このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年6月28日(火)
体重58.6kg   体脂肪率30.7%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
ガタガタです

グラフががたがたです。
これがホルモンとヤセ期の関係なのか?
今まで気にしたことはありませんでした。
でも、毎日同じことを同じだけ「つづけよう」と思います。

昨晩は久々にPCで音楽動画を漁ってしまいました...
友達のオススメをチェックしたり。

sadeとかまったり系を聴いたり。
天才的マッシュアップやustをチェックしたり。
懐かし洋楽を漁ったり。


ということで今日の踏み台昇降BGMはjamiroquaiでした。

めっさ、カッコイイ!!
PV何回見ても面白いし。
ちょっとあの虫はぞぞぞとするけども。
やっぱjamiroquaiは天才。
ちょっと黒っぽい(funkとかjazzとか)が好きな人、ダンス的なものが聴きたいという方にはオススメします。
古さをまったく感じさせない。
ガガ様生出演も撮って、みました。まさかのパンダ。







あああここはdietブログでした。

今日の晩御飯は風邪気味の子供のためにおじやでした。
この暑いなか、おじや!!
ダンナもいないし、そうです、手抜きです。
私は茎わかめを炒めたりポン酢で食べたりしました。
キノコ、海草大好きです。

今日某テレビでやってたけど、三度の食事はしっかり好きなものを食べて、間食もOK、ただし野菜で、ということで一日五食たべて、そして朝昼晩の食後10分ずつ歩く、という「小分けdiet」ってものをやってました。
なるほどなあ。
運動は固めてやっても小分けにしてもそれほど違いはないらしいです。
食事もドカ食いを避けるために小分けにするとトータルでの食事量が減るらしい。
145キロあった人が一週間で内臓脂肪一割減らしてました。
やっぱ、達成感を得ることが続くこつなんだろうなあ。



BGM : virtual insanity / Jamiroquai
PV → http://www.youtube.com/watch?v=E9gb0HBV5lU 

コメント(5)

2011年6月27日(月)
体重57.2kg   体脂肪率31.5%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

逆転

21:53

逆転です。
体脂肪が30台を切ったと思ったのもつかの間、戻りました^^
そして体重が減りました。

どないやねん。

一喜一憂せず(これがなかなかムツカシイ)「課題をこなしたことを重視」
これでがんばりたいです。




「なんで日本のためにそんなにしてくれるんですか?」(記者)

「why not!」(lady gaga)


うーん、かっこヨス。
あの「まぶた閉じてもデカ目」メイクは笑えるけど。







本日のダンベルBGM: PALA / friendly fires
http://www.youtube.com/watch?v=ArfRdgi8BlE

先月発売になりましたfriendly firesのセカンドアルバムです。
声も綺麗だし、ノリノリで踊れます。
「paris」という曲が大ヒットしたので、youtubeでご覧ください。

コメント(5)

2011年6月26日(日)
体重58.4kg   体脂肪率29.6%

30分walk

×

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

今日は息子のbirth day。
昨晩は焼肉食べ放題でした。

この息子、中二なのに身長155センチ体重38キロ。
がっりがりです。テニス部なのにひょろひょろです。
まだまだ成長過程というところです。
焼肉食べ放題なのにごはん中、ごはん小、おちゃづけメインで「肉はあぶらっこいからそんなに...」とか言う。
食べ放題負け。

みんなおなかパンパンになるまで食べました。
私もキムチを肉と同量くらい食べました。
イカ、ホタテ、エビも食べました。
酒は飲みませんでした。
スープとサラダは今回はオーダーしませんでした。

朝からお通じ快調。
しっかり食べた次の日はデトックスかと思うくらい出します(スイマセン下品で)。
食事制限やってたときは量も少ない。やっぱり食べて出さないといけないのかもしれません。

今朝。測定すると焼肉効果はないけれど、明日あさってがコワいです。
体脂肪率だけが減ってる。単純に筋肉がついていると思いたいけども。むむむ。

コメント(5)

2011年6月25日(土)
体重58.4kg   体脂肪率30.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
私がダイエットを再開した訳

みなさん、毎日コメントありがとうございます。

今日は帰ってから踏み台昇降&ダンベルをやりました。
そのときに手持ちのCDからBGMを選ぶのですが、その中の一枚、ただいま来日中のlady gagaのBorn This Wayを転載します。

見た目激しいガガさまですが、ただいま来日中。
「日本の安全さを世界にアピールするわ」と。
level42も来日するし!
この時期に来てくれる海外アーティストの皆様、ほんとに日本人としてはうれしい限り。(ほんとに「放射能でヤバイし」という理由で来日をキャンセルする大物がたくさんいるんです)




実は私が今回ダイエットを始めようと思ったのは、このBorn This WayのPVを見たのがきっかけなんです。
ガガさまはけっこうむっちりしてて、そこが好きだったんですけど、この曲のときは絞りに絞ってます。肩とか顔にインプラントがはいってるしTATTOOまみれなのでコワイ印象ですが。(インプラントはきっとCGだと思うけど)

うん、これくらい絞れたら、そんな精神性をもてたら素敵。

そう思いました。
もちろん、歌詞もすごいポジティブで、好きです。
基本ネガティブな曲が好きなんですけど(おいおい)この曲はすごい好きです。
ぜひ紹介したく、転載します。

最後にリンクをはっておきます。




音楽が好きで、洋楽邦楽問わずマイナーからメジャーまでいろいろと聴いてきました。
私なりに、ですが、運動やリラックスに合いそうな曲をまた紹介していきたいと思います。
それが私にできることかなと、思ったので。



長くてスイマセン!
興味ない方もスイマセン!








“Born This Way”

It doesn’t matter if you love him, or capital H-I-M
Just put your paws up
’cause you were Born This Way, Baby

My Mama told me when I was young
We are all born superstars
She rolled my hair and put my lipstick on
In the glass of her boudoir
“There’s nothing wrong with lovin’ who you are”
She said, “Cause he made you perfect, babe.”
“So hold your head up girl and you’ll go far,
Listen to me when I say”

I’m beautiful in my way
Cause God makes no mistakes
I’m on the right track baby
I was born this way
Don’t hide yourself in regret
Just love yourself and you’re set
I’m on the right track baby
I was born this way

Ooo there ain’t no other way
Baby I was born this way
Baby I was born this way
Ooo there ain’t no other way
Baby I was born this way
Baby I was born this way
Ooo there ain’t no other way
Baby I was born this way
I’m on the right track baby
I was born this way

Don’t be a drag, just be a queen
Don’t be a drag, just be a queen
Don’t be a drag, just be a queen
Don’t be!

Give yourself prudence
And love your friends
Subway kid, rejoice your truth

In the religion of the insecure
I must be myself, respect my youth
A different lover is not a sin
Believe capital H-I-M (hey hey hey)
I love my life I love this record and
Mi amore vole fe yah (love needs faith)

Don’t be a drag, be a queen
Whether you’re broke or evergreen
You’re black, white, beige chola descent
You’re Lebanese, You’re Orient
Whether life’s disabilities
Left you outcast, bullied or teased
Rejoice and love yourself today
Cause baby you we’re born this way
No matter gay, straight, or bi
Lesbian, transgendered life
I’m on the right track baby
I was born to survive
No matter black, white or beige
Chola or Orient made
I’m on the right track baby
I was born to be brave

I was born this way hey!
I was born this way hey!
I’m on the right track baby
I was born this way hey!

I was born this way hey!
I was born this way hey!
I’m on the right track baby
I was born this way hey!



“ボーン・ディス・ウェイ”

あなたが彼を愛していても関係ない それが大文字のH-I-M(神)でも
さあ 両手を高くあげて
だって それがあなたなんだから、ベイビー

子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて リップをぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
 私の話を良く聞いて」

私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!

分別を持って 
仲間を愛するの
「サブウェイ・キッズ、真実を祝え」

こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて (ヘイヘイヘイ)
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)

ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから

たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの

私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの











LADY GAGA JAPAN
http://www.ladygagajapan.com/2011/01/28/lady-gaga-japan-3373

BORN THIS WAY(PV)
ちょっと最初映像が長いですけど
http://www.youtube.com/watch?v=wV1FrqwZyKw

コメント(5)

2011年6月24日(金)
体重59.0kg   体脂肪率30.2%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

体重が大台に!!!

一喜一憂はイカンと戒めているのに、これは凹む...
バーゲンでかわいい服をみつけていざ試着してみるとあまりの自分の醜さに愕然として一気に購買意欲が失せる。

さっきなんて、骨盤の上(おなか側の骨盤の骨のはじっこというか、わき腹下というか)の脂肪がつまめてしまった!
こんなこと、人生で初めてだよ...
めっちゃ凹む。どんどんぷよぷよとマシュマロのように肥大していく体。

いかんなあ...
精神上よくないなあ...

今の私に出来ることは、ただひたすらもくもくとメニューをこなすこと。



ただ、体脂肪率は減ってるんだけどな。
そこをほめてやるべきか。


ピンキーのお仲間さんに「ヤセ期」があるということを教えていただきました。それになぞらえると、まさにこれからがヤセ期?

最後には笑いたいけども...
ちょっとだけ不安。





しかも明日は息子の誕生日前祝で焼肉にいくとかダンナが言ってるしなあ...
いつものようにキムチ、スープ、赤身を食らいます!


今日も娘の友達が遊びに来てるので晩御飯はロコモコ丼&ポテト。
子供はハンバーグとポテトが好きですね。

私はもちろん食べてません。


BGM : Alkaround metalmaster remix / Moonbug

コメント(5)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 62.0s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.5s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.2s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!