このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年8月27日(土)
体重57.4kg   体脂肪率31.8%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

未記入

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
秋葉原MOGRA
秋葉原MOGRA

二周年記念パーリー
昨夜all nightでありました
東京なのでもちろん行けず
ust鑑賞と相成りました

「寝れん」といつまでも「マルモのおきて」の録画を見続ける末娘に付き合い(明日学校だぞ)24:00近くまで起きていてしかも友人ナースからのメールで
「moonbugは1:00start」
との情報を得ていたので仮眠は難しい..

でもしっかり仮眠し1:00にはPCの前にスタンバイ

この前のDJさんしっかり盛り上げてましたmeloさんだったかな
novoiskiさんとhisataakaaさんが画面に!!

いっきなりの「starry sky YEAH!! Remix」からのstart

えーいいのかそんな大トリ級を一番先に持ってきて!!!

それからRediohead、new order、KARA、perfume、ハルカリ、メタリカ、gaga様などのヤバすぎるremixをサスガのつなぎで回し
ラストにまさかのエルレ&テナーときたか!!

rock色強すぎるmoonbugさんでした novoさんテイストが勝ってたかな

大ラスはアンパンマンremix!!!


それから寝て、また6:00からkzさんと店長さんのDJをBGMに弁当をつくり家人を送り出し仕事にいきました


はー朝からおなかいっぱい

カロリズムの消費量がやたら高かったのは朝踊りまくってたせいですね






すいません
いつもにもましてワケのわからんdiet日記で







お詫びにチキンカレーのつくりかたを載せときます
「旨辛レシピ」の本に載ってた作り方です
私が作ってきた作り方とはスパイスの配合など違いますが
シンプルなスパイス配合だしとっても美味しかったので

市販のカレールーを使うカレーよりも数段デトックス効果が高く薬膳効果もあると思います
わりと辛いですけど、ピリピリとした辛さが引くとすーっと涼しくなります
インドカレーの特徴ですね
タイカレーも同じく、わりとカロリー控えめで野菜も摂れるので小麦粉油ずっしりの市販ルーカレーよりはdietにいいと思ってます

最近タイカレーでも辛さを感じなくなりつつあります
デスソースのレベルアップも近いか







記録

8106歩
2211kcal
99.3%達成


食事記録

6:00 プロティンコーヒーミルク(120) ミネストローネ(80) ツナカレーごはん50g(134)
12:30 タイカレーグリーン(なすまいたけしいたけピーマン)(200) ごはん(168) たまごやき(90) スパいため少し(30)
15:00 カステララスク(30) ヨーグルト(31)
18:30 手作りピザ4ピース(342) ゆず酒(100) あじジャコ酢漬け(70) タマゴ豆腐(79)

摂取合計1430kcal








★★★インド風チキンカレー★★★

鶏肉(骨付きもも肉ぶつ切り)←私は胸肉皮なしでやってますがだんぜんコッチのほうが美味しい
900g(3本分)に塩少1と1/3、にんにくのすりおろし、しょうがのすりおろし各2片分、ターメリックパウダー小1、チリパウダー、コリアンダーパウダー小2をまぶしておく

鍋に油大1、赤唐辛子のみじん切り4本分、シナモンスティック3cm(パウダーでもいいですがスティックの方が本格的)、クミンシード小1/2を入れてから火にかけ、香りが出たらタマネギみじん切り大2個分を入れてアメ色(茶色くらいでいいと思います15分くらいかな)になるまでじっくり炒める

トマト2個のみじん切り(私は缶でやりました)を加え強火で炒め、水気が無くなったらバター20gを加え先の鶏肉をいれて炒める

水3と1/2カップ、ブイヨンキューブ一個、ヨーグルト大4を加え中火弱で20分煮る

ガラムマサラ小2を加え更に15分ほど時々なべ底をこすりながら煮る
全体にツヤとトロミが出たら塩味を整えてできあがり



スパイスのルールとしてホール(種のまま、かたまり)は油を熱する前から、パウダーになっているものは後の方で入れます

クミンシードも安いものですし、ターメリック、コリアンダー、チリパウダーは基本なので、これがあればカレーは出来ます
ガラムマサラも最近ポピュラーなのでスーパーで手に入ります

口の中の辛さは水ではなく、牛乳かヨーグルトで治まります
「水を飲んだら水地獄!!!」 by タリカロ店長

コメント(7)

2011年8月26日(金)
体重57.4kg   体脂肪率32.9%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

いや、
気分が悪いのでもなく
ikkoでもありません^^

★只今のBGM★

hyperspeed G-Force part 2 (The Prodigy)
The Million way of Drum (Force of nature / Nujabes)
パラシュート(電気グルーヴ)

ちょっ
いきなりのこの三曲
パソコンランダムですがちょっとアゲアゲですねー
今日のrunのときはsadeとかで大人ムードだったのにな


今晩秋葉原MOGRA二周年記念イベントにmoonbugが出演されるんです
http://club-mogra.jp/

が、11時スタートで何時に出るんだろう
タイムテーブルわかんないけどチェックしたい
でも不安だなー
みなさんもゼヒチェック!!
DJって、すごいですよー

私の聴いてる曲はマニアックだといわれますが
そんなこたーないですよ
職場ではyuki、aiko、ドリカム、ラッドなどが毎日かかりますからきっと歌えます
今日はミスチルだったなー






さて
今日はいきなり昼からぐったり一時間ほど眠ってしまったので夕方取り返すべく20分work30分ジョグしました
筋トレもしました
しかも今日はひっさびさに細いめのジーンズを着用
鬱血して(情けない)しばらく履けてなかったんですけど
今日はわりとマシでした
太ってからなにがビックリしたかというと
正座が耐えられない
寝ていても体がしびれる
これは参りました
やっぱ体重増えてるんだなーという

さっきtanita生活inスマスマ見てました
三食タニタ食堂メニューを続けて一ヶ月というヤツです
三食おさんどんきっちり栄養士に作ってもらえばそりゃ痩せる
でもリバウンドもしてないらしい
家族を持っていたり仕事してたりするとなかなかタニタ生活は難しいと思う
でも、食に対する意識は変わるだろうな
これはスバラシイことだと思います

結局王道なんですよね
栄養考えてローカロリーで
更に運動もやれと
長い間かけてつくった体です
長い時間かけないと変化は起こらないのかもね

でも
早くしないと余命が少ない^^;




記録

11865歩
2402kcal消費
107.9%達成


食事記録

7:00 ソルダム(30) チキンカレーごはん100g(406)
12:30 ツナカレー少し(134) 食パン+マーガリン(222) エリンギ、ナス、とりひき肉らー油スープ(168)
15:00 カステララスク(60)
19:00 なっとうモロヘイヤキムチツナのスパゲティ(637) ゆず酒(100)

総摂取1747kcal
今日は油断してますねーけっこう食ってる





BGM : world without words (Nujabes)



コメント(4)

2011年8月25日(木)
体重57.6kg   体脂肪率32.9%

30分walk

×

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

未記入

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

ちっこいオッサンが入っているという噂のTANITAのカロリズム

昨日は2時間半歩いてやっと2200kcal消費しました
今日は夕方まで仕事、帰ってみっちり家事フロに入って現在に至ります
毎日課していた30分(以上)のwalkもしませんでした

結果
2226kcal消費クリア


掃除って結構消費するって聞いたので拭き掃除多めにしました
あとはカレーを三種類作りました^^


じーっとしてる日って消費しないから結局運動でリカバリーしなきゃいけない感じで
仕事&家事で座る間もなくせかせかしてると結構消費する
という結果のようです

で、この、毎週課題を上げてくるカロリズム先生ですが
説明書を読むと
「七日ごとにあなたの活動レベルにあった値に自動で修正されます」
とある

動けば動くほどハードに上げてくるということなのかもしれない

でも怠けてると達成率落ちるしなー

ぎりぎり95パーセント達成くらいを狙うといいかも^^





それにしても変わりばえしないグラフだなあ
昔は「ひとつき一時間歩いたらすっとん、と落ちました」
「代替食品二週間やったら元に戻りました」
とかだったのになあ
それがイカンかったんかな

私の脂肪は鉄で出来ている!!!

ひとつきごとのジムでの計測で
「筋肉100グラム増えた」
「筋肉200グラム増えた」
そこを喜びの糧にしてガンバリたいと思います

一時期の食事に対する恐怖はだいぶ減ったしね

最近外食産業のカロリー表を見るのが楽しい^^


日記もなるたけ楽しく書こうと思います
まーすぐnegativeマシーンになるんだけども(うう)

やっば読んで面白い日記がいいしね





私の友達はみんな文章が面白くて私は何度も悶死しているのですが、カナダの友達が年末に言ったひとこと


「師走だなあ.. ぼかぁ、君といるときが一番師走なんだ...」







そりゃ、しあわせやろ!!!!!

加山雄三しらんひとにはなんのこっちゃでスイマセン












アデュー







記録

6435歩
2231kcal消費
100.2%達成


食事記録

6:00 フレンチクルーラー(158) ミルクコーヒー(50)マフィンサンド(220)
12:20 弁当(ごはん、からあげひとつ、切り干し大根、たまごやき)(591) ミネストローネ(116)
17:00 カステララスク(30)
19:00 chichen curry & dhal curry(400)ごはん150g(252) 人参キャベツサラダ(16) カロリーハーフマヨ(50)

摂取合計1883kcal

コメント(4)

2011年8月24日(水)
体重58.0kg   体脂肪率31.0%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

未記入

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

センセーっ!!!!





にゃんこセンセーっ!!!!








古すぎてアラフォー以下は解らんだろ、ふふふ






にゃんこじゃなく!!


カロリズムセンセーっ!!!




またしても課題を上げてる

「一日2226kcal消費して 1993kcal摂取するのじゃ」




あの
今日仕事休みだったから、朝からマクドナルドまで歩きました
40分かけて
そこで2時間手紙書いて更に遠くまで出かけました
そっから一時間かけて帰りました
都合2時間

それから昼に30分歩きました
それでやっと100%ちょっと達成なんですけど





明日からどーやって消費する!?!?!?!?!

毎日走らないとダメなんじゃないのか!!!!


ぎょわーん






ちょっと貧血起こしそう
DIETってイバラの道
TANITAの開発者ってドSなのかしら








で、今日は沢山の栄養素&食材を食え、と勝手に決めて
自然食バイキングへ行ってきました
もちろん一人(サミシー)

いろいろ食いました ほんのちょっとずついろいろ

カツオのたたき
ひじきのゼリー寄せ
生野菜のディップ
トマトサラダ
ダイコンのサーモン巻
こんにゃく酢味噌
じゃこうめごはん
十穀米
根菜のみそしる
つけもの
ぜんざい
バニラ&黒ゴマソフト
甘酒プリン
あんにんどうふ
ドライフルーツ
ローズヒップティー

揚げ物&クリーム系&ケーキはとりませんでした

でも塩の利いたぜんざい、うまかったなあ
ソフトクリームもうまかった
油は摂りませんでしたが甘いものは摂取しました
飲み物は今日は全てノーカロリーで



友達三人に手紙書けたしね
ほんと最近連絡はマジ手紙です
メールもツイッターも放置
どんどんアナログ化

そのうち電報とかになったりしてな!(あるのかまだ)










こんな鬼ほど歩く日の足元は
奈良で購入した「忍者ブーツ」と決めています
指がふたまたに分かれててちょっとヤギっぽいけど
「tabi-ji」という店で購入したお気に入り
外国人が履いてるとカッコいいんですよね
革の赤いやつが欲しかったんだけど高いので断念
店のおねえさんは足首まであるサルエルに迷彩のブーツを履いててすっごくカッコよかった

私のは黒なんですけど



最近近所の「祭りヤンキー御用達」の作業服店で

まさかの私のと同じブツを発見



私の忍者ブーツは
実は

地下足袋だったことが判明




かなりショックです



ううう
金ためて本物買おう



(でも歩きやすく疲れないのです)

当たり前だ地下足袋だもん




記録

19793歩
2246kcal消費(2226kcal目標)
100.9%達成

食事記録

あさ ヨーグルトプロティン(100) マクドナルドソーセージマフィン(371) ゼロカロリーコーラ、I coffee
ひる ソルダム(30)
15:00 自然食バイキング(1000くらい?)
19:00 あさりのみそしる←ほぼ身なし(38) ヨーグルト(31)

合計1578kcalくらい




BGM : ペテルギウスの灯 / the Hiatus






コメント(8)

2011年8月23日(火)
体重58.4kg   体脂肪率32.5%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

ヤセ期

21:02

いわゆるヤセ期終了っぽいです
ヤセてないし



今日は精神的にダメだなー
命の母でも飲むか


運動も食事もダメダメです
しかもカロリズム先生、また目標上げてきてます

明日のことは明日考えよう





記録

8321歩
2003kcal消費(目標2226)
90%達成


食事記録

あさ 冷凍ソルダム 魚肉ソーセージマフィン(220) プロティンミルク(100)
ひる マフィン(152) バナナヨーグルト() ポテサラひとくち()にんじんケーキ()
おやつ カステララスク(30) 
ゆうがた サラミ(50) くるみ()
よる 梅酒(180) ゆず酒(180) ゴーヤーチャンプルーひとくち() ほっけ、切干大根、キムチ豆腐、各ほんの少しずつ


摂取カロリー 不明
目標1993kcal

コメント(6)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 61.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.2s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.9s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!