このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年8月7日(日)
体重58.4kg   体脂肪率32.1%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

○

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

鬱々とした日々が続いていますが(個人的に)
今日は誕生日でした。
ダンナが「ケーキ買いに行こ」と、ケーキを買ってくれました。
それがなんかうれしかった。得意のお好み焼きも焼いてくれました。

子供がお祝いしてくれました。
ありがとう。

42年も生きられました。

それから、ピンキーのみなさんもありがとう。
まだお会いしたことはありませんが
いつか奈良のタリカロで激辛デートしましょう(はぁと)。春日大社でもいいですよ!


今日は朝からチャリンコでとなり町の町営ジムに行って
筋トレ&バイクを漕いできました。
それから体が重くてしんどくて昼ごはん作った後一時間爆眠。
最近体が重くてダルくて大変です。気がつくと手を付いてたりもたれてたりする。筋肉と体力はほんとうについているのだろうか??

先月13日にここで体組成を調べたのでまた13日に測定しようと思います。筋肉とか、どうなっているのだろうか??
あまりに鬱々と重い日が続くので他の原因も調べないといけないのかもしれません。更年期か?

でもまあ、つづけます。最近よく食べるのでそれが原因で痩せないだけかもですし。
そうだったらまた心を入れ替えてのんびりやるしかないですね。
生理前のヤセ期とかもないみたいだし。
今日はタンクトップでした。
やっぱり肩腕はちょっと形が変わってきたのかもしれない。前はタンクトップなんて着れなかったしね。
まあ、ジムと家だけですけど、外出したのは。

また明日から仕事ガンバリマス

コメント(8)

2011年8月6日(土)
体重58.0kg   体脂肪率32.0%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

   もし自信をなくしてくじけそうになったら
   いいことだけいいことだけ思い出せ

アンパンマンが言うので、
いいこと思い出して書きます。





仕事にちゃんといった
帰って料理した(冷凍用キノコ、ジャンバラヤ、ミートソース、ダルcurry、にんじんケーキ)
近所の銭湯まで末娘と一時間歩いた
今日も無事終わりそう
そして42歳も無事おわりそう

最近夜中に起きる、日中昼寝必須、体が重い。
疲れてるのか体重のせいなのかはわからない。
体が老い支度を始めてるのかもしれない。
瀬戸内寂聴ファンだからこういうこと思うのかな。

生き物の摂理ですかね。
銭湯でいろいろな老いた肉体をみてそう思う。

ぬかどこ漬けたし、寝ます。



BGM : AMPANMAN march 'YO' Remix (MOONBUG)

このアンパンマンマーチ、気になって作業用BGMには不向き。

コメント(5)

2011年8月5日(金)
体重57.8kg   体脂肪率31.3%

30分walk

×

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

×

15分ストレッチ

○
美しい私

チョン・ダヨンさんの本を図書館で借りて読みました。
そこにも書いてあるけど、エクササイズするときはカワイイウェア、きちんとした靴を履いて、とある。

まず心からポジティブに、ってことなんだろうけども、



正直、苦手です....




今日また懲りずに服が安くなってたので試着をしてみたわけです。
これは入るだろうと思った服が入らない。
なんだよ、このブヨブヨの脚。
一気に買う意欲が萎えます。
試着しようとした自分にも腹が立ったりして。

昔からジムではTシャツ&ジャージでした。
隣のスタジオではオシャレウェアの主婦たちが楽しげに踊っている。美しくなっていく体を見せびらかしているように見える。

スタジオ、苦手でした。
いちげんさん気分が抜けないし、友達と行くわけでもないし、毎日同じプログラムの時間にこれないし、第一ついていけない。
だからいつもマシンジムかフリーウェイト、プールのみ。

今日ジム入会の話も聴いてきたけど、マンツーマンでコーチをつけると八週間45000円だそうな。しかも「二ヶ月で三キロ」と書いてあるけどもちろん保証は無い。
主婦にはツライ金額ですよ。

都度利用にするか、迷ってます。

そして、心の持ちようも。

「目標のスタイルになったときに着たい服を買っておこう」
と、ダヨンさんの本には書いてあるけど、

実際、昔着ていた服が入るようになった方、
目標の服が着られるようになった方、

最初はどうでしたか?
自分の体の線がわかる服を着てトレーニングしていたのですか?
効果が現れるにつれ、どんどん美しくなっていく確信が持てたのでしょうか?


私にはそういう「確信」が、未だ持てません。
negative発言ですいません。

試着するたびゾッとします。

もうかつての服、Mサイズの試着は無理なのかもと思うときと、
いや、一年後少しでも結果が出たらいいやん、と思うときと、
ふたつ、あるんです。
今日はちょっと弱気です。

この、体の組織の崩れ方が、怖い。
ふわふわとした皮下脂肪、ぼこぼこの皮膚。
これが現実です。



それでも、歩く。
それでも、走る。
最初は痩せて、それから停滞期ってんなら納得もするよ。
でも、ずっと停滞ってのは?

やっぱり、ジム通い再開かな。
頭で考えてもダメになるばかりなので、とにかく体、行動です。



ダヨンさんのストレッチは、やりました^^
しっかりしたメニューです。
昔ジムで習ったやつや、ダンスDVDのメニューとすごい似てる。

ダヨンさんは「○○だけダイエット」なのではなく、ちゃんとエクササイズのひとなんだなと、改めて思いました。


ローマは一日にしてならず。
信じるものは救われる。


みなさんのポジティブな成功談を是非聞かせてください。お願いします。

コメント(7)

2011年8月4日(木)
体重57.6kg   体脂肪率32.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

コメント(0)

辛いもの切れのようです。
昨日は昼から唐辛子、生姜、酢のスープ。
今日は「辛い料理の本」を買った。
そしてグリーンカレーを作った。
鶏肉、ナス、エビ、甘長とうがらし。

食事って、楽しいものですね。

運動がんばろ。

さっき、距離を測れるサイトで計ったら、いつも走っている距離は8キロではなく6キロ半でした。
うーむ。

昨日観たテレビでは生姜は代謝UPにならないそうな。
うーむ。

でも、
運動&食事。
これしかないと思います。

一年以内に結果が出ますように。

コメント(0)

2011年8月3日(水)
体重58.2kg   体脂肪率32.6%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

未記入

コメント(0)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.2s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.8s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!