このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年7月13日(水)
体重58.1kg   体脂肪率33.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○
現実直視
現実直視

みなさま、毎日暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。



ちょっと弱気な最近のwillyさんです(ううう)





私が毎朝すこしの希望とともに乗る体重計、
これが適正なのかどうかを確かめるべく


かねて通ってましたとなり町の町民健康センター的なところへ

行ってまいりました^^





ここには3年前には子供たちをスイミングに、
4年前までは夫婦でマシンジムを利用しておりました。
2年くらいいたかな。
公共施設なので安い。しかも都度利用が500円。
私はスタジオプログラムを使用しないので、ダンベル、マシンを使うくらいなのでちょうどいいのです。

朝イチで行ったら、じーさんばーさんばっかり。
定年後でカネとヒマがあまってる田舎のご夫婦が山盛りですよ。
私の職場の大将なんて年金貰う歳なのに休みほとんどナシで働きづめだし、ちょっと世の矛盾を感じてしまった。

家庭に問題があったりすると平和にジムとかいってらんないもんなあ。
私もダンナも親が倒れてからジムはやめてしまった。

あ、ちょっと脱線。スイマセン。




で、ここに、100円で使用できるタニタの体組成計があるのです。

これで測れば、私の今の現実が直視できる、と。




100円払ってgo!


結果


身長161センチ
体重58.1キロ
体脂肪率33.4%
BMI22.4

とまあ、悲惨な結果(涙)





自分のメモを見てみると
ここに通っていた4年前はBMI20くらい、体重は52くらいでした。
その前にも民間のジムや自分の住む公共施設にも行ってたんですけど、そのときはさらに50キロ24パーセントくらいでした。
一日おきくらいに行って1キロクロールとかやってました。
毎日8キロ走ってたときもあった。


精神的に全てを投げた一年間があっての激太り、そして現在なんですよね。

グラフがたがたとかいって泣いてんじゃねえ。
自分が原因じゃないか。


タニタはそんな私にカツを入れてくれました。
100円、安い!

走るじーさんやスタジオで汗を流すばーさんのほうがエライぞ!!

ということで、今日は私も走ってきました。
いくら走っても息なんて切れなかったのに、ちょっとドタバタしてました。体重増えたからやな。

シャワー浴びても汗が引かない!!!
着替えられない!!!
化粧ができない!!

代謝がいいんじゃないの、と友人はいうけど、
いやこれは太ったせいかも。

だって代謝よかったらこんなに太らないぞ。




たまにこうやってジムにいくのもいいかもです。

でもいちいちバンテージを巻いて刺青を隠さなきゃならないんでめんどくさいですが。
スーパー銭湯といい、キビシいですからね。
だから、再入会をためらってます。

残された道は自主トレのみ。

やっぱり、泣き言言わず努力は裏切らず、ですね。




どこからか修造さんの声がするので(前回にも書いたな、すいませんペンさん)




久々にジムに行ってみて、もちろんかつてのスタッフはほとんど入れ替わってて、新規カウンターみたいなところで体組成計の結果を説明された。
「筋肉量が少ないですね。体脂肪量が多いので筋肉を増やしましょう。有酸素運動もいいので、まずは軽く歩くことからはじめてみてはどうでしょう」
もう、10年間も頭に叩き込んだ言葉。
はい、そうですね、そうですか、はい、やってみます。
10年前そうだったように、素直にうなづいてきました。

一時はジムで個人トレーナーにチェック入れてもらったり、正しい走り方、トレーニングプログラム、フォームチェックもしてもらった。

10年たってまったく進歩してないのか。
いや、これも自分のツケなんだな。

気持ち入れ替えてやってみる2011年です。
占い師に言わすと「今年はあたらしいことはしないように」「昨年にひきつづきわるい!」ってことですけど^^必要以上に気にしないように、しかし引き締めてやってみよう。
昨年のように精神的にドツボにはもうはまらないだろうから。















その後、矛盾してますが、
一人で自然食バイキングに行きました。

最近やっぱりピンキーはじめてから炭水化物恐怖、食事恐怖がときどきあるので、「ちゃんとしたものならちゃんと食べてもいいんだぞ」と、体に言い聞かせるために。

明日またグラフがどーんと増えてたらこのせいです(笑)




いろいろ食べてきましたよ!
揚げ物、カレー、イモ、ピザ、ヌードル以外は食べました。
お茶がポットでいただけて、ほっこりと楽しめました。
ローズヒップ&ハイビスカスは、大好きです。すっぱくておいしい。色もきれい。
あとはバラ入りの減脂茶(ほとんど名前にひかれた)、シメはセイロン茶にミルク。
ほっこりです。
しょうゆ味のソフトクリームにドライフルーツをかけたり、杏仁豆腐もたべました。






さあ、明日からまたがんばります。
明日は忙しいのに、きっと筋肉痛で泣いてるな。








☆追伸☆

最近、コメントを下さる方の私に対するimageがカッコよすぎるので恐縮しております。
実像は、結婚17年の三人の子持ち、髪はゆるふわミディアムのふつーのおばさんです。
音楽が好きだったり、ちょっと変わった性格(娘いわく)なので、コメントがヘンかもしれません、すいません。











BGM:モノクロームエフェクト(perfume)
   
昔DJイベントで使ったネタ。今とぜんぜん違いますー

コメント(4)

2011年7月12日(火)
体重58.4kg   体脂肪率30.7%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

きつい

19:27

何日か前の日記に
「グラフにほんろうされない」と書きましたが

このガッタガタぶりは、なに??


いっこうに下がろうとしない

「ふはははは そんなに簡単に下がるもんか」
「この先あがっちゃうかもよ〜」

と、角の生えたデビールが
こっちを向いて笑ってる






うう




なみだがでちゃう

おんなのこだもん











負けるなwilly!!










といいつつ
今日は家族のリクエストで晩御飯たこやきにしたので
たこやき120個焼きました
10個くらい食っちゃったし

かつてはけていたジーンズをひさびさにはいてみると
ぱっつぱつだし


道のりは長い







凹んでるヒマがあったら動け!!!!


修造先生の声がペンさんのところから聴こえるので
歩いてきます











chao!








コメント(5)

2011年7月11日(月)
体重57.4kg   体脂肪率33.0%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

プロフにも書いてますが
今までとは違う「ほんわか」のキーワード

今までは
ロックだ!
ストイックだ!
ジャパレゲはキライだ!(要するに感謝モードがいやだった)

なトンガった感じだったんですが
齢(よわい)40を過ぎまして

「ゆるっと、ほわっと、優しい感じもいいな」

と思うようになりまして







だからといって太り続ける人生はどうなん!


と、ピンキーに登録して現在に至ります











今日もマキシワンピにストール巻いて(この肩&二の腕を堂々と晒すにはまだ抵抗が)ダンベル後に近所をてくてく

すいっすいっ!!

と早歩きしないと効果は出ないんですけど!!


今日は裸足にペタンコ靴でしたので、靴ずれが^^:





夕方こんな風に風に吹かれて(ボブディラン風)
山や川をみながら歩くのもいいなあと思うアラフォーです


アラフォーも数年後にはオワリやけど!!!






昨年までは
スカルシャツに黒髪短髪
スキニーに腰ジャラ

とまあ、
年甲斐も無く^^





今ダンベルはいっこ2.5キロのを使用しているのですが
負荷を上げようか検討中です




明日仕事いったらあさっては休みだー(涙)
髪を切りに行こうと思います





みなさんはどんな髪型ですか??







BGM : Horizon (Nujabes)
youtube → http://www.youtube.com/watch?v=ZYrku5DJUas



惜しくも亡くなりましたが
こんなにやさしいhip hopを作るサウンドクリエイターは
あんまりいないとおもいます

ちなみに日本人
(セバジュン→sebajun→逆から"nujabes")

いちにちのオワリにぜひ聴いてみてください













BGM :

コメント(9)

2011年7月10日(日)
体重57.4kg   体脂肪率31.7%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

あいかわらずグラフはがったがたです。
いちいちほんろうされてると疲れるのでやめよう。

前回の日記にコメントたくさんありがとうございました。
ぜんぜんdiet違うのに^^

dietで結果を出してグラフを右肩さがりにして鼻高々で日記を書いてみたい。

ひとつき半たちますが、成果らしい成果はでてないなあ。
でも最近、腕がちょっと筋張ってきたのですよ(二の腕より下!!)。
昨年の夏にそれまでかけもちしてたBARをやめてから掃除と瓶の運搬から開放された腕から力瘤&筋がなくなってちょっと寂しかったのです。
もともと血管浮いてて節もしわしわ、ガテンな手なのです。
ちいとも女らしくない。
でも、働く手なので、結構好きなのです。
毛糸も編むし字も書くし料理もするし服も作るし。最近やってないけどな!






そして英検ですが(おいdiet話は??)

プチおだんご(ミディアムへアなもので)
マキシワンピ
カーディガン
日傘

というゆったりスタイルで出かけまして
リラーックスして面接を待ちまして

入室したらドキドキで
あわわわ、と面接を終えるという最悪さ^^

だって、「ビデオゲームはしますか」って聞かれて
「時々」ってこたえといて、「どんなのを」って聞かれて
「息子は毎日しますが私はしません」と答えた。

「時々って言うたやん!」(心の声)

自分で自分にツッこみました^^





ということで落ちたかも。
励ましてくださったかた、スイマセン!!


別会場で受けた娘からも「死んだ」メール来てました。
親子で死ぬのか!!!

そういえば、3級の面接会場に五歳くらいの男の子が来てました。
どうやらその子が面接する様子。
どんな子なんだろう。すげーです。







明日からマジメにダイエット日記書きます。反省。
今日は寝ます!!




BGM : 映画「告白」サウンドトラック

なんといってもradiohead!!

コメント(5)

2011年7月9日(土)
体重58.4kg   体脂肪率31.2%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×

やりました
やりとげました

ダンベルと筋トレ、有酸素運動。しめて50分。




今日は仕事→娘の買い物に付き合い→妹宅で晩御飯製作
車で帰宅→家事→


そして...上記のダイエットメニュー。



えらいぞ、俺!!




自分で自分をほめようと思います



効果出てないけどな!!!(ちょっぴり自虐)















就職→解雇→自動車事故→さらに自動車事故→車廃車

という、凹んで表にも出られなかった妹のリハビリに
晩飯製作&お茶&いとこどもの久々の再会

ということで。

妹の笑顔が見れてよかったよかった
彼女はストレスで痩せてしまいました

姉ちゃんは痩せてないけどな!!(ちょっぴり 以下同文)










はっ

明日は英検の二次試験!

がんばりモス






BGM : A Handred Days Off (underworld)

たまらんです深夜のunderworld
私の「好きな男のボーカリスト」五本の指に間違いなくランクイン!
夜の高速に最高

















追伸

最近、日記の文体がふざけ口調でスイマセン
京極夏彦様じゃないんですようううう(彼は神だね)

コメント(8)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 56.9s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.0s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!