弟も最後は折れて、(昨日の電話では)私の言い分を受け入れた。

そういうわけで、このストレスを抱えたまま、自転車に乗って子どもの学校の保護者会に。まともなママたちの顔を見て、ほっと一息。弟のメールをママ友に見せたら、「ひどすぎる」って驚いてた。

家に戻り、スポーツジムに、思いっきり、汗を逃して、弟と嘘つき嫁の灰汁を体内から追い出し、子どもを塾に迎えに行って、家に戻って、二人で自転車でお好み焼き屋に。ダイエッターに敵な粉物のお好み焼き、もんじゃ焼、そして生ビールを、夜10時すぎにぐびぐび飲んでも、体重維持(^^)

その前の日も、夜10時にファミレスでハンバーグ、チキン・野菜のチェダーチーズソース付け、生ビールをグビグビ飲んでも体重維持。

ダイエットだけでなく、弟・そして馬鹿嫁と話すと、職場や私の周りの人たちがどれほどいい人かを実感でき、みんなに優しくなれるし、自分も幸福になれる(^^)

嘘つき弟とのその妻のおかげでいいことばっかりかもしれない。

コメント(6)

2016年4月22日(金)
体重52.0kg   体脂肪率23.3%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
弟効果。ダイエットに関係あるようでないような・・・

 昨日、弟が私の印鑑証明書と戸籍謄本を送ってというので、いいよと答えて、「どこに印鑑押すの。押す書類も送ってね。」と言ったら、意味がわからなかったようで怒りだした。印鑑証明は印鑑を押した書類がないと意味ないんだよって、その書類も作ってあげようかっていったら、メンドクセ〜と言い続け、ゴルフの会員権もう要らなくなったから、お前がもらえっていうので、要らないって答えたら、「馬鹿ですか」と子どものように言い続けてた…。知的水準11歳の人間と相続の話をするのは本当に疲れる。

でも、500g痩せられた。私は、両親の財産を一切放棄して○○と話さず、平穏な人生を歩むべきか、それとも、接することで、ストレスを溜めて、痩せるべきか(不健康であるが)悩む。

○○な兄弟や親せきがいない人っているのかな。○○な兄弟や親せきがいない人は自分が○○になるのかなあ。

コメント(6)

コメント(0)

2016年4月20日(水)
体重52.6kg   体脂肪率25.2%

1700カロリー以下を目標にする

未記入

エレベーターは使わない

未記入

お酒は1日350cc以下

未記入

お菓子は1日300kcまで

未記入

コメント(0)

2016年4月19日(火)
体重52.8kg   体脂肪率24.3%

1700カロリー以下を目標にする

未記入

エレベーターは使わない

未記入

お酒は1日350cc以下

未記入

お菓子は1日300kcまで

未記入

コメント(0)

2016年4月18日(月)
体重52.9kg   体脂肪率23.2%

1700カロリー以下を目標にする

未記入

エレベーターは使わない

未記入

お酒は1日350cc以下

未記入

お菓子は1日300kcまで

未記入

コメント(0)

  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.3kg -4.5%
現在56.6kg 21.8%
あと4.6kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
21 23 24 25
26 27 28 29 30

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!