このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年6月23日(木)
体重58.0kg   体脂肪率31.2%

30分walk

×

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

暑いですね!!!
いつも長袖で仕事をしているのですが、さすがに今日は半そでになりました。この太い二の腕を晒すのは恥ずかしかったんだけど、汗くさいのはお客様に迷惑ですからね。どんだけ汗かくねん。

超暑がりのダンナと、夏は別居したくなる率が高くなります。
よくある、クーラー設定でもめる、というやつ。
私は基本クーラー嫌いなんですが、さすがに最近暑いので、ダンナと子供たちに水枕か涼感マットを買おうかと...今年は節電しないと、ですしね。
でも、マットはけっこうなお値段の割りに効果はどうだろうと思って、今日は買いませんでした。
昔ながらのゴム製の水枕を末娘に渡しました。ひんやりきもちいい。去年は子供と私はゆたんぽにかなりお世話になりましたが、今年は水枕にお世話になろうかなと思います。氷がハンパなくいるな....

夏が終わる頃には、ちょっとでも痩せててほしいです。
今やってる筋トレが少しでも効果が出てればいいなあ...
I wish...ばっかりだなあ....

ダイエット再開してもうすこしでひとつき。
まったく変化の無い体重。
相変わらずぷよぷよとだらしない体。
ずいぶんと体に対して(自分のも、他人のも)厳しい見方をしてきたんだなあと思います。
自分が太ってからは、他人にもすこしやさしくなれたかな。

今日はダンナの鶴の一声で回転すしでした。
食欲がなく、ガリとお茶ばかり口にして、うどんと、それでもがんばって5皿たべました。
帰ってダンベルをしました。

仕事から帰って家事してたら自分の汗臭さにイヤになったのでシャワー浴びてさっぱりしたから、ダンベルでまた汗かくのいやだなあと、思ってしまった。
こんなこと言ってたら、夏はどうする!!!
なので、マジメにやりました。

筋トレの効果は三ヵ月後、といいます。
かつてのストイックさを少しでも思い出せますように。

あ、またwishだ:)


BGM : 「告白」オリジナルサウンドトラック

コメント(3)

2011年6月22日(水)
体重57.8kg   体脂肪率31.3%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

仕事休みでした。
思い立ち、鶴橋のコリアンタウン〜ジャンジャン横丁まで歩きました。
湿気が多くて暑い暑い。
しかしすれ違う女性はみんな涼しげで汗もかいてない(ように見える)
私、ジーンズ&Tシャツが汗だらけ。タオルで汗をふきふき歩く。
おばさんみたいだけど...ほんとに汗をよくかきます。
「代謝がいいんじゃないの?」と、滅多に汗をかかない舞妓はんのような同い年の旧友が言う。
そんな彼女はとってもスレンダー。冷え性で汗をかかないらしい。
唐辛子&スパイス&生姜&酢を常食とする私とは真反対。
「なんでそんだけ汗をかくのにやせないんだろうね」

あ...デブだから汗っかきなのか??
と、自問自答。


若干自虐気味になりながらも、この間水をのんだだけ。
コリアンタウンでチヂミとか、ジャンジャン横丁で昼酒&くしかつでもやったろか!と思っていたけど、結局なにも食べず。
天王寺のキューズモールによってもうひと歩き。計四時間歩き回ってなにも食べず結局帰りました。

あ、天王寺の駅前の551蓬莱でアイスキャンデー一本買って食べました。
これはおいしかった。

結局自宅に戻り、肉やら野菜を出してFM cocoloを聴きながら弁当のネタやら保存食を仕込みました。
一杯だけ梅酒を飲んで、酢のなじんだあじの南蛮漬けを味見。

うーん。うまい。
今日はとても小食でした。
でもきっと、明日も体重は変わらないんだろうな。
でも、減らない事実よりもよく歩いたことを重視します。




★余談

最近体脂肪計がよくエラーを起こすので、「体重が減ってないのもきっと電池のせいかも」と思って、電池を交換して改めて量ってみたら...
同じでした。 

教訓:他のもののせいにするな



BGM : Born This Way / Lady gaga

ガガ様来日中! この曲はほんとにポジティブソングですね。いい歌だ。

コメント(4)

2011年6月21日(火)
体重57.8kg   体脂肪率31.5%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

愚痴

21:32

家族がビューティー○ロシアムという番組をみていた。
芸能人がどんどん痩せていく。20キロ減とかもある。

テレビの力だ...

そう思うのはヒガミかな。




普段テレビは見ないんだが、たまに見てしまうと後悔する。
一人暮らしのときはテレビ無しだったんで会社の人からは変人扱いされてました。





ダンベルと30分ウォークはやったけど、そんなテレビをみたおかげでちょっとプチブルー。

いやいや、自分を信じろ。
日々の努力は裏切らないぞ。

努力という努力をしてるか?


んんん....

太ってからからだが重い。
太るということはこういうことなんだ。
痩せていたときにはこんなこと想像もしなかった。


息子の英語を横から教えながらダンベルやってます。

少しでも結果が出たら希望が持てるのに。
結果の出ないダイエットがいちばんむなしい。

コメント(4)

2011年6月20日(月)
体重57.4kg   体脂肪率31.6%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

近所のサイクルロードや河川敷には老若男女がたくさん。
走ってます!漕いでます!
すごいなーみなさんのそのモチベーションはどこからくるのだろう?
かつて走っていた私は自分のモチベーションを思い出せません。

長い記憶喪失です。





今日は友達とごはんをたべました。
お寿司にしました。
茶碗蒸しとあおさの味噌汁もおいしかったなあ。
ショッピングモールをふたりで二時間ばかり歩きました。
その後二時間ばかり一人で歩き回りました。

はー、足が痛いです。


帰ってから梅シロップを仕込み、子供のテスト勉強をみてたのでもう寝る時間...
朝は4時半起きなので、11時までには寝たい。
ほんとに、寝付きとお通じだけはいい。

今日はダンベル、パス!
明日マジメにします...と、ここに書いておく!

コメント(3)

2011年6月19日(日)
体重57.8kg   体脂肪率32.5%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

父の日

20:22

でしたね。

サザ○さんとかちび○○こちゃんとかでは「父の日」の話をやってました。時事ネタですね。
私の息子が仲のよい友達は、今年の初めにお父さんを事故で亡くしてます。サザ○さん、残酷だなって思いました。

昔から結構、身内とか友人とかの死に思うことが多いです。
ニュースとかの子供の死亡事故に数日凹むことも多い。
ま、これも私の特質ということで。

で、今日は父の日ですが、ダンナも私も既に父はいないので、ダンナに父の日を執り行いました。
名古屋風手羽先をメインに、前に見つけておいたダンナの好きそうな甘口フルーティワイン、しかもスパークリング果汁多めというガーリーなやつを^^
もちろん私も一杯いただきました。
ダンナ喜んでました。

子供たちもダンナにプレゼント買ってました。
平和だなー


あ、昨日、踏み台昇降をやりました。
ネットで見た「カタログ踏み台」を製作し、手持ちのCDから30分くらいのをチョイス。
昨日はlady gaga様のリミックスでした。
もともとダンスチューンとか、友人がやってるリミックスとか、踊れるクラブ選曲のCDが多いので、しばらく選曲にはことかかないです。

しかし、30分も出来るかなと思いましたが、楽しくふみふみしました。汗もだらだら、終わったら滴り落ちるほど。
風呂上がりにやったので、今度は風呂はいる前にやろうとおもいます。
心拍数は120くらいになってたので、ちょうどいいくらいですかね。慣れたらもうちょっと負荷を上げるといいかもです。
その前に筋トレしとくべきでした....終わってからしましたけど。

相変わらず体の三分の一が脂肪というなさけない体ですが、一日おきの筋トレと有酸素は続けたいと思います。
ほんと、筋肉不足をこの一年で実感したので。

コメント(4)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 60.4s

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 61.0s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.9s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!