このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > willyさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.30分walk実行率84%84%
2.晩酌しない実行率61%61%
3.低カロリー食をこころがける実行率64%64%
4.ダンベルひととおり実行率43%43%
5.水1.5リットル以上摂取実行率75%75%
6.ダンスDVD実行率24%24%
7.ジムでトレーニング実行率7%7%
8.ジムで水泳実行率4%4%
9.run 8キロ実行率8%8%
10.きもちいい排便実行率77%77%
11.15分ストレッチ実行率41%41%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2012年2月18日(土)
体重59.1kg   体脂肪率37.0%

30分walk

未記入

晩酌しない

未記入

低カロリー食をこころがける

未記入

ダンベルひととおり

未記入

水1.5リットル以上摂取

未記入

ダンスDVD

未記入

ジムでトレーニング

未記入

ジムで水泳

未記入

run 8キロ

未記入

きもちいい排便

未記入

15分ストレッチ

未記入
It's difficult for me.

ここでdietに励んでいる方々、がんばってらっしゃいますね!

私は血液検査の結果と「痩せない病気です」とのインストラクターの言葉にがっくりきて全ての努力を放棄しました。

痩せてる人は
「痩せる努力を怠らない人、成功者」
「努力をしなくても痩せている人、選ばれた人」
だと思って、なにをやっても結果の出せないヘタレな自分を責めました。

二年間晩御飯時に口にしなかった炭水化物を食べるようになりました。
バイキングにもいきました。
菓子パン、バターをつけたトーストも朝から食べるようになりました。

食事って、楽しいんだ。

はじめてそう思いました。

でも、その結果、見事にリバウンド。
9号をスルっとはいていたのに13号のスーツを新調するハメになりました。
貧血で10年間断られていた献血も400mlできるようになったけど、コレステロールも高くなってました。
4ヶ月ぶりに行ったジムで計測結果は体脂肪率37%。

散々たる結果です。

バカ喰いも痛飲もしてないのにな。
でも、結果は明らか。
見事なリバウンドです。
凹みました。
自分が悪いのにね。

ここにきてもまた結果を出せないだろうけど、


でも、この二重アゴと太鼓腹にさよならしたい。
今のままでは人生に希望が持てません。
正直、引きこもり。誰にも会いたくないし、試着するたび死にたくなります。


でも、
「結果は努力した人にだけ与えられる」

あたりまえのことです。
わたしはそれをたぶんしていない。

100日間、100日後の自分が3キロ痩せている
そう信じて、一日一日をがんばろうと思いました

がんばるというスタンスがもうダメなのかもしれませんが、
newアカウントでがんばろうと思います。
相変わらず人生に希望が持てませんし、「がんばるよ!私、変われるよ!毎日みんなに感謝感謝"!」なスタンスには程遠いひねくれババアはwebには向いていないのかもしれませんが、
記録のつもりなので、絡まなくていいです。

いままでありがとうございました。さようなら。そしてリスタートです。

コメント(0)

コメント(0)

2011年10月15日(土)
体重57.0kg   体脂肪率33.6%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

×

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

○

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

毎月の計測日だったのでジムに行ってきました




9/9から放置でした
コメントも返してません
メールいただいてました ありがとうございます

みなさん順調にdietされていたのかな
後で遅ればせながら訪問しますね






なぜ突然放り投げたかですが、

9/13にジムに行ってまったく結果が出ておらず、女性インストラクターに
「これだけ痩せないのは病気です」
と断言されたことで
「じゃーなにやってもいっしょじゃん」
と、一挙に折れたのがそもそもの原因でした
そのままなにもせず帰り支度をしているとご丁寧に女性は病院リストまで持ってきました
彼女はニコニコ笑顔だったから励ましのつもりだったんだろうけど
その後いつもの男性インストラクターが声をかけてきたんだけどまったくやる気がなくて帰りました
彼は「病気なんかじゃないです、新しくメニュー組みますね」と
励ましてくれました

でもなにやっても一緒じゃん、
結果も出せなかったし

正直ここに来るのも情けなかった
結果を出しているみなさんに嫉妬してしまうから

ということでパッタリとやめました



でもカロリズムはつけてました
新しく組んでもらったメニューはほとんどやらなかった
筋トレも1週間に一回
一日歩き回ったりゼンゼン動かなかったり


その後気を取り直して
「基礎代謝の低い病気だってんなら検査をしてみりゃいいやん」
と、金払って調べた結果
代謝低下というほどではないが低い
という結果でした
投薬するほどでもなくしかし一般人よりも太りやすい
という結果に

ビミョー




それからその後、精神的によくなく、「こいつ死ぬんじゃないか」とダンナに心配され、家族の絆は実感した一週間でした
原因はおかげさまで消滅し、だいぶラクになりました
でもほんと、ヤバかった
正直dietとかどーでもよかった

実はこのひとつきで血液検査尿検査の嵐でした
結果はまだ出てないんだけど、最悪の結果は免れた様子です
お礼にと400ccB型血液を献血してきました


あっさり3キロも痩せ、あれだけ切れなかった57キロをあっさり切った

その後あっさり3キロ戻りましたが...






今でも私は結果の出せないヘタレだし、ここにきてもなんの報告も出来ません
でも、もともとこのnegative思考のせいで、ドン底まで落ちても普通の人よりも這い上がるのに慣れているというか、いや、他人には迷惑かけっぱなんですけど、
いいか、ちょいデブでも、生きてりゃ、

という思考に、今はなってます
これはdiet的には敗北者なんでしょうけど

走りたくなったら走ろうと思います、今は
きっとそのときには痩せ始めるのかもしれない

20キロ太り20キロ戻した私の悪友は「あんたそれdietじゃなくて苦行やん」とbarで苦笑いしたのでした
「しかし痩せるのなんて簡単よ」とさらにのたまう
さすが女優だぜ
彼女はわたしのヤヤこしい浮き沈みも昔からよく知ってます

dietって辛いものでしょう?
ラクして痩せるはずないでしょ?
一人でがんばって結果を出すものでしょう?

そういう思考がそもそも間違ってるのかもしれない
いや、間違ってるんです
でも私はラクして結果がでると思えない

今は鉄の脂肪ですけど、
そして、「私は痩せないんだ」と思い込んでるんだけど

でも、痩せる痩せないよりも命が大事だとここ一ヶ月で思い知った感じです

生きてればそのうち痩せるかもですし
代謝が悪けりゃ他人よりもメシその分減らすか走ればいいんだし
なにも一喜一憂するこたないのかなと、今は思います

すべて手放したときに私は痩せ始めるのかもしれないですね




要するに負け犬宣言です^^





いろいろここで励ましてくださったみなさんありがとうございます

また時々お会いするかもしれません


アデュー

コメント(3)

2011年9月9日(金)
体重58.6kg   体脂肪率31.6%

30分walk

○

晩酌しない

×

低カロリー食をこころがける

×

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

×

15分ストレッチ

×

同棲中

21:52

昨夜契約満期となり無事カロリズム先生との蜜月は終わったワケですが
dietはまだまだ続くということで



胸にはまたカロリズム!!!



なんかねー
寄生されてる感じ

アンコウのオスみたいな(笑)
生殖器差し込んで一生終えるみたいな(笑)

昨日また設定しなおしました
今月は「1.5kg減」で

「ガンバッテ!!!」



カロリズムさんからの励まし



「先生」から「さん」に格下げじゃ!!^^

前月を見越してか
いきなり目標高い

   2385kcal消費して2037kcal食いましょう


ということですが

そりゃ食いすぎ






私の感じだと1500くらいでいいんじゃないかなあ
2385も動けというのも酷^^
代謝が低いのか高いのかわかりません
ジムで測ると「高いほうですよ1100あれば」といわれた
もうわからん
体温は高温期で36.5くらいあるし食事のとき汗だらだら流すから(これはデブの特性なのでは)低体温じゃないと思うんですけどね

今日母と妹とベーカリーランチに行ってきました
二人とも低体温&胃が弱い
しかも二人とも超スリム&スタイル良し
私、悲しいほどに体調良し&痩せず
うーん うまいこといきませんなあ

そのあとショッピングモールを歩き回ったのでなんとか2420kcal消費で目標クリアです

ダンナも本業バイト本業バイト本業と繰り返してて今日はバイト後ちょっとゆっくり出来てました
なので私も一杯だけお相伴
ベーカリーランチで焼きたてパンをたくさん美味しくいただきまして晩酌もしましたので摂取カロリーは不明

明日は仕事後マジメに運動しようかな

予定は未定やけど
胸についてる寄生虫が言うもんですから(すでに寄生虫よばわり)

ゴメンTANITAさん







まだまだ欲しいCDが山盛り
wayne bartlett
Royksopp
delphic
この三枚は欲しい

これ聴いてガンガン歩いて走りたいですね




さあ
明日も仕事

13日の測定に向けて筋トレもがんばらないとです
三ヶ月経過したので二日に一回から一週間に二回にして負荷を上げようか検討中です

検討中という名のサボリにならないようきをつけないとですね

いーかげん結果だせコラ!!!







アデュー




BGM
(今日は最強BGMだなー
といっても全く運動に向かない暗ーい感じ
ちなみに職場BGMはフラカンとradwimpsでした)

Vision one (Royksopp)
The Drug (Royksopp)
The Alcoholic (Royksopp)
Vision One 'Get Ur Freak On' Remix (Moonbug)
Senor blues (Wayne Bartlett)

これだけjazz
近所のオサレcafeで50代のオサレオーナーがipod繋いで店内BGMにしてました 
シブいvo.のjazz 英語の響きがすっごいよかったので無理やり曲名聞きだしました(笑)
店内BGMを聞き出すパターン多し

コメント(3)

2011年9月8日(木)
体重58.6kg   体脂肪率31.6%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

×

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

×

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

未記入

15分ストレッチ

×

When I feel lonely
Please stand beside me
And feed me that milk I always dream of
No more deep sorrow
No more cheap love songs
Now come inside me
Let me drink you all up

Lots and lots and lots of love to you my lovely milk
Forever I will love you my sweet milk
And I will always be the one to be with you my lovely milk
Thanks for all the tender care
You helped me through
And even in the hardest time we shared
The wonderful relation with you, lovely milk






英検3級のオツムではムリがありますが
たぶんこんなことを歌ってます

いやー
好きなんですよね、この曲

「告白」サウンドトラックより 「MILK」





映画二回も観にいっちゃって
しかもサントラ即買い
Radioheadが主題歌て!!!!

もうクラクラです
暗すぎ^^

今でもよく聴いてます
あ、この曲(Milk)はredioheadじゃないけどね

あの中途半端な年代のガキどもの怖さがよーく染み出てる曲だと思います
私の中の邦画昨年度no.1







あ、映画評論はいいですね








さて、本題です



全国三万人のカロリズム愛用者のみなさま
私も使って一ヶ月
とうとう審判が下りました






三ヶ月経過してもなんの結果も出せないヘタレな私がすがったのがこのTANITA謹製カロリズム様でした

「一ヶ月後一キロ」

というヘタレな目標でスタート
朝起きてから寝るまで装着しつづけました
そして今日が一ヵ月後



ダラララララララララララララララララララ(←ドラムロール)















ずじゃーん!!!!






   達成度99.5%












惜しい!!




22時の時点で「99.4%」だったので、部屋の中を無意味に歩き回ったり、オーバーアクションで明日の弁当の下ごしらえをしたりダンスを踊ってみたりしましたが、ムリそう(笑)

今日余裕で達成じゃん
と思ってたけど、甘かったです

ヘタレ決定
滑り込みアウト!みたいなね(笑)

今からmoonbugのUSTがあって一時間踊り狂ったら達成できるかもしれません





でもまあ、
がんばったじゃないか、自分

最後の記録、公開しときます



実は夕方仕事終わってから二時間ほど歩き回って帰宅したらヤボ用でまたまた外出、チビたちをつれてサイゼリヤに行ってしまいました
プチフォカッチャとチキンひときれでしのいだらみごとにハラが減って22時にヤキイモに手を出すという暴挙

でもまあ、生活態度を見直すにはほんとよかったです、カロリズム先生

明日からはどうしよう(笑)
あんまり厳しくすると別れてやるぞ(笑)

カロリズム継続中のみなさま
がんばって!!!







記録

12692歩
2461kcal消費
105.1%達成

(一ヶ月の減量目標は99.5%達成)



食事記録

あさ トースト(177) ジャム(43) ミルクコーヒー(30)
ひる しょうがのおすし(190) とうがん煮(50) かやくごはん(392) カボチャとイモ甘煮(128)
17:00 ミスドで オレンジココナツドーナツ(231) エンゼルクリーム(194) coffee(0)
19:00 サイゼリアで プチフォカッチャいっこ、チキンひときれ(130)
22:00 ヤキイモ70gとピーナツバター(160) アイスティ(60)

摂取合計1785kcal









BGM
milk (渋谷毅)
花火(capsule)
starry sky YEAH!! Remix (moonbug)
hear and there (fat jon)
SHAKE Remix (Bent fablic)
Last Flowers (Rediohead)
夢を描くキッス(ルイ・アームストロング)
Dirty (Underworld)



コメント(7)

2011年9月7日(水)
体重58.4kg   体脂肪率32.5%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

○

ダンスDVD

○

ジムでトレーニング

×

ジムで水泳

×

run 8キロ

×

きもちいい排便

×

15分ストレッチ

○

明日で一ヶ月です(ぽっ)






キビシイし、なんといっても毎週目標を上げてくる
もう最近はぜんぜん達成してません(笑)
前半の貯金で生きている感じ
平均すると2200〜2300kcalくらい消費してるのかな
しかもほとんど家にいない(笑)
ごろっと一時間くらい昼寝してしまうと罪悪感があってその後動きまくるパターン

罪悪感というか、自分を許さないというスタンスでどうやら行動しているみたいですね
これはイカーンと思うんだけどね
いっときは「笑うな、楽しむな」というスタンスで生きてましたから
変でしょう
変なんです、きっと
でも精神科ナースの友達と話すと、ああ自分は変じゃないと思う
そのときだけね

だからひょっとして二人ともヘンなのかも
彼女も墨まみれ耳は穴だらけ刈り上げツートンときた
そんなナースがいてもいいでしょう
仕事はスバラシイし、精神科を極めるらしいですから、これから
しかも音楽好き!!
スバラシイ


今日の職場BGMはずっとyukiの新譜でした
昨日まではずっとフラカン

今日は自宅で爆音&筋トレしました
その後歩き回りました
なんでも、筋トレ後半日くらいまではアイドリング状態らしい、と、こないだの本に書いてたので信じました
「20分しないと有酸素運動では脂肪は燃えない」
というのが世界の定説(なつかしいな、定説)らしいけど、
筋トレ後はアイドリング状態なので、いつでも燃えるらしいです
無酸素運動は糖質を使うので、筋トレ後のだらだら休み休みのゆるーい有酸素運動が一番脂肪を燃やすらしい

と、
結果の出せてない私がいうのもなんなんですけども

「大丈夫、きっと、○○ちゃんはヤセルよ!今はヤセる体作りをしてるんだ」
と、海外カナダから手紙が届きました

しかし、ほんと、腰とかおなかとかすぐにへっこます自信があったしそう出来てたのにどうなっちゃったんでしょうね私の体は
これが加齢というものなのかしらん

加齢上等!!!

私は早く50くらいになりたいので




今日はマジメに記録します
明日でカロリズム先生から通信簿がでる予定だし(出ないか)


BGMも記録しちゃうよ(あんまり参考にならなくてスイマセン)

アデュー








記録
11004歩
2240kcal消費
95.6%達成

食事記録
あさ しろご飯ひとくち(16) イモ甘煮(75) メロンパン半分(200) のむヨーグルト(50)
ひる ひじきのおすし(380) じゃこ、わかめ酢の物(32) もやしスープ(10) きんぴらごぼう(70)
おやつ あんこ(200) 緑茶(8) くるみ(40)
よる チンジャオロースーひとくち(50) とうがんスープ(100) ごはん150g(252)

昼、酢飯が食べたくなって、ひじき煮と混ぜて紅しょうがかけて食べました
あんことお茶はしみじみ美味しかったけど、その後胃痛が来て晩御飯のタイミングを逃し、食べたのは九時過ぎです
秋ですねー あんこウマウマ
うちには今かぼちゃ、さつまいも、あんこの甘煮が常備です




BGM
Rendez-Vu (Basement Jaxx)
ビタミンドロップ(perfume)
Hotride (The Prodigy)
Sunday Circus Song (The cardigans)
Milk (告白オリジナルサウンドトラック)

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

しん
41歳 女性 
162.0cm 59.9s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 56.9s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.3s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.0s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!