このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > でぶ太(。ω。)さんのマイページ

日記

2011年7月5日(火)
体重55.3kg   体脂肪率26.6%

手作りのごはん

未記入

毎日の体重測定

未記入

36日目


バナナとミルクの日です。
…ぶっちゃけ…どっちも単品ではあんまり好きじゃない…。
ので、無い知恵絞ってメニューを考えました。

◆バナナ長男…スムージー
ミルクと大量の氷を一緒にミキサーイン。フローズンバナナみたいで美味しい!
量が多いので残りはカップに入れて冷凍してみました。シャーベットみたいに仕上がれば良いなーと目論んでますが無理でしょうねww
◆バナナ次男…フローズンバナナ
輪切りにして冷凍!お風呂上がりのおやつ!
バナナ三男…温バナナ
夕飯の時になんか適当に料理してみます。


今朝体重測定したらごそっと数字が落ちました。
スープが効いてきてるんだと思います。あれだけお野菜やら果物をドカ食いしてるのにwww

今日はたくさん眠れました!
スッキリ!
同居人の朝ご飯は時間が無かったので慌てて作りました!
◆玄米ごはんの牛丼
◆卵焼き
◆玉ねぎともやしのお味噌汁
◆アスパラとパプリカのサラダ

冷やしていたサラダをうっかり出し忘れ…orz
暑い中仕事で走り回って毎日2キロくらい痩せて帰ってくる同居人なので、朝からもりもり食べさせます。
たまにはパンも食べさせようかな(´ω`)



明日は友達が泊まりに来る日!来客用のお布団干しとこう!



起床-就寝
23時-6時30分



8時
バナナミルクスムージー バナナ1本分
スープ(味付け無し)1杯


12時
スープ(味付けなし)1杯
冷凍バナナ


18時
スープ(めんつゆ)1杯

間食
無脂肪ミルクコーヒー(無糖)たくさん


バナナ1本食べ損ねたorz
あちゃーorz

コメント(2)

2011年7月4日(月)
体重56.6kg   体脂肪率26.9%

手作りのごはん

未記入

毎日の体重測定

未記入
あと145日◆スープダイエット3日目
あと145日◆スープダイエット3日目


35日目

脂肪燃焼スープダイエット3日目
フルーツが食べられる!!
やっほーい!!ヾ(*´∀`)ノ
やっほーい!!ヾ(*´∀`)ノ

生理前のようで手足がかなりむくんでる感じがします(´д`)
たくさんメロン食べてむくみ解消しないとヾ(*´∀`)ノ
え、いや、べつに、メロンが大好きだから食べるわけじゃないですよ?
ダイエットのためですよ?
このダイエットにはメロンが良いって聞いたのですもの!

メロンんまい!(*´∀`)幸


同居人が昨日むくんだ私の足をマッサージしてくれたので、お礼に朝ご飯作りながらまったりしてみました(。・ω・。)


メニュー
◆玄米ご飯
◆ネギ入り厚焼き卵
◆アスパラと人参の豚バラ巻き
◆玉ねぎと大根のお味噌汁
◆きゅうりとレタスの浅漬け
◆うさぎさんリンゴ


べ、別にあんたのために作った訳じゃないんだから!冷蔵庫内に余ってたものを処分したくて仕方なしに作ったのよ!
勘違いしないでよねっ!


はい、暇だったんです(まじで)
しかし問題点はスープダイエット中なのでなかなか味見が出来ないこと\(^o^)/
なので味見のために食材を微量だけ口に含む→大丈夫美は悪くないと判断→すぐさま三角コーナーにペッ!!
……食べ物の神様すみません
でも余ってる食材全部腐らせちゃうより良いと思うんでs





起床就寝
22:30ー3:30
相変わらず眠剤が仕事をしてくれないですwww
もうこれ早起きとか言うレベルじゃ無いからwww



4時
スープ(コンソメ味)1.5杯
黄色いカットメロン1/6個
リンゴジュース1杯
リンゴ1/4個

9時
ミニッツメイドピンクグレープ2杯
スープ(緑タバスコ味)1杯
プラム3つ
アメリカンチェリー小盛り
コーヒー


12時
スープ(緑タバスコ味)1杯
アメリカンチェリー小盛り
プラム1つ
リンゴジュース
14時
スープ(緑タバスコ味)1杯
ミニッツメイドピンクグレープフルーツ(3杯)


17時
スープ(塩胡椒味)1杯
プラム2つ


++++++++++++++++++++++

定例の過去分体組成計表。
過去2回分がスープダイエットを始めてからのデータです
体重
 58.2-58.8-57.0-
 55.6ー56.6kg
 (-1.6kg)
体脂肪率
 27.7-28.0-27.4-
 26.7ー26.9%
 (-0.8%)
水分率
 49.4-49.1-49.1-
 50.2ー50%
 (+0.8%)
筋肉率
 32.3-32.1-32.3-
 32.7ー32.6%
 (+0.3%)
骨量
 2.2-2.1-2.1-
 2.1ー2.1kg
 (-0.1kg)
基礎代謝
 1373-1387-1345-
 1312ー1335kcal
 (-38kcal)

コメント(5)

2011年7月3日(日)
体重56.4kg   体脂肪率27.0%

手作りのごはん

未記入

毎日の体重測定

未記入
あと146日◆スープダイエット2日目
あと146日◆スープダイエット2日目
あと146日◆スープダイエット2日目
あと146日◆スープダイエット2日目

34日目。


スープダイエット2日目!
今日はお野菜とスープの日!


脂肪燃焼スープのお料理レポいきます!ヾ(*´∀`)ノ


スープを調理するのはとても簡単でしたw
ざっくざっくキャベツを切って、パプリカを切って、セロリは根元をみじん切りに、葉っぱをざく切りにしました。


でもお鍋に入りきらないwww
無理やり蓋閉めて圧力掛けましたwww


玉ねぎは食べる前にすり下ろすのがいいという情報を得たので、その都度小鍋にすり下ろしてスープ1食分と一緒に温めてます。



気になる味は……
グッド!!!!ヾ(*´∀`)ノ
超んまい!!!!ヾ(*´∀`)ノ

トマトとセロリの風味がいい感じです!



ただ、スープばっかり食べてると飽きるかも…。
ということで、トッピングに緑タバスコやガラムマサラをポイポイしました。


んまい!(・∀・)

とにかくんまい!(・∀・)

そして快便!(・∀・)



ちなみに2日目の今日はご褒美としてジャガイモが与えられているので、大事にお料理して食べてやりますwww
待ってましたジャガイモ!!!!
炭水化物炭水化物炭水化物!!!!
丸ごと食べてやる!!!!


あと、お野菜だけをひたすら食べるのは味気ないので、ニンジンとごぼうを千切りにしてきんぴらごぼうを作りました。
醤油や出汁類で作った超シンプルきんぴらごぼう(・∀・)
一味を掛けてピリッとうまい!
だめだ!白米が欲しくなる!ちっくしょおぉお早く7日目になれぇぇぇえ!!!!



起床就寝
22:00-2:00

もっとゆっくり朝まで寝たいのに4時間でさっくり目が覚めるorz
睡眠薬仕事しろ!



3時
スープ(緑タバスコ味)1杯
7時
スープ(胡椒味)1杯
きんぴらごぼう少量
生レタス
ジャガバター半個
トマト1個


13時
トマト1個
焼き茄子1本


20時
大葉大根焼き6枚
サラダ
 きゅうりの浅漬け1本
 トマト1個
 きんぴらごぼう少量
 黄パプリカ半個
ふかしジャガイモ半個
スープ(ニンニクハーブ味)

コメント(5)

2011年7月2日(土)
体重55.6kg   体脂肪率26.7%

手作りのごはん

未記入

毎日の体重測定

未記入

33日目



スープダイエット開始!
材料を買い込んできました(`・ω・´)


スープは1週間のうちに2回くらい作るだろうと想定し
フルーツとスープ以外に食べるお野菜とお肉は独断と偏見でチョイス!(。・ω・。)


*スープの材料*
ホールトマト
セロリ
キャベツ
たまねぎ
赤パプリカ
味の素鶏ガラスープ

*フルーツ系*
グレープフルーツ
りんご
プラム
オレンジジュース
りんごジュース
バナナ

*スープ材料以外のお野菜*
なす
トマト
人参
ゴボウ
レタス
もやし
ジャガイモ

*お肉*
国産和牛200g
地鶏むね200g
地鶏ささみ200g
鶏ミンチ200g

*スープのスパイス*
にんにく
しょうが
チリソース
タバスコ(緑)
ガラムマサラ

*その他必要な食材*
無脂肪ミルク
国産発芽玄米


計:7,310円也


私は都心の若干高級なスーパーで国産品ばかり買い漁ったので、リーズナブルなスーパーや産地を選ばなければもっとお安く揃うと思います(。・ω・。)
味付けスパイスに1500円くらい先行投資してますww

お買い物上手な方は最小限の材料だと5000円以下で揃うかもしれません(^ω^)


フルーツを食べる日は4日間
お野菜を食べる日は4日間
お肉を食べる日は2日間
玄米を食べる日は最終日のみ


なので、飽きないように色々買い込んでみました(。・ω・。)



お料理のレポは明日しますヾ(*´∀`)ノ



就寝起床
22:00-2:30
13:00ー16:00


3時
スープ(ノーマル味)1杯
スープ(緑タバスコ味)1杯
オレンジジュース2杯
10時
スープ(しょうが味)1杯
プラム1個


16時40分
スープ(ガラムマサラ味)1杯
オレンジジュース1杯


18時
スープ(チリソース味)1杯
スープ(緑タバスコ味)1杯
プラム1個
りんご半個


スープダイエット前に体組成記録。
過去4回分のデータです(*´∀`)

体重
 58.2-58.8-57.0-55.6kg
 (-2.6kg)
体脂肪率
 27.7-28.0-27.4-26.7%
 (-1%)
水分率
 49.4-49.1-49.1-50.2%
 (+02%)
筋肉率
 32.3-32.1-32.3-32.7%
 (+0.4%)
骨量
 2.2-2.1-2.1-2.1kg
 (-0.1kg)
基礎代謝
 1373-1387-1345-1312kcal
 (-61kcal)


スープ…飲みすぎ!?ww

コメント(4)

2011年7月1日(金)
体重56.0kg   体脂肪率27.1%

手作りのごはん

未記入

毎日の体重測定

未記入
あと148日

32日目


しちがつ!

ついたち!

すたーと!


明日からスープダイエット開始です(`・ω・´)


スープダイエットやるっていったら同居人がわざわざ材料買ってきやがった!

自分で行きたかったのに!

しかもクックぱどでそれっぽいレシピを調べてるから微妙に買ってくるもの間違ってる!

激しく二度手間だおwww


買い直しに行かなきゃ…



今から病院行ってきます(。・ω・。)


若干睡眠障害を抱えているので

睡眠薬をもらいに(。・ω・。)


病院きらいだお…(;ω;`)


でも規則正しい生活したいから

いってきます(。・ω・。)ノ



今日から
就寝起床時間も記録にします(。・ω・。)


就寝
11:00
起床
13:20


なし


野菜ジュース
紀州梅おにぎり
ミネラルウォーター
スーパーの試食のお肉←w


お野菜たっぷりラーメン
キャベツと玉ねぎのサラダ
大量のお茶
ダイエットスープ(味見)



コメントレスはまた明日!
いつもありがとうございます(*´∀`)

コメント(3)

  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24    
日記一覧
日記画像一覧

 


30歳 女性 身長:160.0cm
去年の夏

体重58kgから10kgの減量に成功しました

が、急激な減量により体調が低迷

今度は健康的なダイエットを心掛けて
徐々に痩せていきたいです


2012年2月20日現在
体重 52.0kg
2012年内目標
体重 48.0kg

サイズのデータ
二の腕
左25.2cm/右25.0cm
(理想:23.2cm〜25.6cm)
バスト
86.0cm
(理想83.8cm〜84.8cm)
ウエスト
63.5cm
(理想59.2cm〜62.4cm)
ヒップ
87.2cm
(理想84.8cm〜86.4cm)
ふともも
左51.4cm/右51.3cm
(理想46.4cm〜49.6cm)
足首
左20.1cm右20.0cm

基礎代謝
1152kcal

減量頑張ってる人はどんどん絡んで下さい
2011年5月31日スタート
開始時52.0kg 27.0%
-0.4kg ±0%
現在51.6kg 27.0%
あと4.6kg あと3%
目標47.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ましゅ
40代後半 女性 
157.0cm 51.3s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.1s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.3s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 85.3s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!