このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ

日記

2016年7月5日(火)
体重54.7kg   体脂肪率26.0%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

○

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
なぜ、太る。

 脇から、背中に脂肪がついてるの発見。すごいプニュプニュ。子どもに見せたら、「本当に、ジムで鍛えてるの?」って驚かれた。

ジムメニューが、最近、息切れしないし、楽々こなせるようになってきたのは確か。ある程度、負荷をかけないと鍛えられないのか。前進とみるべきなのか、後退とみるべきか変な感じ。

週明けは54.7キロだった。日曜日にちょっと夜、ジャンクなものを食べたからしようがないかなって思って、昨日はずいぶん我慢したんだけど、体重変わらず、体脂肪2%アップしてた・・・。

7月1日から本格的セールが始まって、スカート2着とバッグ1つ、購入。なんか、子どもとファッションビルに行ったり、デパートに行ったり、夏休みモード。親子でだらけてる。思考停止。部屋はぐちゃぐちゃでべたべた。クローゼットパンパン。

7月4日(月)
朝 ぶどう(50kc)

昼 サンドイッチ(372kc)、チョコ(200kc)

間食 おせんべい(200kc)

夜 炒飯(400kc)、野菜炒め(200kc)

計 1222kc

コメント(0)

2016年7月3日(日)
体重54.1kg   体脂肪率24.9%

1700カロリー以下を目標にする

未記入

エレベーターは使わない

未記入

お酒は1日350cc以下

未記入

お菓子は1日300kcまで

未記入

コメント(2)

2016年7月1日(金)
体重54.0kg   体脂肪率26.2%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
ブリ大根。

 せっかくお昼もちょっとだけにして、お腹すいても耐えてても、子どものために買ったお菓子を食べてしまう・・・。それもいっぺんに。もう買うの、やめよう。子どもから何かない?って聞かれたら、それから、買いにいくことにする。2日連続でかりんとう食べちゃった。1000キロカロリー・・・。かりんとう中毒かも。

昨日は仕事がはかどらず、8時半すぎまでかかった。9時の閉店間際にスーパーに行ったら、ぶりのあらが半額になってた。冷蔵庫に大根1本あったので、何年かぶりにブリ大根を炊いた。

夜に、家族でアツアツのを食べたので、これは残って冷蔵庫で冷やしていたもの。冷えても美味しい(^^)

今日、頑張って53キロ代に戻さないと週末に入るので厳しい。

6月30日(木)
朝 無脂ヨーグルト・キーウィ(100kc)、おにぎり(100kc)、ラスク(100kc)

昼 山菜ちらし(400kc)、アーモンドチョコ(200kc)

間食 かりんとう(600kc)、えびせんべい(150kc)

夜 ぶり大根(150kc)、ご飯(100kc)

間食 アイス最中半分(120kc)

計 2020kc

コメント(0)

2016年6月30日(木)
体重53.7kg   体脂肪率25.6%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
ちょっと蒸し暑い。
ちょっと蒸し暑い。
ちょっと蒸し暑い。
ちょっと蒸し暑い。

6月の最終日、53キロ代で迎えられてよかった。東京から戻った翌朝は53.8キロだった。たくさん歩いて、体脂肪率も激減。

いつもなら、ブティックめぐりだけで終わってしまうのだけど、ピン友さんの影響で、歩こうと思い、浅草を回った。今は、スマホでいろんなことを教えてくれるので、便利。鰻を食べようと思って、調べる、ランキング1、2位のお店をチェックした。日曜日は定休日だった。おそらく、ランキング1,2位になるのは値段もすごく安いということもあるようだ。3位のお店は浅草名店街にも名を連ねる「小柳」。ちょっと高いけど、ほわっと柔らかくて、あっさりしていて美味しい(^^)脂っこくない。ホテルで朝食もたくさん食べたので、一番小さい「竹」にした。その後、仲見世を散策して、舟和カフェで、さつま芋プリンを食べた。明治からある箱もレトロな紀文堂で、人形焼を買った。

今週は海外転勤の人の送別会があり、久しぶりに飲んだ。持ち込みの赤ワイン、ビール、いったん飲みだすと止まらなくなった。2次会も自ら率先して提案した。でも、食事はたくさん残した。1次会は雰囲気はいいけど、春にもここで会食があり、もうここはいいやと思ってたお店だったので(^^;)お酒ばかり飲んだ。ここぞとばかり飲んだ・・・。出張帰りの疲れでハイになってたのもあったけど、飲んでも飲んでも酔わない。でも、翌日も仕事なので、23時40分に戻った(^^)

そして、昨日。水曜日はいつも疲れ果てる。お菓子を食べて、食べて食べまくった。
6月29日(水)
朝 人形焼(紀文堂の人形焼は常温で6日もち、日がたつごとに美味しさも変化する)100kc、おにぎり(200kc)
昼 いなりずし(180kc)
間食 アーモンドチョコ(210kc)
夕食 ゴーヤチャンプル(150kc)、ご飯(200kc)、鶏そぼろ・入り卵(100kc)、人形焼(200kc)、アイス最中半分(120kc)、かりんとう(300kc)、えびふわっと(200kc)、あられ(100kc)、カフェオレ(300kc)

計 2360kc

コメント(4)

2016年6月25日(土)
体重54.3kg   体脂肪率27.6%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×
公園のレストラン。

帝国ホテルでの打ち合わせの後、公園の中のレストランに一人できた。

でも、小鳥も相席になったよ。

コメント(10)

  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.2kg -3.5%
現在56.5kg 22.8%
あと4.5kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
21 24 25
26 27 28 29 30

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!