このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年7月3日(日)
体重57.8kg   体脂肪率30.5%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
料理主婦
料理主婦
料理主婦
料理主婦

音楽の話ばかりしてないでたまには料理ネタも書く!

ことにします。
反省。






実はけっこうこまこまと料理するのが好きです。
となり村の朝市まで車で10分。朝の五時からやってるホントの朝市です。

ここで大量に野菜を購入。
梅も格安で購入して梅シロップを仕込みました。そろそろ飲める頃。

そして今回、ゼヒに買いたかったものが。

今しかない旬のもの、それは赤じそ。
一抱えもある花束のようなものを購入。
鮮やかな赤紫の葉をちぎって鍋に投入。煮出すと暗緑色の液体に。
砂糖を入れて少し煮詰める。
その間レモン汁を大量に用意。
その暗緑色の液体にレモン汁を入れると...

あら!

目も覚めるような赤紫色に!!!
(昔、あさがおの花をつぶして色水つくりましたねえ)

よく冷やして、二倍に薄めて飲むと...

さわやか〜

しそジュースのできあがりです。


ネット情報によると、アントシアニンのおかげで、目にいい、クエン酸で疲労回復、しかもシソの効能でアレルギーにもいいそうです。DIETにもいいらしい??

ほとんど自己マンなんだけど、私のお気に入りです。


これ、梅酒と割ってもウマイです。







今日は南インド料理の本をみてて無性にミールスが食べたくなったので、缶詰&冷凍の豆を総動員してダルカリーをつくりました。

ミールスにしたらまたupします。










みなさん、ちゃんと食事記録してはりますね。
私もしなきゃと思うけど、ちょっと弱気^^



BGM : The Ivy (The HIATUS)
細美武士祭り開催中

コメント(6)

2011年7月2日(土)
体重57.6kg   体脂肪率31.6%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
びみょうー

グラフがびみょー



しょーもない日記ばっか書いてないで
しょーもないカキコミばっかやってないで

走らんかい!



と怒られている気分。
しょぼん。




ネガティブマシーンの私は思う。
かつての私ならここで「結果なんて出ないやん」と投げ出していたはずだ。
しかし、

今はカラダ改造計画(カラダと書くとターザンみたい)の時期なのだ!!
一年かけてついた脂肪が一ヶ月で動き出すはずがない!!

ケイゾクハチカラナリ
ダイエットにオウドウナシ

頭の中にコダマする。










今日は久々のELLEGARDEN&The HIATUS祭りでした。
LAZYさん、アリガトね! (ああもうカタイことはなしで)


やっぱ、攻撃性というか、
風に向かってオリャーと走る精神性は大事ですね。

ゆるゆるほんわかアラフォー人妻を目指すはずが
スカルのシャツは捨てたはずが

ううう。







dietガンバリマス



本日の教訓
Easy said than done.

コメント(3)

2011年7月1日(金)
体重57.8kg   体脂肪率31.2%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
それぞれのdiet

私の古い友達、Yはとってもスリムだ。
高校の頃、いくら食べても太らない彼女がうらやましかった。
私は空腹を我慢し、昼はウーロン茶で過ごした。だが、私は彼女の数倍顔が丸かった^^

「最近メンズのパンツを買ったんだけどさ、またサイズがダウンしたんだわ」
こともなげにそういう。
彼女は10年位前には15キロほど太ったそうだ。
そのときも「私はやるときになったら痩せられる」と、とくに気にも留めなかったらしい。
そして、その言葉通り、「特に何もせず」10キロするすると痩せたらしい。
そしてさらに痩せていき、今も痩せ続けている。
リンパマッサージに時折通っているくらい。あとは普通に食べる。
でも、仕事が立て込むとコンビ二の駐車場でからあげクンとコーヒーだけ、という日が続くらしい。
それでも別にストレスもためず(に、みえるけど)、仕事のピークが過ぎるとインドやネパール系のカレーを食べに現れる。
仕事、主婦、さらに劇団の女優もこなすタフネスっぷり。
しかも、夜は「水曜どうでしょう」のDVDを徹夜でみるという。
超人か!
ちなみに、大学生&中学生の子持ち。

あんたが痩せてなぜ私が痩せない!!

時折多忙な彼女を捕まえて、私は彼女とバカ話をする。
いいですねえ、友達がいると刺激になります。



「とくになにもしないでも10キロやせたよ」



時々、こういう人、いますが、

すごいな!!!!!



爪の垢、くれ! :)










本日もダンベルと踏み台昇降マジメにしました。

痩せ期、そうでない期、いろいろとあるらしいですが、ただ、やることを続ける、そして記録に残します。
そして出来たものが、なにか私に残してくれるかもしれない。











本日は安らかな気持ちで眠りにつきます。
明日も仕事だしなっ!

みなさまの週末が素敵なものとなりますよう。







BGM : INSOMNIA / the HIATUS

(INSOMNIA = 不眠症(笑) いや、偶然です)

LIVE →http://www.youtube.com/watch?v=52oTXEfgVEU
 (長いですねこのLIVE。INSOMNIAは20分くらいから始まります)











コメント(8)

2011年6月30日(木)
体重58.6kg   体脂肪率31.6%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○
prodigyで気合い

スロットで言うと大当たり。
ポーカーで言うとスリーカード。

グラフがまったいらです。



生理後はヤセ期なんじゃないの?
生理もあと何年かじゃないの?

いちいち気にしない。









今日でピンキーで記録を始めて1ヶ月。
最初に私は言いました。
最小単位が一ヶ月。一年のスパンで考えよう、と。

一ヶ月で
体重0.2キロ+
体脂肪1.4パーセント−

以前の私ならここでほっぽりだしてたと思う
なんだ結果なんてでないじゃん、と





しかし。


たとえ痩せない体質だとしてもだ
今はこんなにぷよぷよだとしてもだ

これが私の体だ

とことん付き合ってやろうやないの



今回は、そんな気分です。




自分自身が作ってきた歴史やないの
死ぬまで付き合わなきゃならんのだから

というか、
つきあってるのはこっちじゃい、ボケ!

と、体が言ってるのかも




お互い様かい!!!





BBM : World's On Fire/ THE PRODIGY

★prodigy。その名の通り、神です。
 そこいらのrockよりも数段ワルい。
 私は彼らよりも攻撃的な音楽を知らない。

PV → http://www.youtube.com/watch?v=ICu907K4fN8


コメント(4)

2011年6月29日(水)
体重58.6kg   体脂肪率31.1%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

×

15分ストレッチ

×

でも、めげない。

筋トレの成果は3ヶ月というではないか。






今日は早めに寝ます。
goodnight

あ、友達のオススメイベントをustでやってるから観なきゃです

コメント(3)

  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.9s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!