このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みくりんさんのマイページ

日記

2011年6月14日(火)
体重52.7kg   体脂肪率25.3%

夜12時までに 就寝

○

朝食または夕食どっちか軽く

○

夕食は20時までに

○

おやつは 200カロリーまでに

○

サラダ、たんぱく質 両方一日のうちに摂る

○

カロリー計算をする

○

毎日朝夕体重測定

○

48kgになるまで やる

○

コーヒーは砂糖抜きで

○

半身浴をする

○

朝 いつものように 体重計に乗ったら

電池切れか?表示が出ない

(痩せてる予感があったので)

なんとしても 量りたいw


で、古い体重計を出して来たら

なんと 体重は変わらないが 体脂肪が約5%少なかった!!

これって すごく大切!



隠れ肥満かと思っていたけど 標準体型じゃん♪

午後には 電池買ってくる予定だけど・・

古いの使い続けようかな。。w



基礎代謝とか内臓脂肪表記が欲しくって 買い換えたんだっけ

それでも メーカー(オムロンとタニタ)変わると
 
これほど 変わるとは!!

コメント(0)

2011年6月13日(月)
体重52.9kg   体脂肪率30.8%

夜12時までに 就寝

○

朝食または夕食どっちか軽く

○

夕食は20時までに

○

おやつは 200カロリーまでに

×

サラダ、たんぱく質 両方一日のうちに摂る

○

カロリー計算をする

×

毎日朝夕体重測定

○

48kgになるまで やる

○

コーヒーは砂糖抜きで

○

半身浴をする

×

やっぱり 朝も100g増加

木曜日に友人と会うので

それまでに せめて 増えないでおきたい

と、弱気の発言



体重よりもお腹まわり減らしたいけど

やっぱ 体重もかなぁw



今日もいつもどおり がんばろう(おやつの誘惑に負けないで)





と、思っていたのに

夕方 娘から 電話

「(クリスピー)ドーナツ要る?(母 食べる?)」

に 即答

「買ってきて」

で、食べちゃいました、16時ごろ

せっかくなので 美味しく頂きました

濃厚で甘〜い



食べてる時は これを夕飯としようと思っていたのに

野菜たっぷりのお好み焼き作ってしまって

こっちも いつものサイズの5分の一位食べました

ソースは掛けずに 鰹節と韓国海苔のトッピングで

のにのにの言い訳ばかり



だけど 心が満たされて 幸せ☆

私って 食べる事好きなんだぁ

コメント(0)

2011年6月12日(日)
体重52.8kg   体脂肪率30.0%

夜12時までに 就寝

○

朝食または夕食どっちか軽く

○

夕食は20時までに

○

おやつは 200カロリーまでに

○

サラダ、たんぱく質 両方一日のうちに摂る

○

カロリー計算をする

×

毎日朝夕体重測定

○

48kgになるまで やる

○

コーヒーは砂糖抜きで

○

半身浴をする

○

博物館の帰り 3時頃コンビニに寄った

食べたいもの、アイス 総菜パン、ケーキ等多くて
  
心が揺れそうになったw

ノンシュガーのコーヒーだけで 我慢した




そして

夕食

うなぎ丼だったので

ご飯を2口食べてしまった


気になった事は それくらいで

過食したわけでもなく 結構歩いたのに

お風呂上がりに乗ったら 100g増えていた

(減ってるかもと思っていたのに)

ちょっぴり 残念



今週(6/12〜6/18) の目標

51kg突入を目指す

53kg&30%を超えないようにする



コメント(0)

2011年6月11日(土)
体重52.7kg   体脂肪率29.4%

夜12時までに 就寝

○

朝食または夕食どっちか軽く

×

夕食は20時までに

○

おやつは 200カロリーまでに

×

サラダ、たんぱく質 両方一日のうちに摂る

○

カロリー計算をする

×

毎日朝夕体重測定

○

48kgになるまで やる

○

コーヒーは砂糖抜きで

○

半身浴をする

○

便通を良くするため 朝ヨーグルトを食べた

結果あり♪



昼食後

「これも お昼御飯のうち」

と 息子と主人に宣言しながら ソフトクリームを食べたり、

残りご飯で 夕食時に レタスチャーハンを作ったので

2口ぐらいご飯も食べた

食事面で甘い日だった


7/03〜7/09 50キロ台前半を維持し49キロ台突入を目指す
6/26〜7/02 50キロ台を維持
6/19〜6/25 50キロ台突入を目指す
6/12〜6/18 51キロ台突入を目指す
6/05〜6/11 52キロ台突入を目指す ☆☆☆達成 
5/29〜6/04 53キロ台を維持する ☆☆☆達成 
5/22〜5/28 54キロ台を維持し53kg突入を目指す ☆☆☆達成
5/15〜5/21 55キロ台突入し維持する ☆☆☆達成 
5/10〜5/14 56キロ突入し維持する ☆☆☆達成

>今週の目標
>52キロ台に突入し維持を目指す
>昨日29%台になった体脂肪を定着させる

なんとかクリア




*そろそろ 閉経間近だと思っていたのに

生理がまだ 来た

まだ 子供が産めるって事なんね〜w

コメント(0)

2011年6月10日(金)
体重52.8kg   体脂肪率28.9%

夜12時までに 就寝

○

朝食または夕食どっちか軽く

○

夕食は20時までに

○

おやつは 200カロリーまでに

○

サラダ、たんぱく質 両方一日のうちに摂る

×

カロリー計算をする

○

毎日朝夕体重測定

○

48kgになるまで やる

○

コーヒーは砂糖抜きで

○

半身浴をする

○

停滞期脱出か?



今日は お昼に外食予定

何食べる?どこへ行く?

迷うぅ〜

(せっかく ちょっと減ったのに)

今日は 要の日!

コメント(2)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


57歳 女性 身長:156.5cm
2008年 目標だった52kg(66.6s-14.6kg)のダイエットに 一年掛けて成功しました。

2009年は 維持出来たのですが、2010年はゴールデンウイークあたりから 55kgになって、、、そのまま週末に増え、旅行で増え、気がつけばあんなに戻らないと誓った60kgも一気に超えていました。

心機一転、まずは52kgを目指します。

9号の着れる48kg、結婚当初の45kg
中学から23歳までの43kg
そこまではいけないかなぁ

太ってる私しか知らない(ずっと太ったことのない、産後すぐにすらっとなった)ママ友たちの驚く顔も見たいし、痩せていた頃出会った主人の喜ぶ顔も見てみたいです。


2011年 ゴールデンウイーク一週間で、2010年9月25日から順調だったダイエットが、3.6kgの大リバウンド
急きょ 一時的策として 5月9日より
2ヶ月間強化のナカメ式ダイエット

結果ー5.3sのダイエットに成功して 標準体型になりました。

次は 夢の40s台49.9sを目指して がんばります。

50代と言う事もあり あまり 萎れて しわっぽくなるのは 嫌なので 最終目標は 48kgです。
2011年5月30日スタート
開始時53.5kg 31.5%
-1.8kg -1.7%
現在51.7kg 29.8%
あと3.7kg あと2.8%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 52.9s

うさまる
女性 
154.0cm 50.6s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.9s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.2s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!