このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ

日記

2016年5月27日(金)
体重53.2kg   体脂肪率24.2%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
みんなイライラしてる。

今朝、夫も子供もイライラしてた。私はそうならないように気をつけよう(;^_^A 人のふり見て、我がふり直そう。本当に、嫌。イライラしてる人って、なんか小ささを感じる。余裕がないというか。

うちの夫は、なんかいい気になり過ぎてて、職場でも敵が多いと自分も、夫の同僚も言ってた(;^_^A自分だけが、一杯仕事して、自分だけが優秀だという。わかるけど、出る杭は打たれるよう(;^_^A

昨日もシャトレーゼに行った。これが、我が家の4種(^o^)皮のパリパリ感はないけど、手軽に食べられる餅最中、しっとり感はないけど、中の果実と皮の舌触りが美味しいオレンジ、レモンケーキ、どこのでも美味しいうにあられ(^_^) シャトレーゼは、いろんなお店のおいしいお菓子がみんな売ってて、買いやすい(^_^) 完璧に美味しいとは言えないけど、まあまあ美味しい(^_^)そう、シャトレーゼの魅力の最大なことは、その品揃え(^o^)ブルボンに通ずるものがある。

コメント(6)

2016年5月26日(木)
体重53.2kg   体脂肪率25.7%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
暑くなりました。
暑くなりました。

 出張から戻ってきて、仕事が溜まってて、息を止めるように仕事をしてました(^^;)

 出張中、他社の旧友と飲みに行きました。生ビール2杯と、白ワイン1杯。10日ぶりのアルコールなので、かなりきました。お酒がすごーく美味しいとも思わなくなってきたので、ちょっと安心。

 翌日は、周りにランチが食べられるお店がなくて、ハンバーグ・・・。一番カロリーが低そうな和風ハンバーグ定食頼んだのですが、そもそも、先にデミグラスソースがかかってる?!大根おろしの味がソースで消えてるよ・・・。

 おみやげにいつもの、ギャレットポップコーンのシカゴミックス400gを買って、結局、一人で完食(^^;)

 昨日は、子どもが広告でみたシャトレーゼのレモン・オレンジケーキが食べたいっていうので、シャトレーゼ菓子祭りをしちゃった(^^;)

 仕事がたくさんあって、暑いので、元気を出すために、甘い物をたくさん食べてしまった。ダイエットを意識しない1週間でした。ちょっとづつ引きしめようと思います。

コメント(6)

2016年5月19日(木)
体重53.0kg   体脂肪率24.6%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
ハリボー。

 子どもが大好きなのは、「ハリボー」というハードグミ。200円前後する。でも、せっせと買ってあげる。ハンガリーだかチェコか忘れたけど、そこらへんの国のグミ。日本のキャラクターだともっとかわいいし、グミの形も中途半端なくまの形。でも、その中途半端さが懐かしい感じもする。

火曜日に、コーヒー豆をイオンの輸入食料品店に買いに行ったら、店員さんが何もいわず、ハリボー熊のクリップ・ステッカーを入れてくれてた。知らなくて、なんだろうと手にとると、なんか懐かしいイラスト。ハリボーくまだとわかると、妙にテンションがあがった。

イオンの輸入食料品店は、確かにハリボー商品は充実している。でも、イオンのスーパー内の方が、ハリボーグミは、2、30円安い(^^;)不思議な気がした。同じ、フロア内で値段が違う・・・。だから、ここでは買ったことがないのに、おまけをくれた。帰ってきて、子どもに見せたら、それほど喜ばなかった。ハリボーのグミは好きだけど、キャラクターは気がついてなかった様子。それぐらいの認識。それで、私がもらうことにした。

コメント(6)

2016年5月16日(月)
体重53.3kg   体脂肪率24.8%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

○

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
暑いのに、鍋うどん。
暑いのに、鍋うどん。

 子どもが、夕ご飯は、シチュー鍋うどんが食べたいと言うので、うどん屋さんに行った。昨日は、私の街も28、9度まで上がった夏日。どうしても、鍋はパスしたくて、かといって、何が食べたいというものも見つからず、定食にした。冷たい蕎麦、天ぷら、茶碗蒸し、ご飯、サラダ、デザートのそばもちがついてるの。炭水化物ばっかり、案外、こういう定食はカロリーが高い。これに、ボリュームのあるシチュー鍋は、うどんの他雑炊もついてて、子どもは食べきれず、私も食べさせられた。これで、1000kcはくだらない。

お昼も子どもが食べたいというので、マクドナルド・・・。フィレオフィッシュにしたけど、まあ大変(^^;)

土曜日に続いて、日曜日もジムに行って、フロアエクササイズのスクワットに励む。下腹がどうにも許せない・・・。二の腕はどう頑張っても、キモノスリーブ状態。そもそも、プにプにのふわふわで手の施しようがない。その点、下腹は固い・・・、パーンと張ってる。

夏の準備のために、初めての夏ボーナスで30年近く前に買った山ぶどうのかごを岩手のお店に出すために宅配便にもって行った。このかごは山形で作られたと聞いていた。どうしても欲しくて、大人になるのを待って買った。30年前で、5万8千円だった。修理代も高額になる。修理代で、普通のかごなら新品が買えるし、山ぶどうのかごだって、最近の中国製だったら買えると思う。でも、私の宝物かもしれないので、修理することにした。修理したら、あと2、30年もつと思う。

コメント(6)

2016年5月15日(日)
体重52.8kg   体脂肪率26.2%

1700カロリー以下を目標にする

未記入

エレベーターは使わない

未記入

お酒は1日350cc以下

未記入

お菓子は1日300kcまで

未記入

コメント(0)

  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.3kg -4.5%
現在56.6kg 21.8%
あと4.6kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
21 23 24 25
26 27 28 29 30

 

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.3s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!