このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年8月12日(金)
体重57.8kg   体脂肪率31.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

×

15分ストレッチ

×

タイトルが思いつかん。

記録

10812歩
消費カロリー 2135kcal
本日の記録達成度 102.2%



食事記録

5:30 シェイク(水、プロティン、牛乳、コーヒー)

7:30 カレーパン1/2ケ サンドイッチ1/2枚分(ハムタマゴ)

12:30 ひやむぎ

16:00 レーズン、アーモンド小皿一杯

18:30 オレンジジュース150ml (66kcal)

19:00 にんじんのごまあえ、焼きなす、じゃこおろし、エビチリ豆腐、玄米ごはん100g とろろ

19:30 レアチーズケーキ、アイスティー



くわしいカロリーはわかりません。
朝のバランスが悪いね。

カロリズムでは普通に生活してても2000カロリー+一万歩いくみたいなので、太る原因は食事か基礎代謝の異常な低さだと思う。
地道に筋肉増やして食事に気をつけるしかないか。
結局心穏やかにいかに続けるか、近道を焦らないか、だな。
結局急がば周れ、やね。

しかしなんでこんな体質になったかな。
食事を怖がるとロクなことないね。
菓子パン、スナック菓子、揚げ物は普段から極力食べないしね。うどん、パスタもまだ怖い。
間違ってるとは思うけど。
気にしないとこれまた太るだろうしね。
デブの言い訳って、結局食ってるんだよなって声もするので、心穏やかにすごせたらと思います。

明日も仕事だー
友人はムスコと盆旅行らしい。

明日はジムで体組成を測るつもりです。
前回体組成を計って一ヶ月なので、再度計測。
怖い。





BGM :

VOLCANIC DRUMBEATS (電気グルーヴ)
love me (capsule)
Sat NaV (LONDON ELEKTRICITY)
CAN I HAVE A WORD BCL REMIX (Moonbug)
Moaner (UNDERWORLD)
Diachronic (Nothings's carved in stone)

偏ってるなー
今日は無性ににほんごが聴きたいのでひきたまさんを聴いて寝ます。
岡林信康とか、リクオとか、金子マリとか、邦楽も結構聴くんですけどね、実は。
昔の岡林さんは好きだけどね。
ジョー山中も、あらためていいね。ご冥福をお祈りします。
あ、nothing's carved in stoneは邦楽バンドです。元エルレガーデンのウブカタさんがやってるバンド。全編英語だから聴きやすいし。カッコいい。
いいバンドです。

コメント(5)

2011年8月11日(木)
体重58.2kg   体脂肪率31.5%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

久々音楽聴いてます
london elektricity、カッコいいわー
ドラムンベースというジャンルです


カロリズム体験記二日目、
今日は夕方まで仕事でした。

記録しときます。


9634歩
総消費カロリー 2125kcal (目標2087kcal)
目標達成度 101.9%
摂取目標カロリー 1855kcal


食事記録

7:00 バナナ小1本 シェイク(プロティン、水、低脂肪乳)
サンドイッチのヘタ^^ (←家族の昼メシに作った残骸。ハムたまごキューリポテサラ入り)

12:00 仕事の昼休みに近所のネパールcurry屋で野菜curry+ナン+アイスチャイ

17:00 ミントチョコアイス(198kcal)

19:20 ご飯100g モロヘイヤ納豆 もやしキャベツ人参炒め



今日は目標達成したし、昼に好きなものを食べたので夜は軽めにしました...軽めか? カロリー計算は未だ苦手。

でも、漠然とした不安がなくなりますね。
動いたから、食べていいんだ、とかね。
食べすぎ禁止ですが。
胸につけてるカロリズム先生が指導してくれてるような感じ。
精神的にはラクです。
まあまだなんの結果も出てませんけどね。
夕方ちゃんとダンベルしてから遠くのスーパーまで歩こう、とかね、自分を律する感じは、します。

やることやったので、今日こそ早く寝ます。
昨日も結局二回くらい起きてトータルで4時間くらいだったかな。
どうも最近睡眠障害。insomnia!(ニヤリ)


世間はお盆休みのようですね。
我が家はずっと正月盆あんま関係ないなあ。
みなさん、良い盆休みを!






BGM : Cuddle Bunny vs the Celtic Villages (Underworld)

コメント(2)

2011年8月10日(水)
体重58.0kg   体脂肪率32.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
おとなのおもちゃ

題名に食いついたひと、ムフフですが、残念でした!!
ドンキホー○で買えるアレやten○aのことではありません!
(いやーでもten○aはnice designだと思う)

昨日カロリズムの話をしましたが、これ、歩数計ではなく、「活動量計」というものでして、私のやつは、自分の基礎情報を入れておいて、diet目標(たとえば一ヵ月後に一キロとか)を入れておくと、
☆総消費カロリー
☆消費目標カロリー
☆摂取目標カロリー
☆目標達成度
☆歩数
☆一日の活動グラフ
が出るのです。


今日は平均的な一日だったので、今日一日カロリズムでどうでるかちょっと楽しみだったのです。

ちょっと恥ずかしいけど、公表します(いやん)


結果

10890歩
総消費 2338kcal
消費目標 2087kcal
摂取目標 1855kcal
目標達成度 112%

となりました。

お昼、グラフが凹んでいるのは、意識を失ってたからです(昼寝)
夕方わりと歩いたから歩数が稼げてるけど、普段普通に仕事してて家事してるだけでも消費するんだなあと思いました。
でも、この中に設定した基礎代謝の数値が1200くらいあるんですよね。私がジムでTANITAのデカい体組成計で測ったやつは基礎代謝1100くらいだったから、実際私の体はもっと基礎代謝は低いと思うので、カロリズムで達成値が出てても安心は出来ないですけどね。

この二ヶ月間痩せなかった原因がこれで少し解明できるのか?

でも、これをつけてると
「あとこんだけ動こう」
「カロリー気をつけてものを食べよう」
「床もついでにふいとこう」
とか、ついでついでで動こうとするので、かなりハードです^^
ま、私の悪いクセ、一生懸命になりすぎないようがんばります。

おとなのオモチャ、けっこうたのしいです。
記録が結果に結びつけばいいのだけども....


食事記録

5:30 巨峰1/2房 シェイク(水、ヨーグルト、ミルク少し)

7:00 にんじんケーキふた切れ

12:30 じゃこ天と大根 ごはん100g やさいいため(キャベツたまねぎピーマンなすと豚肉)

15:00 干し梅いっこ

20:30 ごはん100g じゃこ天煮(つづくなー)
白菜キムチ レアチーズケーキひとくち 牛乳100ml

完全に晩御飯のタイミングを失い、そのへんのもので食べました。キムチは野菜不足を補ったつもり..
もっと栄養考えて自分のために食べないとダメですねー
家族には野菜てんぷらとひやしうどんとコールスローをつくりました。

今日父の墓参りに妹と母がいってくれたらしい。
今年七回忌というのに、毎月のようにキレイにしてもらって、父はシアワセモノだなあと思う。
私も行かなきゃー ゴメン父さん!



最近睡眠時間が短くて、お昼に気を失なうのが日課なので、早めに寝ます。といってもいっつも12時くらいか...
睡眠は大切なんですよね、成長ホルモンがどうとか。
明日はみっちり仕事なので昼寝はできないぞ!

はやくねます。
反省。

美容マニアのひと、すごいなー尊敬します。
私はシミすごいですからね。シワはないんだけど。
(夜に活動していたので日焼けを気にしなかった)

コメント(5)

2011年8月9日(火)
体重57.8kg   体脂肪率32.5%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○
おねだりおねだり

誕生日だったので買ってもらいました。
ダンナに「これほしい」と。
珍しいことです。私が甘えるなんて!!
半分出しました^^

タニタのテレビで見て、気になっていた「カロリズム」
しかも6月に発売になったばっかりのdiet。

おとなのたまごっち、ってとこですか。

diet再開して2ヶ月半。
まったく減らず。
体脂肪さえ減ってくれればこんなに悩まないのにね。
どっちも減らない。
神様が試練を与えているのか
否、瀬戸内寂聴さんは「世は無常」だというではないか。
水面下で何かはじわじわと変わっていると信じたい...


食事も記録。

5:30 冷凍ソルダム(うますぎ) シェイク(プロティン、ヨーグルト、水、砂糖)

7:00 じゃこごはん100g

12:30 春雨スープ(ピーナツバター、しょうが入り)←ダンナには変人扱いされた
たまごかけごはん
   キューリといんげんのデスソースかけたの

13:30 アーモンドとレーズン小皿一杯

19:30 タンドリーチキン手羽ひとつ
   根菜(大根、人参、ごぼう)とじゃこ天の煮物
   ごはん50g うにのりわさび   




義父の命日が明日なので、今日墓参りに行ってきました。
9日は父の月命日でもあるのですが、お盆にいくからね。
ということで毎年サマソニどころではない。

☆今日19時からの歩数 3871歩

コメント(7)

2011年8月8日(月)
体重58.4kg   体脂肪率32.7%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○
食事記録

5:00 冷凍プラム シェイク(ヨーグルト、水、砂糖少し、プロティン)

12:00 ゴーヤーと牛赤身の炒め物 わかめスープ ごはん1/2杯 キムチ豆腐

15:00 トマトジュース フライドポテト

20:00 スープ(モロヘイヤ、しめじ) 食パン一枚(なにもつけず)




一日5食は難しいな...
ポテトはアカンなー

本屋でモムチャンとタニタを立ち読み。
ピンキーでステキにdietされてる方がいて、気になるのです。
ミーハーですね、私。

朝果物もピンキーでdietされてる方の影響です。
酵素ドリンクとか買えないから、果物で。
この時期傷むので冷凍してます。

成功されてる方を参考に、
でも自分に合うのかはこれまた謎ですが。

はやく自分の体と仲良くなりたいです。


BGM : PALA (Friendly Fires)

やっぱ、いいですね。何回聴いてもいい

コメント(2)

  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.3s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.0s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!