このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ

日記

2015年9月2日(水)
体重54.5kg   体脂肪率27.9%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

○
日帰り出張。

 東京に出張。お昼頃、東京駅につくと、いつもは八重洲北口で牛たん定食を食べるのだけど、ダイエッターが牛たん定食というのは許されないし、ガレットとかおしゃれなランチがいいと思って、表参道に向った。

 表参道ヒルズにはおしゃれなフレンチとかあるだろうと思ったら、なかった・・・。つけラーメンとか、ピザとか牛たん定食よりもっとカロリーが高い。

 雨の中、裏通りに入ると、11時なのにたくさんの人が入っている小さなカフェを発見。メニューを見るとフレンチで1080円。これはいいとお店に入ると、それは隣の店のメニューで、そこは、今はやりのふっくらパンケーキの店。周りを見渡すとJCやJKばかり。もう、お水も出してもらっていたけど、おずおずと「出て行っていいですか?」と聞くと、美人で優しい店員さんが、ちらしを渡してくれて、うちはパンケーキやハンバーガーなんで、また今度きて下さいねって。とってもスマートな対応。

 雨の中、最初にいこうとしたお店にもどり、フルーツサラダランチを頼んだ。野菜ジュースのお店。フルーツサラダの下の方にガレットと大量のクリームチーズ(^^;)食べたけど、案外カロリー高そう。

 教訓 東京出張の際にはお昼は東京駅で食べるべし。これなら、大丸の上の、ポールボキューズのランチにした方が良かった‥。

 

コメント(4)

2015年8月31日(月)
体重54.8kg   体脂肪率26.4%

1700カロリー以下を目標にする

未記入

エレベーターは使わない

未記入

お酒は週2回。1回350cc以下

未記入

お菓子は1日300kcまで

未記入

コメント(0)

2015年8月30日(日)
体重54.6kg   体脂肪率28.6%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

○
真珠のピアス。

 ピアスに興味をもって35年。でも、あける勇気がなくって。母もいい顔しなかったし。

 さっき、デパートに行って、その頃、母が贈ってくれた真珠のイヤリングをピアスにしてもらいました。まだ、病院で穴はあけてもらってないけど。もういいよね? ピアスにしても。

 昨日は、週一しか実際には行けないジムを休んでしまった。体脂肪率アップ。でも、今週も来週も東京出張。歩くことが多くなるので、体脂肪率は1、2%減少するはず(^^;)だよ・・・。

 8月29日(土)
朝 鶏五目おにぎり(176kc)

昼 ワッフル(275kc)

夜  シュリンプサラダ半分(130kc)、甘辛手羽先(200kc)、リゾット(200kc)、プチパン(200kc)、ぶどう炭酸(100kc)

間食 チーズ煎餅(150kc)、キットカット(60kc)

計 1491kc

コメント(6)

2015年8月29日(土)
体重54.6kg   体脂肪率28.0%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

○

 ブックオフに行くようになって、2か月。売りに行っては買って帰るのだけど、売り価格は買った額の数%で、20年前の本は5円とかが多い。量が全然違うので本棚はすっきりした。

 買って帰る本は、ドミニク・○○のシンプルな暮らしとか、コンマリさんのときめき片付け術、フランス人は10着しか服を持たない、節約術系の本。シンプルな暮らしの著者の本はすべてそろえた。

 服のリスト化が薦められていたので、夏服のリストアップをしたところ、70着あった(^^;)。カットソーを含めると92着。ナンバリングして、7月27日からの1カ月間よく着た服は11着だった(カットソーは別)。

 買う必要のない服というのがよくわかる。夏のスーツというのは就活生以外全く不要な時代になった。

 8月28日(金)
朝 バゲット(200kc)、ぶどう(100kc)

昼 オレンジ2個(160kc)

間食 キットカット(240kc)

夜 牛丼少々(200kc)、ゴーヤチャンプル(200kc)、発泡酒(100kc)

計 1200kc

コメント(2)

2015年8月28日(金)
体重55.1kg   体脂肪率26.4%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

×

お菓子は1日300kcまで

×

会食。

12:18
会食。
会食。
会食。
会食。

 1年ぶりに気のおけない仲間との会食をこじんまりとしてイタリア料理店で楽しんだ。

心がザワザワ中だから、なるべく黙ってようと思ったけど、酔いがすすむにつれ、くだらないことを話した。一人だけ、初めての人がいたので、ちょっと悔やんだ。

仲間の一人がボルドーの美味しい赤ワインを届けてくれた。本当に美味しかった。

8月27日(木)
朝 ぶどう(200kc)

昼 パン(100kc)

間食 キットカット(240kc)

夜 前菜(魚介類のカルパッチョ)
前菜2 馬刺しとトリュフ
パスタ 
白身魚
牛肉
デザート
生ビール
赤ワイン 計推定1200kc

計 1740kc 

コメント(4)

  113  114  115  116  117  118  119  120  121  122    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.5kg -1.5%
現在56.8kg 24.8%
あと4.8kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
21 25
26 27 28 29 30

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!