このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ポンタさんのマイページ

日記

2013年3月14日(木)
体重46.0kg   体脂肪率20.2%

毎日体重計に乗る

○

20時以降食べない

○

お菓子食べない

×

運動(カーヴィ・バレビュ・ジム)

未記入

排便

○

お菓子買わない

○

お尻歩き

未記入

??

18:13

体重が急に減ってます(*_*;
嬉しいけどなんで?
もう47キロでいいやーと思ってお菓子解禁したのに?
最初は夜ご飯前に測ってたのにこの週は夜ご飯食べた後に測って
46キロ・・・?
うちの体重計壊れたのかしら?

関係あるのかないのか先週から左胸だけが痛みます。
もう断乳してから1年以上経ってるけど乳腺炎?
チクチクするので絞ると黄色く濁った乳汁が出ます。
旦那に病院行けって言われるけど何科?内科?婦人科?母乳外来?
来週健康診断あるから何かあれば白血球の数字とかおかしいだろうからわかるっしょ〜病院代もバカにならないし〜と言ってますが謎の体重減少と相まってちょっとビビってきてます(´・ω・`)
先日友達がバセドー病なった時も始めは体重減少と疲れやすさからって言ってたなぁ・・・
体重45キロになったら病院行きましょうかねぇ。。。

コメント(0)

コメント(0)

ホワイトデー

職場が30人くらいで男女2:1くらいなんですが会社が
10人くらいからの風習で全員にバレンタインを贈るという
ビックリな風習があって、1日のパート代800×4で3200円なのに
先月郷にいらば郷に従って配り歩いたので今日はエコバック持って職場へ行きました。
1人百円くらいのものしか贈ってないのに申し訳ないほどのお返し!
ダイエットしてるのに!!お菓子お菓子お菓子!!
有り難く子供達といただきます。。。
誰にどれ貰ったか忘れたからお返しの言いようがないけど
奥さんの手作りの方もいればケーニヒスクローネの詰合せとか何倍返しだよって方もいて、本当こんな風習止めればいいのに・・・
せめて部署ごとにしてくれればいいのに・・・
コレばかりは職場の色がありますよねぇ。
社長が一言来年は止めようって言ってくれればいいんだよ。
そしてその社長からのお返しはありませんでした。えーーー

コメント(2)

2013年3月13日(水)
体重46.7kg   体脂肪率20.5%

毎日体重計に乗る

未記入

20時以降食べない

未記入

お菓子食べない

未記入

運動(カーヴィ・バレビュ・ジム)

未記入

排便

未記入

足パカ運動

未記入

コメント(0)

2013年3月12日(火)
体重46.4kg   体脂肪率19.8%

毎日体重計に乗る

未記入

20時以降食べない

未記入

お菓子食べない

未記入

運動(カーヴィ・バレビュ・ジム)

未記入

排便

未記入

足パカ運動

未記入

コメント(0)

今回のダイエットの目的が入学式のスーツを7号で買ってしまって
着てみたらきつかったから必死こいてたんだけど
先週再チャレンジしたら全然普通に着れてしまいダイエットの
モチベーションがダダ下がり〜
体重だけは測るけど代わり映えなく47キロを行ったり来たりしてます。
旦那もこれくらいでちょうどいいと言うし余計に目的が・・・
まぁいいや、数字なんてものに踊らされないのです。(キリ
あれ?会社の健康診断までにはって言ってたんだっけ・・・
週2のプールもカーヴィも適度に続けます。健康のために。
30超えると健康の大事さが身に沁みるわー

今日はパート早く終わったので昼食にサークルKで抹茶メロンパン(463kcal)なんてものを見つけて買って食べてしまいましたw
コンビニの菓子パンなんてひさしぶりに買ったよーー
クリームが塩っぽいのか甘すぎなくて美味しかった〜(*´∀`*)

そうそう、最近は塩麹きのこなるものにハマってます。
便通がよくなると聞いて確かに毎朝くる!
きのこって料理の時石づき落とす時おがくずがまな板につくと
洗う手間が増えるので(どんだけ面倒くさがりなんだ!)
買ってきたら一気に切って冷凍してしまうんだけど
冷凍庫でカサとるし5人分の食事だと一回に使う量が大量なので
それすら面倒になるんですが、塩麹きのこは火を通すからカサが減って
2週間くらい保存が効くというのでえのき400gブナピー200gしめじ200gほど一気にやっつけてやったった!
ご飯や冷奴や湯がいた葉物に乗っけるだけ。スープや炒めものにいれてもいい。楽で美味しいって最高!
そして体にいいなんて!と主婦番組に踊らされまくってるけど
素直に美味しいです。レシピは色々あるけど私は塩麹少なめで
そのまま食べても美味しいくらいの濃さにしてます。
なめ茸塩麹verって感じです。
こんだけ作っても一週間もたなかった・・・
きのこ美味しいわーまた作ろーっと。

コメント(1)

2013年3月11日(月)
体重47.6kg   体脂肪率22.0%

毎日体重計に乗る

未記入

20時以降食べない

未記入

お菓子食べない

未記入

運動(カーヴィ・バレビュ・ジム)

未記入

排便

未記入

足パカ運動

未記入

コメント(0)

2013年3月10日(日)
体重47.8kg   体脂肪率22.5%

毎日体重計に乗る

未記入

20時以降食べない

未記入

お菓子食べない

未記入

運動(カーヴィ・バレビュ・ジム)

未記入

排便

未記入

足パカ運動

未記入

コメント(0)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:151.0cm
3人の子持ち主婦です。
旅行の写真に愕然としたので本気で痩せます。
飽き性なのがたまにキズですがレコーディングのつもりで続けます。

GWまでに47キロ
7月までに45キロが当面の目標です(^ ^)
2011年6月9日スタート
開始時46.0kg 21.0%
+3.6kg +0.5%
現在49.6kg 21.5%
あと5.6kg あと2.5%
目標44.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ハイライト
45歳 女性 
150.0cm 47.7s

なかちゃん
女性 
151.0cm 46.9s

一覧へ

 

じゃがや
20歳 女性 
164.0cm 51.0s

ひゃぎっち
40歳 男性 
163.0cm 65.2s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!