このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > まりもさんのマイページ

日記

2017年3月4日(土)
体重61.3kg   体脂肪率37.2%

【運動】
・歩いた距離 2.5km
・PKC またまたピキーで、10秒でダウン
・もも上げ足踏み50+10 60回
・ワンダーコア 見ただけ

【夕飯】ひな祭り
◆寿司めしのノリサンド
・ハマグリお吸い物
・焼き鯖
・トマト

 
【仕事】
ダンナが残業カットになったので
職場に時間変更を申請してるところだけど
部長がOKを出してくれない・・・・OTL

週4から週5の変更はOK。

問題は・・・・・
午後勤務の人が辞めるので
午後の人が欲しいと チクチク

持ち場変更やらプランを出してくれたけど
私的には、う〜ん。
部長はついに
「会社も協力するので、まりもさんも協力してもらえないですか〜?」
と、半泣き落としで チクチク、チクチク

はぁ・・・どうしよう?

扶養の関係もあるので 一日5Hまでよねぇ(時給850円)
現在は 10時〜14時(昼休憩なし)
これを 10時〜16時(1時間の昼休憩あり)

う〜ん、妥協点はこれかなぁ。

でも休憩室でお昼ごはんを食べて
その後休憩室で過ごすのは怖いのよ (´;ω;`)
狭いしさぁ

コメント(2)

コメント(0)

2017年3月3日(金)
体重61.3kg   体脂肪率37.7%

コメント(0)

2017年3月2日(木)
体重61.5kg   体脂肪率37.6%

PKC9日目

21:58

PKCのポジションをとる時に
腸腰筋にピシッと痛みが走り
結果 10秒で  ダウン

腸腰筋を鍛えるのが先のようです。
方法は
90°の腿上げ50回(一日10回増)⇒目標300回
明日からやってみます。

【お仕事】
今日は楽に下段の物が取れました(歓喜)
お腹周りのサイズは変わってないので
脂肪が柔らかくなってきたのかも?
明日もこの調子で楽にしゃがめたら嬉しいです。

【ご飯】
今日のメニューは
◆鶏胸肉の味噌漬け焼き
もち麦入ご飯
切り干し大根となめこの味噌汁
人参しりしり(人参、玉子、ごま)
もずく酢

さて、キッチン片付けて
歯磨きしながらネット見て
お風呂入って
寝ます。。。。

明日仕事したら
明後日はオヤスミです。

がんばろうね

コメント(2)

2017年3月1日(水)
体重61.5kg   体脂肪率37.6%

PKC8日目

23:04

雨が降ってるのでウォーキングは中止です。
その代わりに家事を頑張りました。

PKCは30秒キープ 
きついです。

チョコは25gでOK!と
手元のメモ帳に書いてました。
危ない危ない
勘違いして
50gも食べるところでした。



今日のメニューは
ご飯(もち麦入り)
ベーコンとポテトのチーズ焼き
納豆玉子
しょうがの酢漬け
もずく酢

手抜きっす
生野菜の代わりにもずく酢を。

朝パンはいつも全粒粉パンです。
焼くとサクサクになって結構美味しいです。
本音は白パンの方がもちろん美味しいです。

病気じゃない?と思うほどのまんまるお腹が
普通の中年デブおばさんのお腹になりました。
体重は全然変わらないのにね。

コメント(0)

コメント(0)

2017年2月28日(火)
体重61.5kg   体脂肪率37.5%

ウォーキングから帰って来たところです。
歩いた距離 2.5km
初めの頃はヘトヘトだったけど、今日はちょっと楽かな。
でも、夕飯作るのがシンドイ

プランクは
ストップウォッチで計ることにします。
今日の目標は30秒

あぁ、もう 一気に10kgくらい痩せないかしら?

チョコで血圧下がるというのを観たので
カカオ70%チョコ買ってきました。
一日50g食べるといいんですって。

イヤ 美味しいけど
ちょっと複雑

.......

ふー、椅子に座って45分で
やっと動く気力がでました。
晩ご飯、これから作ります




コメント(2)

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:151.0cm
プランクチャレンジ 
(PKC)
1〜3日目  20秒
4〜6日目  25秒
7〜9日目  30秒
10〜13日目 35秒
14〜16日目 40秒
17〜20日目 45秒
21〜23日目 50秒
24〜26日目 55秒
27〜30日目 60秒

この先は
ここまでできてから考える

※筋肉痛になったらオヤスミ
痛みが引いたら
1日目に戻る

90°の腿上げ足踏み50回
(一日10回増)⇒目標300回

------------------------
蛋白質1g=4kcal 
脂質1g=9kcal
炭水化物1g=4kcal
(アルコールは7kcal)
------------------------

元気があればやりたい
●横手式腹筋(くびれ体操)
●Qちゃん腹筋
●ナイナイアンサー2重アゴ
 対策ストレッチ

メモ
http://diary.diet-pinky.com/user/view_diary1505559.php
2011年7月26日スタート
開始時63.4kg 40.9%
-2kg -2.9%
現在61.4kg 38.0%
あと1.4kg あと2%
目標60.0kg 36.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

ポピー
女性 
151.0cm 59.5s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 62.8s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.5s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!