このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ロミロミさんのマイページ

日記

2011年6月4日(土)
体重56.3kg   体脂肪率31.7%

夜8時以降は食べない

○

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○
ウォーキングで有酸素運動&太もものぜい肉撃退!

食事前に量ったので昨日より軽くなってます(笑)
(でも体脂肪は増えるばかり……)

土日は朝食を食べなかったりバナナ一本だけで済ませることが多いけど、朝を多めに夜を少なく食事しているから今日はちょっと少なめの摂取カロリー。

少なければいいというわけではないみたいなので、摂取カロリーと消費カロリーのバランスもちゃんと考えていきたいところです。
特に今日はウォーキングをして255kcal消費したし。

ウォーキングでこんなに消費できるんだ!ってちょっと感動。
ちなみに約1時間半の距離です。
2駅先までだから本当は毎日通勤時間でできたらいいんだけど、帰りに1時間半も歩いたら食事の時間が9時過ぎになっちゃう(泣)
ので、暇な休みの日にまた歩こうと思います。
(消費カロリーはマピオンのキョリ測で測定しました♪)


私の一番の敵。
それは下っ腹と腰回り、太ももについたぜい肉!
アバラは浮いてるのに!膝から下は太くないのに!
アバラと膝の間が太くてエラいバランスの悪い体型に……。

特にお尻のデカさと太もも(特に付け根)の太さったらないですよ。
お店でボトムスを試着すると大抵膝上でキツくなって太ももでストップ。
運よく太ももを(ムリヤリ)通過してもお尻でストップ。
お尻に合わせるとウエストに微妙なすき間ができるし、ローライズの場合はお尻が(ギリで)入ってもジッパー上がらず(泣)
なんかもう色々ざんねん。

普段デスクワークなので、会社では地味に机の下で座ってできる太もも痩せエクササイズ(膝とくるぶしをくっつけるようにしたり、足を上げたり)をしているけど、ここまで太いと(一番太い部分で57cm)効果が出るまでだいぶ時間がかかりそう。

もっと即効性のあるものはないかと太もも痩せのエクササイズを検索た結果、いろんなブログで効果があると書かれていたのがスライダー系(レッグマジックとか)でした。

いかにもな器具は絶対に買いたくなかった私。
でも効果が絶対に出るという記事をいくつも読んでいくうちにとうとう買ってしまいました。
高いものは買えないので5980円(定価9000円)のレッグスリマー。

アマゾンから今日届いたんですけど、箱そのままでエクササイズ器具を買ったのが丸分かり。
受取るときちょっと恥ずかしかったです(笑)

このレッグスリマー、持ち手がないからかなり筋力を使います。
きちんと背筋を伸ばしてやらないと腰を痛めそう。
なので、フローリングワイパーを持ち手代わりに使いました。
(負荷が全然違ってびっくり)

5980円も出して買ったんだから、毎日続けるぞ!

コメント(0)

2011年6月3日(金)
体重57.2kg   体脂肪率30.7%

夜8時以降は食べない

×

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○

体重と体脂肪が……。
(そして今日も8時前に帰宅できなかった)

いつもは帰宅後夕食前に量っているのですが、今回は会社帰りに実家に寄っていたため日記を書く直前に量りました。
やっぱり食べた後って体重違うわぁ。
(でも今日は夕食が重かったから単に時間帯のせいだけじゃないんだろうな〜 笑)

今日はですね、家に戻ってすぐに高温反復浴をしてみました。
42〜43度くらいの熱めのお湯に入ったり出たりするのを繰り返す入浴法です。
血流が良くなって代謝が上がるという効果があるとか。
一度の高温反復浴で150kcal消費する、と書いてあるサイトもあったので期待大です♪

≪高温反復浴≫
かかり湯
 ↓
入浴(3分)
 ↓
休憩(5分)
 ↓
入浴(3分)
 ↓
休憩(5分)
 ↓
入浴(3分)

休憩のときは暇なのでやさし〜くマッサージしました。
(前回は力入れ過ぎて毛細血管が大変なことになったので)
ただひとつ間違えたのは入浴時間。
私が最初に調べたものは入浴、休憩それぞれ5分だったのでその通りに実践してしまいました。
もしかして浸かりすぎちゃったから効果ないかな〜^^;

今日やったこと
・高温反復浴
・腹筋ジャム(ターボジャム)
・燃焼フープダンス(Wii Fit)
・ジョギング島一周(Wii Fit)

有酸素運動がいっぱいできて満足♪
でも食べすぎた……(泣)

コメント(0)

2011年6月2日(木)
体重56.8kg   体脂肪率30.1%

夜8時以降は食べない

×

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○

今日職場のトイレでふと自分の太ももを見ると、1cmくらいの赤い糸のような線が……。
しかもなんか糸ミミズみたいにちぢれた感じでキモチワルイ(泣)

もしかしなくても毛細血管なんだけど、太り過ぎ?と思って調べてみたら、自己流マッサージで力任せにセルローラーを転がしたもんだから毛細血管が圧迫されちゃったみたいです。

セルライトって力入れないとなくならいイメージだけど、素人が力任せにやっちゃダメってことですね〜。
今日からはやさしくマッサージしなきゃ。

今日やったこと
・腹筋ジャム
・マッサージ
・ストレッチ

昨日と変わらない。有酸素運動どこいった(笑)

コメント(0)

2011年6月1日(水)
体重57.0kg   体脂肪率29.8%

夜8時以降は食べない

×

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○

ここ2、3年で何回かダイエットをやってきたけど、いつも最初だけ頑張ってそのうちめんどくさくなっていつの間にかやらなくなってしまっていました。
今度こそはって思うんだけど、毎回2ヶ月くらいで挫折しちゃう。
最初に気合い入れ過ぎちゃうのがいけないのかな〜。

今度はがんばりすぎず、長く続けることだけを目標にがんばろうかな〜、なんて思ってます。


今日はターボジャムの腹筋ジャムをやってのんびりお風呂に入りながらマッサージ♪
帰宅時間が8時過ぎちゃったからごはんは8時以降になっちゃったけど、腹筋鍛えられたからそれなりに満足です。

グラマラスすぎる下っ腹と巨大な太ももをどうにかしたい……。

コメント(0)

  1  2  3  4  
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:162.0cm
太らない体質は何歳になっても変わらないと信じて自分を甘やかし続けていたら、いつの間にやら立派な小デブに……。
(´;ω;`)
絶対痩せてやるー!
2011年5月31日スタート
開始時57.0kg 30.0%
-0.5kg -1.7%
現在56.5kg 28.3%
あと6.5kg あと4.3%
目標50.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.3s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.4s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 85.0s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!