このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

日記

2011年7月23日(土)
体重57.8kg   体脂肪率31.5%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

きもちいい排便

×

15分ストレッチ

○

再開したdiet
二ヶ月で結果はでないからのんびりいきますといいました


しかし、やはり結果が出せないのは
私自身がヘタレだからだと思うのです

ピンキーをみてても
結果みなさんしっかり出してるし
体脂肪も体重も増えてるという方はほとんどいない

「かつて走ったというのなら、なんでまた走らないの」
「結局運動消費カロリーよりも食ってるんだよ」
そういう声もいただきました

やっぱりdietなんてものは結果が全てだと思うのです
やっぱり私はヌルイと思うのです
明日から心を入れ替えてもっとハードに追い込みたいと思います
もう結果の出せないデブは嫌です

みなさんありがとう




今後
野菜、海草、プロティン、鶏肉メイン
菓子パン、即席ラーメン、ジャンクフードの類を絶つ
禁酒、スイーツの類は禁止
ジョギング8キロ
筋トレ


記録は続けたいと思います




本日の食事

朝 バナナ、トマトジュース

昼 納豆ご飯 キューリのぬか漬け
  カボチャコロッケ一個 ゆでなすの中華ダレ
  いりたまご1/2ケ

おやつ(妹宅で) ティラミス レモンティ フルーツアイスキャンデー

夜 キューリのぬか漬け チンジャオロースー(鶏胸肉)
ごはん1/2杯 キューリとワカメの酢の物

トレーニング後 プロティン&低脂肪乳


コメント(5)

2011年7月22日(金)
体重58.4kg   体脂肪率30.9%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

きもちいい排便

×

15分ストレッチ

×

前回の日記にコメントたくさんありがとうございました。

測るだけダイエットってのは私も知ってました。
朝と晩の二回測って、食べすぎに早めに対処しようというやつですね。グラフはジグザグを繰り返しながらも順調に減っていく...

正直、今の私は、自分のグラフがジグザグを繰り返しながらも「順調に減っていく」とは信じられないんですよねー
あ、こんなこというとまたnegative光線が。
でも、ジグザグonlyやねんもんなあ、参った。

毎日5時に起きているのに最近寝るのがちょっと遅いです。
今日は仕事の後、ヤボ用に振り回されて車に乗ること三回。妹の事故の件以来車にはなるべく乗らないようにしていたんだけど、さっき帰ってきました。しんど。
夕方、買い物がてら歩けたから、いいとしますか。今日は涼しいですね。クーラー要らずなカンジで。

晩酌は週末と決めておいてよかった。タクシーに頼らなければならないところでした。






明日働いたら休み!
でもまたその後ヤボ用でバタバタだなあ...


テレビの前でごろごろ
おかしバリバリ

そんな生活をしていたら痩せないのも納得できるのになあ。

ほんとうにヤセ期は来るのでしょうか。
疲れからか、ちょいと弱気。

フロにお湯ためて、読書します。
あ、今日はきもちいいお通じは、なかった。
「きもちいい」というところがポイントです。
つるっとしたのがきもちよく出なければポイントにはなりません。



では、アデュー










食事記録

朝 大葉と梅干、じゃこのおにぎり 小さめふたつ

昼 サンドイッチ(にんじん、キューリ、チーズ、かぼちゃコロッケをはさんだ)

夜 鶏ムネとピーマンとしめじ炒めてチーズかけたの
  ネギトロ巻き4つ


いつものことですが、朝は弁当作ったりしながら立ったまま食べます。だからキューリとか魚肉ソーセージとかおにぎりとかになってますね。余裕もって食べたいんだけど、5時起きで朝は忙しいので、ついこんな感じです。
明日はトマトジュースとバナナを買っておいたので活用したいです。

コメント(3)

2011年7月21日(木)
体重57.6kg   体脂肪率32.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

今日は土用の丑の日。
仕事でうなぎを売りまくりました。
関西人、土用の丑が、好きだねえ。
げんをかつぐのは商売人の血でしょうか。

私もお店から安く購入したので、今日はうなぎでした。
二年ぶりくらいかな。



夏はうなぎでスタミナ補給。
夏は怪談で涼しく。




怪談ですよ。

さっき、風呂上りに体重計に乗ったら

「60」




えええーーーーー

今朝は57キロ代だったぞ!!!



みなかったことに
みなかったことに
これはなにかのまちがい!!!


おそろしい



これか何かの罰でしょうか?
うなぎのたたりでしょうか?




かつて私はジムの体重計で体重を測ってました。
そして、自宅では風呂上りに測ってました。
水分量で誤差が出るからよくないとも言われますが、服装の誤差がないので、そうしてました。
朝よりも重く出るのは知ってました。

で、今は朝起きてトイレに行ってから測ります。
たぶん一日で一番軽い体重だと思うけど、ずっしりと相変わらず重いです。

まさか
今日の

「60」

というのが、本当の数字なのだろうか。


オソロシイ








それでも
ダンベルと踏み台はやりました。

体重計はいっそ捨てて
もくもくと運動だけをするか、
そう思いました









みなさんは体重測定、いつ測られてますか?











本日の踏み台BGM
PCランダム

足立祐二
daft punk
underworld
lady gaga
rediohead
tears for fears
#9
my bloody valentine

今、心拍数120くらいなのでダンベル二キロ持って踏み台してます
140くらいが理想なんですけどね
クロールのときも120くらい
まだまだ甘っちょろいですね






食事記録

朝 551のぶたまんひとつ
  キューリいっぽんまるかじり

昼 べんとう
  (めんたいイワシの焼いたの、にんじんサラダ、三度豆とじゃこのたいたの)

間食 ブドウジュース ドーナツいっこ

間食2 ベビーチーズ キューリのラー油漬け

夕食 うな丼小 キューリとワカメとジャコの酢の物 たまねぎの味噌汁

ダンベル後 プロティン&スキムミルク&水


間食はチーズ、ナッツ、ドライフルーツ、野菜などを心がけるようにしたいです。
ドーナツ食ってますね(あらら)

コメント(6)

2011年7月20日(水)
体重58.2kg   体脂肪率32.7%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

×
ストイック

ストイックにいくのがいいのか
お気楽にいくのがいいのか

有酸素運動がいいのか
無酸素運動がいいのか

これもひとそれぞれ




私はダンベルをやって一ヶ月になりますが
「効果は三ヶ月後から」と思っています

でも
「そんな重いの上げてたら筋肉つくよ」
「筋肉が脂肪になると落ちないんだよね」
いろいろと声も飛ぶわけで

確かに結果、まったく出てません

でも、足元をみるよりも
ちょっと向こうを、今はみていたいのです

なにもないけどな!!!


なにもないけど、
もうちょっといったらなにかあるかも

そう思えることがいつもと違うことです






なーんてエラそうにいいながら
今日はちょっと友人に呼ばれて
一杯だけ飲んじゃいました
自分が働いていたbarだし、お金を落とすなら知り合いの店で!




今日も書いときます
(食事を公開すると、意識するという点で効果的ですが、いかんせんヒドい内容です。理想的な食事ってムツカシイ)


朝 野菜curry

昼 野菜curry

夕方 野菜curry(あきらかに作りすぎ)

7時ごろ ジンリッキーとミックスナッツと友人のお喋り
(それにしても、今日の食事はヒドいですね。
カレーダイエットみたい)

あれたべたい!これたべたい!という食欲モードは、最近ないです。
ただ、友人と食べる食事は、美味しく楽しくいただくのがポリシーです。

だからなのか、
あいかわらず、むっちり人妻です。
スレンダーな40代女子には、程遠いね!!

相変わらず、dietルール、お通じが実行率が一番たかい...
昨日の激辛くんは朝お出ましになりました...
若干オシリが痛かったです(ぽっ)
腸は元気なんだけど、脂肪も燃えてくれってカンジです




BGM : moonbug "You are the reason galvanize mix"

うーん、反省してついdanceなremixをチョイスしてみました。
友達が昔作ったヤツなんですけど、神だなあ...
capsuleとケミカルブラザーズが好きな方はハマると思います

youtube →http://www.youtube.com/watch?v=k0Fmo5vKGJU

コメント(7)

2011年7月19日(火)
体重58.6kg   体脂肪率31.4%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

今日は仕事後奈良までいって、美人ナース(32サイ)と激辛curryを食べてきました。
タリカロという店なんですが、彼女いわく「麻薬系」。
ほんと、タリカロ切れになると、また行ってしまう。
南インド系なので、さらっとしてて、痛いほど辛いんだけど(いや、カラさ控えめのもあります)どどどっと汗と鼻水出しても後に爽やかな風が吹くというか。
なにか特別なスパイスの配合なんだと思います。クラクラするような快楽物質も入ってると思います(笑)
薬膳的な感じ。
でも、食べに行くごとにカラさをかんじなくなっていくというか、前回よりも明らかにカラさに慣れてきているなあと二人で話していたら店長さんが
「ふふふ、カラさって慣れますよね」
と、
「これどうぞ」
と、小さいボウルを私たちにくれました。
そこにはcurryの鍋から掘り出したと思われるまるっこいスパイスの一部が。
あきらかにヤバそうなサクランボ大の赤黒い実。
ふたりでおそるおそる口に入れました。
でも、大事故にはなりませんでした(笑)
「床にのた打ち回るようなことになったらどうしよう」って二人でビビっていたのに。
店長さん、私たち、もう相当慣れてしまったのかも。
今度いったらどんなオプションが出てくるのか恐ろしいです(笑)
でもまた店長さんの色っぽい笑みに負けてまた行ってしまうだろう。
ちなみに店長さん、私とタメの女性です。元ナース。




こんなに汗をかくのに、なぜ痩せないのでしょうか(驚)




今日も記録します

朝 プロティンシェイク(きなこ、低脂肪乳)
魚肉ソーセージときゅうり一本(塩つけて)

昼 タリカロカレー
  チキン、豆のカレー、ヨーグルト、キャベツのポリヤル
  ローズラッシー(うまかった)

  カフェラテM

夜 野菜curry(インゲントマトピーマンたまねぎなす)小一杯
  にんじんサラダ(続きますね)



本日ダンベルの負荷を上げようとしましたが、
うちには5キロ、8キロ、10キロしかない。4キロが二個ほしいです。
仕方なく5キロ×2で。 

でも、今日「モムチャンダイエット」の本を読んだら、「筋肉痛にならない筋トレは意味が無い」って書いてあったなあ。
5キロでがんばるか。

コメント(6)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.2s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!