このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ

日記

2016年5月31日(火)
体重54.0kg   体脂肪率26.5%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
疲れ?それとも落ち込み?
疲れ?それとも落ち込み?
疲れ?それとも落ち込み?
疲れ?それとも落ち込み?
疲れ?それとも落ち込み?
疲れ?それとも落ち込み?
疲れ?それとも落ち込み?

 なんか、いい年して、もう笑えない気分に久しぶりに陥った。疲れてるのかなあ。土日に仕事があるとリラックスできない。2週連続。救いは、うちの子が機嫌良く、ずっと勉強していたこと。今日は、中間テスト。重い身体を引きずるように、子どもの好きなご飯を作り続けた(気がする)。

 日曜日は、接待で久々の会食。美味しかった。でも、家に戻り、子どものリクエストのお好み焼に行った。6時半からの懐石料理後にお好み焼き屋・・・。

 胃が大きくなってしまい、昨日は食べ続け。落ち込みを食べ物で紛らわすあれ…。今日は、天気がよく、少しだけ身体が軽い。今日も、会食・・・。お腹がパンパン・・・。

コメント(7)

2016年5月28日(土)
体重53.5kg   体脂肪率24.7%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

○

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

○
いい日、時々辛い日。
いい日、時々辛い日。

仕事は今日、明日とある。金曜日に顧客からちょっとした苦情。職場ではなく、私自身(;^_^A ちょっと恥ずかしい…評価は確かにそうなんだけど、でも、誤解もされてて少し辛い。今日も仕事、仕事の合間にパスタランチ。パスタはキノコと生ハムのフェトチーネ、でも写真を撮るのを忘れた(;^_^A

子供からの電話で、風邪をひいて、用意してたお昼が食べられないとのこと。3時過ぎに薬を買って帰宅。グッタリしてたけど、薬を飲んで、テスト前なので、塾に行ってくれた(^_^)ジムに行ったら、土曜日にフィットネスのインストラクターが休みで、代わりの先生は人気の女性インストラクター(^o^)スクワットを沢山できた。

コメント(4)

2016年5月27日(金)
体重53.2kg   体脂肪率24.2%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
みんなイライラしてる。

今朝、夫も子供もイライラしてた。私はそうならないように気をつけよう(;^_^A 人のふり見て、我がふり直そう。本当に、嫌。イライラしてる人って、なんか小ささを感じる。余裕がないというか。

うちの夫は、なんかいい気になり過ぎてて、職場でも敵が多いと自分も、夫の同僚も言ってた(;^_^A自分だけが、一杯仕事して、自分だけが優秀だという。わかるけど、出る杭は打たれるよう(;^_^A

昨日もシャトレーゼに行った。これが、我が家の4種(^o^)皮のパリパリ感はないけど、手軽に食べられる餅最中、しっとり感はないけど、中の果実と皮の舌触りが美味しいオレンジ、レモンケーキ、どこのでも美味しいうにあられ(^_^) シャトレーゼは、いろんなお店のおいしいお菓子がみんな売ってて、買いやすい(^_^) 完璧に美味しいとは言えないけど、まあまあ美味しい(^_^)そう、シャトレーゼの魅力の最大なことは、その品揃え(^o^)ブルボンに通ずるものがある。

コメント(6)

2016年5月26日(木)
体重53.2kg   体脂肪率25.7%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
暑くなりました。
暑くなりました。

 出張から戻ってきて、仕事が溜まってて、息を止めるように仕事をしてました(^^;)

 出張中、他社の旧友と飲みに行きました。生ビール2杯と、白ワイン1杯。10日ぶりのアルコールなので、かなりきました。お酒がすごーく美味しいとも思わなくなってきたので、ちょっと安心。

 翌日は、周りにランチが食べられるお店がなくて、ハンバーグ・・・。一番カロリーが低そうな和風ハンバーグ定食頼んだのですが、そもそも、先にデミグラスソースがかかってる?!大根おろしの味がソースで消えてるよ・・・。

 おみやげにいつもの、ギャレットポップコーンのシカゴミックス400gを買って、結局、一人で完食(^^;)

 昨日は、子どもが広告でみたシャトレーゼのレモン・オレンジケーキが食べたいっていうので、シャトレーゼ菓子祭りをしちゃった(^^;)

 仕事がたくさんあって、暑いので、元気を出すために、甘い物をたくさん食べてしまった。ダイエットを意識しない1週間でした。ちょっとづつ引きしめようと思います。

コメント(6)

2016年5月19日(木)
体重53.0kg   体脂肪率24.6%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
ハリボー。

 子どもが大好きなのは、「ハリボー」というハードグミ。200円前後する。でも、せっせと買ってあげる。ハンガリーだかチェコか忘れたけど、そこらへんの国のグミ。日本のキャラクターだともっとかわいいし、グミの形も中途半端なくまの形。でも、その中途半端さが懐かしい感じもする。

火曜日に、コーヒー豆をイオンの輸入食料品店に買いに行ったら、店員さんが何もいわず、ハリボー熊のクリップ・ステッカーを入れてくれてた。知らなくて、なんだろうと手にとると、なんか懐かしいイラスト。ハリボーくまだとわかると、妙にテンションがあがった。

イオンの輸入食料品店は、確かにハリボー商品は充実している。でも、イオンのスーパー内の方が、ハリボーグミは、2、30円安い(^^;)不思議な気がした。同じ、フロア内で値段が違う・・・。だから、ここでは買ったことがないのに、おまけをくれた。帰ってきて、子どもに見せたら、それほど喜ばなかった。ハリボーのグミは好きだけど、キャラクターは気がついてなかった様子。それぐらいの認識。それで、私がもらうことにした。

コメント(6)

  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.6kg -5.2%
現在56.9kg 21.1%
あと4.9kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.4s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.8s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!