このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ロミロミさんのマイページ

日記

2011年6月9日(木)
体重57.7kg   体脂肪率27.4%

夜8時以降は食べない

○

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○
う〜ん、体重が……

増えすぎ?一向に減りません(泣)

最近間食はほとんどないものの、ごはん食べ過ぎちゃうな〜と思って婦人体温計の整理予定日見てみたらどうやらもうすぐ。
あーどうりでねって納得しちゃいました。

私は生理不順だから婦人体温計の予定日とかほどんど当たらないんですけど、大体の目安としていつも見てます。
生理不順はピル飲むと治るって聞いたけど、続けないとすぐまた不順になるだろうしピルも安いものじゃないから迷いますね〜。

生理が予定通りに来ればタニタから発売されたカロリズムレディが使えるんですけどね〜。
(生理時期からダイエットに適した日とそうでない日でカロリー消費量と摂取量の目標が変わる優れモノ)

そうそう、先日コンビニで「トレーシー・ダイエット」という本を買いました。
海外ゴシップ雑誌にセレブのトレーナーとして何度も載っていたし、テレビにもよく出ていたので気になってたんですよね。
何よりプリマを目指してバレエの学校に行っていたのに太ってしまったというのを見て、私と同じだ!と(笑)

本格的に習ってるわけではないから全く次元が違いますが、人より体を動かしている私が全然痩せないのに、全然運動をしないで食事制限もしていない人が痩せているのがすごく悔しくてダイエットなんて意味ないのかなって思っていた私には本当に同じ経験をしているように思えて。

でもエクササイズDVDって高いからずっと買うの躊躇してたんですよね。
そこで今回880円の本を見つけて、ついつい買っちゃったよと(笑)

ちなみにDVDは流しながら一緒にやるというタイプのものではありません。
ひとつひとつのパートを片方だけやってくれます(笑)
つまり、本に載ってる写真と文の説明だけでは分からない正しい動きを確認するために使ってネって感じのもので、見ながら一緒にできるのはダンスパートだけです。

私は見ながらやるのが好きなので、右を見ながらやってまた巻き戻して左もやる、という風にやってみました。
何も見ないでひとりでするのはちょっと厳しいけどこれなら続けられるかな?

とりあえず今週はもう終わりだし中途半端なので来週からちょっと試してみようかなって思います。

コメント(0)

2011年6月8日(水)
体重57.5kg   体脂肪率27.2%

夜8時以降は食べない

○

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○

まぁ、昨日が最大だったと思いますが(笑)
この体重は元に戻すのが大変そう〜〜〜〜。
体脂肪が30いってないのが救いです。
もしかして筋肉がついてきたのかな?

痩せるには食事制限も必要。
と思いつつ、食事制限は止めたら終わりだからずっと続けないといけないし、ガマンはなるべくしたくない。とも思う今日この頃。

とにかく筋肉をつけて、暴食をしない(昨日したばかりだけど)ようにほど良い量のバランス良い食事を心がける程度で済ませたい。
だってお菓子と無縁の生活なんて切なすぎる(泣)

筋肉つけ〜!筋肉つけ〜!と言いながら腹筋やってます(笑)
( ̄m ̄*)


今日やったこと
・腹筋ジャム(ターボジャム)
・レッグスリマー
・ながらジョギング30分(Wii)

コメント(0)

2011年6月7日(火)

夜8時以降は食べない

○

ひとくちで40回噛む

×

寝る前にストレッチ

×

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○

ダイエット中に行ってはいなけない所に行ってしまった。
スイパラ(泣)

通ってるフィットネスクラブと同じ駅にあるから、最初はフィットネスでバレエをやってから行く予定だったのに、友人のひとりが今日は体動かしたくないとダダをこね始めて結局フィットネスに行かずに直でスイパラに行くことに…。

行ったら当然セーブなんてできるわけもなく、欲望のままパスタ食べてカレー食べてケーキ食べて。

美味しかったけどね、楽しかったけどね。
でも食べ過ぎ(笑)
ダイエットしてない人より食べちゃうってどうなの。と、ちょっと後悔。

怖すぎて今日は体重計乗れませんっ!


今日やってしまったこと
・ドカ食い

今日やったこと
・腹筋ジャム(ターボジャム)
・レッグスリマー

コメント(0)

2011年6月6日(月)
体重56.8kg   体脂肪率28.0%

夜8時以降は食べない

○

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○

太ももを細くしたくて毎日テレビ見ながらやってます。

足の開閉をするエクササイズが結構キツめだから、1分だけがんばって後はひたすら左右にスライド〜☆
スケートで滑るみたいなやり方で左右にスライドさせるとじんわり汗をかいてきていい有酸素運動になってる感じ♪

そしてまだ早いかな〜、なんて思いつつ太ももを測ってみたら1cm細くなってましたー!
実はたまたまむくみが取れてただけとかで、明日測ったらまた戻ってるかも(笑)

でも体脂肪もちょっと減ったしもしかして……なんて期待してます♪
(体重は増えたけど)


今日やったこと
・腹筋ジャム(ターボジャム)
・燃焼フープダンス(Wii)
・ジョギング島一周(Wii)
・レッグスリマー

コメント(0)

2011年6月5日(日)

夜8時以降は食べない

○

ひとくちで40回噛む

○

寝る前にストレッチ

○

20分以上のエクササイズ

○

マッサージ

○

日曜の朝はクラシックバレエでした♪

太ってるのにバレエをやるのは恥ずかしい、という人は多いです。
特にバレエは子どもの頃からやってる人たちがいるところ、というイメージがあるから太ってなくても大人になってから行くのは恥ずかしいかも。

私がバレエを始めたのは社会人になってからです。
(その頃はまだ太ってなかった)
バレエ続けてるのに太ったの?って感じですが(笑)
いつも行ったり行かなかったりを繰り返してたんだけど、1年以上行かなくなって生活も思いっきり夜型、お酒とかカロリーが高い食べ物を夜中に食べたりしてたらあっという間にデブに(泣)

これじゃイカンと中途半端に筋トレをして失敗。
食事量を減らして一時的に成功したかと思いきや、すぐにリバウンド。

気付いたのは代謝を上げるのが大事なんだなってこと。
で、やっぱ代謝上げるのは筋肉つけるしかないなと。
やったりやらなかったりしてた筋トレ用のエクササイズDVDをできるだけ毎日やるようにして、血流を良くするためにマッサージもやるようにして、1200kcalなかった基礎代謝が、やっと1240kclいくようになりました。

ちなみにバレエは限りなく無酸素運動に近い有酸素運動(私が行ってるとこだけかも知れないけど)
約1時間で300kcal消費しました。
腕に心拍計つけてちょいちょい計ってたんだけど、有酸素運動を超える心拍になったときに鳴る警告音が何度か鳴りました(笑)

バレエを続けてよかったこと。
・姿勢が良くなった
・体が柔らかくなった
・持久力がついた
・筋肉がついた

今日はたくさん動いたぞー!
って満足して気が緩んだせいで、夜ちょっと食べすぎました。
明日絶対太ってる(泣)

コメント(0)

  1  2  3  4    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:162.0cm
太らない体質は何歳になっても変わらないと信じて自分を甘やかし続けていたら、いつの間にやら立派な小デブに……。
(´;ω;`)
絶対痩せてやるー!
2011年5月31日スタート
開始時57.0kg 30.0%
-0.5kg -1.7%
現在56.5kg 28.3%
あと6.5kg あと4.3%
目標50.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.1s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.4s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.3s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.5s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!