このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > クマックさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.寝る前。腹筋+背筋を20回実行率80%80%
2.最低20回は、噛んで食べる。実行率20%20%
3.正しい姿勢を常に意識する。実行率20%20%
4.抱っこしながら、かかと上げ 20回×3セット実行率100%100%
5.抱っこしながら、スクワット 20回×3セット実行率100%100%
6.抱っこしながら、腰まわし 20回×3セット実行率100%100%
7.自分のヤバイでぶ写真を見て反省実行率0%0%
8.骨盤ベルトの装着実行率0%0%
9.うんちゃん、出た?実行率0%0%
10.一日、2リットル以上の水分を摂る。 実行率80%80%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2009年7月5日(日)
体重58.5kg

寝る前。腹筋+背筋を20回

○

最低20回は、噛んで食べる。

×

正しい姿勢を常に意識する。

×

抱っこしながら、かかと上げ 20回×3セット

○

抱っこしながら、スクワット 20回×3セット

○

抱っこしながら、腰まわし 20回×3セット

○

自分のヤバイでぶ写真を見て反省

×

一日、2リットル以上の水分を摂る。

○

体重を測らないでいたら、あっという間に元通り(←アホ!)
毎日、数字を目にしていないと危機感なくなりますね。

それと、我が子、プリンスにバッチリ抱き癖がつき、離れる事が出来ない。
泣かせるのが可哀想、でついつい早食いに。

泣き狂うプリンスを前に、
1口を20回噛むって・・・結構、酷。

・・・って、プリンスの性にしてるみたいで、ダメですね。

1口20回噛めば、おのずと食べる量も減るかなぁ。
明日から再度意識して食事をするように心がけよう。


ちなみに。
「太る人はよく食べてるよ。」とお義母さんに言われたけど。
たしかに・・・アタイ、食べてるわ。




ーーー★本日の胃袋★ーーーーーー

<朝食>
フレンチトースト 1枚
蜂蜜・・・少々
ヨーグルト(杏添え)
サラダ

<昼食>
夏野菜のトマト煮
ごはん・・・1膳
チョコの山(山崎パン)←激ウマ!そして高カロリー。
牛乳・・・1杯
アーモンド・・・10粒

<間食>
プリン・・・一口

<夕飯>
蒸し鶏の中華ソース
枝豆
わかめサラダ
シューアイス・・・半分
ごはん・・・1膳


ーーーーーーーーーーーーーー
・・・・この中で、余分だった物。
?「チョコの山」
?「牛乳」
?「蜂蜜」
?「プリン」
?「シューアイス」
?「アーモンド」

・・・ごはんも、軽く1膳にした方がいいよな・・・。

コメント(0)

2009年6月20日(土)
体重57.8kg   体脂肪率26.5%

寝る前。腹筋+背筋を20回

○

最低20回は、噛んで食べる。

×

正しい姿勢を常に意識する。

×

抱っこしながら、かかと上げ 20回×3セット

○

抱っこしながら、スクワット 20回×3セット

○

抱っこしながら、腰まわし 20回×3セット

○

自分のヤバイでぶ写真を見て反省

×

一日、2リットル以上の水分を摂る。

×

昨日。
乳房マッサージの先生に、「水の摂り過ぎで、出過ぎるから詰まる&浮腫む」とご指摘受け、意識的に水分を減らしてみた・・・。
確かに!母乳の出が少なくなった気がする。

でも、少ないと少ないで、「足りないんじゃないか?」と、すごく心配。
あぁあ、私ってば、小心者。

今、せっせと500ミリペットの水を飲んでいます。

そして。手元には、雷おこし・・・。
無意識に用意していたよ
そして、既に6包み完食。(←アホ)

夕ご飯・・・気をつけて食べなきゃな。

コメント(0)

2009年6月19日(金)
体重57.6kg   体脂肪率26.2%

寝る前。腹筋+背筋を20回

×

最低20回は、噛んで食べる。

○

正しい姿勢を常に意識する。

○

抱っこしながら、かかと上げ 20回×3セット

○

抱っこしながら、スクワット 20回×3セット

○

抱っこしながら、腰まわし 20回×3セット

○

自分のヤバイでぶ写真を見て反省

×

一日、2リットル以上の水分を摂る。

○

息子との授乳のタイミングが合わず、少し張った状態を続けていたら、あれよあれよという間に、母乳が詰まってしまった!

右の乳房がパンパンに腫れて、まるで鉄板が入ったみたいに固くなってしまっって、何やってもビクともしないの。

痛いし、息子は空腹で泣くしで、急いで乳房マッサージに行ってきた。

原因は、飲み残しが蓄積されていったのと、水分の摂り過ぎだそうで。
意外な指摘に、びっくりしちゃった。

母乳の元は、血液。
リンパの流れが滞ると、詰まってしまうそうな。

そういえば、水を多めに摂り出してから母乳はよくでるようになったけど、やけに浮腫むんだよね・・・。

母乳の為もあるけど、体の循環がよくなるようにと思って、水を多めに飲んでたけど、飲めばいいってモンじゃないんだ。

コメント(0)

2009年6月16日(火)
体重57.8kg   体脂肪率27.2%

寝る前。腹筋+背筋を20回

○

最低20回は、噛んで食べる。

×

正しい姿勢を常に意識する。

×

抱っこしながら、かかと上げ 20回×3セット

○

抱っこしながら、スクワット 20回×3セット

○

抱っこしながら、腰まわし 20回×3セット

○

自分のヤバイでぶ写真を見て反省

未記入

一日、2リットル以上の水分を摂る。

○

旦那が、デジタル一眼を購入。
ためし撮りをしに、近所の公園に行って撮影会。

帰って、PCで写真を見てみたら。
可愛いわが子+でぶ。

私・・・でぶすぎ。

あまりに酷いから、自分のPCに印刷したのを貼り付けてみた。
コレ見て、奮起します。(涙)

コメント(0)

2009年6月12日(金)
体重58.5kg

寝る前。腹筋+背筋を20回

○

最低20回は、噛んで食べる。

×

正しい姿勢を常に意識する。

×

一日、2リットル以上の水分を摂る。

○

産後の入院時に1日毎に約1キロづつ落ちていったから、うまい具合に痩せて行くんだと期待してたけど。
現在。退院時と同じ、58.5キロキープです。


妊娠中は出来なかったランニングを再開し、みるみる痩せて行く予定だったんだけど。
想像以上の「わが子中心の生活」の為、ランニングどころか、近所のコンビニにすら行けない現状。

母乳だー、何だーで色々ウジウジ悩んでいるうちに、あーーーーーーという間に1ヶ月以上過ぎちゃった(焦)

明日は、3時のおやつ以外間食ゼロを目指します。
3時のおやつ・・・まぁ、無理は禁物ということで。これだけは、自分に甘くしようと思います。

コメント(2)

  1  
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:162.0cm
この春に出産をしました。
お腹の中には、もう誰も居ないはずなのですが、産後一ヶ月を過ぎた今も、見事な妊婦体型をキープしております。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


母乳育児とダイエットの両立を、ガンバッていこうと思いますッ!

目標は、産後4ヶ月(8月23日)までに元の体型に戻ること!
よし!やるぞっっっ!!!!!

宜しくお願いします。
2009年6月12日スタート
開始時58.5kg   
±0kg
現在58.5kg 26.5%
あと6.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 56.8s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.2s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 59.9s

一覧へ

 

痩せ隊( ̄∀ ̄)←
23歳 女性 
158.0cm 49.0s

あんり
20代後半 女性 
164.0cm 57.8s

ぽよぽよ姫
30代後半 女性 
167.0cm 62.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!