このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年8月17日(水)
体重57.6kg   体脂肪率32.2%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○
yeah!!!

はー
走りました。

夕方の時点で5000歩しか歩いていなく(車を使ったので)
カロリーも500も足りない

これは走れということか!

おっとその前にダンベルと筋トレ...
有酸素運動の前にやっとくといいらしい
こういう知識だけは積み重ねてきてるんですけどね
もうなにがなんだかワカラなくなったのが今月の頭

二ヶ月全く動かない体組成
でも今またこうやってモチベーション保ててやれてるってのもヘンな話ですね
音楽もひっさびさに聴いてるし
ずっと聴きたくなかったんですよね
でも今はランのお供

本日のランダム先生

telephone (Lady gaga)
blue cassette (Friendly fires) 
bad kids (Lady gaga)
The Ivy (The Hiatus)
Largo (告白サウンドトラック)
Run with the wolves (The prodigy)
Winter (ELLEGARDEN)
月(ELLEGARDEN)

今日はやったらエルレ率とガガ様率が高い。
Frindly fires率はいつも高い^^



今、前述のJ-rock & J-punk remix流してますが、いやー、マキシマムザホルモン、濃いわー
こんなん気になってBGMに出来ないわ
めっちゃ人気やけどね、ホルモンさん。





で、走った結果、なんとか達成したので、今からゆっくりして早めに寝ます。
ゆっくりも、せんとな。
馬車ウマみたいな女って、色気ない^^





ピンキーのお友達がカロリズムを購入されたんだけど、ハードな目標を掲げたために、すごいハードな課題を課されている模様。
ハードな先生、四角い顔してキビシイですね。

でも、ラン30分とウォークで500kcal弱消費できたと言ってくるカロリズム先生。
ほんとかな。
ジムでは時速8キロで30分走ってやっとハンバーガーいっこぶんです。
消費カロリーは少なめに見積もり、摂取カロリーは多めに見積もったほうが念のためかもしれない。

また一ヵ月後ジムのタニタ先生で体組成を調べて、また計画練ります。

どうやら今回のdietは長期戦です。
だって結果出てないのにやめられへんやん!

しばらくガンバリモス











記録

12905歩
2445kcal消費
113.9%達成


食事記録

7:00 牛筋スープ(しろな、わかめ、しょうが、とうがらし)(60)
全粒粉パン(160) プロティンミルク(100) ゆでたまご半分(45)
12:30 しろなとひきにく炒め、とり胸ソテー(277) 豚汁(200)
15:00 豆乳オーレ(200) レーズンマフィン(170)
17:50 やさいいため(豚肉、にら、もやし、まいたけ)(260)
   豆乳(140) カステララスクふたつ(60)

総摂取1672kcal


カステララスクはナースの友人から誕生日祝いに届きました。
ありがとう





BGM : Starry sky YEAR!! Remix (MOONBUG)

コメント(6)

2011年8月16日(火)
体重58.6kg   体脂肪率31.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

貧乏性

21:09
体重58.6kg  体脂肪率31.4%

最近なのか前からなのか解りませんが、じっとしてることが勿体無い。
否、仕事から帰ってきてしばらく昼寝したりとかしていたから、そんなこともないんだろうけど、テレビを観てるとか、横になるということが勿体無くて仕方ない。
マンガ読むとか、テレビ見るとか、そんなん寝たきりになってからしたらいいやん、体使える間にやっときたいこと沢山あるやん、
最近そんな感じです。
こういう生き急ぎモードのときは、吉と出るか凶と出るか...
カロリズム先生恐るべし。

今日は朝から友達の喫茶店までモーニング食いに行くと決めていたので、歩いてきました。
うまうま。プロの淹れたコーヒーはうまい。
友達ともちょっとしゃべって、ホッと一安心。

それから昼は奈良まで車を飛ばし用事をすませ、父の墓も行ってみたら猛暑でお花がドライになってたので片付けた。新しい花もってってやればよかった。

カロリズム先生は今日から消費目標カロリーと摂取カロリーを100ほどあげてきました。
1900くらい食べてもいいの? 多くないか?
で、100上げて2200ほど動けと行っている。
夕方の時点で400くらい足りなかったので外を15分歩いて15分走ってきました。それで足りた感じ。
カロリーも今日はちゃんと計算しました。調味料の分をいれていないのでこれより若干多いとして1950ほど。
ちょっと多めに食べたので、ちょっとセーブすればいい感じか?

試行錯誤です。

でも、夕方チューハイ一本飲んじゃおうかな、と思って缶を見てみると「210」と書いてる。おおっダメダメ、と水にする、ということも多くなりました。
それは、いいことですね。




記録
11647歩
2292kcal消費
106.7%達成

食事記録
6:00 目玉焼き(94) チーズ(50) ブロッコリ(10) 全粒粉パン(161)
8:00 タマゴサンドモーニングI coffee(350)
10:00 カステララスク(90) I coffee(40)
12:30 豆curry玄米ごはん150g(デスソース)(500)
19:00 牛筋煮込み(220) 玄米ご飯150g(240) もやしいため(100) なっとう(76)
総カロリー1931kcal




BGM : BRANDNEW BATTERING RAM (BOOMBOOM SATELLITES)

コメント(5)

J-ROCK &J-PUNK Remix ★告知★

07:39
体重58.6kg  体脂肪率31.4%

私の友人(プロです)が製作したJ-ROCK & J-PUNK Remix
一時間弱あります
トレーニングのお供にいかがでしょうか

ご希望の方配布します

メッセください

(ELLEGARDEN,BEAT CRUSADERS,MONGOL800,hi-standard,アジカン、ストレイテナー、10FEETなど21曲)



めちゃめちゃかっこいいですよ!
彼らの楽曲もヨロシクお願いします。
タワレコなどで発売されております。
MOONBUG →http://www.orcrec.com/moonbug.html

コメント(4)

2011年8月15日(月)
体重58.6kg   体脂肪率30.3%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

いや、わかってます
タイトルが思いつかないんです
つい聴いてる曲にしちゃう

ブンブンサテライツ!!

たまーに聴くと、いいっすね
最近のやつはB'zみたいなミャーミャーした歌い方になっちゃって(ファンのひとすいません)ちょっとアレですけど、初期は文句無く好き。blackテイストなんですよねードラムンっぽくてかっこいいし。フライングV二本ってのもロックだし^^
(いつものことながらマニアックですいません)

しゃべり場に時々書いてますんで、よかったらドウゾ






連休二日目。
六時半に家をでて結局マクドナルドまで歩きました^^
それから友達に手紙をみっちり書いて、また歩いた。
友達の喫茶店にいこうと思ってたのに、盆休みでした。
明日、いこうかしらん。

歩いているときは久々に密閉pioneer headphone装着だったんですが、ほぼインストか洋楽なんですね。邦楽も入ってるんだけど、日本語率が低い。エルレとリクオさんくらいかな。
職場でJ-popが死ぬほどかかるので、その反動かも。barで働いていたときは大好きな曲がガンガンかかったので、すっごいうれしかったんですけどね。なかなかうまくはいかない。
最近は毎朝リップスライム、ラッド、aiko、ドリカム、ミスチル、yuki、真心ブラザーズ、そんな感じです。ユニコーンは好きなんですけどねー
私的にこれらの音楽はちょっとおせっかいなんですね。洋楽とかインストはこっちまでこないというか、いい感じの距離感を保ってくれる。それがやさしく感じます。
英語ってやさしいなあってのはここ数年で思いました。エルレがきっかけかな。

ちなみにこんな感じ(ランダムでした)

Blue Cassette (friendly fires)
Hot tequila brown (Jamiroquai)
同じ月を見ている(リクオ)
Always Loved A film (Underworld)
life begins at eighty (80kidz)
Monster (Lady gaga)
Cha-ka-too (yonama beach mix) (Hibiki Connection)
晴れ時々雪(depapepe)
指輪(ELLEGARDEN)

j-POPよりは確実に低音&キックが効いているクラブ仕様な感じなので、ウルサイかもしれない。
でも、歩くにはいいですよ。しかしロック色が強くないなあ..
昔はもっとロック聴いてたんですけどね。
たまーにSADEとかピアソラとか、ムーディなのも聴きたくなります。



あ、もう、音楽の話ばっかり。


DIETでしたね。







本日まだ終わってませんが、経過。

13817歩
1964kcal消費(目標は2087)
達成率94.1%

食事記録
5:30 レーズンマフィンひとつ(173kcal) シェイク(150kcal)
8:00 マクドナルドソーセージマフィン(371kcal)野菜生活(69kcal)
ダイエットコーク(0)
12:00 レーズン&アーモンド(90kcal)
16:00 グリーンカレー(鶏肉ピーマンしめじ)(330kcal) ごはん100g(160kcal)

これまで1343kcal...
カロリズム先生は1855までいいといっているので、あと500くらいか。
この先生、自分の運動強度や生活に合わせて一週間ごとに目標を変えてくるらしいです。
誤差も交えて、あと400くらい摂っとこうかなと。
やっぱ、野菜ですね。

今回すっごいマジメにダイエットしてるなあ...
結果がね^^;

いつかスキニーとか履けるようになるんかなあ。
ポジティブな想像をしないといけないんだろうけど、
今日はサルエルとモモンガだったからなあ。
足元は奈良で買った忍者ブーツやったし^^;
道のりは果てしなく遠いっす。


明日も休みだなんて、なんて幸せ。



BGM : 花火(capsule)

コメント(4)

2011年8月14日(日)
体重59.2kg   体脂肪率30.9%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

更新です!

なんでやねん。











今日から三連休...

思いがけず連休...
すごし方がよくわかりません。
連休なんてなかったので。


明日はダンナを送り出して二度寝するか?
それとも朝日に向かって走るか?
早朝マクドに行って手紙を書くか?
朝から掃除しちゃうか?

朝の過ごし方もよくわかりません。



でも、カロリズム先生が胸についてるので、「あと100kcal、何して消費しよう」と考えるので、ついでに部屋がきれいになったりするようになりました。
最近買い物は全て徒歩。


今日は運動不足のダンナを連れ出して下二人の子供と関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。
子供は「たのしかった」と言ってくれたので、よかったよかった。
ダンナの超運動不足もすこしは解消されたのか?
でも、帰りに即席ラーメンとチューハイバカ買いして家でさっそく食ってたので、同じか。
でも、睡眠時間3時間で、よく家族サービスにつきあってくれました。ありがとう。
明日は彼の誕生日だし、多めの晩酌はまあいいとしますか。

ということで、やたら歩数が多いのは私があるきまくったせい。
でもカロリー消費が少なかったので、帰ってからもやたらと歩きまくりました。




記録

14259歩
2094kcal消費
100.2%達成

6:00 黒糖むしぱんふた切れ 牛乳100ml
11:00 ハンバーグサンド全粒粉パン1/2切れ(手製) じゃこうめにぎりひとつ
16:00 豆curry(デスソースかけ) 玄米ご飯150g
19:00 赤ワイン、スミノフ、チューハイ各100mlずつ えだまめ
かつおのタタキ少し ブロッコリー、チーズ、トマト

コメント(6)

2011年8月13日(土)
体重58.2kg   体脂肪率32.6%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

○

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

コメント(2)

計測日

21:36
体重58.2kg  体脂肪率32.6%
計測日

と、勝手に決めてますが、
隣町の町民健康センター的なところに月一回行って、TANITAのデカい体組成計で計測をすることにしました。
前回がひとつきまえなので、どうなってるかと心配でしたが、
結果
ほぼ変わらず...

でも、計測してくれた人が今までの経緯をふんふんと聞いてくれました。
「まったくかわらないんです。最初はするすると落ちてそれから停滞ってんならわかるんですけど、これはやり方が間違ってるんでしょうか」
「いや、これからです」
ということでした。

これからか。

長いわ^^

どんだけスロースターターな体やねん、と思いながら。



実は、この同じ機械で2006年と2007年にも計測しているのです。
それと比べてみると面白いことが判明。

2006年、私の体重は53.3キロ、体脂肪率は30.8%。
BMIは20.6とスリムなのに、このころからちょいデブだったのです。
2007年は53.0キロ、体脂肪率は32.6%
BMIは20.4。
基礎代謝もいまより100も低いのです。
2007年といえば、身内や息子の同級生など、たてつづけに4つも葬式に出た年で、この頃一度激太りしているのです。
それからまた民間のジムにいったり、走ったりで、痩せて、2008年ごろの写真はかなりスリムな印象。

そして2011年現在。BMIは22を超えて体の三分の一が脂肪というなさけない体。

でもしかし、つづけてます。
結果でないけど、つづけてます。
毎日有酸素して、二日にいっぺんダンベルして。
菓子パン揚げ物スナックお菓子酒はは極力排除。

この一ヶ月で体幹部の筋肉は500グラム増え、左腕の筋肉は100グラム増えた。
地味ーに、増やしていこうと思います。
何年かかるかわからんけど。

もうこの体は変わらない、朽ちていくばかりで、成長することは無い

そう思い込んでいる私ですが、記録することによって、続けることによって、なにかを信じられるのかもしれない。
わからないけどね。天邪鬼だから。

ここに書くことによって、自分を戒めてるんだろうね。



ということで、計測日は好きなものを食べていいことにしました。
外食も酒もしちゃうぞ!!




記録
11871歩
2361kcal消費
達成率113%
目標まであと15.5%

5:00 冷凍ソルダム一個 じゃこ梅にぎり小一個
12:30 全粒粉トースト一枚、クリームチーズ少々 もやし人参スープ 鶏チャーシュー4枚
14:00 レーズン、ナッツ、ベビーチーズ
19:00 fish'n chipsのfish部分三枚 オレンジジュースのbeer割(fish'n chipsをつくるのにビールを開けた)
   きざみコンブのポン酢、じゃこ天、きざみキャベツ


BGM : level42





あーっ
ムスメが呼ぶのでついつい
motoGPの解説に坂田さんが出てるらしい。
でも早く寝ます。
坂田さんの画像だけ貼っちゃう。
こんなカッコいいアラフォーおらんで!
(二輪レースはなぜこんなに日本ではマイナーなのか)

コメント(2)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.7s

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 59.8s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.9s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!