このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > もんちゃんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.半身浴する実行率100%100%
2.朝は果物を食べる実行率50%50%
3.1日15分でも運動する実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2011年7月15日(金)
体重66.3kg   体脂肪率35.8%

半身浴する

未記入

朝は果物を食べる

未記入

1日15分でも運動する

未記入

おはようございます。

昨日はサボってしまった・・・。

おとといと昨日は夜遅くに結構高カロリーなものを摂取したので体重がみるみる増えて少し笑えました。(笑い事ではないけど)


本日は仕事休みなので、体重調整の日にしようかな。

朝食;コーヒー/ブロックチーズ1個


空腹感を感じる前に食事をする方が空腹になってからよりもいいらしい。
空腹だといっぱい食べちゃうし、体がたくさん吸収しちゃうんだとか。

ダイエット情報っていっぱいあって、無駄に知識は増えるけど一帯自分になにがあっているのかがいまいちわからないな・・・。
いろいろ見極めていって自分に合うダイエットとか管理方法がみつかるといいな。

コメント(0)

2011年7月14日(木)

半身浴する

○

朝は果物を食べる

○

1日15分でも運動する

未記入

2011年7月13日(水)
体重65.4kg   体脂肪率38.0%

半身浴する

未記入

朝は果物を食べる

未記入

1日15分でも運動する

未記入

本日は仕事がお昼からでした。

活動時間も微妙に違うため困ることのひとつです。
なかなか規則正しい生活ができないな〜。と。


朝食:ピンクグレープフルーツ1/2個/バケットサンド(中身はキャベツ・ハム・タマゴ・アボカド)/コーヒー(ブラック)

昼食:焼きそば(目玉焼き入り)/サラダ(ポテサラ少量)/コーヒー(ミルク入り)

夕食:モスバーガー(LTバーガー)/ラッシーMサイズ1/2/オニポテ半分

間食:玄米フレークシェイク(抹茶小豆)1/2個


反省:夕飯の油ものがアウトです。できればオニポテをサラダにすべきだったかな。

言い訳:彼氏とご飯行くときはガッツリ系になってしまうので、ほかで何かローカロな食事にするべきだった。



先日TVで『数字』についてやってました。
そこでスリーサイズはモデル20人くらい?全員が公称よりもサバ呼んでたです。
バスト・ウエスト・ヒップの中で一番サバ読んでたのがウエストでした。
基本のウエストが60aと公表してる人が多いのですが、男性に聞いた女性のイメージとしての平均値が60aだったので公称としていたらしいです。まぁ目指してたんでしょうね、60aを。

しかし!!20代から40代までの女性の平均ウエストは66aなんですって。びっくり〜。いかに数字にとらわれてるかが判明しました。

要はバランスなんでしょうね。見た目に細くてもまったくスタイルいいなと思わない人もいれば見た目ふっくらでもスタイルいいなと思う人も周りにはたくさんいます。観察すると姿勢が良かったり歩き方がキレイだったり・・・。


ダイエットし始めて周りを観察するようになりました。うらやましいなと思いつつも、以前は「どうせ自分には無理・・・。」とか思ってたけど見習わなくちゃと思うことが増えました。
前向きになったことは良かったなと思います。

体重とか増えちゃってまた再出発中ですが、前向き精神だけは持ち続けようと思います(笑)

コメント(0)

2011年7月12日(火)
体重65.5kg

半身浴する

○

朝は果物を食べる

×

1日15分でも運動する

○

 先ほどカーヴィダンス踊って参りました。

 カーヴィは地道に続けてるもののひとつです。
 時間も全部やっても20分くらいだし。

 5月ごろはウォーキングと合わせてやったらすぐに効果はありま した。

 梅雨がきて気温が上がってからは一切外には出ませんがwww


 継続は力なりとはよく言ったもので。



 では、おやすみなさいませ。

コメント(0)

ダイエット始めました

21:31
体重65.5kg  

はじめまして(^^)ノシ

初めてのブログでダイエットはまじめなのは2回目です。
のっけから画像をダウンロードするのに苦労する始末・・・。

先が思いやられるのぅwww
たいしてダイエットしてんの?と思われようとも地道に続けたいと思います。


手始めに本日の食事

朝食:コンビニの食パンにジャムで食べました
(ルールのっけから無視・・・。寝坊したのです)

間食:豆乳200ml

昼食(外食):ナポリタン/サラダ/コーヒー(ミルクあり)

夕食:ごはん1膳/もやしと豚肉とシメジのレンジ蒸/豆腐1パッ  ク/減塩みそ汁 
  もやしは1袋、シメジは1/2個、豚肉は100c

運動はこれからカーヴィーダンス予定です。

コメント(0)

  1  
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:162.0cm
去年の春に3ヶ月で6`人生初のダイエットに成功!!
それも旅行で食べ過ぎでやる気もダウン・・・。
なんとか最初に立てた目標には近づきたいため頑張ります
2011年7月12日スタート
開始時65.5kg 37.0%
+0.8kg -1.2%
現在66.3kg 35.8%
あと9.3kg
目標57.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

30代後半 女性 
162.0cm 69.1s

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 64.0s

一覧へ

 

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

やみーゆみか
30代後半 女性 
145.0cm 61.9s

aki
28歳 女性 
155.0cm 60.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!